フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

私が記者だったら「とうとうこの瞬間がやってまいりました!」とか超興奮してお伝えしていると思う。

五輪=プルシェンコ、男子フィギュアのロシア代表内定へ


だが待て。まだ「ハラショー」を言うのは早い。だってロシアだもん


つい先日のあれを思い出せ。←根に持ってる。
どんな嘘だろうが誤報だろうが冗談ですませる国だぞ!根に持ってる。

本田△のエア移籍報道なんぞ真っ青なことするかもしれん、だってロシアだもん!
だから23日の正式発表まで私は待とうと思います。ここでは違うところを突っ込もうかと。

とりあえず朝日デジタルの記事のプル様の写真が嫌がらせしてんのか、と言いたくなるくらい宇宙人だったということと、

プルシェンコは4回転ジャンプや3回転ルッツ、3回転サルコーなど難易度の高い技を決め、「申し分ない滑り」(コーチのミシン氏)を披露した。


3Sって難易度高かったんだーニワカだから分からなかったわー(棒)。というあたりかしらね!
マスゴミってほんと羨ましい商売だこと…こんな記事の精度で金もらえるんだからな!クソッタレ!

しかしこういうつぶやきを見ると親近感あがっちゃうわ…。






羽生ファンの心境を一言一句間違わずに呟いてやがる…!やるな…!っていうか隠れファンっすか?

まあさすがに可能性あることは知ってたはずだから、いくらなんでも…でも…だよね?
そうだと言って!!

まあ…まだ…確定じゃないから…。もしかしたらいきなりヴォロさんかもしれないし…。まだ分かんないから!でもプルだったら盛り上がるだろうなああああああああ!!!

っていうか私気がついたんだけど。
コフトンならコフトン、ヴォロさんならヴォロさんでたぶん狂気乱舞すると思うのよね。なぜかというと場外乱闘がどうなるのか楽しみで。

今回もヤグが早速「おめでと~。まあ選ばれるんだろ?心配してないよ。あ、そうそう診断書用意した~?」(かわいく意訳)みたいなこと呟いたらしいしwwwwゆるぎないわー。もっとやれwwwwwもう楽しすぎ!ロシアンから目が離せない!っつーかどうせこれはこれで仲がいいんだろ?コノヤロウみたいな気分になりますねwwwwなんか微笑ましいのはなぜなんだろうwwww陰湿さかないからかな?

まあそれはそれとして純粋にロシアン選手たちのファンの方々にはスマンです、ということを言いたかった。結局どこまでも他人事のようだ…。

しかしこのテストスケートほんとにやってんのお?って感じwwwwwwwだってロシアンだもん!
とりあえず23日の発表まで4大陸観て落ち着こうと思います。
っつーか今やってんのにいいいいいいいい!!ストリーミングは諦めた…。やらない選手はJスポ待ちですな…。










追記:22:51 プル様正式決定来ました!五輪代表にプルシェンコ=フィギュア〔五輪・フィギュア

っていうか23日発表じゃなかったんかい!まあいいけどさ。
さーてこれで幕を閉じるのか…また新たな場外乱闘勃発するのか…。それともタラソワさんがたしなめるかな?w
ちなみに補欠はコフトンとヴォロの二人みたいです。なぜに二人なのかは謎ですがw









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29

ちょっと真面目にいいですか?

  1. 2014/01/22(水) 23:14:05 |
  2. URL |
後藤さん、こんなことつぶやいてるなんて・・・。絶対ネットでファンブログとかチェックしてそうですねww

さて、実は私もヤグのつぶやきにちょっと同調しちゃうんですよね。「プルは果たしてもつのかな?」と。団体戦なんとかできたとして、個人戦は大丈夫だろうかと。今、約2週間くらい前に結構いい状態みたいですけど、現状維持できるかなぁと。

あと、テストスケートって、私当初、プルの他、五輪候補のコフトン、ヴォロ、メンショフも一緒にやるのかと思ってたんですよ。プルだけだったと知って、ふ~む。と思いました。全然フェアじゃないよね。こういう所がフィギュアってスポーツじゃなくて興行的と言われてしまう所なのかなーと。

多分、プルが出てくることで、ソチはすごく盛り上がると思うけど、その後のロシア男子ってどうなるんだろう?プルは、このかなり強引に決めた五輪で引退ですよね。そして翌年の枠取りのかかった世選はブッチするという・・・。

ちょっと、プルを殴りたくなってきた~!

プル様きた~!

  1. 2014/01/23(木) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 朝日新聞スポーツのつぶやき、私も同じこと思ってましたwww。まるっと同意。コフトンくんやヴォロさんたちはかわいそうだったけど…でもこれでますます男子フィギュアは注目の的になったような。
 ぶっちゃけ女子より男子の方が注目ですよね。私、真央好きで応援してるけど、キムヨナさんvs真央ちゃんも霞む…というか、このプル決定のインパクトに比べたら「もういいや…。」みたいな!
 おロシアの例の変な法律のこともあるし、男子フィギュアはカムアウトしたゲイの方々も多いので(オーサーさん、ソチに派遣されるボイタノさん筆頭に)、こういう文化的、政治的な意味合いからも男子フィギュアは注目されると思いますわ~。
 そんな中、羽生くんには皇帝プル様が睨み付ける中、どやどや散歩してぶちかましてほしい!
 皇帝VSプリンス!はげ萌えるわ☆

連投すいません。

  1. 2014/01/23(木) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 ミッションインポッシブルの記事を寝る前に読んで、お腹がよじれるほど笑わせていただきました!特に「黄色い熊とたわむれ…」のところがツボりましたwww。皆さんのコメントも秀逸で。ここのブログにはたくさんのエージェントが集まってますね、フフフ…。

  1. 2014/01/23(木) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. つっちー
コフトゥン君、哀れ~(T_T)
ユーロであのプル陣営のプレッシャーに負けてしまったのがすべてですね。
我らが羽生君があの立場ならきっと違っていたに違いないと思います。コフトゥン君ピョンチャンに向けてがんばってほしいです。
でも、個人戦が終わるまでは何がおこるかわかりませんね(>_<)今頃ロシアでは、タラソワ、ミーシン一丸となって陰謀を練っているような気がします。でも、チンクワンタ会長が、何故ケガだらけの選手を選ぶのかわからないっていうような事を言ってましたね。どうなるのかワクワク(^^)
昨日、4月の大阪での引退興業のプレオーダーしました。ワールドのエキシということだから羽生君ももちろんだし、織田選手も招待されるだろうし…。いっそ一週間くらい公演すればいいのに。みんなにチケット行き渡るのに、とおもうのは私だけ?
スターズ オン アイスの出場メンバーも気になるし、関連本やら何やら、本当に物入りですね。アベノミクスの四本目の矢ですね(^^)
そうそう、ミーシンが羽生君のジャンプをめちゃめちゃ誉めてましたね。さすがジャンプ好き。男子なのに重量感感じないのはすごいですよね。華麗って訳されてましたがほんとその通りですね。降りたあとのドヤ顔もかっこいい!早くみたい~!
四大陸中だけどなんかそっちに気持ちがいきません…。出場選手のみなさんゴメンナサイです(>_<)

No title

  1. 2014/01/23(木) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. 卯月
こんにちは。
先日は失礼しました。
ラスボス記事に対するコメでなくてごめんなさい。

先日は、たまたま応援クリックした際に他カテゴリーからランキング表に飛びまして、貴方の記事を初めて拝見したにも関わらず、ちょっと反応してしまい、コメントさせてもらいました。
今日、(そう言えば、コメントしたっけ・・・)と思い出し寄ってみましたら、私ごときの為に別記事上げて頂きましてお手数おかけしました。
あの時は、「書いている時点で私も同レベですが(笑)」と入れるのを忘れました(笑) 

神無月さんは、シュールなセンスとバランス良い毒を盛り込んだ文章を書かれる、頭の良い人だな、という印象です。

因みに、私はみどりさんからのフィギュアファンで、全種目万遍なく観ていますが男子ですと、プル・ジュベ・ランビ・本田・高橋のファンです。
2004年あたりから会場で観戦もしています。

この1,2年の観戦マナー、SNS等での発言マナーの悪さには辟易しているところです。
これは蔑称で呼ばれる高橋ファンにも言えることです。

が、私が10年ほど見ている間、高橋にはモロ・織田のトラブル、小塚との衝突事故等があり一部荒ぶるファンはいましたが、今のような異様な雰囲気はありませんでした。

高橋ファンは一部は過激ですが、まだ会場に空席がたくさんあるころから足を運びフィギュア人気を支えてきた人たちは、知識とマナーを心得た方が多いんですよ。
全ての選手を温かく応援してきました。
自分から見ても嫌だな、と思うファンは2012年国別のあたりから増殖したように思います。
これが何故か・・は、やはり高橋がソチで引退する前に会場で応援したい、と初めて外に出てきた人が多いから、です。
会場で応援すること、高橋が負けること、に慣れていないんでしょうね。

そして、今までお目にかかることが少なかった、「羽生ファンになって初めてフィギュアを見始めた人々」、がここに加わりました。
羽生の出番まで席を空席にし、現れたと思ったらジャニオタのように応援するお嬢さんたち。後部席の観客に対する配慮ゼロでバナーを振りまくる方たち。
(まぁ、アリーナを高橋登場まで空席にするレギュラーマダムにも殺意は覚えますが・・)
これも、(他の選手も含めて)会場で応援する、ということ、に慣れていないんでしょうね。

もちろん最終的にはその人個人の品性の問題です。
私は各国の国旗を10枚位持参し、選手毎に地味に振るのですが、先日の大会で「手伝いましょうか?」と言って下さった素敵な方は羽生選手のファンでした。

私は、長く観てきてジャッジの意図・スケ連の方向性に気付くこともありますが、陰謀論は無視しますし、まず自分の品性貶める行動は慎んでいます。

自分の行動・発言が、巡り巡って応援する選手に迷惑をかけてはいけない、とも思っています。

あまりに過激な〇〇オタとは、すーっと離れますよ。
「それは間違った考えだよ」と一言置いて。

羽生選手に関してはフラットな見方です。
ニースの演技でめちゃくちゃ感動しましたが、その後見たショーでお話した時、あまりの不遜な態度に家族でがっかりしたことがありまして・・。
でも、日本の宝ですし、応援してますよ。

お話が出来る距離の人には、応援マナーは直接伝えるようにはしています。

ただ、SNS等は、「選び間違えた悪意なき言葉」までピンポイントで拾い上げ、乗数効果で拡散するのを何度も見ているので使っておりません。

人様のコメント欄にて長々失礼しました。

役者は揃った!

  1. 2014/01/23(木) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. フォレスト
いやいや、恐ロシア~!!

まあ、こうなるだろうな~とは、タラソアさんのプル様相応しいな記事を見てから思ってましたけど…
プル様が本当に万全な状態かどうかは、まあ疑問も残る所では有りますが。
(なぜならミーシンさんがプル様金メダルを公言しないから。万全ならかのお人が言わないはずない気がするんですよね)
また、~スター云々発言は、正直実力とは関係無くね?そして、他国の選手巻き込むのはやめにしましょーよって突っ込み入れたくなってしまいましたけどね。

確かに、羽生ファンにとってこれ以上胸踊る展開は有りませんけど~!!(>_<)
表彰式でプル様から祝福受ける羽生君とか妄想が暴走しますけど~www

チンクワンタが何を言おうと、団体→プル様 個人→コフトゥン で押しきりそう…
男子個人でのメダルをある意味諦めてしまえば問題無しな気もするんですよね。

だから、ヤグディンの診断書発言は笑いましたわ~!!
しかし、このチラリなイヤミwww
私のチラリズム萌えを刺激しないで~wwwイヤーン、プル様とヤグ!絵にかいた様に対称的で笑えるwww

まっ!決まったもんは決まったもんですから、楽しみます!
実際、この、厨二的な展開に厨二的な役者の揃い様www
こんなopもう生きてる内にお目に掛かれない気がしますよ!
あー本当に、結果がどうあれ、今、この時、羽生君のファンになれて良かったってしみじみ感じますわ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/23(木) 16:27:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっ!ちょっと前、時の人だった卯月さんご来場ですね

  1. 2014/01/23(木) 16:56:40 |
  2. URL |
ほー、卯月さんスケオタ歴長いんですね。観戦マナーに関するご考察なるほど!です。

でも、こちらにいらっしゃる羽生フアンの方は、ニ・ワ・カが大多数かと思われますが、会場に足を運んでいるフアン、テレビ観戦のフアンそれぞれ思うところのある方が多いと思われるので、大丈夫だと思いますよ!過去の神無月さんの記事やコメント欄をご覧になるとお分かりになると思います。

ところで、この間の卯月さんのコメントに関してですが、あれを読まれた読者の方は、アンチコメとして不快な思いをされた方も多かったと思いますよ。(あの時のコメント数凄かったですしw)ブログ主の神無月さんも、かなり嫌な思いをされたとお見受けしました。

犬が小便ひっかけてハイ終わりじゃあないんだから、人様のブログに伺って勘違いされるような物言いをしてしまったな。と思ったら、すぐに訂正や謝罪の書き込みをするのが筋ではないでしょうか。

観戦ルールに厳しく、自分の行動・発言が応援する選手の迷惑にならないようにと律していらっしゃる卯月さんが、人の気持ちを思い遣れない方だとしたら、残念至極です!

まー、また書き込んで、スッキリさようならの方でしょうけど。

藍さん、多分、通じない。

  1. 2014/01/23(木) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. フォレスト
藍さん、多分駄目ですよ。
こういった方には日本語は通じません。
選手個人の態度に云々いう方は、大抵選手の立場や気持ち等、見ようとはしてません。…というか、相手の立場に立って見るという事すらない気がします。
だから、いつまでたっても自分の事ばかり。いかに、正統性を主張するかに力を注ぐんですよね。
わざわざ、あの記事じゃなくて、今回の記事にコメント入れてきた事からもよーく解ります。
だから、相手にするだけ無駄ですよ。

藍さんの男らしさにチョイとドキドキしましたけどねwww

Re: ちょっと真面目にいいですか?~藍さん~

  1. 2014/01/23(木) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 後藤さん、こんなことつぶやいてるなんて・・・。絶対ネットでファンブログとかチェックしてそうですねww

 にちゃんかもwwwww

> さて、実は私もヤグのつぶやきにちょっと同調しちゃうんですよね。「プルは果たしてもつのかな?」と。団体戦なんとかできたとして、個人戦は大丈夫だろうかと。今、約2週間くらい前に結構いい状態みたいですけど、現状維持できるかなぁと。

 あ、割と真面目に受け取ってるんですねwwwwふつーに嫌味で言ったんだと思うので深く考えてないんじゃねwwwとか思ってしまったんですけどwwww
 個人戦は棄権でもいいって思ってるような気がする…。とりあえず団体で金がとりたいんじゃないかなあ。自国開催で初競技の金メダル…ってめっちゃレアな気がする…。個人戦でもとりたいでしょうけど、団体をより優先するんじゃないかな、と。

> あと、テストスケートって、私当初、プルの他、五輪候補のコフトン、ヴォロ、メンショフも一緒にやるのかと思ってたんですよ。プルだけだったと知って、ふ~む。と思いました。全然フェアじゃないよね。こういう所がフィギュアってスポーツじゃなくて興行的と言われてしまう所なのかなーと。

 あーそれ私も思ってました。プルだけだって知ったとき「へ」と思いましたもんwwwwユーロの結果とテストスケートの結果が同レベルってどうなのwwwwwって思うんですが…。
 たられば話は好きじゃないんですが、もしコフトンがユーロでいい結果出してもプルだったんじゃないかなって気がしますね…。でもそれだと今以上に物議を醸しますよね。コフトンの「僕の失敗を願ってる云々…」というのはそういうところもあるんじゃないかな、と。だから何が何でも結果を出せばよかったのに!簡単に言うなって言われそうですけどwwww
 
> 多分、プルが出てくることで、ソチはすごく盛り上がると思うけど、その後のロシア男子ってどうなるんだろう?プルは、このかなり強引に決めた五輪で引退ですよね。そして翌年の枠取りのかかった世選はブッチするという・・・。

 未来より自国開催のオリンピックをとったってことでしょうね。そういえばワールドは誰になったか発表ありましたか?コフトンははずした方がいいと思うんだけどなあ…。ヴォロさんの方がいいと思う…。ちょっとメンタル的に、ね…。

> ちょっと、プルを殴りたくなってきた~!

 どうせダメージうけませんよwwww藍さんの手がかわいそうですからやめた方がいいですwwww

Re: プル様きた~!~ちいこさん~

  1. 2014/01/23(木) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  朝日新聞スポーツのつぶやき、私も同じこと思ってましたwww。まるっと同意。コフトンくんやヴォロさんたちはかわいそうだったけど…でもこれでますます男子フィギュアは注目の的になったような。

 羽生ファンは喜びと心配で右往左往ですよねwwwwwほんとどうなっちゃうんだろ~~~!!

>  ぶっちゃけ女子より男子の方が注目ですよね。私、真央好きで応援してるけど、キムヨナさんvs真央ちゃんも霞む…というか、このプル決定のインパクトに比べたら「もういいや…。」みたいな!

 女子は…いや、これ以上は控えます…。まあなんだ、ロシアっこだけは楽しみだとだけ言っておきましょう…。

>  おロシアの例の変な法律のこともあるし、男子フィギュアはカムアウトしたゲイの方々も多いので(オーサーさん、ソチに派遣されるボイタノさん筆頭に)、こういう文化的、政治的な意味合いからも男子フィギュアは注目されると思いますわ~。

 プーチン「差別はしない」とか言ってましたよねwwwwだったらなんでこんな時期にあんな法律つくるかなwwwwソチ後にすればよかったのにwwwwまあロシア国内の政治判断ですかねえ…。

>  そんな中、羽生くんには皇帝プル様が睨み付ける中、どやどや散歩してぶちかましてほしい!
>  皇帝VSプリンス!はげ萌えるわ☆

 ここですよね!ここで神を超えればまた一層の高みに…!
 悔しいがやっぱり楽しみだ!

Re: 連投すいません。~ちいこさん~

  1. 2014/01/23(木) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!
笑っていただけて嬉しいです~!「このネタはずすんじゃないだろうか…」とこれでもドキドキしながら書いてるのでほんと嬉しいです!
コメント欄の方々楽しいですよね~。いやー私も勉強になりますよ!さすがエージェントたち優秀ですwwww

Re: つっちーさん

  1. 2014/01/23(木) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コフトゥン君、哀れ~(T_T)
> ユーロであのプル陣営のプレッシャーに負けてしまったのがすべてですね。

 ほんとですよね~!ユーロで結果出してればなー!

> 我らが羽生君があの立場ならきっと違っていたに違いないと思います。コフトゥン君ピョンチャンに向けてがんばってほしいです。

 羽生くんはなんつっても最大のアウェイ、全日本で鍛えられてますからねええwwwwwコフトンもあのプレッシャーを体感できればちっとは違ったかもしれないwwww

> でも、個人戦が終わるまでは何がおこるかわかりませんね(>_<)今頃ロシアでは、タラソワ、ミーシン一丸となって陰謀を練っているような気がします。でも、チンクワンタ会長が、何故ケガだらけの選手を選ぶのかわからないっていうような事を言ってましたね。どうなるのかワクワク(^^)

 あんだけドンパチやってても最終的に協力するなら最初から協力しろっていうね。つくづくロクでもないwwwそうそうチンクワンタが2回くらい釘さしてますよね。プーチンが根回しするなら一回目の時点でやってる思うので(チンクワンタだって立場があるからそうそう発言を撤回できないだろうw)、おそらくこのまま「補欠はNO!」でいくと思うけどな…。まあ他人事なんでめっちゃ楽しいですwwww

> 昨日、4月の大阪での引退興業のプレオーダーしました。ワールドのエキシということだから羽生君ももちろんだし、織田選手も招待されるだろうし…。いっそ一週間くらい公演すればいいのに。みんなにチケット行き渡るのに、とおもうのは私だけ?

 私も申し込みました!大阪…財布的にめっちゃ痛いけどwwwwwあたるといいな~。

> スターズ オン アイスの出場メンバーも気になるし、関連本やら何やら、本当に物入りですね。アベノミクスの四本目の矢ですね(^^)

 スターズオンアイスの東京公演のプレオーダー来てましたけど、めっちゃやばいいいいいいい!!休みとれないかもーーーー!っていうか全部希望日とか睨まれっちゃうwwww財布が痛いけど名古屋か大阪にするか…。ほんと悩みどころですー。関連本、1月発売のやつまだ全然買ってないですよ!だってその前に出たのも読めてないのにwwwwソチのやつとかどうしよっかな、って感じです。ほんと参るわー。そろそろキレていいかしらwwww

> そうそう、ミーシンが羽生君のジャンプをめちゃめちゃ誉めてましたね。さすがジャンプ好き。男子なのに重量感感じないのはすごいですよね。華麗って訳されてましたがほんとその通りですね。降りたあとのドヤ顔もかっこいい!早くみたい~!

 華麗!そうですよね~もうあのジャンプは素人が観ても凄いって分かる!本当に凄いのって素人が観ても一目瞭然なんですよね!玄人は言うに及ばず。

> 四大陸中だけどなんかそっちに気持ちがいきません…。出場選手のみなさんゴメンナサイです(>_<)

 ま、いちお、録画だけはみよっかな…と。←テンション低い、最低wwww

Re: 卯月さん

  1. 2014/01/23(木) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 先日は失礼しました。

 こんばんは~!いえいえあれはあれで非常にエキサイティングで楽しかったですよ!あの返信が無駄に終わらずにすんでよかったと思っているところです。まあ別の意味で無駄だったな、とは思いますがwwww

> ラスボス記事に対するコメでなくてごめんなさい。

 記事に関係ないコメント自体は気にしませんが、内容が内容なので非公開にするべきでしたね。特に申し訳ないと思っているならなおさらです。コメントマナーその一です!

 それにコメ返信記事への返信コメントならそちらの記事にされればよかったと思います。きちんと専用の記事があるのですから。
 当ブログは基本的に楽しい記事が中心のブログです。この記事もそれに当てはまります。そういう記事にこういう楽しくないコメントをつけられるのは「空気を読めない」と思われても仕方ないと思います。
 ですからきちんと該当記事にコメントをつけましょう!コメントマナーその2です!

 あとは今更ですが初訪問のブログで挨拶もせずに書きたいことだけ書いていくのは、マナーが全くなっていないです。もしかして初心者の方でしょうか?まあ誰でもニワカな時代はありますから仕方ないですけど、ご自覚があるからこうして丁寧なコメントを下されたのでしょうし。

 それとああいうアンチ丸出しのコメントを残すのは立派にマナー違反です。該当するブログで思う存分書かれてくださいね!コメントマナーその3です!

 観戦玄人さんのタメになる体験談を読ませていただいてお礼に、私もコメントに関するマナーを書かせていただきました。参考になさってご自身のマナーの向上に努めてくださいね。

 ですが私のブログへのコメントはけっこうですw私は「面倒」で「無駄」なことが大嫌いなのでwwww卯月さんのお相手はこれにあてはまります。まあ、あの記事にああいうコメントをつけたあたりで気が付くべきでした。私もまだまだですね。

 ですがとりあえず上にあげたとおり体験談は大変面白く読ませていただきました。それとどんなに丁寧な言葉を使っていてもや、っぱり残念な人は本当に残念なんだなということも合わせて勉強になりました!それだけはお礼を言っておきますね!ありがとうございました!



Re: 役者は揃った!~フォレストさん~

  1. 2014/01/23(木) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いやいや、恐ロシア~!!
> まあ、こうなるだろうな~とは、タラソアさんのプル様相応しいな記事を見てから思ってましたけど…
> プル様が本当に万全な状態かどうかは、まあ疑問も残る所では有りますが。
> (なぜならミーシンさんがプル様金メダルを公言しないから。万全ならかのお人が言わないはずない気がするんですよね)

 今の時点で万全でもとても個人戦までもつとは…。

> また、~スター云々発言は、正直実力とは関係無くね?そして、他国の選手巻き込むのはやめにしましょーよって突っ込み入れたくなってしまいましたけどね。

 プルが出ないと日本からの客減るぞ!とかも言ってましたよねえwwww日本巻きこむのやめてくださいよ、って感じwwww

> 確かに、羽生ファンにとってこれ以上胸踊る展開は有りませんけど~!!(>_<)
> 表彰式でプル様から祝福受ける羽生君とか妄想が暴走しますけど~www

 試合をすっとばしちゃだめですよwwww羽生くんの精神状態がちょー心配ーーー!!

> チンクワンタが何を言おうと、団体→プル様 個人→コフトゥン で押しきりそう…
> 男子個人でのメダルをある意味諦めてしまえば問題無しな気もするんですよね。

 男は面子っつーもんを大事にするから…。

> だから、ヤグディンの診断書発言は笑いましたわ~!!
> しかし、このチラリなイヤミwww
> 私のチラリズム萌えを刺激しないで~wwwイヤーン、プル様とヤグ!絵にかいた様に対称的で笑えるwww

 私、ヤグ好きかもって思いましたよwwwwこういう嫌味スキ。

> まっ!決まったもんは決まったもんですから、楽しみます!
> 実際、この、厨二的な展開に厨二的な役者の揃い様www
> こんなopもう生きてる内にお目に掛かれない気がしますよ!
> あー本当に、結果がどうあれ、今、この時、羽生君のファンになれて良かったってしみじみ感じますわ!

 オリンピックでは「皇帝きたわーーーーーーーー!!!」という誰もが納得の演技を見せてほしいです!まあいずれにしてもめっちゃ楽しみです!悔しいが楽しみです!ほんと悔しいですけど!

Re: あらあら~フォレストさん~

  1. 2014/01/23(木) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
私も同様に思ったのでとりあえず釘はさしました。
これでも関わらず来るようならもう知らんwwwww魚拓とってさくっと削除!

Re: ほっ!ちょっと前、時の人だった卯月さんご来場ですね~藍さん~

  1. 2014/01/23(木) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
 藍さん、格好いいわァ…。

>犬が小便ひっかけてハイ終わりじゃあないんだから、

 フイタwwwwww例えが秀逸です!

 しかしコレあんまり相手しても仕方ない人だと思います。記事に関する感想もなーんもないんだもんなあ、しかもお好きなはずのプルの記事ですよ?なーんだ、好きな選手より自分の主張の方が大事なんだーって感じ。ほんといろいろ残念な人。どんなに言葉を飾ってもそういうのが出ちゃってる。無駄無駄無駄無駄ァァァァ!!今ホットなjojo風にwwwwww

でもありがとうございました!

やれやれだぜ

  1. 2014/01/23(木) 21:09:27 |
  2. URL |
神無月さん、フォレストさん、m(_ _)m

つい面白くなって触ってしまいましたー!
フィギュアスケートのコトを語り合っていたのに、
本当に「やれやれだぜ」ですなー。

うっ jojoがぬけねぇ・・・

  1. 2014/01/23(木) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. はんろく
プルシェンコ選手、まさかまさか…とは思っていましたが…まさかでしたね。
欧州選手権でプル様のオリンピック出場を一度諦めた身としては、やはり嬉しいのですが、羽生くんへの影響が心配ではあります。
憧れの帝王と五輪で相間見える…そして王位継承…なんて、あまい想像を巡らせていましたが、現実はというとそんなに甘くはないのかもしれません。
ただでさえ初めてのオリンピックなのに、いろいろと気を取られることが増えてしまい、不安に思ってしまいます。

それから、藍さまのおっしゃるように、自国の未来というのも配慮すべきところでしょうね。特に、ロシアを引っ張ってきた選手としては、後世へ繋ぐというのも、立派な役目だと思いますから。

…でも、正直、どうしてもプルファンとしては嬉しいんです、すみません(笑)
ちょっとコメントしようか迷っていたのですが、コメントさせて頂きました。


…それから、もう終わったことのようですので、つつき返しませんが、お疲れ様でした。
卯月さまの今回のコメント拝見すると、ソフトな言い回しで常識的なコメントのように思えます。
でも、本当に常識的で理性的な方でしたら、最初のあの投げ捨てるようなコメントはしないと思うので、今回の素晴らしいコメントが説得力にかけます。

最初のコメントから、今回のようなコメントを残してくださったら、周りも嫌な気持ちをせずに済んだかなと思います。


神無月さまも、どうかお気になさらず…楽しいブログ待っています!


どこのモンスターかって感じですねw

  1. 2014/01/23(木) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. まゆ
こんばんは。プルシェンコ決まりましたね!

プルシェンコが「やっぱ出たい」って言い出したり、タラソワさんまで「プルシェンコで」って公言したり(コフトンはこの発言納得してるのかな?)、あーロシアは全力でプルシェンコ推しか…正直プルシェンコが見たいけどさすがにコフトン君はじめ他選手かわいそじゃない?なーんて思ってましたが、やっぱり話題性とスター性とメンタルの図太さ(実績もありますがもはやそういう問題じゃないような 爆)をとったんですね。
全日本後の大輔さんの「100%文句なしに選ばれたわけではないので」って繰り返してた殊勝コメントを思い出して、メンタル足して2で割れば良いのに…wなんて失礼極まりないことを思ってました。
日本で本当に「僕が実績で選ばれて当然!」なーんて言ったらさすがに彼でも叩かれそうですが。

しかし…ショートフリー合わせてよんほん、とか……補欠策ゴリ押しダメって割と厳しく明示されちゃってる感じですけどほんとどうするんでしょ。滑り切れるのかー!?!?

とごちゃごちゃ書いてしまいましたが、例えちょっとくらい演技がへろってたって観たいものは観たいし、まさかの羽生君との対決が実現しちゃうわけですし、決まったからにはコフトン君たちの無念は1度忘れて全力で楽しみまーす!
開会が待ちきれません。

こんにちは

  1. 2014/01/24(金) 05:47:48 |
  2. URL |
  3. ゆい
お久しぶりです。神無月さん、ゆづファンの皆様。いつもお世話になっております。久しぶり来たら…もうね、びっくりです。
神無月さんと皆様が大人の対応されているので尊敬致します。
どんなに丁寧な物の言い方しても、結局最初のコメントがその人の本性なんですよね…。だから何言ったって説得力もないし、しかも何気に下げてるし、呆れてます。
この某人々の一連の行為は私には、
三十近いオバサンがww、何の罪のない綺麗な女子高校生を嫉妬でただイジメている図にしか見えません。
こういうファンが多い選手は哀れでミジメです。本当にそう思います。選手の偉大な功績に自分達がキズをいっぱい作っているのが、わかってない時点で、誰か一度○院に連れて行かれるのをお勧めします。

非表示でもいいですよ。
本当、終わっているのに蒸し返してごめんなさい。
神無月様、ゆづファンの皆様お身体に気をつけて、寒い日を乗り越えましょうね。ソチはもうすぐですね。
プル様、楽しみようなコワいような〜。

?「まず自分の品性貶める行動は慎んでいます。」 ?

  1. 2014/01/24(金) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様

毎日お寒いです。
でもちょっと暖まっていかせてくださいな。

v-42♪垣根の垣根の曲がり角、たき火だ たき火だ 落ち葉だき~v-42  

出遅れたけど私もたき火に寄せられてきました野次馬ばばです。

前回1月6日は正月そうそうに八百屋お七みてるみたいな不気味な煙がくすぶっておりました。(例えが悪かったら削除して下さい。悪いかも)
あれから2週間後1月23日には煙の正体が徐々にわかってきた気がします。

私は自分がマナーのない不埒者なので他人様にまで「マナーまもれ!」とまで命令できません。
しかしねぇ、1月6日・23日のコメント内容あまり変わってないよう
言いたいことは同じで弁解と自分語りが加わっているだけでした。

しかしなんだなぁ・・なかなか己の姿は見えないものです。鏡を見ても見る角度が同じだったり思いこみが強いと何歳になっても同じなんです。勿論これは自分のことです。

話は変わりますが、神無月様 プルシェンコ選手の参戦楽しみですね。フェルナンデス選手もスペイン国旗手だそうですし本当の「お祭り」が始まりますね!
楽しみだー!年寄りの楽しみ増やしてくだすって嬉しいです。
みんなで元気でオリンピック楽しみましょうね。




横レス ゆいさん

  1. 2014/01/24(金) 12:48:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
三十近いオバサンが ←これは非表示で(笑)じゅうぶんお姉さんじゃないですか!
羽生君にジャニーズファンのような健全な若者ファンがいるのはうれしいな(^^)(マナーはおいおい学ぶとして)

横レス つっちー様(^^)

  1. 2014/01/24(金) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. ゆい
はいっ。そうですっ。
三十は、十分若いですねっ!
失礼致しました。
お局様と新入社員の構図にしときゃ良かったかな?笑
これからも、何かありましたら突っ込んで下さい〜(^^)

Re: やれやれだぜ~藍さん~

  1. 2014/01/24(金) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
ついつい熱くなりますよねー。
ちなみにさらに返コメが来たんですよwwもう訪問することはないそうですので、さくっと削除しましたがwww
ほんと「やれやれだぜ…」ですわwwww

Re: はんろくさん

  1. 2014/01/24(金) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
> プルシェンコ選手、まさかまさか…とは思っていましたが…まさかでしたね。
> 欧州選手権でプル様のオリンピック出場を一度諦めた身としては、やはり嬉しいのですが、羽生くんへの影響が心配ではあります。

 そこなんですよね~。ああああああメンタルに及ぼす影響が心配~~~~!!

> 憧れの帝王と五輪で相間見える…そして王位継承…なんて、あまい想像を巡らせていましたが、現実はというとそんなに甘くはないのかもしれません。
> ただでさえ初めてのオリンピックなのに、いろいろと気を取られることが増えてしまい、不安に思ってしまいます。

 なんといっても初五輪ですからね…どうなるか…。おまけに未知数の団体戦。期待は膨らみますが根がネガティブな人間としてはもう楽しみと心配が交互に襲ってくる状態ですよwww

> それから、藍さまのおっしゃるように、自国の未来というのも配慮すべきところでしょうね。特に、ロシアを引っ張ってきた選手としては、後世へ繋ぐというのも、立派な役目だと思いますから。

 目先をとったというようにしか見えないですね…。さてこれがどういう結果をもたらすか…。しかしどういう結果になろうとロシアが決めたことですからね…。なんとも…。選手は気の毒ではありますが…。

> …でも、正直、どうしてもプルファンとしては嬉しいんです、すみません(笑)
> ちょっとコメントしようか迷っていたのですが、コメントさせて頂きました。

いいと思いますよ!そりゃファンの方々が嬉しいのは当然ですよ!私だってちょっと選考方法があれなので複雑ではありますが、やっぱり楽しみですもんwwwww悔しいけどwwww

> …それから、もう終わったことのようですので、つつき返しませんが、お疲れ様でした。

 いやー私としては終わったつもりだったんですが、向こうがほんと終わらせてくれなくてですね(げっそり)。まあ削除したので皆様のお目にさらされることはないかと。でも1時間半くらいは載っていたので見ちゃった方いるかもしれませんが…。もう来ないと捨て台詞残したのでもう来ないでしょ…と思いたい。
 
> 卯月さまの今回のコメント拝見すると、ソフトな言い回しで常識的なコメントのように思えます。

 そうですね。あれだけ見ればね。

> でも、本当に常識的で理性的な方でしたら、最初のあの投げ捨てるようなコメントはしないと思うので、今回の素晴らしいコメントが説得力にかけます。

 そこなんですよね~。しかも指摘されないと気がつかないというwwww結局のところは初訪問の時の捨て台詞の詳細を書いただけですから。

> 最初のコメントから、今回のようなコメントを残してくださったら、周りも嫌な気持ちをせずに済んだかなと思います。

 ほんとそうですよwwwwなんというか全く価値観が違う人と話をするのって凄い疲れますねwww相手しなきゃよかったwww

> 神無月さまも、どうかお気になさらず…楽しいブログ待っています!

 ありがとうございます~!まあ何事も勉強ですから!頑張ります!

Re: どこのモンスターかって感じですねw~まゆさん~

  1. 2014/01/24(金) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは。プルシェンコ決まりましたね!

 こんばんは~!決まりましたね~!

> プルシェンコが「やっぱ出たい」って言い出したり、タラソワさんまで「プルシェンコで」って公言したり(コフトンはこの発言納得してるのかな?)、あーロシアは全力でプルシェンコ推しか…正直プルシェンコが見たいけどさすがにコフトン君はじめ他選手かわいそじゃない?なーんて思ってましたが、やっぱり話題性とスター性とメンタルの図太さ(実績もありますがもはやそういう問題じゃないような 爆)をとったんですね。

 選考方法があれなので複雑な気分は否めませんが、まあユーロに結果がああなった以上…納得するしかないかなーと。とりあえず身体は大丈夫なんかい!とプル様はそれだけが心配ですけどねえ…本当にどうするんだろwwwタラソワさんはコフちゃんと慰めてあげてんのかな…。ロシアンだしな…とかほんと色々心配wwww

> 全日本後の大輔さんの「100%文句なしに選ばれたわけではないので」って繰り返してた殊勝コメントを思い出して、メンタル足して2で割れば良いのに…wなんて失礼極まりないことを思ってました。

 確かにちょうどよさそうだw

> 日本で本当に「僕が実績で選ばれて当然!」なーんて言ったらさすがに彼でも叩かれそうですが。

 いやーさすがにそれは叩かれるでしょうねえwwwもっともオリンピックで結果を出せば別でしょうけど、大衆の最大の得意技は掌返しwwwもちろん私もwww

> しかし…ショートフリー合わせてよんほん、とか……補欠策ゴリ押しダメって割と厳しく明示されちゃってる感じですけどほんとどうするんでしょ。滑り切れるのかー!?!?

 それが一番の関心ごとですよねえ!全世界のスケオタがどうなるか、固唾をのんで見守る事態になりそうですwwww

> とごちゃごちゃ書いてしまいましたが、例えちょっとくらい演技がへろってたって観たいものは観たいし、まさかの羽生君との対決が実現しちゃうわけですし、決まったからにはコフトン君たちの無念は1度忘れて全力で楽しみまーす!
> 開会が待ちきれません。

 まあそれは仕方ないですねwwファンと言ったってどうせ他人事wwwwすまんが楽しみなものは楽しみなのですw

Re: こんにちは~ゆいさん~

  1. 2014/01/24(金) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お久しぶりです。神無月さん、ゆづファンの皆様。いつもお世話になっております。久しぶり来たら…もうね、びっくりです。

 お久しぶりです~!いえいえこちらの方ですよ、お世話になっているのは!久しぶりの訪問がこんなことになっていて申し訳ないですwww

> 神無月さんと皆様が大人の対応されているので尊敬致します。
> どんなに丁寧な物の言い方しても、結局最初のコメントがその人の本性なんですよね…。だから何言ったって説得力もないし、しかも何気に下げてるし、呆れてます。

 ご本人だけが全く自覚がないようですけどwwwwできるなら最初から今回のようなコメントをすればよかったんですよねwwwまあ頭に血が上ったようですが、なぜ我を忘れるほど頭に血がのぼるのかって…そりゃあ一つしか考えられないと思うんですけどwww違うって言ってますけどねwwww

> この某人々の一連の行為は私には、
> 三十近いオバサンがww、何の罪のない綺麗な女子高校生を嫉妬でただイジメている図にしか見えません。

 要するに嫉妬乙wwwwwということでしょうかwwww

> 本当、終わっているのに蒸し返してごめんなさい。

 実はまだ終わってなかった!wwwww削除しましたがさらに返コメが来ました。捨て台詞を残して去って行きましたよ。はー正直言い返したいことはあったんですが、そもそも最初の原因となった記事「どうでもいい話」の捉え方が全く違うので、その時点でもう話が通じないわけです。それにもう訪問されないそうなので相手をしなくてもいいでしょうw

> 神無月様、ゆづファンの皆様お身体に気をつけて、寒い日を乗り越えましょうね。ソチはもうすぐですね。
> プル様、楽しみようなコワいような〜。

 ゆいさんもお体に気をつけて~!オリンピック本当に楽しみですね!

Re: ?「まず自分の品性貶める行動は慎んでいます。」 ?~zamos さん~

  1. 2014/01/24(金) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 前回1月6日は正月そうそうに八百屋お七みてるみたいな不気味な煙がくすぶっておりました。(例えが悪かったら削除して下さい。悪いかも)

 そうですか?八百屋お七好きですよwあれこそ女の情念ですよね~。

> 私は自分がマナーのない不埒者なので他人様にまで「マナーまもれ!」とまで命令できません。

 そこなんですよねー。私もそうですよ。正直矛盾してるところがあると思うので、あんな上から目線な物言いはできません。私は口が悪いので上から目線になる傾向はありますが、少なくともファンの方々の言動を書くときは実際に見聞きしたことを書くだけで、感情を入れないようにただ客観的な意見だけを述べているつもりです。少なくとも「高○ファンはこうだから、羽生ファンはマナーを守ってる」とかそういう互いのファンを比べるようなことは書いてないのです。羽生ファンにだって痛い人がいるのは分かっています。ですが「どうでもいい話」で書きだした傾向のファンは羽生ファンには少なくとも私は発見できませんでした。
 観戦マナーがどうとかそういうことを書きたかったんじゃないんだよ…とがっくりした気分です。気を使って書いたつもりだったんですが、こんなことならもっと長い分析記事書くんだった!!
 
> しかしねぇ、1月6日・23日のコメント内容あまり変わってないよう

 ちょwwwwwwダジャレいれないでくださいwwwwww

> 言いたいことは同じで弁解と自分語りが加わっているだけでした。

 そうですね。削除しましたが再度の返コメもそんな感じでした。まあ言いたいことは「痛いのは羽生ファンも同じだ」ということと「毒吐き記事なんか書くから変なのがよってくるんだよ、自業自得。嫌なら書くな」ということでした。
 どこまでも自己弁護と自己顕示欲が強い方でした。だから!なんであの記事が…毒吐きになるんだよおおお!!!羽生ファンは正しいってことになるんだよおおおおお!!!解釈が違いすぎィ!!沸点低すぎィ!!って絶叫したい気分です。とりあえず「こうですよ」って返信しても無駄っぽいのでもう…相手はこりごりです…。話が通じない人の相手って疲れますね…。「ああうん、私が悪かった、これでいいかな?」って言いたくなる…。日本人の悪い癖が炸裂しそうだ…。

> しかしなんだなぁ・・なかなか己の姿は見えないものです。鏡を見ても見る角度が同じだったり思いこみが強いと何歳になっても同じなんです。勿論これは自分のことです。

 私も同じですよ。自分が間違ってない!正しいって思うとどうしてもそうなっちゃいますよね、そういう深いとこを私は書きたか…はあ~あ。
 ま、次にこういう記事を書くときはワンクッションおいて書きますわ。クリックして読んだらそれは自業自得ですもんね、そこは反省します。

> 話は変わりますが、神無月様 プルシェンコ選手の参戦楽しみですね。フェルナンデス選手もスペイン国旗手だそうですし本当の「お祭り」が始まりますね!
> 楽しみだー!年寄りの楽しみ増やしてくだすって嬉しいです。
> みんなで元気でオリンピック楽しみましょうね。

 ハビ大丈夫ですかねー?団体もないからすっごい時間あきますよね、そりゃー旗手は名誉なことでしょうけど…。まあ色々楽しみなことは確かです!
 皆さん元気にオリンピックを迎えましょう!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター