フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



blog14-1-15-1.jpg



オーサーに代わりに言ってもらった。
ないないないないwwwwwあなたね向かない。絶対向かない。
子供相手とかならいいと思うよ。素直に言うこと聞くからさ。
でもあなたくらい実績があって性格に癖がある人がさ、ましてや羽生くんだよ?自分の意思がある選手教えるとか無理ゲーだと思うんだけど?
天才はさその人しかできないことをやるから天才なんで、それを他の人に教えるとかキビシーと思うんだよねー。まずできないと思うし、でもできない人のこと理解できなくてイライラすると思うしさー。まあここら辺は羽生くん関係なく、私の個人的な意見書かせてもらってるんだけど。

ちょこっと教えるとかならいいと思うから、クリケットみたいに分業制とかならまだいいと思うけど、全部1人でーとかはまず無理だろうなって思うわ。

それに羽生くんって割と自分の意見押し通すみたいだけど、プル相手だとどうなるんだろう?そしてプルははたして素直にそれを聞けるか?それともプル相手だとなんでもイエスマンになるってか?まさかだろ。それとこれとは別だと思うんだがなあ…。

あこがれの人は遠いから憧れなんだぜ…。あこがれのまま留めておくのが一番幸せだと思うわけなんですけども…。
まあそれでも「プルがいい!」っておっしゃるならば「そうですか…あなたがそう仰るならば…」としか言いようがないけれど。


まあ実際はほぼねーだろ。とは思うわけなんだがwwwww


結論・間に合ってるからあなたはガチの面倒をみてください!













※画像は検索で抽出したものを加工しました。不都合がありましたら即対応します。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:27

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/15(水) 23:48:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

断られたwwwwwwwww

  1. 2014/01/16(木) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. りん
プル様がコーチ云々はまあ、おいといてwww
だって神無月さんに全面同意なんですもん(/o\)
コーチなんて無理でしょうwww

しかし、あれですよね。
一部の羽生ファンの間では何気にロシア行き待望論が根強く囁かれてますよね。まあ、それ以上に多いのが奈々美先生との復縁(え?違う?www)な訳ですが…
羽生くんはまた来シーズンもじいやの元にいるのかな~

向かないに超超超同意!!!

  1. 2014/01/16(木) 00:20:28 |
  2. URL |
ぶっw!オーサーの「だが断る」秀逸です!!鼻から牛乳出すところでした・・失礼。

無いですよ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ~。この記事読んだ時、本当にプルって目立ちたがり屋さん!て思いましたよ。オーサーの所に行く前に、プルにお願いできないかなんて話があったじゃないですか。多分、あの話をまた拡大解釈したんじゃないかと。ははは・・・。・・・マジだったら、本当に嫌なんですけどw

神無月さんの仰ること一言一句同意です。ロシア拠点にしたら、ゆづ壊されちゃいそうw

ロシアだったらリプニツカヤの美人コーチの方が合いそうじゃないですか。あの振付師アベルブフもセットでついてくるだろうし!アベルブフの振付ってゆづに合いそうな気がするんですよー。観たいんだー。

今、ユーロ女子見てたんですけど、ロシア女子すごいなー。ソトニコワとコストナーのPCSがほとんど違わないヽ〔゚Д゚〕丿 こりゃー、ソチでロシア女子は本当に恐ろしい存在になりそう・・・。

ちなみにメイテのショートって、神無月さんのお気に入りブラウンと同じプリンスなんですね。かっこいいな。

確かに…!

  1. 2014/01/16(木) 00:49:48 |
  2. URL |
  3. はんろく
その道の天才は、教えるということに向いてないとよく言いますしね〜!プルを観て男子フィギュアの世界に魅入られたプル贔屓の私でさえ、そう思いますよ!
プル様は、抽象的な師弟関係や、憧れの存在、としてのポジションが良いと思います(笑)
羽生くんは、ジョニー衣装依頼の件から推測するに、あまりこだわりの強くない部分については、信頼している人にイエスマンなのかな〜と。
でも、そうすると、スケートそのものって羽生くんこだわり強いどころか命かけてますから、いくら心酔してる人の言うことであっても、自分の考えと違ったら、ノー!と言う気がするんですよね…
そしたらアイアムナンバーワン!のプル様はいらっとされるかもしれません(笑)
まぁただの想像なので、そこは天才的なコーチング能力を発揮してしまうかもしれませんしね(笑)スケートに関することならコーチングまで天才だった!マスターヨーダ的になる可能性もなきにしもあらずですが…うーん、やっぱり難しいですね。
少しバクチすぎるので、コーチング経験を積んでから、マスターヨーダになれそうなら、その時打診して下さい、プル様(笑)

フィギュアの世界は狭く、名コーチは数少ないので、オーサーさんの下にいるのは私は賛成なんです。リンク環境も良いし、ライバルという名の友達もできますし。
オーサーさんやななみ先生のような縁の下の力持ちのような方が、自己主張のしっかりとした羽生くんには合ってると思うんですよね〜!ななみ先生はご家庭をお持ちですからトップ選手をコーチングするのは現実的に難しいでしょうね。
なので、クリケットにいるのは賛成なのです。ただ、ウィルソンの振付に縛られることが個人的な難点です…ウィルソンの振付が不満というよりは、羽生くんに少しでもいろんな振付師の方とタッグを組んで欲しい!いろんな振付を踊る羽生くんがみたい!というだけですが(笑)

おそらくバトルやカートの振付は今後もみられるでしょうから、バトルがおそろしくバラエティに富んだ振付ができることを祈ります〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/16(木) 01:46:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラボー!

  1. 2014/01/16(木) 01:59:26 |
  2. URL |
  3. フォレスト
ブラボーです。
そして、オーサーの『だが断る!』にスタオベですよ~WWW

マルっと同意です!
暴れ馬二頭でどうするっていうんですかね~。
しかも、プルインパクトを止められる人などいませんしwww
まぁ、プル様の事だから、また考えなしにその時思ったことをポロッと言っちゃったんでしょうけど・・

羽生君がこの事を本気にする訳もないですから、彼に関しては心配はいりませんけど、大人の事情で羽生君に強要する事は無しでお願いしたいですね。(フィギアをよーしらんスポンサーとか、知名度だけで押してきたりしないかとか、心配性な事を考えたり・・(^_^;))

プル×ゆづのキスクラは正直とても魅力的ではありますが、それ以前の問題がでかすぎますよね~~。

オーサーも知れば知るほど大好きになってしまいましたし、実際とてもいいコーチですもの。
ウィルソンにしても、ウィルソンプロが羽生君に合わないって意見をよく耳にするのですが、クリケットとしては、長いスパンでの計画を立てていて、今の羽生君では完成させる(滑りきるという意味ではなく)事の難しいプログラムをあえて与えて鍛えている気がするんですよね。それで、しっくりこない感じを受けている人が多いのかもしれないな~とも思うのですが・・
それをいいとこまで滑りきっちゃうのが羽生君という感じなのですが・・
ウィルソンプロの要求に足るあらゆる技術・体力が身についた時、ものすごいマジックモーメントを見せてもらえる気がするんですよね。
それを、オーサー達は目指しているのでしょうから、なおさらプルコーチ案は却下!却下!!

大体、プル様っ、基礎力・体力ついたら来いよ~なんて、そんな美味しいとこだけ貰って楽しようなんて・・そこからして、コーチとしては失格ですことよ!!




No title

  1. 2014/01/16(木) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. メイ
私もオーサーとせっかく上手く意志疎通出来るようになってきたから、今のままの方がいいと思います。ウィルソンやバトルにも、振り付けをブラッシュアップしてもらえるのもいいですよね。

ただ、面白いのでちょっと想像してみました。プーさんを持つプルシェンコ…陸上で羽生くんと一緒に高いジャンプをするプルシェンコ…ここまではまだ微笑ましいです。がしかし、ソルトレイクの表彰式や数々の場面で見せるプル様の羽生くんを上回りそうなあの負けず嫌いな感じ…スケカナでのショートのときみたいに羽生くんが自分への怒り爆発でキスクラに座ったら、実はプル様もっと怒って不機嫌だったとかちょっと面白くないですか?二人して超不機嫌に点数を見つめる…あまりの怖さに記者もインタ出来ず…みたいな。
…すみません。やっぱり笑えませんね、これ(^^;)

こんなおそろしい光景を見なくてすむように、羽生くんには優しく包容力がありつつも、セーブもしてくれるオーサーコーチがぴったりですね。あと、私はオーサーが羽生くんのスケーティングの向上を第一に考えてくれてるところが何よりのポイントです。技術力のある羽生くんが最高のスケーティングまで手に入れたら、まさに虎に翼ですもんね^^

  1. 2014/01/16(木) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. goldenbow
オーサーが断る、しかも皆さんのコメント・・ここはおもしろ過ぎます!

かつてプルシェンコ vs ヤグディンに心躍らせた身としては、いま日本のアイスショーで生プルを見ることができるだけでも信じられない嬉しさではありますが。

カナダ国内のメダル期待が高まる中で、異国の男子二人を本気で勝たせようとするオーサーコーチには、自身、さすがに繊細な思いもあるんじゃないかと思うんですが(コーチとしては当然なんでしょうね)、そこを突いてくるとは・・プルシェンコときたら・・。

私は日本の事情に顔をしかめつつ、実務的に物事を進めているクリケットは素晴らしいと感心していますが、トロントはちょっと遠いですね。せめてバンクーバーあたりならよかったのにと思います。

また来ちゃいました~(´▽`)

  1. 2014/01/16(木) 12:57:44 |
  2. URL |
神無月さん、再びのコメントお許し下さい。もう、ホントにこのオーサーのビミョーな顔・・・見る度に笑えてくるwwwこの写真を「だが断る」と一緒に持ってくる神無月さんのセンス、サイコー(≧∇≦)

最近、コメント欄も大賑わいで読みながら、わかるわかるw!と楽しみに読んでいて、ついついまた語り合いたくなってしまうのです。だからまた来ちゃいました~(´▽`)

ここに来られてる方、オーサーとクリケットで良かった。今後もこの指導陣と環境でお願いしたい!という方多そうですよね。私も同意同意!

特に、オーサーのゲイ特有の細かそうな所が、ゆづの見た目と違って、意外とぞんざいな所wを補ってくれているような気がして頼もしいのです。

そしてクリケットは以前から戦略が素晴らしいので本当に信頼できます。私が思うに、ゆづがチャンにソチで勝てるとすればクリケットの戦略勝利だと思います。ゆづがチャンより絶対的に持っているアドバンテージは、ジャンプなどのテクニックだけではなくて、クリケット陣営だと思うんですよ。

プル様コーチは、確かに想像すると面白い(ノ∀`) メイさんの想像力に脱帽www
フォレストさんの美味しいトコ取りはコーチ失格も、本当に納得ですよ!!

振付師は・・、ウィルソンのプロをこなせれば、得点上今後も安心して観ていられると思う・・・。けど、心に響かないかも(あ、言っちゃった!例の人々によく使われるおコトバw)

ウィルソンもローリーも偉大な振付師だと思うし好きなプロもありますが、ちょっとワンパターンな気がする。彼らの作品が多すぎて食傷気味になっている所があるのかもしれないけれど、振付師にも旬があると思うのです。

ゆづには若い振付師とやってもらいたいんだよな・・・。(もちろんソチ後、もっと大人になってからでもいいですけど)思うにスケーターと振付師が触発しあうことによっていい作品が生まれるんじゃないかな。

「パリの散歩道」の中のあの「指差し」は当初バトル振付には入っていなくて、ゆづのアイディアによるものだと聞きました。あれはすごくスパイスが効いていませんか?

・・・ごめんなさいm(_ _)mちょっと、オリンピック前のひとときの個人的な妄想ですw ソチでは、こんな私のタワケタ思いを打ち崩すロミジュリを魅せてくれるハズ!って思っていまーす。・・・あー、脱線しすぎている。しかも長っ!

Re: 面白い!~三笹さん~

  1. 2014/01/16(木) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは!
心遣いありがとうございます!あれはあれでなかなか楽しかったですwが、時間の無駄だったのがクヤシイwwww
これからもマイペースにやっていきたいと思うのでよろしくお願いします!

画像が自分で撮ったわけじゃないのだけが歯がゆいんですけどwwwwあれを見た瞬間「これ!」と思いました。あれ以上の秀逸な画像はなかった…。ただ持ち主からクレーム来ないことだけ祈ってますw検索で拾ったものとはいえね~。

プルのお言葉は「お気持ちは嬉しいですけどお気持ちだけ受け取っておきますね?」という態のいいお断りを入れたい気分ですな!ロシアンに通じるかどうかは謎ですがwwww

こちらこそありがとうございました~!これからもよろしくです!

Re: 断られたwwwwwwwww~りんさん~

  1. 2014/01/16(木) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> プル様がコーチ云々はまあ、おいといてwww
> だって神無月さんに全面同意なんですもん(/o\)
> コーチなんて無理でしょうwww

 異論がある人はいないようですwwwwプル様wwwwwある意味信用ねーな!

> しかし、あれですよね。
> 一部の羽生ファンの間では何気にロシア行き待望論が根強く囁かれてますよね。まあ、それ以上に多いのが奈々美先生との復縁(え?違う?www)な訳ですが…
> 羽生くんはまた来シーズンもじいやの元にいるのかな~

 あ~真面目に話をさせていただければ、それはね~完璧感情論でしょう?ロシアの方が似合うから…とかななみ先生は正直なんであんなに熱望されてるのかわからないですが。うーん昔からみてたわけじゃないからかな?まあキスクラの美しさは完全にあちらに軍配があがりますが…。
 話を戻しますと冷静に考えてロシアに拠点を移すのはちょっとね…ようやく英語を覚えて意思の疎通がはかれるようになったのに、ロシアになんぞ行ったらまーた一からやり直しですよ?体制もいいですし環境だってカナダの方がずっといいと思う。正直、それらを捨ててまでロシアに拠点を移す理由が思い当たらないんですよね…。うーん、少なくとも来季から…というのは…まあ素人の感想ですけれど。
 ななみ先生との復縁は…うーん、ちょっと無理だろうなあ…歌子さんくらい年いってりゃよかったかもしれないけど。
 どこ行っても不満はあると思うんで、メディカルケアもきちんとしてるクリケットでいいんじゃないかと、勝手に思っているわけであります。

Re: 向かないに超超超同意!!!~藍さん~

  1. 2014/01/16(木) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ぶっw!オーサーの「だが断る」秀逸です!!鼻から牛乳出すところでした・・失礼。

 「鼻から牛乳~!」って歌あったなあ…なんだっけ?

> ははは・・・。・・・マジだったら、本当に嫌なんですけどw

 笑いが乾いてますよwwwwwwジョークでしょ!ジョーク!個人戦譲る発言ですらもジョークにしちゃう男だもん!←根に持ってる。

> 神無月さんの仰ること一言一句同意です。ロシア拠点にしたら、ゆづ壊されちゃいそうw

 今となってはロシアにするメリットがあんま…。

> ロシアだったらリプニツカヤの美人コーチの方が合いそうじゃないですか。あの振付師アベルブフもセットでついてくるだろうし!アベルブフの振付ってゆづに合いそうな気がするんですよー。観たいんだー。

 アベルブフ振り付けは観たい!超観たい!そうなったらリプ喜ぶだろうな~!
>
> 今、ユーロ女子見てたんですけど、ロシア女子すごいなー。ソトニコワとコストナーのPCSがほとんど違わないヽ〔゚Д゚〕丿 こりゃー、ソチでロシア女子は本当に恐ろしい存在になりそう・・・。

 アデリナちゃんはフリーが正念場ですね!ここでやり切ったら…ほんとに恐ろしいわ…。

> ちなみにメイテのショートって、神無月さんのお気に入りブラウンと同じプリンスなんですね。かっこいいな。

 あ、同じなんですか?あの曲好きだわ~。ああいう癖のあるの大好きで困るw

全面同意ですw

  1. 2014/01/16(木) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. march
こんばんは!
レポート書きにいそしんでる間にプルシェンコ祭がw

んもぉ、神無月さんに全面同意です
画像に吹きましたw

記事を見たとき、「ないない」と思ってましたが
ここまで皆様満場一致だとわ…(^0^;)

いやね、光栄な事だとは思うのですが、
それとこれとは話が別ですよ~
オーサーコーチはゆづの事、
長期計画で育てている所という印象を受けるし
しばらくはこのままじゃないですかね~
かえる理由も見当たらないし

Re: 確かに…!~はんろくさん~

  1. 2014/01/16(木) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> その道の天才は、教えるということに向いてないとよく言いますしね〜!プルを観て男子フィギュアの世界に魅入られたプル贔屓の私でさえ、そう思いますよ!

 そういう冷静な見方ができる方は素敵です。

> プル様は、抽象的な師弟関係や、憧れの存在、としてのポジションが良いと思います(笑)

 ほんとそれで!それでお願いしますよ!と頼みたいwwwww

> 羽生くんは、ジョニー衣装依頼の件から推測するに、あまりこだわりの強くない部分については、信頼している人にイエスマンなのかな〜と。

 衣装って…ぶっちゃけスケートに関わるもので、一番羽生くんがこだわってない部分じゃないかと思いますわwwwww

> でも、そうすると、スケートそのものって羽生くんこだわり強いどころか命かけてますから、いくら心酔してる人の言うことであっても、自分の考えと違ったら、ノー!と言う気がするんですよね…
> そしたらアイアムナンバーワン!のプル様はいらっとされるかもしれません(笑)

 間違いなくするでしょうねえwwwwwwwwwwww

> まぁただの想像なので、そこは天才的なコーチング能力を発揮してしまうかもしれませんしね(笑)スケートに関することならコーチングまで天才だった!マスターヨーダ的になる可能性もなきにしもあらずですが…うーん、やっぱり難しいですね。

 まあこればっかりは分かりませんからね!野球の落合さんだって「むいてねー」と散々言われましたが見事名監督になりました。
 でも…漏れ伝わる性格から考えても…やっぱ…。

> なので、クリケットにいるのは賛成なのです。ただ、ウィルソンの振付に縛られることが個人的な難点です…ウィルソンの振付が不満というよりは、羽生くんに少しでもいろんな振付師の方とタッグを組んで欲しい!いろんな振付を踊る羽生くんがみたい!というだけですが(笑)

 そこなんですよね~。私はちょっと不満があるかなあ。ウィルソンプロってなんか「ビシ!」とした音ハメがない気がするんですけど~。流れるように優美ではあるんですが、綺麗で無難で…うう~んでもいいプロはいいしなー。うーん。

> おそらくバトルやカートの振付は今後もみられるでしょうから、バトルがおそろしくバラエティに富んだ振付ができることを祈ります〜(^^)

 来季はとりあえずウィルソンショートでバトルフリーにしてみたら?とか勝手なことを言ってみるwwwww

Re: ねーよwwwwwww~ましろさん~

  1. 2014/01/16(木) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もやっぱりフィジカル面でのケアとか絶対クリケットの方がいいと思うんですよね。
環境だってカナダの方がいいだろうし…。

割と感情論見ますよね。いやいやwwwww冷静になって考えろってwwwwwって思いますわ。あらゆる意味でクリケットにそのままいた方が絶対いいだろってwwww
特に日本に戻ってくるのはね…ソチでメダルとったら余計。なんですかね、まだ10代だからとっつきやすいのか…なんなのか知りませんが、ちょっとそういう面で心配なんですよね~。たまに見るつぶやきとか見てても…。

ウィルソンプロは私はちょっと好みじゃないっぽいですわwwwwwというか羽生くんのプロは去年といいなんか物足りなく見えるwwwww高難度構成だからなのかなんなのかwwww
そうですねー!来年は少しは冒険してもいいと思うのでバトルフリーみたいですね!

Re: ブラボー!~フォレスト さん~

  1. 2014/01/16(木) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ブラボーです。
> そして、オーサーの『だが断る!』にスタオベですよ~WWW

 ロシアだけにwwwwwww
>
> マルっと同意です!
> 暴れ馬二頭でどうするっていうんですかね~。
> しかも、プルインパクトを止められる人などいませんしwww
> まぁ、プル様の事だから、また考えなしにその時思ったことをポロッと言っちゃったんでしょうけど・・

暴れ馬wwwwwwプルインパクトwwwwwwいちいち面白すぎwwwww
 っていうかプルって王者なのに、割と扱いがみんな悪いですよねwwwwwまあ私もですけどwwww

> 羽生君がこの事を本気にする訳もないですから、彼に関しては心配はいりませんけど、大人の事情で羽生君に強要する事は無しでお願いしたいですね。(フィギアをよーしらんスポンサーとか、知名度だけで押してきたりしないかとか、心配性な事を考えたり・・(^_^;))

 ……ないと言いきれないところが怖い。

> プル×ゆづのキスクラは正直とても魅力的ではありますが、それ以前の問題がでかすぎますよね~~。

 ちょwwwwwwプル×ゆづという表現はちょっと…wwwwwwあのーとある世界ではやばい表現にですね…大きな声では言えないんですけどもwwwwwwww

> オーサーも知れば知るほど大好きになってしまいましたし、実際とてもいいコーチですもの。
> ウィルソンにしても、ウィルソンプロが羽生君に合わないって意見をよく耳にするのですが、クリケットとしては、長いスパンでの計画を立てていて、今の羽生君では完成させる(滑りきるという意味ではなく)事の難しいプログラムをあえて与えて鍛えている気がするんですよね。それで、しっくりこない感じを受けている人が多いのかもしれないな~とも思うのですが・・

 しっくりこない感じを受けている人のひとりですwwwwでも全部のプロ全てがいまいち…と思うわけじゃないので、どうなのかな~とちょっと思ってるんですがwwwww

> 大体、プル様っ、基礎力・体力ついたら来いよ~なんて、そんな美味しいとこだけ貰って楽しようなんて・・そこからして、コーチとしては失格ですことよ!!

 確かに!全てこなしてこそコーチですよねえwwwww

Re: メイさん

  1. 2014/01/16(木) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私もオーサーとせっかく上手く意志疎通出来るようになってきたから、今のままの方がいいと思います。ウィルソンやバトルにも、振り付けをブラッシュアップしてもらえるのもいいですよね。

 体制がきちんと整ってますからね。いいところだと思うんですが…。

> ただ、面白いのでちょっと想像してみました。プーさんを持つプルシェンコ…陸上で羽生くんと一緒に高いジャンプをするプルシェンコ…ここまではまだ微笑ましいです。がしかし、ソルトレイクの表彰式や数々の場面で見せるプル様の羽生くんを上回りそうなあの負けず嫌いな感じ…スケカナでのショートのときみたいに羽生くんが自分への怒り爆発でキスクラに座ったら、実はプル様もっと怒って不機嫌だったとかちょっと面白くないですか?二人して超不機嫌に点数を見つめる…あまりの怖さに記者もインタ出来ず…みたいな。
> …すみません。やっぱり笑えませんね、これ(^^;)

 今想像している分には笑いますけどね!実際にその場面に遭遇したら、観ているこっちも「ああ…!!」的な絶望を抱えてるわけですから、とどめ刺されるようなもんですよねwwwwオソロシスwwww
 プーさんを持つプルシェンコ…。どうせ奴のことだ、大人しく脇に抱えたりはしないだろうなwwww絶対もてあそぶに決まっているwwwww

> こんなおそろしい光景を見なくてすむように、羽生くんには優しく包容力がありつつも、セーブもしてくれるオーサーコーチがぴったりですね。あと、私はオーサーが羽生くんのスケーティングの向上を第一に考えてくれてるところが何よりのポイントです。技術力のある羽生くんが最高のスケーティングまで手に入れたら、まさに虎に翼ですもんね^^

 やっぱ結論は「間に合ってます」ですよねえ…。

Re: goldenbow さん

  1. 2014/01/16(木) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> オーサーが断る、しかも皆さんのコメント・・ここはおもしろ過ぎます!

 皆さん、ほんと面白い方々が多いですwww

> かつてプルシェンコ vs ヤグディンに心躍らせた身としては、いま日本のアイスショーで生プルを見ることができるだけでも信じられない嬉しさではありますが。

 生プルはほんとオーラありますよね!一度だけ見られたんですがほんと空気が違いましたわー。

> カナダ国内のメダル期待が高まる中で、異国の男子二人を本気で勝たせようとするオーサーコーチには、自身、さすがに繊細な思いもあるんじゃないかと思うんですが(コーチとしては当然なんでしょうね)、そこを突いてくるとは・・プルシェンコときたら・・。

 割と繊細っぽいですしねえ…。いや…割とじゃないかwwww少なくともプルよりは圧倒的に細やかですよね、きっと。

> 私は日本の事情に顔をしかめつつ、実務的に物事を進めているクリケットは素晴らしいと感心していますが、トロントはちょっと遠いですね。せめてバンクーバーあたりならよかったのにと思います。

 私もそういうビジネスライク的なとこ好きなんですけど。日本だと非難される要素なんですよねーそういうの。難しいです。

Re: また来ちゃいました~(´▽`)~藍さん~

  1. 2014/01/16(木) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、再びのコメントお許し下さい。もう、ホントにこのオーサーのビミョーな顔・・・見る度に笑えてくるwwwこの写真を「だが断る」と一緒に持ってくる神無月さんのセンス、サイコー(≧∇≦)

  この写真にピンときたら…的なwwwwwいやー自分が撮ったわけじゃないのが残念ですがwwwwもしクレーム来たら差し替える覚悟はありますが、しかしこれ以上の秀逸な画像を持ってこれる自信がないです><

> 最近、コメント欄も大賑わいで読みながら、わかるわかるw!と楽しみに読んでいて、ついついまた語り合いたくなってしまうのです。だからまた来ちゃいました~(´▽`)

 大歓迎です~!コメ返の遅れはお許しをw

> ここに来られてる方、オーサーとクリケットで良かった。今後もこの指導陣と環境でお願いしたい!という方多そうですよね。私も同意同意!

 冷静に考えればそうですよwで、割とそういう方が多いコメント欄のようですしwww

> 特に、オーサーのゲイ特有の細かそうな所が、ゆづの見た目と違って、意外とぞんざいな所wを補ってくれているような気がして頼もしいのです。

 確かに…ほんと無頓着というか…なんというかwwww

> そしてクリケットは以前から戦略が素晴らしいので本当に信頼できます。私が思うに、ゆづがチャンにソチで勝てるとすればクリケットの戦略勝利だと思います。ゆづがチャンより絶対的に持っているアドバンテージは、ジャンプなどのテクニックだけではなくて、クリケット陣営だと思うんですよ。

 最高の体制の陣営だと思いますよ、私も。これを捨てるのはもったいないわ~。
 
> 振付師は・・、ウィルソンのプロをこなせれば、得点上今後も安心して観ていられると思う・・・。けど、心に響かないかも(あ、言っちゃった!例の人々によく使われるおコトバw)

 綺麗なんですけどね~。私もどうも…。でも全部が全部ってわけじゃないし…相性なんですかね。

> ウィルソンもローリーも偉大な振付師だと思うし好きなプロもありますが、ちょっとワンパターンな気がする。彼らの作品が多すぎて食傷気味になっている所があるのかもしれないけれど、振付師にも旬があると思うのです。

 どうしてもそうなってきますよね。

> ゆづには若い振付師とやってもらいたいんだよな・・・。(もちろんソチ後、もっと大人になってからでもいいですけど)思うにスケーターと振付師が触発しあうことによっていい作品が生まれるんじゃないかな。
> 「パリの散歩道」の中のあの「指差し」は当初バトル振付には入っていなくて、ゆづのアイディアによるものだと聞きました。あれはすごくスパイスが効いていませんか?

 ああ私もそれ読みました!あれをやることで間延び感がなくなったかな、と。なくてもいいでしょうがTR対策にもなるでしょうしね。しかし奴は妥協しないな!衣装以外は!

> ・・・ごめんなさいm(_ _)mちょっと、オリンピック前のひとときの個人的な妄想ですw ソチでは、こんな私のタワケタ思いを打ち崩すロミジュリを魅せてくれるハズ!って思っていまーす。・・・あー、脱線しすぎている。しかも長っ!

 ロミジュリ自体は好きなんですよね、でもやっぱり物足りなく見えるのは…やっぱステップだって!!結局ここに戻るwwwwwwww

Re: 全面同意ですw~march さん~

  1. 2014/01/16(木) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは!
> レポート書きにいそしんでる間にプルシェンコ祭がw

 こんばんは!
 プルがやんちゃで困りますわwwwwだがソコガイイ!

> んもぉ、神無月さんに全面同意です
> 画像に吹きましたw

 画像はここ最近では一番のヒットかなって…。自分の画像じゃないのだけが残念ですwww

> 記事を見たとき、「ないない」と思ってましたが
> ここまで皆様満場一致だとわ…(^0^;)

 異論は全く出ませんでしたwwwwwなんだろう、この威厳のない王者はwwwwww美羽生がリンクだけ!のように王者なのもリンクだけ!ということなのだろうかwwww

> いやね、光栄な事だとは思うのですが、
> それとこれとは話が別ですよ~

 そうそう別です!

> かえる理由も見当たらないし

 これですよね、ほんと変える理由がないんだよなあ…。

脱線でもいいですか?

  1. 2014/01/16(木) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. フォレスト
再び失礼します~。

そういえば、羽生君って良く振り付けをはぶくらしいんですよ。しんどくなりそうだと、特に。やっぱ体力はまだネックですね。(普通なら充分な体力は付いてると思うんですが、鬼プロ過ぎるからですけど、正直崇ちゃん並みの体力が必要なのかも…)

あと、個人的に(あくまでも個人的に)思うのが羽生君、あんまり曲の解釈に重きをおいてない気がするんですが、どうでしょう。音楽に気持ちを乗せると言う事には天才的な物を持っていると思うんですが、曲の解釈を軽んじてるが故に、観るものと演技にズレが生じるというか…ウィルソンプロは特にストーリー性が高い物が多い気がしますしね。(勘違いかなぁ)
…と言うのも、昨シーズン、ウィルソンが曲の解釈の参考に「ダムパリのミュージカル版」のDVDを渡したらしいんですが、英語が解らない為、ちゃんと観たのが世界選手権の直前だったっていうエピソードがありまして(ちなみに凄い感動して泣けたらしいです…遅いってば~)私は、あのシチュエーションは別にしても昨シーズンのダムパリは世界選手権が一番よかった気がしてるので、そうおもっちゃったりして…

なんか、記事から脱線しまくりで申し訳ない。ちょっと聞いて欲しかったダケデス。ハイ。(;´д`)

そうかも(^-^*)

  1. 2014/01/17(金) 01:08:47 |
  2. URL |
ちょっと、また失礼します!

フォレストさん
>曲の解釈に重きを置いていない←そうかもーww

ゆづは結構、結構合理主義な人なんだと思います。意外と芸術家肌というタイプではなくて、ジャンプなどのエレメンツを優先させて振付を捨てちゃう所があるのかも・・・。本人が聞いたら怒られそうなこと言ってるなぁ・・。

はじめまして

  1. 2014/01/17(金) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. ジョナサン
はじめまして。神無月さんのエッジのきいた語り口が大好きで以前から拝見しておりました。
この記事についての今頃のコメントですみません。

前コメの方々の羽生君の曲の解釈について、なるほどな~。と思いまして。。。
で、ならば自分は羽生君のどこに魅力を感じてこんなにどっぷりはまってしまったのか?とずっと考えておりました。(笑)

思い出したのが、あるブロガーさんが、「高橋選手は語り、羽生選手は奏でる」という例えをしてらして、私はこれだ!!と思いました。高橋選手はストーリーの語り部のごとく、素晴らしい表現力で観る者を圧倒します。羽生選手はもちろんジャンプ、スピンなど技術的に凄い物を持ってますが、それだけじゃないんですよね。音楽を身体で感じて言葉では表せないニュアンスを持って舞うのが私にとって何よりの魅力であります。
私、元々音楽中心の趣味で、フィギュアスケートはあまり見てなかったですが、たまたまテレビで初めて羽生君の演技を見た時、「この子、氷と一緒にグルーヴしてる!!」と感動し、
今や、ライブにかけていたチケット代はフィギュア観戦に回ってしまいました。
人それぞれ違うアンテナ持っていますもんね。

フィギュアは競技であるので、クリケットチームとしては、羽生君の意志を汲んだ上でのオリンピックを見据えた勝てるプロを持ってきてると思うのですが、これから先、体力とスケーティングスキルが更に向上したら、また表現力も変わってくるのかな~とも思います。
でも、どんなプロでも音楽を奏でるスケートは変わらないでほしいです。

プル様コーチのテーマなのに関係ないコメントですみません。
これからも楽しみにしてます。


Re: はじめまして~ジョナサンさん~

  1. 2014/01/18(土) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。神無月さんのエッジのきいた語り口が大好きで以前から拝見しておりました。
> この記事についての今頃のコメントですみません。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 いいえ~そんなタイミングとか気にしないでください!別に最新記事だけにコメつけろとかそんなことは全くないですからwwww

> 思い出したのが、あるブロガーさんが、「高橋選手は語り、羽生選手は奏でる」という例えをしてらして、私はこれだ!!と思いました。高橋選手はストーリーの語り部のごとく、素晴らしい表現力で観る者を圧倒します。羽生選手はもちろんジャンプ、スピンなど技術的に凄い物を持ってますが、それだけじゃないんですよね。音楽を身体で感じて言葉では表せないニュアンスを持って舞うのが私にとって何よりの魅力であります。

 なるほど~!ははあ…ありがとうございます!これで私の中である確信が持てたというかなんというかwwwいい例えですね~!

> 私、元々音楽中心の趣味で、フィギュアスケートはあまり見てなかったですが、たまたまテレビで初めて羽生君の演技を見た時、「この子、氷と一緒にグルーヴしてる!!」と感動し、
> 今や、ライブにかけていたチケット代はフィギュア観戦に回ってしまいました。
> 人それぞれ違うアンテナ持っていますもんね。

 そうですね~!フィギュアは他のスポーツも観てる人もいらっしゃいますし、やっぱりライブも行きます~!って方もいます。でもやはりフィギュアと共通点があるところからいらっしゃいますね。

> フィギュアは競技であるので、クリケットチームとしては、羽生君の意志を汲んだ上でのオリンピックを見据えた勝てるプロを持ってきてると思うのですが、これから先、体力とスケーティングスキルが更に向上したら、また表現力も変わってくるのかな~とも思います。

 そう願いたいものですwwww

> でも、どんなプロでも音楽を奏でるスケートは変わらないでほしいです。

 同意です!

> プル様コーチのテーマなのに関係ないコメントですみません。
> これからも楽しみにしてます。

 大丈夫ですよ~!!これからもよろしくです!

Re: 脱線でもいいですか?~フォレストさん~

  1. 2014/01/18(土) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 再び失礼します~。

 どうぞ~!脱線大歓迎です!すぐ返信はできないですけどwww

> そういえば、羽生君って良く振り付けをはぶくらしいんですよ。しんどくなりそうだと、特に。やっぱ体力はまだネックですね。(普通なら充分な体力は付いてると思うんですが、鬼プロ過ぎるからですけど、正直崇ちゃん並みの体力が必要なのかも…)

 ウィルソンの「骨だけにしやがって!」ですよね?wwwこれがあるからなあ…。どこからどこまで省かれてるのかってパっと見分からないですよね。しかし、これって振付師的にはどうなの?って思うんですけどwwwだって勝手に省かれて観てる方は「スカスカ~」「なんか物足りない~」とか思われて振り付けのせいにされても「アタシ知らないわよ!もう!」ってなると思うんだけどな~。
 こういうのってジャッジは分かってるのかな?って思いますね。まあ分かってるんだと思いますけども。こういうの一つとってみても外野から分かることなんてほんの一部ですよね。好き嫌い言うのはいいと思うけど行きすぎた批判はどうなのかなってこういうのを考ええると本当に思う。

> あと、個人的に(あくまでも個人的に)思うのが羽生君、あんまり曲の解釈に重きをおいてない気がするんですが、どうでしょう。音楽に気持ちを乗せると言う事には天才的な物を持っていると思うんですが、曲の解釈を軽んじてるが故に、観るものと演技にズレが生じるというか…ウィルソンプロは特にストーリー性が高い物が多い気がしますしね。(勘違いかなぁ)

 「二の次」なんだろうな、とは思いますwwww特に今はTESを積む構成ですからね。解釈とかそっちに重きを置いてジャンプ壊滅した点数にならないですからね。4Sが4Tくらいの成功率になったら…とかスタミナがもっとついたら…とか思いますけど、そうなったらそうなったで今度は4Lo!とか後半4T!とかやりそうで、いつまでも「二の次」で終わってしまうような気がしないでもないwwww

> …と言うのも、昨シーズン、ウィルソンが曲の解釈の参考に「ダムパリのミュージカル版」のDVDを渡したらしいんですが、英語が解らない為、ちゃんと観たのが世界選手権の直前だったっていうエピソードがありまして(ちなみに凄い感動して泣けたらしいです…遅いってば~)私は、あのシチュエーションは別にしても昨シーズンのダムパリは世界選手権が一番よかった気がしてるので、そうおもっちゃったりして…

 ゆかりん本ですよね?読破したんですがなかなか記事にあげてる時間がなくてwwww私もそこ読みながら盛大に突っ込みましたよ!っていうかね!英語が分からないならば分からないなりに!演技をよーく観て表現の参考にしようとか!表情やら場面やらで色々想像するとか!そういう勉強をすればいいじゃねーか!とか!これだから理系は!とか!…まあ演技力と表現力違うよ!って言われればまあ…って感じですが…w他にも色々ありますがユーロ終わって落ち着いたら記事にします…。本日はこの辺でwwww

> なんか、記事から脱線しまくりで申し訳ない。ちょっと聞いて欲しかったダケデス。ハイ。(;´д`)

 いえいえ楽しいお話ありがとうございました!

素敵な例え~~!

  1. 2014/01/18(土) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. フォレスト
ジャナサンさんへ

感動したので一言だけ・・

>「高橋選手は語り、羽生選手は奏でる」

納得~~!!
シンプルに大輔さんも羽生君も表してて素敵な例えですね~!!

フォレストさんへ

  1. 2014/01/18(土) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. ジョナサン
すみません。ジョナサンです。
横から失礼いたします。

フォレストさん、わざわざコメントありがとうございます。
この言葉、あるブロガーさんが書かれていた言葉で、私もこれを読んだ時、目から鱗でした!
素敵な例えですよね~。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター