フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


たとえば着物姿のお相撲さんが山手線に乗っていたとしても、ユニフォーム姿の野球選手が新幹線の乗っていたとしてもあまりこういう気分にはならないと思うんだよね。

思い切り東京地下鉄にイニエスタが乗ってた時の写真もほんと違和感なかったし、ちなみに空港で昔のサッカー日本代表に遭遇した時はあったけど、妙なスーツの集団だったけど特に違和感はなかった。

秋葉原でコスプレ集団見たとしても、やっぱりそういう気分にはならないと思うし、それこそサッカーの試合とかでユニ姿のサポを電車で見たとしてもこんな気分にはならないと思うのね。



blog14-1-24-1.jpg



ちなみにこれは画像ですけど、実物の動くのを観た時の破壊力はとんでもなかった…。



なんだろうか、この違和感…。



元々合成ですからー!とか日用品に囲まれてますからー!とかだけじゃ説明できないこの違和感…!
私は必死に例えを探しました。どこから来ているのかしら…これは…。

そこで出した結論はこれ↓


ネタ17
画像出典・無料フリー素材「写真AC」より


ファイル名が恥ずかしいが…無駄にサイズがでかいが…時間がないのでもういい。
まあこの生き物がね、たとえば渋谷の街中をね…別に渋谷じゃなくてもいいけど、とりあえず都会の街中を焦ってる感じで疾走してたとしたら、「ちょwwwwどこから逃げ出してきたの!?」とか「早く元の場所に戻してあげてー」とか思ったりするし、きょろきょろおどおどしてたらまあびっくりするけど「どうしたんだろ…脱走してきたのか…」とかその心細そうな様子を観て同情が湧くと思うわけ。
でもさー、明らかに場所を間違えてるのに胸を張って堂々と悠然と歩いてたら。


うん、君の生息地ここぢゃないよね^^


というなまぬるーい気分になると思うんだよね。
羽生くんのCMを観て…というかこの最後の「キャンペーンやってます!」のシーンを見て感じたのは、これと同種の気持だったわwwwww
すなわち、明らかに浮いているのにあんまり胸を張って堂々としてるから…。


とっつかまえてリンクに投げ込みたくなったってことなんですけど


やっぱりなぜに悲愴の衣装だったのかがよく分からない。でもたぶん、パリ散の衣装でもやっぱり似た感想は抱いたと思うんだ。っていうかあれも割と地味に見えて派手だからな…。去年のパリ散の衣装だとたぶん埋まっちゃうしな…どんなに羽生くんが美しくても…。だからと言って普段着もねーよな、とも思うし。

割とフィギュアの選手をCMに使うって構成力を問われるわね!という発見をして一つまた参考になった。という話。





終わり。


パーカーSTORYはよかったわよ!











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

んもぉ…

  1. 2014/01/24(金) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. march
これだから神無月さんのブログを読むのはやめられない

孔雀に大爆笑ですよw
ふつうに吹きました

このCM、公開と共に動画で見たんですけど
(テレビじゃ見たことない)
確かに違和感があったのですよ
だからって孔雀は想像しなかった
違和感で終わってましたよ

この記事で三回は笑えましたw

あ、今日来た本来の目的を
来月二日のNHKスペシャルの予告動画をたった今見てきたのですが、
ゆづ、大量の黄色い熊と戯れていましたw
何故…何故この部分を使ったのだろうか…NHK(笑)
大ちゃんはこのCM撮影の部分でしたが

金メダルを目指す2人の特集だったはずでは…w

ジャージじゃ駄目ですか?

  1. 2014/01/25(土) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. フォレスト
私、初CMに心踊らせてたのですよ。

出来上がりを動画で見て、固まったのは私だけではなかったはず…(金縛りが解けた途端に爆笑したのも私だけではなかったはずだ!)グレゴリ青山さんが描いていらっしゃった電車の中のフィギアスケーターズを思い出したのも私だけではないはずだっ!!
もうね、感動ものが作りたかったのか、ギャグものにしたかったのか…
途中までいい感じだったのに…オチを着けなくてもいいとおもうんですよ。
静止画なら耐えられても、動かれたらもう、笑わずにはいられないでしょっ!
薬局のPOPならフィギアスケーターってわからすために悲愴衣装でもいいですとも。
でも、動画になるなら、練習風景と試合をくっ付けるなりしたらフィギアスケーターってわかる作りにできるとおもうんですけどね~(;^_^A…
あの日常の中の非日常…ギャップありすぎて耳キーンなるわっっ!!
(そりゃ、二人とも日本の誇るギャップ王子ですけど、こんなギャップは求めてないのよ~~)

残るはANAに期待を掛けるのみ!
(掛けていいよね!ANAさん!!信じてるわ!!)
………神無月さん。どうやら、私は自分が思ってた以上に羽生君の初CMを楽しみにしてたらしいですわ。
大好きな悲愴衣装がお笑いポイントになっちゃって、腹立たしいやらおかしいやら…

PS、今日知った情報なんですが、知ってました?羽生君…フィギアスケーター

【おしゃれランキング】で【2位】

ダソウデス。………違和感仕事しすぎだから~~~~!!!!wwwwwwwww



なぜにその衣装

  1. 2014/01/25(土) 00:21:46 |
  2. URL |
  3. zamos
ですよね。

違和感ありました。

だからといって「麗し孔雀」とまでイメージが追いつかなかった。

さすがココロリッチ!

  1. 2014/01/25(土) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. はんろく
孔雀〜!!!(笑)

孔雀でふきました(笑)
神無月さんはどこから着想が湧くのでしょう〜!驚きです!


P&Gさ〜ん、その氷上生物をそっとリンクに返してあげてください。(笑)
見事に舞い上がります!飛翔します。

間違った悲愴衣装の使い方

  1. 2014/01/25(土) 07:01:55 |
  2. URL |
このCMまだ実際テレビでは見てないのですが、私も初CMだと言うのでワクワクしながら、動画を見たのでした。そして、(゚ロ゚)となり思わず目を伏せたのでした・・・w

私の大好き悲愴衣装なのに、ちが~う((-ω-。)(。-ω-)) こんな使い方違~う!!!と思って、やっぱりフィギュアスケーターのいる所はリンク。リンクしかないのよ!としか思ってなかったんですが。。。

神無月さんはスゲーwwそこまで掘り下げて考えるとは・・・www「孔雀が渋谷の街を胸を張って歩いている」・・・すてき孔雀写真まで添えて下さって有難うございましたw脳内変換できましたぁ。確かにこんな感じ。違和感と生ぬる~い感じw

しかし、コメント欄も面白くて朝から声出して笑っちゃいましたよ。おしゃれランキング2位wwとか。
NHK特集~~!大量の黄色熊と戯れてるんですか?・・・なんだソレ?早くみたーいwww 

そういえば…

  1. 2014/01/25(土) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. フォレスト
そういえば、孔雀って結構気が強い鳥らしいです…そして羽の生えかわりは10月…
どうしよう。
街中に孔雀は違和感有りまくりですけど、羽生君=孔雀に違和感が無くなってきてしまいました…

爆笑

  1. 2014/01/25(土) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
クジャク!わらった!
実は私、昔、普通の道を歩いてる孔雀を見たことあるんですよ。びっくりしましたよ、ほんと。住宅街だったから、どっかのお屋敷で飼われてたヤツだったのかな?
このCMまだテレビで見たことないんですよ。いつやってるんだろ?
もう、このパターンでいきましょうよ!ソチからロミオ衣装で金メダルかけてANAのファーストクラスでキラキラしながらくつろぐ羽生君とか!ギャグでいきましょ(^o^)
悲愴衣装をベランダに干すママと羽生君なんてのも微笑ましいですね!みたい~(^o^)
しかし、あのプレゼントの悲愴衣装レプリカって、どんなサイズなんでしょうね?

CMのギャグ化!OH!(;´Д`)スバラスィ!

  1. 2014/01/25(土) 15:43:48 |
  2. URL |
イタイとしか思えなかったあのCMに一筋の光明が・・・!
神無月さん、コレですよ!コレでいきましょうwww

アルソックの吉田沙保里並みに弾けちゃってもいいかもしれませんね。
悲愴衣装で例の妖精キャラで、主婦の家事のお手伝いとか。
主婦の家事のお悩み相談とか・・・。
うっ、コレは流石にイタ過ぎるかな。妄想が止まりませ~ん。

悲愴衣装のレプリカって、絶対に伸縮素材がいいですよね!
だってもし当たったら、試着しますよねw?そして「悲愴」で踊りますよねw?
ドーナツスピンからのあの流れは外せないなぁ。
でも本当にやったら救急車で病院行きでしょうけど・・・。

フォレストさんへ

  1. 2014/01/25(土) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. march
横レス失礼します(゚゚)(。。)ペコッ

それって
私服がおしゃれな男子フィギュア選手は?
ってランキングですよね?
確かにゆづ、二位でしたが
一位(=大ちゃん)がダントツで
二位以下はドングリの背比べだったような…
しかも私服がおしゃれなって聞かれてるのに
「スタイルがいいから」とかいう理由で選ばれてましたよwww
私服、関係ないっていう…(^0^;)

あと、
ソチオリンピックで10倍ドキドキできるイケメンアスリートまとめ
っていうのでは

文句無しの歴代No.1美少年

って書かれてましたよw
歴代って何の歴代?とかツッコミどころ満載ですよねwww

No title

  1. 2014/01/25(土) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. ミツコ
神無月さんこんばんは〜
孔雀の例えが秀逸すぎますよ!
本当に楽しいブログですわー
〇―〇〇、〇〇〇にもこのセンスを見習ってほしいもんです

去年はナゴドに一度も行きませんでしたが
今年は行きます。ジョイナス居なくなったし
tanisige監督が楽しみで仕方ありません
関西在住なので気軽にナゴド行けないんですよ(涙)
フィギュアに金掛かるしw

神無月さん、今年は楽しみ多すぎてヤバいですね
これからも楽しみにブログ読ませて頂きますねー

そーですwそーですww

  1. 2014/01/25(土) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. フォレスト
marchさん。

そーですそーです!
世間一般のイメージってwww
そりゃ、元がいいから様にはなるんでしょうけど…
私の中の羽生君の私服イメージといえば、ハーパン、パーカー、ジャージなんですもの~~!おしゃれって何なんだ~!

しかし
愛読書がメンズノンノとかな羽生君は嫌です~!
あの無頓着さも彼の魅力なので、無頓着なまま突っ走って欲しいものですわ。
おしゃれより家電Loveな所が良い!とおもうんですよ。

あ、 美少年枠ならワタクシ異論ございません。
しかし、本田さん以前わからないしww
信雄先生とか、居酒屋稔さんとかの少年時代とか、wwwwww知るの怖いですし!www

Re: んもぉ…~march さん~

  1. 2014/01/25(土) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> これだから神無月さんのブログを読むのはやめられない

 ありがとうございます~!今後ともよろしく!

> このCM、公開と共に動画で見たんですけど
> (テレビじゃ見たことない)
> 確かに違和感があったのですよ

 私もテレビでは観てないんですよね。しかし動画を観たときいやー最後「ファ!?」ってなりましたからね。うわあ…なんちゅう違和感…。

> だからって孔雀は想像しなかった
> 違和感で終わってましたよ
> この記事で三回は笑えましたw

 自分でもあげてから「あれ…なんか妙にマッチしておるwwww」とか思いましたwwww
> 笑ってもらえてよかったですw

> あ、今日来た本来の目的を
> 来月二日のNHKスペシャルの予告動画をたった今見てきたのですが、
> ゆづ、大量の黄色い熊と戯れていましたw
> 何故…何故この部分を使ったのだろうか…NHK(笑)
> 大ちゃんはこのCM撮影の部分でしたが
 
 私もそれツイかなんかで観てーーー!……ん?予告動画なんですか!?っつーことはネットで観られるのか!おお…これはぜひ観なくては!ありがとうございます!黄色い熊と戯れる羽生くん楽しみだー!
 D先輩との扱いがwwwww

> 金メダルを目指す2人の特集だったはずでは…w

 ギャップですよ!ギャップギャップ!

Re: ジャージじゃ駄目ですか?~フォレストさん~

  1. 2014/01/25(土) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
そーだ!ジャージ!ジャパンジャージでいいじゃないですかね!
そうですよ!そうしてくれ!…遅いが…。

>私、初CMに心踊らせてたのですよ。

 私もですよ…ゆづファンはきっとみんなそうだったと思うな…(遠い目)。

> 出来上がりを動画で見て、固まったのは私だけではなかったはず…(金縛りが解けた途端に爆笑したのも私だけではなかったはずだ!)グレゴリ青山さんが描いていらっしゃった電車の中のフィギアスケーターズを思い出したのも私だけではないはずだっ!!

 グレゴリさんって私あまり存じないんですけど、そんなの書いてるんですかwwww今度見てみようかなwww私、初めて見た時の記憶が…あんまり…笑ったかな…。

> もうね、感動ものが作りたかったのか、ギャグものにしたかったのか…
> 途中までいい感じだったのに…オチを着けなくてもいいとおもうんですよ。

 オチのつもりはなかったんでしょうけど…結果オチになってしまったというね…。フィギュアにあまり興味のない一般の方々の感想がとても気になります。

> (そりゃ、二人とも日本の誇るギャップ王子ですけど、こんなギャップは求めてないのよ~~)
 
 私、がっつりギャップ萌えですがこれは萌えられないです(きっぱり)。

> 残るはANAに期待を掛けるのみ!
> (掛けていいよね!ANAさん!!信じてるわ!!)

 ANAさんにまで裏切られたら、羽生ファンはCM自体が軽くトラウマになりますよね、きっとwww

> ………神無月さん。どうやら、私は自分が思ってた以上に羽生君の初CMを楽しみにしてたらしいですわ。
> 大好きな悲愴衣装がお笑いポイントになっちゃって、腹立たしいやらおかしいやら…

 お察しします…。

> PS、今日知った情報なんですが、知ってました?羽生君…フィギアスケーター
>
> 【おしゃれランキング】で【2位】
>
> ダソウデス。………違和感仕事しすぎだから~~~~!!!!wwwwwwwww

 こちらのコメントで知りましたよ~!記事にしてみました、ありがとうございます!

Re: なぜにその衣装~zamos さん~

  1. 2014/01/25(土) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
なんでかしんないですけど孔雀が浮かびました。
何事も楽しんで色々膨らませねばwwww色々な見方が出来た方が楽しいですもんね!

Re: はんろくさん

  1. 2014/01/25(土) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 孔雀〜!!!(笑)
>
> 孔雀でふきました(笑)
> 神無月さんはどこから着想が湧くのでしょう〜!驚きです!

 いやーほんとなんでか知りませんが「孔雀やろ」とwwwwしかもこれが思いの外はまってましたwwwww

> P&Gさ〜ん、その氷上生物をそっとリンクに返してあげてください。(笑)
> 見事に舞い上がります!飛翔します。

 生息地を間違えちゃだめですよね、自然に返さないと。

Re: 間違った悲愴衣装の使い方~藍さん~

  1. 2014/01/25(土) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> このCMまだ実際テレビでは見てないのですが、私も初CMだと言うのでワクワクしながら、動画を見たのでした。そして、(゚ロ゚)となり思わず目を伏せたのでした・・・w

 もうゆづファンはほとんどの方がみんな同じルートを辿ったでしょうねえ…。

> 私の大好き悲愴衣装なのに、ちが~う((-ω-。)(。-ω-)) こんな使い方違~う!!!と思って、やっぱりフィギュアスケーターのいる所はリンク。リンクしかないのよ!としか思ってなかったんですが。。。

 それです!やっぱリンク以外に生息しちゃだめなんですよ!生態系に配慮しないと!

> 神無月さんはスゲーwwそこまで掘り下げて考えるとは・・・www「孔雀が渋谷の街を胸を張って歩いている」・・・すてき孔雀写真まで添えて下さって有難うございましたw脳内変換できましたぁ。確かにこんな感じ。違和感と生ぬる~い感じw

 ほんとは渋谷も載せようかと思ったんですよwというか合成しようかと思ったんですが、けっこう合成は腕が必要だし時間かかるんでwwwでも孔雀写真だけで全然いけましたねwwwいやーなんかしんないけど「孔雀!」って思ったんですよねえ…。

> しかし、コメント欄も面白くて朝から声出して笑っちゃいましたよ。おしゃれランキング2位wwとか。
> NHK特集~~!大量の黄色熊と戯れてるんですか?・・・なんだソレ?早くみたーいwww 

 皆さん、色々情報載せてくれて助かりますwでも記事が全く追いつかないんですけどねwあーもう時間がほしーなあ!

Re: そういえば…~フォレストさん~

  1. 2014/01/25(土) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
オスが割と獰猛って聞いたようなwwww
ふむ、これは動物図鑑の出番かな…。
なんかあの羽根を広げてる姿と妙にマッチングするんですよねえ…。ネコ科だと思ってたんですが…。

Re: 爆笑~つっちーさん~

  1. 2014/01/25(土) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> クジャク!わらった!
> 実は私、昔、普通の道を歩いてる孔雀を見たことあるんですよ。びっくりしましたよ、ほんと。住宅街だったから、どっかのお屋敷で飼われてたヤツだったのかな?

 いいなー!生孔雀ですか!動物園かどっかで見たことありますが、どうせならそういう珍事の方がいいですww道を熊が飛び出してきた、とかタヌキが…とか猿が…はたまたシカが…とかはありますがね、あと蛇も。…孔雀がいいです…。

> このCMまだテレビで見たことないんですよ。いつやってるんだろ?

 某巨大掲示板にリストがありましたが。ひるおび、とか花のれん?だったかな?まあさすがに録画してまで見ようとは思わないのでよく覚えてないですけどwwwwまあその…素敵CMだったら…そりゃあ、ね?

> もう、このパターンでいきましょうよ!ソチからロミオ衣装で金メダルかけてANAのファーストクラスでキラキラしながらくつろぐ羽生君とか!ギャグでいきましょ(^o^)

 wwwwwそれいい最高wwwwwww思い切りドヤってキャビンアテンダントさんを呼ぶといいよwwww

> 悲愴衣装をベランダに干すママと羽生君なんてのも微笑ましいですね!みたい~(^o^)

 P&Gはそれでよかったような…。ママはまあ…部分だけとしても…。

> しかし、あのプレゼントの悲愴衣装レプリカって、どんなサイズなんでしょうね?

 まさかのゆづサイズwwwwwまさかですよねwwwwww

Re: CMのギャグ化!OH!(;´Д`)スバラスィ!~藍さん~

  1. 2014/01/25(土) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
そうなんですよ。無理して真面目にやろうとするからいけないんです!
始めからギャグだったらこちらだって心構えができますし、しっかり笑えるんですよ!無理はするもんじゃありません!

> 悲愴衣装のレプリカって、絶対に伸縮素材がいいですよね!
> だってもし当たったら、試着しますよねw?そして「悲愴」で踊りますよねw?
> ドーナツスピンからのあの流れは外せないなぁ。
> でも本当にやったら救急車で病院行きでしょうけど・・・。

 私はしませんが!
 自分に何ができて何ができないかちゃんと心得ておりますとも!もちろんそれは踊る部分だけじゃなくて試着もですよ!

Re: ミツコさん

  1. 2014/01/25(土) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんこんばんは〜
> 孔雀の例えが秀逸すぎますよ!

 いやー皆さんにお褒めいただいて嬉しいです~!でも自分でもなんであれが浮かんだのか分かってないんですけどwwww

> 今年は行きます。ジョイナス居なくなったし

 wwwwwジョイナスどんだけ嫌われてんだwwwwちょっとかわいそうになってきたwwwww

> 関西在住なので気軽にナゴド行けないんですよ(涙)
> フィギュアに金掛かるしw

 それなんですよお。今年はサッカーも観たいですしー。私も関東なんでほいほいとナゴドへは…やっぱりフィギュアが一番ですしねー。

> 神無月さん、今年は楽しみ多すぎてヤバいですね
> これからも楽しみにブログ読ませて頂きますねー

 ほんと楽しみです!よろしくお願いします~!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス