フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

やあ、Yuzuru元気にしているかね?
今、君のいるトロントは大変な寒さだというじゃないか、重要な任務の前に体調を崩すようなことのないようにくれぐれも節制に励みたまえ。

そういえば相変わらず君は黄色い熊と戯れているのかい?もうそろそろ女性と戯れてもいい年頃だと思うんだが、どうかね?おっと、これは余計なお世話だったかな?フフフ…。

先月の任務の話をしようか。これ以上ない成功だったと評価しよう。君は最高のエージェントだ。おかげで最終目的まで順調に来ている。おや、今、顔をしかめたかな?急いてはことをし損じる…という言葉を君に送ろう。なにごとも短気でせっかちな君には胸にしみる言葉じゃないのかい?おっと、また、顔をしかめたかな?目に見えるようだよ!

そう最終目的…世界を堕とす、という目標までの道のりは果てしなく遠いがまず順調に来ている。我々の目的の一はまずロシアだ。いいかい?

君はよくやっているよ。見たまえ。

ベステミアノワ夫妻を一として順調にロシアは陥落している。数多のロシアンと名のあるコーチたち、プルシェンコ…そしてなんとリプニツカヤもだ!全く素晴らしい。

おっと前置きが長い、という文句が聞こえそうだな。確かに互いに暇ではない、次の任務の話をしよう。
ロシアは順調に陥落している、そろそろ仕上げに入ろうかと私は考えている。次のターゲットはこの男だ。



blog14-1-8-1.jpg


この男に関する説明は不要だろう。
恐らくもっとも困難で厄介な任務になるであろうことは間違いない。だが君は最高のエージェントだ。君ならば間違いなく成功させると信じている。
不可能だと思うかね?フフフ…何も君は難しいことを考える必要はない。ただ君らしくあればいいのだ。それだけでこの任務の成功率はあがると言っていい。

この任務に関する通信は今後行わない。以後は君の判断に任せよう。
そう…通信を行うときは任務の成功を報告するときだけだ。

繰り返すが君は最高のエージェントだ。成功を信じているよ。




日本より愛をこめて「K」








 

プーチン様、どうかソチが終わるまではお命をくださいまし。



とか言ったら「ほう、ソチ後までかね?」とか言いつつその場で頭をぶちぬくようなきっとそんなお方…。そこにシビレルゥ!!アコガレルゥ!!

実は藍さんの「リプ堕ち」たれこみからこのネタ暖めてたんですが、わちゃわちゃあって神戸行ってアメナショナルあってユーロあって…とかやってるうちに時間が経ち、今日の記事はゆかりん本にするかCMにするかこのネタやるかで悩んでたら、某所で「プーチンがフィギュア観たいんだってよ!」ってのを見て、ここしかないっ!と記事にあげました。

ですがあのタレこみがなければこのネタは思いつかなかったかも…というわけで藍さんありがとうございました!

まあなんだ、プーチンがフィギュア観たいっつったってどうせ女子じゃね?とか思うんですけどね…もしくはエキシじゃねーの、という意見も見かけました。確かにな…と納得。

しかしなんというかロシアな魅力的な国ですな!人もそうですねwwwプルといいヤグといいコフトンといい…かと思えばヴォロやメンショフさんみたいな人も…。女子もほんと多彩な顔ぶれ。まあ過去に日本もひでー目にあってんですけどねwwww
なんというか彼らは強者のメンタリティというのかな…国としてね?大国の在り方をわきまえてるというんですか。えげつないんですけど、あんまり醜いことはやらない。あくまで国として…です、そういう印象。あくまで印象ですので異論は認める。

プーチンさんも嫌いじゃないです。あんまり俗物に見えないところが好きかな。感情に左右されるタイプじゃなさそうなところがいいわー。割と親日家だけどそれはそれこれはこれ、とわきまえてる感じ。逆に嫌いだからやっちめとかもなさそうです。日本人からすれば読めない、とか思われるんでしょうけど、政治家として実に有能な人だと思いますね。国という巨大なものの運営に感情なんて余計なものを持ち込んだら絶対にうまくいくはずがないです。

だから最近のフィギュアのルールとかに関することで、プーチンに嘆願書送る!とか(これは女子の例の方々だけどw)…そういう意見を見ると「おいおいおいおい」とか思うんですよね。あんたらプーチンをなんだと思ってんだ?と…。

だから!プーチンからみればフィギュアなんて一競技にすぎんだろ!って思うわけですよ。トップは指針示すだけだと思うんです。たかが一競技のルールのためにプーチンがなぜ動くのかと。
プーチンは「開催国の威信にかけて大会は何が何でも成功させろ」この一言でいいんです。この「開催国の威信」という部分をどのように解釈するかは、その国の直属の部下たちが判断すると思う。それがある国では「できるだけ多くのメダルを」になったり「とにかく盛り上げろ」になったり「不正のないクリーンな大会を」になったりとさまざまな解釈がなされると思うんですよね。

プーチンはもちろん成功を祈ってる。それは最高のオリンピックだったと、さすがプーチンのロシアだとそういう印象を植え付けたいんじゃないかと。中国もそんな感じだったかな…。独裁制の強い国にありがちですね。

そしてそういうイメージにダーティなイメージはタブーです。「さすがロシア、さすがプーチン」という賛辞に「開催国だからってルール曲げた」という批判はちょっとまずいだろと思うんですよね。個人的に。
点数爆あげはあると思うんです。それはどの競技でもどの国でもありうることです。はっきりいえばもう暗黙の了解になってると思うんですね、だからそれはあると思う。
ただし批判の的にならない程度に、です。世界で話題の渦になるような批判がおこればプーチンは怒り狂うのではないかと。そんなこと気にするの?って思われるかもしれませんが、何に置いても評価というものは結局他人がするものなんですよね。「他人からは悪く言われるけど自分ではよくやったと思う」というのは自己満足でしかない。個人レベルではそれでもいいでしょうが、一国のトップとしてそれではまずいでしょう…なめられますよ。日本みたいにね!

だからいまさら開催国だからってルール変更なんて無茶ぶりwwwwロシアスケ連がどんなに嘆いたところでプーチンからすれば「ちゃんとソチに合わせてこなかったお前たちが悪い。なぜそんなことを私が配慮してやらなければならないのかね?」とかいう気分だと思うぞ!繰り返すけどプーチンからすれば「一競技」。華の女子がなんとか格好ついてるから、ぶっちゃけ男子の事情なんて知らないんじゃない!って感じ!

プーチンだってこんな切羽詰まってから言われても「はあ?」って感じだと思う。まあ今更言えないよね…スケ連も。大体どうにかしてほしかったらワールドで1枠になった時点でどうにかこうにかやってると思います。というかやるべきだった。それともプルに期待しすぎたのかどうかわかりませんけどね…。

何が言いたいかというプーチンさんは大会の全体の成功のために色々忙しいんだから、くだらないことで煩わせるんじゃないよ!ということと、ロシアスケ連の危機管理能力がクソだったということだ。


そしてこんなプーチンさんに羽生くんが褒められたりしたら、私は喜びのあまり部屋でサンバを踊る。



というか、ゆづ語りじゃなくてプーチン語りになっちゃったwwwwwwす、すみませ…。











スポンサーサイト
テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

最高w

  1. 2014/01/20(月) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. march
こんばんは♪
前記事にコメつけようかな、と思っていたら新着発見!

…笑ってしまったじゃないですかw

mission impossibleという事で
当然、あの衣装のゆづが浮かびましたよ
(あのプロ、個人的に好きなので)

で、前記事につけようとしたコメ

ユーロまで祭りだったとは…
つか、観れないとこんなにぼっちになるのねw
来シーズンはJsports、加入を検討しよう…(^0^;)

なんか、タラソワさんがプル推し発言したとか記事になってましたね
テストスケートも必要ないと言ったとか。

でも、意訳でそこの発言だけピックアップされた記事のようで真相は分かりませんが
ますますロシアは場外乱闘が発熱しそうですね(^0^;)

そうそう、プルのコーチ発言ですが
や○ーにもコメ付ニュース記事が載ってたので
ヤ○コメはさぞかしコーチ万歳の祭りかと思ってたら
意外とだいたいここの皆様と同じ意見で笑いました

今、伸び盛りなのに未知数のコーチに任せられるか

とか…

本気にとるなよ、ロシアンジョークだろ

とか…

意外にみんな冷静なのねw

プーチンさま

  1. 2014/01/21(火) 07:59:48 |
  2. URL |
  3. goldenbow
どうしてこんなにおもしろいこと書けるんですか?このあと、きっと通信機が消滅するんですよね?

私はプーチンさんがTVに出て来ると、もう彼から目が離せません。釘付けです!いや、政治的なことはよく知らないんですが(たぶん、怖い事もたくさんしてきた方・・)、鳥?と一緒に空を飛んだり、巨大バイクを乗り回したり、上半身裸で馬に乗ったり、等々。

そんなプーチンさんに嘆願書って斬新です!KGB出身だから、たしかに陰謀調査のご専門なのでしょうが・・まあ、一般の日本人にとって危険ということはないでしょうけどね。

また、楽しい記事をお待ちしています。

「なおこのブログは自動的に消滅する」・・はナシでお願いします

  1. 2014/01/21(火) 16:10:13 |
  2. URL |
神無月さんの温めネタ。こういうカタチで持ってくるとはww 一言。「面白~い!!」
いつも思いますけど写真選びも絶妙なんですけどwwプーチンのこの眼差し、角度、顎に添えられた手・・ベストショーット(゚∀゚ノ)ノ

私もプーチン好きですよw 昔、3人くらいは殺ってる目してますけど・・・ww
そーいえば、ゆづも試合前は「殺ってやるっ!」の目つきしてましたね。こんな所に共通点があるとは!(なんか無理くりw)

プーチンがゆづを観たら、ふふふ、たぶん堕ちると思いますよ!全く、ただのカンですけどw、プーチンはゆづみたいなコ好きそう。ゆづはオヤジキラーですしねっ( ̄ー ̄)
ゆづの演技後の「殺りきったゼ!ハァハァ」を見て堕ちないオヤジはいないでしょう。

う~む、プーチンに観てもらうには、やっぱりプルに出場してもらうしかないですかね。じゃあ私、ろしあに行って工作してきますね、K。 ・・・コフトン、ごめんm(._.)m

脱線しますが、リプとプーチンって似てませんか?一見、冷たい感じが似てると感じるのかなぁ。私、最近、リプが気になるんですよーw 

昨季までは、スピンはすごいけど、滑りもジャンプも良くないロシアの生意気娘の一人かと思ってたんですがw、今季のプロ、両方好きだし、上手くなってるし、ミスしないし、メンタル強いし。今回のユーロも直前までいい状態じゃなかったとインタビューで言ってたんですよね。それで、フリーが終わった後の歓喜の表情を見ると、そんな状態の良くない中で、「できたー!」って嬉しい気持ちで一杯だったんじゃないかなぁと。・・・かわいい(*´`)。
あと、彼女いつも冷静で自己に厳しいですよね。今回は演技中リカバリーしちゃう理系脳も持ち合わせていることがわかったし、恐るべき15歳だと思います。

・・・あ、プーチン語りでも、ゆづ語りでもなくリプ語りになっちゃったww
でも、「ゆづ堕ち」情報でリプの好感度がUPしたことは、否めな~いww

Re: 最高w~march さん~

  1. 2014/01/21(火) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> …笑ってしまったじゃないですかw

 よかったです、笑ってもらえてwww割とドキドキするんですよ、こういうネタあげるのwww

> mission impossibleという事で
> 当然、あの衣装のゆづが浮かびましたよ
> (あのプロ、個人的に好きなので)

 脱きのこプロwwwww
 
> ユーロまで祭りだったとは…
> つか、観れないとこんなにぼっちになるのねw
> 来シーズンはJsports、加入を検討しよう…(^0^;)

 私も今シーズン、フィンランディア杯がどうしても見たくて加入したんですよ~。Jスポ解説と実況もいい感じだしオススメです~!ユーロと米ナショナルはLIVEだったし!

> なんか、タラソワさんがプル推し発言したとか記事になってましたね
> テストスケートも必要ないと言ったとか。
> でも、意訳でそこの発言だけピックアップされた記事のようで真相は分かりませんが
> ますますロシアは場外乱闘が発熱しそうですね(^0^;)

 ありましたね~。やけになったのかしら…。今日テストスケートでしたよね?さてどうなったことやら…。場外乱闘私はめっちゃ楽しみにしてるんですけどねwwww

> そうそう、プルのコーチ発言ですが
> や○ーにもコメ付ニュース記事が載ってたので
> ヤ○コメはさぞかしコーチ万歳の祭りかと思ってたら
> 意外とだいたいここの皆様と同じ意見で笑いました

 あれ、あったんですか?しまった見逃したなあ!
ああいうとこのコメントって層によって全然違うから面白いwwww女子が絡んでなきゃあそこは割と平穏なような。まあそれでも点数高杉ってほえる連中がいますけどwww女子よかマシかな?wwww

Re: プーチンさま~goldenbowさん~

  1. 2014/01/21(火) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> どうしてこんなにおもしろいこと書けるんですか?このあと、きっと通信機が消滅するんですよね?
 
 そこにネタがあれば書かずにはいられないのですwwwwそれだけですwwww

> 私はプーチンさんがTVに出て来ると、もう彼から目が離せません。釘付けです!いや、政治的なことはよく知らないんですが(たぶん、怖い事もたくさんしてきた方・・)、鳥?と一緒に空を飛んだり、巨大バイクを乗り回したり、上半身裸で馬に乗ったり、等々。

 なんつーかカリスマ性があるですよねえ…。いえね、絶対お近づきにはなりたくないですが、なんというかすっごく好感を持ってしまうというか…ああいうリーダーがほしいという願望がそうさせるのか…。

> そんなプーチンさんに嘆願書って斬新です!KGB出身だから、たしかに陰謀調査のご専門なのでしょうが・・まあ、一般の日本人にとって危険ということはないでしょうけどね。

 一笑に付されて終わりでしょうねえwwwwwそれ以前にプーチンの目に留まる前に振り分ける人とかいそうだし、そもそも目に触れないような気がするwwww内容が内容だけにwwww
 
>また、楽しい記事をお待ちしています。

ありがとうございます!

Re: 「なおこのブログは自動的に消滅する」・・はナシでお願いします~藍さん~

  1. 2014/01/21(火) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
wwwwwそんなんありましたねー。っていうか007とごっちゃまぜになってるというwww久しぶりに見たくなってきたwww

> 神無月さんの温めネタ。こういうカタチで持ってくるとはww 一言。「面白~い!!」
> いつも思いますけど写真選びも絶妙なんですけどwwプーチンのこの眼差し、角度、顎に添えられた手・・ベストショーット(゚∀゚ノ)ノ

 こういうのは滑らすわけにはいきませんから!写真だってほんと吟味して選んでます。…この努力をもう少し違う方に回した方がいいような気もするが…。

> 私もプーチン好きですよw 昔、3人くらいは殺ってる目してますけど・・・ww

 3人どころじゃな……。

> そーいえば、ゆづも試合前は「殺ってやるっ!」の目つきしてましたね。こんな所に共通点があるとは!(なんか無理くりw)

 羽生くんには…羽生くんには…穢れのないままでいてもらいたいっ!

> プーチンがゆづを観たら、ふふふ、たぶん堕ちると思いますよ!全く、ただのカンですけどw、プーチンはゆづみたいなコ好きそう。ゆづはオヤジキラーですしねっ( ̄ー ̄)

 あ、でも…私もそんな感じがするんですよねwwwwええ、ほんと単なる勘なんですけどwwwだからネタにしたってのもあります。ぜひ!一目見ていただきたいなあ…。

> ゆづの演技後の「殺りきったゼ!ハァハァ」を見て堕ちないオヤジはいないでしょう。

 変換間違ってますよっ!え?合ってる?

> う~む、プーチンに観てもらうには、やっぱりプルに出場してもらうしかないですかね。じゃあ私、ろしあに行って工作してきますね、K。 ・・・コフトン、ごめんm(._.)m

 くれぐれもよろしく頼む、A。

> 脱線しますが、リプとプーチンって似てませんか?一見、冷たい感じが似てると感じるのかなぁ。私、最近、リプが気になるんですよーw 

 気にしたことはさすがになかったですwwwwああでも目つきがちょっと…。あんまり目に感情が出ないとことか?

> 昨季までは、スピンはすごいけど、滑りもジャンプも良くないロシアの生意気娘の一人かと思ってたんですがw、

 おやおやwww私はあの、キャンドルスピンのトラベリングがね…どうにもこうにも気に入らなかったんですが、でも今季トラベリングないですよね。これだけでも好感度急上昇です。っていうかロシアンは本当に魅力的…。ユーロ女子結局見てないのでユーロの話題はついていけませんwwww

> あと、彼女いつも冷静で自己に厳しいですよね。今回は演技中リカバリーしちゃう理系脳も持ち合わせていることがわかったし、恐るべき15歳だと思います。

 GPFの時も冷静なコメントしてましたよね。ああいうこと言う子は慢心がないから伸びるだろうなー。コフは少し見習った方がいいと思うw

> ・・・あ、プーチン語りでも、ゆづ語りでもなくリプ語りになっちゃったww
> でも、「ゆづ堕ち」情報でリプの好感度がUPしたことは、否めな~いww

 全然いいですよ!そうそうゆづ好きと分かったとたん、好感度がねwwwww

ユズが居ないばっかりに・・

  1. 2014/01/21(火) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. みぃ
ふっふっふ
姐さんの妄想
大好き*\(^o^)/*

癒やされる〜っ。

遅くなりました

  1. 2014/01/21(火) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君がボンドでリプちゃんがボンドガールですか?(リプちゃんはもう少し育ったらボンドガールいけそう。私的には、プーチン、リプちゃん、そしてヒョードルが三大冷たい視線の持ち主です)
敵は金髪のキングか、弱り顔の王子か、はたまた、スケスケ衣装のお兄さんか…。やっぱり足音のしないチャイニーズ?
今回の指令はMではなくKなんですね(^^)
以下、私の展望。どうでしょう?
羽生君敵をなぎ倒し金メダル獲得→プーチン堕ちる→羽生君のバックグラウンドを調べさせる→オーサー、ウィルソン、ジョニーの存在にびっくり→この環境でこの強くたくましい(中身)少年が育つとは!→ 偏見もとけて、例の法律が廃止に…。←羽生君は世界を変える(^^)(^^)

Re: ユズが居ないばっかりに・・~みぃさん~

  1. 2014/01/22(水) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます~!
私もコメントに癒されます☆

Re: 遅くなりました~つっちーさん~

  1. 2014/01/22(水) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君がボンドでリプちゃんがボンドガールですか?(リプちゃんはもう少し育ったらボンドガールいけそう。私的には、プーチン、リプちゃん、そしてヒョードルが三大冷たい視線の持ち主です)

 ……羽生くんにボンドはwwwwwww

> 敵は金髪のキングか、弱り顔の王子か、はたまた、スケスケ衣装のお兄さんか…。やっぱり足音のしないチャイニーズ?

 獅子身中の虫…いえなんでもないですwwww

> 今回の指令はMではなくKなんですね(^^)

 あ、それ…白状しますと…なんだったっけ?とか悩みまして…まあ自分のイニシャルでいいか、と…。え?こんなマジレスはいらない?

> 以下、私の展望。どうでしょう?
> 羽生君敵をなぎ倒し金メダル獲得→プーチン堕ちる→羽生君のバックグラウンドを調べさせる→オーサー、ウィルソン、ジョニーの存在にびっくり→この環境でこの強くたくましい(中身)少年が育つとは!→ 偏見もとけて、例の法律が廃止に…。←羽生君は世界を変える(^^)(^^)

 か・ん・ぺ・き☆それでいきましょう!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター