フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ちょっとスケオタの間で話題になっているこちらのアンケート。

私服がおしゃれな男性フィギュアスケート選手は? - あの選手がダントツ1位

我らが羽生くんは見事に2位に輝きました!


まあ待て。ゆづオタの皆さん。気持ちは分かるがちょっと待て。


言いたいことは分かります。ですが笑うのはとりあえず「おしゃれ」の定義を考えてからでも遅くないでしょう。
いい機会です。おしゃれについて考えてみようじゃありませんか。

おしゃれとは。(語学由来辞典より

化粧や服装など身なりに気を配ること。美しく装うこと。また、そのような人。



そんなこたあ分かってる。
程度ってものがあるだろう!どこからどこまでとか!そういう定義を知りたいわけ!

しかし語源がなかなか興味深かったですね。
おしゃれは漢字で「御洒落」すなわち「洒落」と同じく「戯れ(され)」に基づく言葉であるとされるそうです。ちなみに「戯れ(され)ること」は「機転が利き気が利くこと」とされるのだそう。
「お」がつかない「洒落」は人を笑わせる気のきいた言葉。まあある意味笑わせられてますが明らかにそういうころではないな!

まあこれを服装にあてはめると御洒落というのは「気の利いた服装」と解釈してもいいでしょう。
「気の利いた」というのは人を感心させたり、とか不快にさせない、とかまあ「場をわきまえた服装」というのもあるかもしれない。ドレスコードなどを「おしゃれしていく」と言うこともありますから、と考えるとなかなか興味深い。ここで単なるスーツなどを着てくのではなくて、場をわきまえつつも「おっ」となる服装ができる方が真のおしゃれ、ということなのでしょう。

まあパーティー会場では男子はあまりにも荷が重すぎるのでそこは許してあげてもいい。この場合はそうですねえ…取材の場とか…ですかね?

…。

…。

…。

じゃあじゃあ…き、帰国する時とか!

…。

…。

…。

よし!試合会場に出入りする時はどうだ!

…。

…。

…。


似たような服装しか思い浮かばねえ…。

ダメだ…笑うしかない…!



羽生くんへ。
頑張ったんですがちょっと援護は無理でした!しかし個人的には「これだけははずせない!」というこだわりがあるのも立派におしゃれだとは思います。それをアクセサリーだけでなくもっと全体にこだわってくれれば、立派なおしゃれさんだとは思いますが、ゆづオタはあなたのそういうところもひっくるめてお慕いしています!ご安心ください!あいらぶゆづ!





おまけですが、順位とパーセンテージです!

1位 高橋大輔 52.8%
2位 羽生結弦 7.4%
3位 小塚崇彦 4.8%
4位 織田信成 2.3%
5位 本田武史 2.0%

うむむ、情報通りイニシャルDがダントツじゃねーか。
っていうか「知っている名前の中では高橋さんかな☆」と言うような全く意味のないアンケートですね!ここに無良くんが入ってないのがそもそもおかしいだろ。

羽生くんに対する皆様の声(の一部)。

モデル以上の長い手足にどんな服でも似合うから」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)



否定しませんがそれ衣装の話じゃないでしょうか!とても普段の服のお話のようには感じません!そもそも「どんな服でも」とか言えるようなバラエティに富んだ服装を羽生くんはしていませんからね!衣装以外はな!

「スタイルが綺麗(きれい)で、女性的な雰囲気を男性として受けて入れているところ」(50歳以上男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


とりあえずシャレたことを言ってみました、みたいな!ですが国語の課題としては赤ペンで修正されるかもしれません!それおしゃれとは関係ない。

「自分のスタイルを生かした服を選んでいる点」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)


選んでるのかな…。用意されたものをただ着ているだけのような…。そもそもあの方、自分のスタイルとか改めて考えたことあんのかね…。「太らないよー痩せちゃうよー」と乙女たちから殺意を抱かれるような悩みを抱いてるのは知ってるが…。




いずれにしても意味のないくだらない記事でしたがそれはそれでなかなかおもしろかったです!
フォレストさん、marchさんコメントありがとうございました!
四大陸見ねば!











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

着てなきゃダメ?

  1. 2014/01/25(土) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. みぃ
う〜ん・・・
う・・💧

やっぱ
ユズ に一票*\(^o^)/*

Re: 着てなきゃダメ?~みぃさん~

  1. 2014/01/25(土) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
wwwwwwちょwwwwwタイトルwwwwwwどういう意味でwwwww
いや突っ込むのはやめておきましょうwww

ああ…私も一票入れるほどの愛と純粋さがあれば…!

スタイルの勝利

  1. 2014/01/25(土) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. 三笹
ジャージでも格好よく見える、ということで!ジャージでおしゃれ、これなかなか難しいですよ。普段、仕事でジャージっぽい格好が多い私ですので身にしみて思います。
しかし…みぃさんのタイトル破壊力激しかったですww良い子は見ちゃダメ☆みたいなかんじでたまりません。
コメント欄もいつも本当に楽しみにしております♪

ですよね~~!

  1. 2014/01/25(土) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. フォレスト
あーもぅ、神無月さんてば、クオリティ高いってば~!
一人で、うひゃうひゃ笑っちゃいましたよ。
ですよねー
私も羽生君の私服、あんまりパターン浮かばないです。
Tシャツとか、多分ファンの方にもらった物が多いんじゃないですかね。
だって、やたらと羽モチーフの物が多いし!
まあ、ただでさえフィギュアスケートはお金掛かるスポーツですから、正しいですし、あの見た目でおしゃれに無頓着な羽生君をこそファンは愛しちゃってる訳ですから、問題無!ってことですよね。

氷上生物は氷上でこそ、耀きを増すのですからね~!

おしゃれだよ!おしゃれだよ!

  1. 2014/01/25(土) 22:04:46 |
  2. URL |
り、リンクの中では、お、おしゃれだよ!
れ、練習着すてきだし!悲愴衣装、他の男子選手着れ
ますかってんだい!

・・・うっ(´;ω;`) な、なんか違ってきてる・・・

ところで、パーカーのstoryって何ですか?
まさか(;゚Д゚)!それで滑ったの?そっちの方が観たい・・・

今晩わ

  1. 2014/01/25(土) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. ゆい
神無月さん、またまたお邪魔します。もう、神無月さんの文才と皆様の掛け合いが面白過ぎてwwww
吹きまくりです。
確かに高橋選手は私服オシャレですよね(^^)さらりとブランド物着こなしてる感じ。町田選手もコムデギャルソンとか好きで着てませんでしたっけ?
羽生君は、アメリカンイーグル!
私は、今時の男子な感じで好きです
でも、ジャージのイメージ強いですよね…。いつも試合練習練習の繰り返しだから、オシャレにまで気が回らないのが普通ですよね。一生懸命な君が皆大好きだよ〜
でも、あのスタイルあの容姿ですから、今後 絶対、雑誌とかのモデルデビューありそうですねっ!
どうしよう、妄想してまうっww

オサレ男子

  1. 2014/01/26(日) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. つっちー
縁遠い感じですよね!
みなさん、スタイルのよさに目がくらんで、なんでも着こなせそう→着こなしてる?→着こなしてるに違いない、って感じなのかな?
リンクでキラキラだから私服には無頓着になるのでは?衣装(考えたらアスリートなのに衣装だ(^o^))以外ジャージしか持ってませんくらいがいいな。髪型も変に凝らずに今のままで。ゴールデンボンバーみたいな髪型の羽生君なんていやだし。(@@;)
ほんとに美しい人は無頓着だったりしますよね。
でも、モデルデビューの件、いいですね。
an・anでダルが脱いでたりしたな…。はっ、いかんいかん。ブルブル。

私も…(^0^;)

  1. 2014/01/26(日) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. march
いやん、神無月さんのブログに名前登場しちゃったw
(なんか違うw)

私も最初、この記事を見た時
おされ…?いや、同じような服装しか思いつかないが…(^0^;)
と思いました。
フォローのしようがないですよねw

あ、NHKスペシャルの予告動画
ネットで見られますよ~
30秒の動画で、ゆづと黄色い熊の戯れは最後の数秒間です。

そういや、今シーズンからゆづの食事面をサポートしてる味の素さんが
ソチに黄色い熊さんのパスタを持って行く予定だとか
ぜひ、どっかで画像をあげて欲しいですね~

初めまして・・・

  1. 2014/01/26(日) 14:24:44 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 初めて、コメントさせていただきます。

数あるゆづ愛に満ちたブログを日々有りがたく読ませて頂いるわたしですが、神無月さんの、ネタ・・・いえ、眼のつけどころと言いましょうか、もう最高です。エージェント編、4サルコープレゼント編、だが断る編、オーサー爺や編、神無月さん、すご過ぎます。何者!?プロのライターさん????

そして、今回のおしゃれな羽生クン。。。

 わたし的には、ブランド服着こなして、ストール巻いて、
スニーカーじゃなく、こじゃれたブーツ履いてるゆづを想像すると・・
やめて~っ!て、感じです。今のままでいいですから・・・
アメリカンイーグルで、いいですから・・・
ANAさんの白ジャージで、グラビア撮っても絵になるよ。ゆづなら!

 神無月さん、これからも楽しみにしています!
よろしくお願いしま~す。



 

昔のおしゃれ

  1. 2014/01/26(日) 16:11:08 |
  2. URL |
  3. zamos
おしゃれアンケート1位でなくて本当によかった!!

やっぱり羽生選手はジャージー姿が一番お似合いですし。
ソックスは5本指の抗菌防臭加工のぶんですし。

おしゃれな男子ってわたしらばばの時代にはもてませんでした。中身が薄っぺらそうなイメージだったもんで。今は違うんだろうけど。
で、はだしに下駄ばきとかゴム草履はいて髪の毛はもさもさで首とか腰とかにタオルぶらさげ汗ふきながら通り過ぎるだけでくっさーーーいのがもてました。(金田一探偵・寅さんみたいの)私は今でもそういうのがおしゃれだと思っている大昔の女子です。

まぁどうでもいい意味のないアンケートですが、つい寄り道したです。楽しかった!

ファッション誌

  1. 2014/01/26(日) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
さっき立ち読みしましたが、SPUR3月号、春の王子祭り、フィギュア界で1pですが、ソチで楽しみみたいなかんじで…。
もちろん、羽生君、ハビ、チャーリー、トランコフ、となかなかのチョイスですが、あ、ミハル君も(^0^;)
リッポン、コフトゥン君の姿も…。悲しい(T_T)

Re: スタイルの勝利~三笹さん~

  1. 2014/01/26(日) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ジャージでも格好よく見える、ということで!ジャージでおしゃれ、これなかなか難しいですよ。普段、仕事でジャージっぽい格好が多い私ですので身にしみて思います。

 っていうかジャージって格好いいですよお!ジャパンジャージ格好いいじゃないですか!スタイルいいからそう見えるのかなあ。でも街中歩いてても一番目を引くのって男子も女子もスタイルいい人ですよね。顔はその次。確かにスタイルの勝利かもしれませんwww

> しかし…みぃさんのタイトル破壊力激しかったですww良い子は見ちゃダメ☆みたいなかんじでたまりません。

動揺しましたわwwwwwコメント覗くの怖かったです、ちょっぴりwwww

> コメント欄もいつも本当に楽しみにしております♪

 たまにきなくさい時がありますがwwwwwwスルーして楽しまれてください!

Re: ですよね~~!~フォレストさん~

  1. 2014/01/26(日) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あーもぅ、神無月さんてば、クオリティ高いってば~!

 ありがとうございます~!最近ネタには困らないんですが、やろうと思った記事がどんどん遠くなってくwwww

> 私も羽生君の私服、あんまりパターン浮かばないです。
> Tシャツとか、多分ファンの方にもらった物が多いんじゃないですかね。
> だって、やたらと羽モチーフの物が多いし!

 よく見てらっしゃるwwww私、ニュースとか見逃すこと多いので、ほんとサンプル少ないんですけど、その少ないサンプルでも…うん…ジャージかTシャツか…ってカンジwwww

> まあ、ただでさえフィギュアスケートはお金掛かるスポーツですから、正しいですし、あの見た目でおしゃれに無頓着な羽生君をこそファンは愛しちゃってる訳ですから、問題無!ってことですよね。

 そうですそうです!その分衣装にお金かければいいよ!

> 氷上生物は氷上でこそ、耀きを増すのですからね~!

 その通りです。生息地を間違えちゃあきまへん!

Re: おしゃれだよ!おしゃれだよ!~藍さん~

  1. 2014/01/26(日) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> り、リンクの中では、お、おしゃれだよ!
> れ、練習着すてきだし!悲愴衣装、他の男子選手着れ
> ますかってんだい!
> ・・・うっ(´;ω;`) な、なんか違ってきてる・・・

 げ、元気をだして…(´;ω;`)

> ところで、パーカーのstoryって何ですか?
> まさか(;゚Д゚)!それで滑ったの?そっちの方が観たい・・・

 CMの動画で最初練習してた時着てたのがパーカーだったじゃないですか、パーカーじゃなかったっけ?あの時の演技がよかったからつい…。

Re: 今晩わ~ゆいさん~

  1. 2014/01/26(日) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、またまたお邪魔します。もう、神無月さんの文才と皆様の掛け合いが面白過ぎてwwww
> 吹きまくりです。

 こんばんは~!どうぞどんどんお邪魔して下さい、嬉しいです~!ここのコメント欄はほんと面白いと思いますwwwwほめてくださってありがとうございます~!

> 確かに高橋選手は私服オシャレですよね(^^)さらりとブランド物着こなしてる感じ。町田選手もコムデギャルソンとか好きで着てませんでしたっけ?
> 羽生君は、アメリカンイーグル!
> 私は、今時の男子な感じで好きです
> でも、ジャージのイメージ強いですよね…。いつも試合練習練習の繰り返しだから、オシャレにまで気が回らないのが普通ですよね。一生懸命な君が皆大好きだよ〜
 
 わ、私に服のこととか聞かないでください…!さんざんネタにしといてあれですが、私も制服があるのをいいことに通勤の時の服は2,3着を着まわし…げふんげふんwwwwまあ必要ない+興味がないとそうなっちゃうのは仕方ないですねwwwそうです、そういう君が好きだ!

> でも、あのスタイルあの容姿ですから、今後 絶対、雑誌とかのモデルデビューありそうですねっ!
> どうしよう、妄想してまうっww

 ありそうですね~!さんざんディスっといてでもきっと雑誌買うんだろーな私wwwww

Re: オサレ男子~つっちーさん~

  1. 2014/01/26(日) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 縁遠い感じですよね!

 縁遠いなんってもんじゃwwwww大輔先輩と同じ土俵にあがるのがそもそも間違いwwwwwこればっかりはwwww

> みなさん、スタイルのよさに目がくらんで、なんでも着こなせそう→着こなしてる?→着こなしてるに違いない、って感じなのかな?

 三段論法じゃないんですからwwwwww

> リンクでキラキラだから私服には無頓着になるのでは?衣装(考えたらアスリートなのに衣装だ(^o^))以外ジャージしか持ってませんくらいがいいな。髪型も変に凝らずに今のままで。ゴールデンボンバーみたいな髪型の羽生君なんていやだし。(@@;)

 演技とも言いますよねwwwwここの辺りをちょっと分析したいんですがどうにもこうにも時間がないwwww髪型…カナダに行った当初は板前になったらどうしようwwwwwと冗談半分本気半分のような心配をしてたなあ、某掲示板の方々wwww金爆は極端すぎィ!

> ほんとに美しい人は無頓着だったりしますよね。

 まあ自分の容姿を気にして飾る必要ないですからね。羽生くんがこの心理にあてはまるかどうかはwwwww

> でも、モデルデビューの件、いいですね。
> an・anでダルが脱いでたりしたな…。はっ、いかんいかん。ブルブル。

 ダルならそりゃ「脱いでもすごいんです!」だろうけれど…羽生くんは見えそうで見えないチラリズムで攻めていただきたい!単なる趣味ですwwwww

Re: 私も…(^0^;)~march さん~

  1. 2014/01/26(日) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いやん、神無月さんのブログに名前登場しちゃったw
> (なんか違うw)

 油断してると名前出しますよ!wwwww

> 私も最初、この記事を見た時
> おされ…?いや、同じような服装しか思いつかないが…(^0^;)
> と思いました。
> フォローのしようがないですよねw

 ええ…全く同じ感想です。

> あ、NHKスペシャルの予告動画
> ネットで見られますよ~
> 30秒の動画で、ゆづと黄色い熊の戯れは最後の数秒間です。

 おお~!ありがとうございます!早速見てみましょう!しかしPCのスペックがやばいのかyoutube最近動きが悪いのが難点wwwww

> そういや、今シーズンからゆづの食事面をサポートしてる味の素さんが
> ソチに黄色い熊さんのパスタを持って行く予定だとか
> ぜひ、どっかで画像をあげて欲しいですね~

 記事にしちゃいましたよwwwwパスタはないパスタはないwwww
 色々情報ありがとうございます~!

Re: 初めまして・・・~ほーぷさん~

  1. 2014/01/26(日) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  初めて、コメントさせていただきます。

 初めまして!コメントありがとうございます!

> 数あるゆづ愛に満ちたブログを日々有りがたく読ませて頂いるわたしですが、神無月さんの、ネタ・・・いえ、眼のつけどころと言いましょうか、もう最高です。エージェント編、4サルコープレゼント編、だが断る編、オーサー爺や編、神無月さん、すご過ぎます。何者!?プロのライターさん????

 しがない会社員でございますwww他の素敵ブログさまのようにはとてもいかないので、独自の路線を走らせていただいておりますw

> そして、今回のおしゃれな羽生クン。。。
>  わたし的には、ブランド服着こなして、ストール巻いて、
> スニーカーじゃなく、こじゃれたブーツ履いてるゆづを想像すると・・
> やめて~っ!て、感じです。今のままでいいですから・・・

 分かります。そんなもの羽生くんに求めてないですよねwwww今のままでじゅーぶん素敵ですww

> アメリカンイーグルで、いいですから・・・
> ANAさんの白ジャージで、グラビア撮っても絵になるよ。ゆづなら!

 むしろ!白ジャージで!絶対そっちの方がいいですよ!……愛が歪んでるかしら…。

> 神無月さん、これからも楽しみにしています!
> よろしくお願いしま~す。

 こちらこそ!よろしくお願いします!

Re: 昔のおしゃれ~zamos さん~

  1. 2014/01/26(日) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おしゃれアンケート1位でなくて本当によかった!!

 大丈夫ですよ!不動の一位の大輔先輩がいますから!引退したとしてもまず1位の座は揺るがないでしょう!

> やっぱり羽生選手はジャージー姿が一番お似合いですし。
> ソックスは5本指の抗菌防臭加工のぶんですし。

 うんうんそれが素敵です、とか言っちゃうのはだめですかねwwww

> おしゃれな男子ってわたしらばばの時代にはもてませんでした。中身が薄っぺらそうなイメージだったもんで。今は違うんだろうけど。

私も苦手ですけどねwwwwチャラく見えますwwwwキリっとしたのが好きなのでwwww

> で、はだしに下駄ばきとかゴム草履はいて髪の毛はもさもさで首とか腰とかにタオルぶらさげ汗ふきながら通り過ぎるだけでくっさーーーいのがもてました。(金田一探偵・寅さんみたいの)私は今でもそういうのがおしゃれだと思っている大昔の女子です。

 コアですね~!さすがにそのレベルには達せませんwwwwでも男らしいってそういう感じなのかな?とは思います。

> まぁどうでもいい意味のないアンケートですが、つい寄り道したです。楽しかった!

 ちょっと読む分には楽しいですよねw本気にしてるとアレですがwwww

Re: ファッション誌~つっちーさん~

  1. 2014/01/26(日) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
つっちーさん見逃しませんね~!!そういう情報ありがたいです!ありがとうございます!
ポジェがいないのが不満ですわ…。ジュベもいない…なぜ…。あ、王子だからかwwww失礼しましたwww

> リッポン、コフトゥン君の姿も…。悲しい(T_T)

 嫌がらせのレベルじゃ…っていうかリッポンとか彼目当てに見る人とかいたらどう責任とるんだろうか…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター