フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


いやー皆様の元にもチケットのご案内が届いているかと思います。
そんな中でも一番度肝を抜かれたのがこれだ。

スーパースターズ・オン・アイス in 札幌〔北海道〕
先行抽選「プレリザーブ」




はァ?


って本気で口に出したからね。しかしすぐに立ち直って「まあ北海道か…観光がてら行っても…」という気分になり、日にちは…。


【公演情報】
スーパースターズ・オン・アイス in 札幌
[出演]パトリック・チャン / テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアー / 他

公演日:2014年4月7日(月)・2014年4月8日(火)・2014年4月9日(水)
会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ (北海道)





   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


大阪エキシの次の日からなんですけどォ!!

客にも選手にも優しくねーな!くっそ、選手と客が札束に見えてるに違いない!
まあどの世界にも猛者がいますからね…全部行くわ!という方もいらっしゃると思うが、面子がどうなるのか心配になってきた。羽生くんはどうすんだろな~日本選手だから大阪って感じもしないでもないけど、IMGとCICならCIC寄りだから札幌な気もするんですが…どっちもとかやめてね。できる限りショーで観たいけど、さすがにこれはなかろうよ…。でも引退選手は…ありそうだな~。いくらなんでもちょっと…。
おまけに名古フェスありますよね?3日に。で12、13にSOI東京公演?
一スケオタの「休みがとれない…!」という嘆き以前に、ちょっといくらなんでも多すぎじゃないですかー?

世界選手権3/26~30
名古フェス4/3
大阪エキシ4/5.6
札幌SSOI4/7~9
東京SOI4/12.13
大阪・名古屋SOI
横浜PIW


これ、どっかに福岡が入っても驚かないわね。仙台も入ったりしてなwwwwww
笑えない……。
日本全国の主要都市でやるつもりか?
ここまでくると喜ぶ以前にドン引くわね…。別に全部行けないから腹立ち紛れに言ってるわけじゃないわよ、ほんとよ!

っていうかもうほんと行けても大阪or札幌ですわー。東京は職場の上長と同僚の冷たい視線を耐えればなんとか行ける。
大阪と札幌は両方は…諭吉さんが無理って言ってるしそれ以前に休みとれない。使い果たしちゃうからな!
仕事がある人間に全く配慮してないわね…。選手に配慮してこれなら別にいいわよ!してないでしょ!?ったく…!
さーてほんとにどうしよっかな…。












スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21

もうどうにでもな~れヽ(*´∀`)ノ me too・・・

  1. 2014/01/27(月) 22:42:29 |
  2. URL |
あ、ここにもどうにでもな~れヽ(*´∀`)ノな
お方がいる~( ̄m ̄* )

私も、今季はあと世選だけね!と思っていたのにSOIの先行予約をポチっと・・・

でも、ちょっと神無月さんがいるので、安心してしまっ
ている自分がいるんです・・

「か、神無月さんより、み、貢いでないよ・・・」と。

ゆづの身体のことも心配なんですが、自分の行くショーに
出て欲しいというジレンマも・・・。

日程ひどいですよね~。

  1. 2014/01/28(火) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 私もスーパースターズ・オン・アイスのお知らせ見て、パトリックにテサモエ!?絶対見たい見たい!と思って日程と場所確認して撃沈…。
 世界選手権のあと、4月の年度始めの超忙しい時期の平日に札幌とか行けるか~っっと。私、九州鹿児島在住なので、とてもじゃないけど無理です(汗)関東、関西在住の方々うらやましい…。
 社会人にはきついです~。
 
 でもオリンピックイヤーで超盛り上がるだろうし、なるべく行けるときに行きたいので、毎日節約生活していますわ。
 フィギュア貧乏…でも日本でこんなにショーがあるのは幸せなことですね~。

迷います

  1. 2014/01/28(火) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
早く出場メンバー固めてほしいです!ソチの結果も加味されるのでしょうか?
とりあえず、羽生君だけでも確定させてもらえれば、助かるんだけど…。あとジョニー情報も知りたいし、困った困った。
季節もいいし、観光がてら遠出するのもいいなぁ。チケットがとれるのか?という問題もあるし…。
全部制覇となると、神無月さん!もうプライベートジェット持つしかないですよ!ひょいっと飛んで見に行って下さい。(^o^)
しかし、お金かかりますよね…。私、まだ年末ジャンボの結果見てないんですが、当たってないかな…。100万くらい当たってたら全部制覇するんだけど。
一等だったら、夏はMLB観戦でアメリカ滞在して、ショーの時だけ帰ってきて、冬はGPシリーズを追いかけて、、あ、その前にソチに行かねば。今日帰って見てみよう(^o^)
昨日の読売新聞にアスリートの人気調査がでてて、なんと羽生君、長友と並んで16位(だったと思う)前回34位から急上昇みたいです。ダルより上。でも先輩は5位、イチロー二位で真央ちゃん一位でした。さて、ソチ後、どうなるのか楽しみ(^^)

No title

  1. 2014/01/28(火) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. nanasi
ほんとだ・・。

クズ選手のファンはクズ。

どの記事も性格悪すぎ。

喜び数秒

  1. 2014/01/28(火) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. march
こんばんは

最初、場所だけ見て

やったぁ、札幌!

と思ったのですが…
次に日程を見て………………

行けるか、ボケェ(怒)

と。(^0^;)
(口悪くてスミマセン(o_ _)o)

ワタクシ、一応教育関係なんですよ、仕事
なもんで、四月の頭の平日なんてどうあがいても休めないんですよ(泣)
同様に三月末も然り

せめて金曜日ならどうにかなった(というかどうにかした)んですけどねぇ
北海道は広いので札幌まで実は五時間かかるのです(^0^;)
たぶん、飛行機乗って都内行く方が近い気が(笑)

泣く泣くあきらめですな、クスン

どうしようかな

  1. 2014/01/28(火) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月 様、今年のショー情報たくさんですね。
うう、、今年はどうしようかな、去年は『オリンピック・イヤーだから!特別だから!!』とかいって、嫌がる娘をつき合わせたのですが、今年もって言ったら怒られるし・一人で行く勇気なんかないし・フィギュアファンで有名な同僚に『実は私も。。』と打ち明ける勇気なんか絶対ないし。
やっぱり『オリンピック翌年イヤーは4年に一回しかないから!!』って娘誘おうかな。いや、確実にぶたれるな。。。

お一人様観戦のおすすめ!

  1. 2014/01/28(火) 21:22:14 |
  2. URL |
すいません!また来てしまいましたー。

jyamushiさん、お一人様観戦クラブに入会しませんかw?

たぶん神無月さんもだと思いますが、私はいつもお一人様です。
だって、友達誘うにはフィギュアのチケット高すぎるんだも~ん!
(しかも、隠れキリシタンポジなので、家族にも秘密にしてるし・・・)

たまたまかもしれませんけど、私が行ったショーや競技会では、お隣の方は結構お一人様率高いのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうかね?

そして、お隣の方に思いきって話しかけてみると結構盛り上がりますよね。
あと、一人の方が結構浸りきれたりしませんか??

神無月さんは、どんな感じで観戦してるんでしょーか?メモとかとってる?

すみません、記事と無関係ですが。

  1. 2014/01/28(火) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
家に帰ったら、「kiss and cry 氷上の美しき勇者たち」が届いてました!
すーんごいいい!写真が美しい(>_<)!
でも、キャプションがちょっとポエム…。
表紙の裏の仁王立ちの後ろ姿が超かっこいい~!頼もしさ炸裂です!
神無月さんはゲットしました?買いです!

Re: もうどうにでもな~れヽ(*´∀`)ノ me too・・・~藍さん~

  1. 2014/01/28(火) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あ、ここにもどうにでもな~れヽ(*´∀`)ノな
> お方がいる~( ̄m ̄* )

 もう…だって外に言いようが…wwww

> 私も、今季はあと世選だけね!と思っていたのにSOIの先行予約をポチっと・・・

 う、うん…私も…実は…。

> でも、ちょっと神無月さんがいるので、安心してしまっ
> ている自分がいるんです・・
> 「か、神無月さんより、み、貢いでないよ・・・」と。

 わ、私、プレゼントあげたりとかし、してないも…!ま、まだ上には上がいるも…!

> ゆづの身体のことも心配なんですが、自分の行くショーに
> 出て欲しいというジレンマも・・・。

 はずさないように祈りましよう。札幌だけだったら泣く自信ある。さすがにそれはなかろうかと思いますが。

Re: 日程ひどいですよね~。~ちいこさん~

  1. 2014/01/28(火) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  私もスーパースターズ・オン・アイスのお知らせ見て、パトリックにテサモエ!?絶対見たい見たい!と思って日程と場所確認して撃沈…。

 ああ…私がいる…。

>  世界選手権のあと、4月の年度始めの超忙しい時期の平日に札幌とか行けるか~っっと。私、九州鹿児島在住なので、とてもじゃないけど無理です(汗)関東、関西在住の方々うらやましい…。
>  社会人にはきついです~。

 うち、あんまそういうのはないんですが、さすがに続けざまに休むのはちょっとwwwww大阪・札幌となぜに続けるしwwwww

>  でもオリンピックイヤーで超盛り上がるだろうし、なるべく行けるときに行きたいので、毎日節約生活していますわ。
>  フィギュア貧乏…でも日本でこんなにショーがあるのは幸せなことですね~。

 そうですね~。確かに幸せですわ…。お金、ないけど…。

Re: 迷います~つっちーさん~

  1. 2014/01/28(火) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 早く出場メンバー固めてほしいです!ソチの結果も加味されるのでしょうか?

 そうっぽいですねえ。

> とりあえず、羽生君だけでも確定させてもらえれば、助かるんだけど…。あとジョニー情報も知りたいし、困った困った。

 実に素直な感想でよござんすwwwww

> 季節もいいし、観光がてら遠出するのもいいなぁ。チケットがとれるのか?という問題もあるし…。
> 全部制覇となると、神無月さん!もうプライベートジェット持つしかないですよ!ひょいっと飛んで見に行って下さい。(^o^)

 どうやって資金を集めれば…。

> しかし、お金かかりますよね…。私、まだ年末ジャンボの結果見てないんですが、当たってないかな…。100万くらい当たってたら全部制覇するんだけど。
> 一等だったら、夏はMLB観戦でアメリカ滞在して、ショーの時だけ帰ってきて、冬はGPシリーズを追いかけて、、あ、その前にソチに行かねば。今日帰って見てみよう(^o^)

 ん?年末?もう出てるんじゃ!見ましょうよ!当たってるかも!当たってたらぜひ!おごってください!

> 昨日の読売新聞にアスリートの人気調査がでてて、なんと羽生君、長友と並んで16位(だったと思う)前回34位から急上昇みたいです。ダルより上。でも先輩は5位、イチロー二位で真央ちゃん一位でした。さて、ソチ後、どうなるのか楽しみ(^^)

 長友さんと並ぶとは…!知名度の差を考えると凄い見当ですね!先輩、真央ちゃんはさすがの貫禄wwwww

ついていけてないwww

  1. 2014/01/28(火) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. りん
ちょっとだけお久しぶりのコメントです。
神無月さんの記事はもちろん、皆さんのコメントもばっちり読ませていただいていたのですが、私がぼー( ゜o゜)っとしてる間に皆さんがどんどん進んでいってしまってwww
ようやく追い付きましたw
しかし!
長年のお茶の間観戦を経て、ついこの間のGPFでようやくフィギュア観戦を果たした私めには少々ハードルの高い話題でございますwww

今年もまた皆さんのレポをいいな~いいな~と指をくわえて読む自分が今から目に浮かぶようです(´・ω・`)

ちなみにGPFは一人観戦でした。
フィギュアはチケットが高いので、おいそれと人を誘えないのですよね……
そして周囲にフィギュア好きの人がいない……

あ、全然関係ない話なのですが、うちの近所に羽生くん本が再入荷されてました。
帯にはしっかりGPF優勝の文字が!
期待されている……((((;゜Д゜)))

Re: 喜び数秒~march さん~

  1. 2014/01/28(火) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは
>
> 最初、場所だけ見て
>
> やったぁ、札幌!
>
> と思ったのですが…
> 次に日程を見て………………
>
> 行けるか、ボケェ(怒)
>
> と。(^0^;)
> (口悪くてスミマセン(o_ _)o)

 口悪さなら私も負けてません!大丈夫です!
>
> ワタクシ、一応教育関係なんですよ、仕事
> なもんで、四月の頭の平日なんてどうあがいても休めないんですよ(泣)
> 同様に三月末も然り

 そ、それは…そうですよね…。さすがに私でも分かります…。

> 北海道は広いので札幌まで実は五時間かかるのです(^0^;)
たぶん、飛行機乗って都内行く方が近い気が(笑)

 えええええええええええ!!そんなにかかるんですか!まあ私も県庁所在地行くより東京の方がよっぽど近いですけど…。3時間はかかるからなー。あ、車でですけど。電車でも接続悪くて、うーんでも今はマシになったか…も…しれない。

> 泣く泣くあきらめですな、クスン

 私も…せめて大阪と続きじゃなければ…。

No title

  1. 2014/01/28(火) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
こんばんわ
なんだか凄い日程ですよねぇ

ワールドのあと大阪は行きたいなぁと思っていたのですが、なんと
甥っ子が4月6日に南の島で結婚式を挙げるとな…で、召集…
いや、もちろん嬉しいんですけどね
ただ、そこで休みをもらうと前後で更に仕事を休むのは不可能ってことで完全にアウトです
なんで、4月の忙しい時に結婚式いぃぃぃ…いや、嬉しいんですけどね
で、なんとか翌週の東京だけはと思っています

ちなみに私もいつもお一人様観戦ですよ
全日本の時のお隣は、やはりお一人様の大輔ファンのおばさま…
会場全員大輔ファンと信じてやまない話しぶりに早々にゆづファンであることを告げて…
微妙な緊張感が漂いながらも楽しい観戦だった、かな(汗)

あー、もう行けないショーはリポートお待ちしております。

Re: どうしようかな~jyamushiさん~

  1. 2014/01/28(火) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月 様、今年のショー情報たくさんですね。

 ほんと大変ですよ~。嬉しい悲鳴ですが…ちょっと…多すぎィ!!

 っていうか娘さんどんだけお強いwwwwええ~ぼっち観戦いいじゃないですか!最高ですよ!私、もうぼっちで以外無理だと思うwwwwww

Re: お一人様観戦のおすすめ!~藍さん~

  1. 2014/01/28(火) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
> すいません!また来てしまいましたー。
 
 もう~謝ること全くないですよ!羽生くんばりにどやってコメントしてください!

> jyamushiさん、お一人様観戦クラブに入会しませんかw?
> たぶん神無月さんもだと思いますが、私はいつもお一人様です。
> だって、友達誘うにはフィギュアのチケット高すぎるんだも~ん!
> (しかも、隠れキリシタンポジなので、家族にも秘密にしてるし・・・)

 ぼっち以外無理な身体になってしまったからな~。というかもう友人とも遊びに行くけど、基本的に1人が好きなので1人が多いですよ。フィギュアは絶対1人です!

> たまたまかもしれませんけど、私が行ったショーや競技会では、お隣の方は結構お一人様率高いのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうかね?

 私もおひとり様率高かったですよ。行くのが大抵遅いもんだから、すでに反対隣の人と仲良くなってる図ばっかりwwww先行でとるのが多いと固まってるかもしれませんね。

> そして、お隣の方に思いきって話しかけてみると結構盛り上がりますよね。
> あと、一人の方が結構浸りきれたりしませんか??

 ひどい人がいるわけじゃないけど、あんまりお隣さんには恵まれてないかも…と向こうも思ったかもしれませんねwwwww話しかけるなオーラ出してるもんwwwww

> 神無月さんは、どんな感じで観戦してるんでしょーか?メモとかとってる?

臨機応変。

Re: すみません、記事と無関係ですが。~つっちさん~

  1. 2014/01/28(火) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
今日本屋に行ったら置いてあったので速攻で買いました!
っていうかあの本屋、割と置いてある…!盲点だった…!他にオリンピックガイドとかも買っちゃいましたー!

うん…ネットがあれば、あんまり必要ない気もしたんですが…つい…。

Re: ついていけてないwww~りんさん~

  1. 2014/01/28(火) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ちょっとだけお久しぶりのコメントです。

 わーいお久しぶりです!

> 神無月さんの記事はもちろん、皆さんのコメントもばっちり読ませていただいていたのですが、私がぼー( ゜o゜)っとしてる間に皆さんがどんどん進んでいってしまってwww

 みんなもう盛り上がりまくりですからね~!管理人だって置いてけぼりになるときありますもんwwww楽しい人たちばっかりです!

> 長年のお茶の間観戦を経て、ついこの間のGPFでようやくフィギュア観戦を果たした私めには少々ハードルの高い話題でございますwww

 私も頑張って背伸びしてるだけだから安心していいですよ…。まだまだだな、と思い知らされてますwwww
その割には上から目線wwwww

> 今年もまた皆さんのレポをいいな~いいな~と指をくわえて読む自分が今から目に浮かぶようです(´・ω・`)
そんなこと言わず頑張りましょ~!

> ちなみにGPFは一人観戦でした。
> フィギュアはチケットが高いので、おいそれと人を誘えないのですよね……
> そして周囲にフィギュア好きの人がいない……

 私はそもそも誘うという選択肢がないwwwwどんだけぼっち好きやねん!

> あ、全然関係ない話なのですが、うちの近所に羽生くん本が再入荷されてました。
> 帯にはしっかりGPF優勝の文字が!
> 期待されている……((((;゜Д゜)))

 わーそうなんですか!?近所の本屋にもあるかしら…。次の帯は金メダル!だったらいいな!

Re: あっちゃんさん

  1. 2014/01/28(火) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんわ
> なんだか凄い日程ですよねぇ

 こんばんは!ええ…凄いですよね…ちょっと考えてもらいたいですwwwww

> ワールドのあと大阪は行きたいなぁと思っていたのですが、なんと
> 甥っ子が4月6日に南の島で結婚式を挙げるとな…で、召集…
> いや、もちろん嬉しいんですけどね
> ただ、そこで休みをもらうと前後で更に仕事を休むのは不可能ってことで完全にアウトです

 南の島…!うらやまし…いや、それどころではないかwwwww私もですよ~休みがとれない~!大阪と札幌繋げるなよ~という気分…はあ…。

> なんで、4月の忙しい時に結婚式いぃぃぃ…いや、嬉しいんですけどね
> で、なんとか翌週の東京だけはと思っています

 なんというかコメントに複雑な気持ちがあふれてますな…お察し申し上げます…。ほんと東京行ければいいですね!

> ちなみに私もいつもお一人様観戦ですよ
> 全日本の時のお隣は、やはりお一人様の大輔ファンのおばさま…
> 会場全員大輔ファンと信じてやまない話しぶりに早々にゆづファンであることを告げて…
> 微妙な緊張感が漂いながらも楽しい観戦だった、かな(汗)

 あはは…それはそれはwwwwwまあ試合ですからねーほどよい緊張感は大事ですよ!え?違う?

> あー、もう行けないショーはリポートお待ちしております。

 チケットが当たればいいんですけどねー。あ、札幌は無理です…ハイ。

ぼっち観戦ですか。。。

  1. 2014/01/29(水) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. jyamushi
皆様、結構ボッチ観戦率高いんですか?そういうものなのですか?う~ん、確かに、会場でそれらしき人は結構見ましたけど、一方、大勢お仲間でおいでの方も多かったのでへたれな私は圧倒されていたのですけど。
友人や職場では今のところ隠れスケオタなので(あっしはKiss&Cryの表表紙も裏表紙も踏めません!!許して下せえ。。。)今のところ誘う人もいないしな、うん、皆さんに倣って頑張ってボッチデビュー(しょぼいデビューだこと)してみようかな。
あ、スレ違いですが、神無月様ご苦労様です。心病んでいる人まで引き寄せてしまうのは、神無月様のお人柄が心安いからでしょうか。でも、力強い返しに安心しました。これからも影ながら応援しておりますね。

Re: ぼっち観戦ですか。。。~jyamushiさん~

  1. 2014/01/30(木) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
>うん、皆さんに倣って頑張ってボッチデビュー(しょぼいデビューだこと)してみようかな。

慣れるとめっちゃ快適ですよ!ぜひ!デビューしてみてください!

> あ、スレ違いですが、神無月様ご苦労様です。心病んでいる人まで引き寄せてしまうのは、神無月様のお人柄が心安いからでしょうか。でも、力強い返しに安心しました。これからも影ながら応援しておりますね。

 ある一定の特徴をもった人にすっごい嫌われやすいんですよ、私wwwwwコンプレックス強い人とか、いい人じゃないけどいい人に見られたくて自分を偽ってる人とかwwwま、そうだとは言いませんが。

 いいえ、何事もないようにコメントくださるだけで励みになります。ありがとうございます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス