フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


めぼしいとこだけ。全部は観られん!マリオとか面白かったようですが、ちょっと無理だわー。

解説と実況の方々がwwww第5グループの6分間練習の時…。

「こっちじゃなくて…」
「こちらじゃなくて氷の上を…」
「観たいですよね~」
「氷と関係ないところを映すのがお好きなようで…」
「ふふふ(困った感じ)」

笑ったwwwwっていうか口調が上品なものだからなんか微笑ましかったですwww私ももう少し上品に書こうかな><え?無理すんな?そうですね、人には向き不向きがありますもんね!

ではまずジュベールから。

曲は割と好きです。
しかし…なんか…横に太くなってないか…?前はもう少し細かったと…。衣装のせいじゃないよなあ…あれは。ジャンプ低いし…しかも幅跳びでもない…。3Aの低さには心底びっくりしたわwwwスピンはある意味通常運転。ステップ…なんかデジャブ…。

ところでショート3日で作ったって?そんな無茶してなぜに変えるんだい?実況の人もなんか口調が複雑そうだったぞwwww日本の実況と解説じゃなかったら…。

「ジュベールはショートをかえてきたんだ。いったい何日かかったと思う?」
「3日だよ!モロゾフとジュベールじゃなければ気が触れたかと思うよ!」
「でも彼らは百戦錬磨だ」
「そう勝算があってやってるんだろうね。仕上げる自信があるんだろう」
「そうであってほしいよ。この決断がジュベールのキャリアを貶めることにならないことを僕は祈ってる」

ぐらいは言ってそうな感じだぞwwwww
モロよお…大輔先輩の隣で見なくなったと思ったら…。っていうか全くあっちふらふらこっちふらふら…。それやるの女相手だけじゃなかったんだな!



とりあえずモロゾフは体育館裏に来なさい。以上。



アモ。

転倒はしてないけどなんか着氷が流れないね…。少し前傾姿勢気味に着氷するから流れないのかしら。去年のユーロも流れてましたけど、全く同じ着氷の仕方をしてたぞ。スピードはあるしつるつるつる~って滑ってるのに…。もったいないのう…。
フィギュアにおいて踊れるって必ずしも必要な要素じゃないんだろうけど、観ていてやっぱり楽しいな~と思いますね。盛り上がるよなやっぱりwwwwしかしスピン…3-2…。うむむ…。
っつーかちょっとカメラ乱れたぞwwww勘弁してwwww


ミハル。

うん、コンボの方がよろしいと思います。4回転4-2になっちまったがwww
このプロで気になってたのがステップの部分。どうしても音に合わなくて観ててぶっちゃけイライラしたんですが、今回は割と音にあってていい感じでした。もっともやっぱり後半に向けて速くなっていくところで、音に遅れてるのが気になったわけですが解説でも仰ってたように一番よかったと思う。


メンショフさん。

4Sが3Sになっちまった…。しかも4T転倒…しくしく…。初めてこのプロ観たけど好きだなー割と。表現とかいかにもロシアンな感じですね、腕の振りが特に。

マヨ飛ばす。ごめんよ、マヨ…。


ヴォロ。

ステップキレッキレやんかああああああ!!いいわーーーーーー!!スピン…まあいい…。
フリーのスケ衣装も楽しみだぜ!
しかし…ロシア…ほんとなんだって1枠…。素敵素敵連発してましたがほんと素敵でした、ヴォロノフさん。ワールドにはぜひ来て!!


ベルネル。

ツルスケさんのステップは観ていて楽しいわーーーー!!プロ自体はオモロプロだがwwwwまあなんだ…4T…最後のスピン…。今少しだったのが惜しい!


ハビ。

ケツの黒いのが気になるが…なんのアクセントだよwwwあと毛刈りしすぎィ!!
冒頭の4Sはほんと…羽生くん観てたらギギギってなってるかもしれんwwww3Lz3Tのがよっぽど慎重にやってたよねwwwwしかし鬼つなぎだし、ちょっとレベル抜けてるわねwwww
ところでユーロは点数が発狂してないなwwww落ち着いてますね。各国ナショナルは発狂しすぎてちょっと落ち着こうよwって点数ばっかりだったからなー。特にこめ。


コフトン。

いいじゃんか…。いや、4Tは2Tになったし、コンボは流れてなくていまいちでしたが、表現自体はフラメンコゥ!!って感じで音にあってたし、ステップもよかったわ。
私はやっぱ好きだわ、このプロ。っていうかこういうの元々好きなんですけどねwwwwいやーこれもまた楽しみですな!
あとはフリーが正念場…。4回転抜けたら悲惨なことになるゾ!バランス悪い構成だからな…。頑張れ!じゃないとまたプルにやんちゃなこと言われっちゃうからな!外野は楽しいが!





さて…女子フリーまで仮眠とるか…。起きない可能性高いが。














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

わたしも

  1. 2014/01/18(土) 04:50:24 |
  2. URL |
  3. つっちー
人数が多すぎて、、もうだめ。最初の方のグループはむさ苦しかったら即スキップ(>_<)これでかなりはしょれました。かわいい若手発掘に期待しましたが、、一番始めの子くらいかな…。あと1人異常な肩関節の動きの人いました。マリオは爆笑。ちょっとふざけすぎ。つなぎゼロ(>_<)プロトコみたい!
久々にミハルのSPの曲きけてなんかうれしかったです(^^)コフトゥンくんもいいですね。この二曲が頭をかけめぐってます。
トマシュといい、ジュベといい、老けましたな…。ちょっと悲しかったです。
ハビ君の衣装、日本人では思いつかないし着こなせないですね。ジャンプが戻って明日楽しみ。
最近、週刊誌にまでフィギュアねたがふえてきましたね。フィギュア王子ときましたね。文春のはまぁまぁいい感じでしたよ。礼儀正しいいい子だけじゃなく、他派閥からキーッ!生意気と思われる面も書けてたし。でもこれから、とんちんかんなのもふえるでしょうね。オリンピックで表彰台独占とか煽ってますしね。
団体戦、メダル、とれるって本気?広告の裏に星取り表書いてシミュレーションしましたが…うーん。
目が冴えてきたので女子のフリー見ようかしら…。ちょうど最終くらい?

  1. 2014/01/18(土) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. はんろく
眠いですよね…。
あっ素敵!と思うプロに出会うのも嬉しいけど、少し退屈だったりすると睡魔が…
ひるおびで、今ひっぱりだこの某元判事の弁護士先生が、フィギュアって前半に大技決め打ちでたまに後半間延びする感じを受けることがある〜って言っていてたのを思い出しました。

それにしても、ジュベール、インタでとても良いこと言ってましたね〜!!
どの部分かは…(笑)具体的にどこかとは、言えないですが(笑)

そしてモロゾフ、呼び出しですね!
直前にプロ変更するのって、選手のモチベーション上げて、マジックモーメント待ちですか?「何か」起こるの待ちなのでしょうか。
ハプニング、直前変更、そういうカンフル剤は時に有効に作用しますからね。
でもそういう手法を多用するのはコーチとしてどうかと思いますけども…なんというか、古いというか…彼がキスクラ付近で持ってるヴィトンのセカンドバッグのイメージからかもしれませんが(笑)バブルか!
まぁもうあまり彼に興味はありません…(笑)

男子のクワドが(//∇//)

  1. 2014/01/18(土) 19:55:03 |
  2. URL |
神無月さんこんばんは!もうすぐ男子フリーが始まってしまいますが。
今年のユーロ、後半グループは去年よりクワド決めてる選手が多くてドキドキワクワクしました。

メンショフとコフトンは2クワド構成で押してきて、ヴォロノフも含めてロシア勢の本気度が伝わってきました。コフトン、どんどん良くなってますよね。この子の根性が好きです!フリーで挽回して欲しいー。

ナンデス、クリーンなショートは初めてでしたっけ?意外と点が伸びなくてエー?と思いました。ナショナルが続いたから感覚麻痺してたかもww
でも得点が出た後、本人もちょっと微妙な表情だったような。もっと出るだろうと思ってたんじゃないでしょうか?クワドとアクセルきれいでしたね。でもゆづと同じでルッツコンボがドキドキします。ショートがクリーンに決まれば、ナンデスも金メダル候補ですよね。フリーまとめて優勝したら、ソチでのPCSもゆづと変わらないくらい出るかも?!強敵だなぁ。

ベルネルすごく素敵でしたよね!ジャンプをまとめると、こんなに印象が変わるんですねw

このまま良い状態でソチに行って欲しいなー。ソチはベテランの選手、中堅、若手とバラエティに富んだ面白い大会になりそうですね。ワクワクします!

Re: わたしも~つっちーさん~

  1. 2014/01/18(土) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 人数が多すぎて、、もうだめ。最初の方のグループはむさ苦しかったら即スキップ(>_<)これでかなりはしょれました。かわいい若手発掘に期待しましたが、、一番始めの子くらいかな…。あと1人異常な肩関節の動きの人いました。マリオは爆笑。ちょっとふざけすぎ。つなぎゼロ(>_<)プロトコみたい!

 つっちーさんも録画ですか?私も録画だったんでねー。LIVEで観てるならきちんと観ますが、録画だとやっぱりめぼしとこだけ飛ばしますね…。だって時間が…。
 でもそれでもつっちーさんちゃんと観てるじゃないですかー!私なんて2グループだけですよ!

> 久々にミハルのSPの曲きけてなんかうれしかったです(^^)コフトゥンくんもいいですね。この二曲が頭をかけめぐってます。

 いいですよね!私も好きです。コフトンはともかくミハルの方は評判悪いっすけど…。

> トマシュといい、ジュベといい、老けましたな…。ちょっと悲しかったです。

 トマシュはそういう感想を抱くほどは観てないのであれですが、ジュベは…。いえね、男性としては素晴らしい年の重ね方をしてると思うんですけどねー、アスリートとしてはやっぱ衰えは隠せないなあと思いました。

> ハビ君の衣装、日本人では思いつかないし着こなせないですね。ジャンプが戻って明日楽しみ。

 どうしうてもケツが気になる…。フリー楽しみですよ!

> 最近、週刊誌にまでフィギュアねたがふえてきましたね。フィギュア王子ときましたね。文春のはまぁまぁいい感じでしたよ。礼儀正しいいい子だけじゃなく、他派閥からキーッ!生意気と思われる面も書けてたし。でもこれから、とんちんかんなのもふえるでしょうね。オリンピックで表彰台独占とか煽ってますしね。

 お!つっちーさん週刊誌もチェックされてるんですね。私はネットで目に着いたら見ておくか…程度ですが。フィギュア王子は某所で見ましたwwwwww個人的には王子と名付けられた方々はいまいち…な感じなので、やめてけれ…と言いたい気分…。それに王子様のような爽やかさは皆無だぞwwwwとか思ったりwwww
 表彰台独占…ね…。毎度毎度他競技でも表彰台予想とか当たらん理由が分かる気がする…。ちっとは調べていただきたいですなwwww

> 団体戦、メダル、とれるって本気?広告の裏に星取り表書いてシミュレーションしましたが…うーん。

 どうでしたか?アメリカ次第…って感じですよね。ただし男女ショートは1位が絶対条件だし、アメリカが男子とペアをとりこぼしてくれないと厳しいですよね。何気にイタリアも本気入れてきたら…だし。
 ロシアは団体金が至上命題、カナダは男子シングル金が至上命題でPちゃんはショートだけじゃないか、とか、アメリカはアイスダンスが日程離れてるからメリチャリが両方滑るか?とか、そこまでアメリカが本気出すのかどうか…とか、まあ色々そういうのを考えてるのは楽しいですけど…日本は正直男女シングルとアイスダンスペアのそれぞれの立ち位置が違いすぎて…。私が勝手に思ってるだけですけど、男女シングルは個人戦でメダル狙えるからショートを突破できるかわからない団体に力入れてほしくないし、でもペアやダンスは個人戦より団体の方がメダル可能性ははるかに高いので団体の方に全力傾けそうだし…。どっちつかずにならなきゃいいけど…とか考えちゃいますね~。
 そう考えるとISUが「メンバー秘密にしとけ!」って言ったの分かる気がするwwwww個人戦の兼ね合いとかで団体出場避けたがるとこは絶対出てきますもんね。初めから分かってたら「団体メダル無理ゲーだからエース出さない方がいいや」なーんてなったら…団体が…言い方悪ければ「ショボ!」になっちゃう可能性があるし…。
 こういうの色々考えるのは楽しいんですけど、誰かに肩入れしてるとやっぱ団体ってorzになっちゃうなあ…。

> 目が冴えてきたので女子のフリー見ようかしら…。ちょうど最終くらい?

 見ましたか?リプ優勝みたいですね!私?案の定起きませんでしたwwww

Re: はんろくさん

  1. 2014/01/18(土) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 眠いですよね…。
> あっ素敵!と思うプロに出会うのも嬉しいけど、少し退屈だったりすると睡魔が…

 その境目が難しいというか…録画なのでねー、もう飛ばしまくりですよwww今日はフリーを最後まで生で観られそうなので観ながらタイピングしてますけどwwww

> それにしても、ジュベール、インタでとても良いこと言ってましたね〜!!
> どの部分かは…(笑)具体的にどこかとは、言えないですが(笑)

 そうなんですか?チェックしてみます~!

> そしてモロゾフ、呼び出しですね!
> 直前にプロ変更するのって、選手のモチベーション上げて、マジックモーメント待ちですか?「何か」起こるの待ちなのでしょうか。

 なんなんですかね?大輔先輩の時もそうでしたけど、で、結果調整が間に合わなくなると…。そりゃ決めるのは選手ですけど、どうせ口八丁で言いくるめたんだろwwwwとか思っちゃいますねwwww自分のプロで滑ってほしいだけなのか?とも思ってしまうwww

> ハプニング、直前変更、そういうカンフル剤は時に有効に作用しますからね。

 うーん、それをベテランに持ってくるのか?いや、ベテランだからこそか?でもこういう手法って中堅選手くらいの方がいいような…。要するにある程度ハプニングも対応できる経験を持ち、且つ吸収力体力も充実してるけどちょっとマンネリになっている…という具合の選手。
 体力やら何やらが下り坂になってしまうベテランにそれかよ~、と個人的には思ってしまいますね…。まあこちらは素人あちらは金メダリストを排出したコーチですからwwwwwたわごとにすぎませんけどwwwww

Re: 男子のクワドが(//∇//)~藍さん~

  1. 2014/01/18(土) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんこんばんは!もうすぐ男子フリーが始まってしまいますが。
> 今年のユーロ、後半グループは去年よりクワド決めてる選手が多くてドキドキワクワクしました。

 見ごたえがありましたよね!後半グループ!

> メンショフとコフトンは2クワド構成で押してきて、ヴォロノフも含めてロシア勢の本気度が伝わってきました。コフトン、どんどん良くなってますよね。この子の根性が好きです!フリーで挽回して欲しいー。

 メンショフさんにはびっくりしましたし、ヴォロは素敵だったしー!コフトンのフラメンコも良かったし!ロシアン魅力的~~~~!!コフトンいいですよ!来季はできればフリーに6種いれてほしいな(ボソッ)。

> ナンデス、クリーンなショートは初めてでしたっけ?意外と点が伸びなくてエー?と思いました。ナショナルが続いたから感覚麻痺してたかもww

 特に直前のこめが発狂しすぎたんですよwwwwwぶっちゃけアボのあれもどうかと思いましたもんwwwだって全部ジャンプ前半じゃんよってwwww神演技だったのは認めますし野暮ですけどwwwww

> でも得点が出た後、本人もちょっと微妙な表情だったような。もっと出るだろうと思ってたんじゃないでしょうか?

ほんとびみょーな顔してましたしねwwwwユーロ渋かったですわwwwただジャンプ全部前半だしスピンがレベル4取れてないので、まあ仕方ないかなーとは思います。そこら辺をきちんと修正すれば95くらいにはなるかしらね、と。

> でもゆづと同じでルッツコンボがドキドキします。

 同感ですw点数無関係にさっさと終わらせてほしいですw心臓に悪い。

> ショートがクリーンに決まれば、ナンデスも金メダル候補ですよね。フリーまとめて優勝したら、ソチでのPCSもゆづと変わらないくらい出るかも?!強敵だなぁ。

 100前後がPちゃんゆづ、95前後がハビ大輔先輩もしかしたらコフ(ショートのPCSは割といい)も。90前後がまっちーアボチェコ勢、まだ読めないのがレイノルズ、テン、ハンヤン(中国杯はインフレしすぎw)こんなものかしら…。 
 フリーはとりあえず今夜のユーロを観てからにしときますねwwwユーロ勢の点数はナショナルと違って国際基準ですからめっちゃ参考になりますよね…。ほんとユーロって重要だ…。

> ベルネルすごく素敵でしたよね!ジャンプをまとめると、こんなに印象が変わるんですねw

 よかったですよー。やっぱジャンプ飛んでナンボですよね、そこで初めてスピンとステップの素敵さが生きてくるというか…いえ、個人的な感想ですけどw

> このまま良い状態でソチに行って欲しいなー。ソチはベテランの選手、中堅、若手とバラエティに富んだ面白い大会になりそうですね。ワクワクします!

 ほんと楽しみですよねー!まあ怖くもありますけどwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター