フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まず皆様にお詫びを申しあげたいと思います。
私は記事やコメントを書くにあたって、けっして削除という選択はとらないように心がけてきました。
過去のコメントや記事をを思い返してみても、床をローリングして身悶えたくなるようなコメントもあるのですが、しかしそれすらも糧としていこうと心に決めて、どんなに恥ずかしかろうと削除だけはしないようにしようと心がけてきたのです。

ですが私は今、非常に衝撃を受けています。こんなことがあっていいのでしょうか。

どうしてもこれは削除しなければならない…その必要性を強く感じています。これは…この記事だけは残しておくわけにはいかないのです。
したがって皆様にお願いしたいと思います。私にどうか記事の削除を許して下さい。
いや、完全な削除というのはできかねるので、その部分だけを打ち消させていただきたいのです。

問題の記事はちょっと真面目な話。2の以下の部分です。

<もう一人、エフゲニー・プルシェンコ。

彼はロシアナショナルで2位に終わりました。
欧州選手権を欠場し事実上ソチを断念することになりそうです。彼も徹底的に何を言われようとあがきにあがいた人でした。でもやはり最後は潔い。
彼は次代の才能を自分の目で見届けて終わりたかったのだろうか?そしてそれを確認した後はとても潔い。
もともと故障だらけの肉体に鞭打って競技を続けていたほどですから、彼はようやく次代の才能に敗れて解放されたのかな、とも思います。その解放を彼自身が喜んでいるかどうかはまた別の話です。
/p>




この記事の何が問題か?

ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんから以下、引用させていただきます。

<エヴゲニー・プルシェンコ「ソチでは国別対抗戦にも、個人戦にも出るつもりだ」/p>


マクシム・コフトゥンがこんなにも早いとは思っていませんでしか?)
彼は特に非凡なことはしなかった。フリーで3回跳ぶとしていた4回転ジャンプは2回だった。今日、2回はノルマだ。フィギュアスケートは進化していて、4回転ジャンプを数回跳ばなければオリンピックで優勝するなんてできない。これは素晴らしいことなんだよ!僕らのはバレエじゃないし、「氷河期(註:ロシアのアマチュアスケート番組)」でもなくて、スポーツなんだ。


(ロシア選手権での銀メダルの後、オリンピックは国別対抗戦にだけ出て、個人戦に出場する権利は優勝者に譲ると行っていましたが…)
ちょっとしたイタズラで、フィギュアスケートへの関心を高めてみたんだ。僕がロシア選手権でまた金メダルを獲っても、ファンのフォーラムで議論されるだろうけどメディアは数行書くだけだったろう。12月にはプルシェンコ対コフトゥンの対決ばかりが言われていたから、僕自身の発言でこのイタズラに油を注いでみたんだ。












ちっとも潔くねえじゃねえか、コノヤロウ!!!!





イタズラだと!?
イタズラだと!?
イタズラだと!?



「ひどい!私のことをだましたのね!」
「なんのことだい?」
「後輩に譲るって…。個人戦は彼が勝ったからふさわしいって…言ったじゃない!うそつき!」
「人聞きが悪いな…嘘なんかじゃないさ」
「え?」
「あれは嘘じゃなくて…冗談だったのさ!」





こうか!?

こういうことか!?コノヤロウ!





なんて奴だ…!だが…。





嫌いじゃないわーーーーーー!!いいぞ!もっとやれ!!大好きだ!コノヤロウ!!!




これがコフトンが「プルがそう言っているんですか…僕は何も言えないです…。実績も彼の方が上だし偉大な先輩ですから。彼が出たいというなら…スケ連が彼を押すなら僕は…それに従います…」

とか言うかーいー性格ならともかくとして、実際は「やだなあ先輩、ナショナルで勝ったのは僕でしょ?引っこんでなよ(偏見意訳)」という感じなので、もう見ているこっちはこの場外乱闘に大興奮ですよ!

まあユーロ次第でしょうね。ユーロでも安定した成績をコフトンが残せれば…コフトンもそれは分かってるでしょうし。

いやーユーロ楽しみですう。
しかし日本でこういう清々しいバチバチは見られんのかな。うん無理だね、分かってるごめんなさい。



というわけで近々でも問題の部分は打ち消させていただきます!
私が悪いんじゃないわ!プルがイタズラなんかしかけるから悪いのよ!
もう知らない!















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11

  1. 2014/01/15(水) 02:32:35 |
  2. URL |
  3. フォレスト
い~いじゃないですか。のこしてたって~。
神無月さんだけじゃないですよ。
あのとき、しんみりきちゃってたのは。

しかし、だがしかし、そういえば、
プル様はこうゆう人だった。
未だに、ヤグディンに対して、敵がい心バチバチしてますしね。
コフトゥン君にはちょっと可哀想かもですが、コフトゥン君はコフトゥン君で結構いい性格では有りますし。
(ロシア選手権の後だったか、誰かがプル、コフの2ショット上げてたん見たんですが、爆笑しました。コフトゥン君が、ここ大事なんですが、コフトゥン君のほうがプル様の肩に手を回して肩組んでて、にこにこしてるんですよ。そして、その時のプル様の何とも言えない顔が…すんごいツボりましたwww)
国民性なんですかね(;^_^A…

わはは

  1. 2014/01/15(水) 03:08:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
わたしもその記事よみました。一筋縄ではいきませんね(>_<)ホント、人を食ったヤツですね!
ミーシンvsタラソワの力比べもあるだろうし、、あ、権力ですよ(^^)腕力ならね…。ミーシン陣営は、ガチ君、タクタミとダメダメだったし、どうなることか…。
フォレストさんのコメント、、笑いました。コフトゥンくん、気弱そうに見えるのに!(>_<)天然かな?
プルが羽生君のコーチになってもいいっていうような記事もありましたね。すごいキスクラになりますね!でもちょっと心配(>_<)振り回されそう(>_<)まだオーサーのところにいてほしいです。

天才ってDQNですねw

  1. 2014/01/15(水) 08:02:18 |
  2. URL |
プルの発言!ほんと変わってないよ、この人www
いつまでも子供www天才の証明ですよー。プルに火を点けたコフトンも凄いと思います!

コレ、日本でやったら本当に大変ですよねw 大ちゃんがこんなこと言ったら・・・w
今だに日本代表の選出にネットでブツブツ言ってる人がいるのを見ると、このプル発言を見よ!と言ってやりたいわ。日本のフアンも、もう少し懐深くなった方がいいと思う。(選ばれなかった選手も結局、行動を起こさなかったんだし!)

実は私もユーロ、ナンデス復調してきてるか?よりもコフトンが気になってますw
連戦で疲れているでしょうけど、ここが正念場ですよね。勝っても更にテストスケートがあるらしいし、コフトン過酷ですよー。

コフトンも去年から今年の伸びがスゴイ!なんか1試合1試合成長してる!っていうのが見える選手の一人ですよね。
やっぱりソチ五輪代表がかかってるし、何しろあのプル様に勝ちに行こうとしてる気迫がスゴイと思う。2種クワドをショートから入れてきたり、フリーも3クワド構成だし・・・。こんな強気なコ、最近のロシアにいませんでしたよね。ガチは・・・うっ(><)

あと、コフトンの生意気なトコが、かわいいんスよ(*´`) 最近いいコばっかなんだもん!来季以降、ゆづを「なんだとぉーゴラァ(#゚Д゚)!」な気持ちにさせて欲しいしww

五輪どうなるんだろう?ゆづフアンとしては、ゆづvsプルを観れるラストチャンスだからプルに出場して欲しいけど、コフトンの頑張りを見ると出場させてあげたいし・・・。やっぱりプル団体戦→個人戦棄権→コフトン個人戦。これで行こう!(こういう所では政治力使っていいと思うけどなぁ)

思い返すと・・・

  1. 2014/01/15(水) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. フォレスト
つっちーさん、

いや~、もしかしたら本当はコフトゥン君、気弱な人だったのかもしれないですけど、昨シーズンからの彼は精神力養成ギプスでもつけられてるかのように、(モロゾフコーチ時代は結構振り回されてた様子もあるし)試練に次ぐ試練という感じで、強くなったのかも~~(ふてぶてしくなったとも言うかもWW)


そして、神無月さん~~

コフトゥン君をみていると、昨シーズンの羽生君の発言のなんてかわいらしい事WW
『負けないっすよ!負けないっすよ!!先輩!!』(ピョコン)
・・・・かわいすぎる・・・(>_<)

何事かと思ったwww

  1. 2014/01/15(水) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. りん
少し前に祭りだ祭りだワッショイワッショイ♪ヽ(´▽`)/ってことがあったので、もしやまた何事か!?と心配しちゃいましたw

フォレストさんが書かれてた羽生くんの言葉って、一部で色々言われたんですよね。

私、某ブログのコメント欄で最初に羽生くんについて「発言が時々アレな時が…」って見た時に、「は?なんかあったっけ??」ってなりまして、あの言葉について色々言われてるっぽいっていうの聞いてめちゃくちゃ驚きました。
未だに何が悪いのかさっぱりです( ゜o゜)
スポーツ選手はそれくらいじゃないと、やってられませんよね~
私、F1見るんですけど、F1とかもうみんな言いたい放題ですよwww

と、いうことで、
プル様、素晴らしすwwwww

再びの横レス

  1. 2014/01/15(水) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. フォレスト
横レス失礼します。
りんさん~~

いや~あれ見た時の衝撃!
萌え尽きちゃいましたよwww
そういえば、そんな人もいたみたいでしたが、この時ばかりは腹立つ事もなく、(何しろ、萌え尽きちゃってましたのでww)「いやいや、此処は怒る所じゃなくて、萌える所だろ~」「この萌えが解らないとは可哀想な奴めっ」て穏やかでしたわ。
いや~破壊力抜群の可愛さでした。
…あれ、私、変態の人?

Re: フォレストさん

  1. 2014/01/15(水) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> い~いじゃないですか。のこしてたって~。
> 神無月さんだけじゃないですよ。
> あのとき、しんみりきちゃってたのは。

 いーえ!消します!恥ずかしすぎる!

> しかし、だがしかし、そういえば、
> プル様はこうゆう人だった。
> 未だに、ヤグディンに対して、敵がい心バチバチしてますしね。

 っていうかロシアンってそんなのばっかり…いや、メンショフさんとかヴォロノフさんとか…ガチも…。
 やっぱ大成する人はこれくらい癖がないとだめなんだな…。

> コフトゥン君にはちょっと可哀想かもですが、コフトゥン君はコフトゥン君で結構いい性格では有りますし。

 大丈夫です!かわいそうじゃないですwwwしっかり渡りあってるからwwwwじゃなかったら私も「もっとやれ!」なんて言いませんって!

> (ロシア選手権の後だったか、誰かがプル、コフの2ショット上げてたん見たんですが、爆笑しました。コフトゥン君が、ここ大事なんですが、コフトゥン君のほうがプル様の肩に手を回して肩組んでて、にこにこしてるんですよ。そして、その時のプル様の何とも言えない顔が…すんごいツボりましたwww)
 > 国民性なんですかね(;^_^A…

 えー!それも見たい~~~~!!も、もしですよ…?もし…羽生くんとた…。おっと誰か来たようだ…。

Re: わはは~つっちーさん~

  1. 2014/01/15(水) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> わたしもその記事よみました。一筋縄ではいきませんね(>_<)ホント、人を食ったヤツですね!

 ほんとですよ!だがそこがイイ///

> ミーシンvsタラソワの力比べもあるだろうし、、あ、権力ですよ(^^)腕力ならね…。ミーシン陣営は、ガチ君、タクタミとダメダメだったし、どうなることか…。

 そうですねえ…。ミーシンも相当ぐいぐい押してきそうですね。うや、さすがに腕力じゃないのは分かりますって!wwwww

> フォレストさんのコメント、、笑いました。コフトゥンくん、気弱そうに見えるのに!(>_<)天然かな?

 気弱そうですか?私やんちゃっぽい印象受けてました!

> プルが羽生君のコーチになってもいいっていうような記事もありましたね。すごいキスクラになりますね!でもちょっと心配(>_<)振り回されそう(>_<)まだオーサーのところにいてほしいです。

 あ、その記事あげましたwwwww

Re: 天才ってDQNですねw~藍さん~

  1. 2014/01/15(水) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> プルの発言!ほんと変わってないよ、この人www
> いつまでも子供www天才の証明ですよー。プルに火を点けたコフトンも凄いと思います!

 全く…天才というやつは一筋縄ではいかないですね!

> コレ、日本でやったら本当に大変ですよねw 大ちゃんがこんなこと言ったら・・・w

 まず言わないからwwwww言ったら…むしろオタさんたちの反応が見ものだわwwwwwここで羽生くんがやり返したら「いいぞ!もっとやれ!」ってなりますけどねえ…。まあいずれにしても切ない想像だぜ…。

> 今だに日本代表の選出にネットでブツブツ言ってる人がいるのを見ると、このプル発言を見よ!と言ってやりたいわ。日本のフアンも、もう少し懐深くなった方がいいと思う。(選ばれなかった選手も結局、行動を起こさなかったんだし!)

 え?まだ言ってるんですか?私も発表当時は色々な理由で「おいおい」ってなったけど、もうすっぱり忘れてるのに。まあしょせん他人事だからってのもありますがwww
 のめりこみすぎなんですよ。どんなに文句言ったところでしょせん他人事にすぎないのに。大人しく色々な物事を楽しめばいいのにね。自分たちでつまらなくしてどうするんだろ。

> 実は私もユーロ、ナンデス復調してきてるか?よりもコフトンが気になってますw
> 連戦で疲れているでしょうけど、ここが正念場ですよね。勝っても更にテストスケートがあるらしいし、コフトン過酷ですよー。

 実は私もナンデスよりコフトンが気になるwwwwwコフトンがユーロとったらどうなるんだろーわくわく。場外乱闘めっちゃ楽しみ!←そこ!?

> コフトンも去年から今年の伸びがスゴイ!なんか1試合1試合成長してる!っていうのが見える選手の一人ですよね。
> やっぱりソチ五輪代表がかかってるし、何しろあのプル様に勝ちに行こうとしてる気迫がスゴイと思う。2種クワドをショートから入れてきたり、フリーも3クワド構成だし・・・。こんな強気なコ、最近のロシアにいませんでしたよね。ガチは・・・うっ(><)

 昨季は4T入れても安定してなかったのに、今季は2種入れてものにしてきてますよねーーー!つなぎとかはまだだし、6種トリプル入れられてないけどこれからが楽しみ!
 ガチは…ガチは…一瞬の輝きで終わってしまうんだろうか…。
>
> あと、コフトンの生意気なトコが、かわいいんスよ(*´`) 最近いいコばっかなんだもん!来季以降、ゆづを「なんだとぉーゴラァ(#゚Д゚)!」な気持ちにさせて欲しいしww

 分かりますうううううう!あれくらい強気な子じゃないとつまらないわーーー!無難な発言なんざ聞いてたってどれも似たり寄ったりでつまらん!バチバチやってくれ!羽生くんも同年代だったら遠慮なく 「なんだとぉーゴラァ(#゚Д゚)!」ってやれるはず!

> 五輪どうなるんだろう?ゆづフアンとしては、ゆづvsプルを観れるラストチャンスだからプルに出場して欲しいけど、コフトンの頑張りを見ると出場させてあげたいし・・・。やっぱりプル団体戦→個人戦棄権→コフトン個人戦。これで行こう!(こういう所では政治力使っていいと思うけどなぁ)

 あ、最後のそれね、しっかり釘刺されちゃったみたいですよwwwwwバレバレですもんねwwwwそういうのはもっと前から仕込んでおかないとwwwww
 むしろ開催国としてそんな汚点は残せないと思うな…。仕込むならもっと前から自然にやるべきだったというのが私の勝手な意見ですwwwww
 ゆづファンとしては最初で最後のゆづVSプル見たいですけどね…。

Re: 思い返すと・・・~フォレストさん~

  1. 2014/01/15(水) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> そして、神無月さん~~
>
> コフトゥン君をみていると、昨シーズンの羽生君の発言のなんてかわいらしい事WW
> 『負けないっすよ!負けないっすよ!!先輩!!』(ピョコン)
> ・・・・かわいすぎる・・・(>_<)

 それ叩かれたでしょ?これくらいでも許せないんだからほんと小さいわー。おちょこ並wwwwwというかどんだけ余裕がないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって草生えちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここは萌えどころだろ!?間違えてんじゃねえよ!と言いたいわwwwww

Re: 何事かと思ったwww~りんさん~

  1. 2014/01/15(水) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 少し前に祭りだ祭りだワッショイワッショイ♪ヽ(´▽`)/ってことがあったので、もしやまた何事か!?と心配しちゃいましたw

 こういう反応を待ってたんですよ!もうみんなスルーして言いたいことだけ言って去っていくんだからっ。こんなに突っ込まれるの待ってたのにっ!スルースキル高すぎ!
 でもきっとりんさんもそのうち「はいはいネタだろwwww分かってる分かってる」ってな感じでスルーするようになっちゃうんだろうな…くすん、切ないわー。

> フォレストさんが書かれてた羽生くんの言葉って、一部で色々言われたんですよね。

 知ってますよー。おちょこ並ちっちぇえ軍団でしょ!?これくらいかわいいもんじゃねえのよwwwwwって思いますけどねwwww
>
> 私、某ブログのコメント欄で最初に羽生くんについて「発言が時々アレな時が…」って見た時に、「は?なんかあったっけ??」ってなりまして、あの言葉について色々言われてるっぽいっていうの聞いてめちゃくちゃ驚きました。

 おかげさまですっかり優等生発言ばっかりになっちゃったよwwwww藍さんも書かれてたけどそのうちコフトン辺りとバチバチやりあうようにならないかなあ…。

> 未だに何が悪いのかさっぱりです( ゜o゜)

 萌えどころですよね、むしろ(真剣)。これくらいで憤る方々とはワタクシお話できないです、絶対wwwwwっつーかしたくねえわwwwwwww

> スポーツ選手はそれくらいじゃないと、やってられませんよね~
> 私、F1見るんですけど、F1とかもうみんな言いたい放題ですよwww

 おっとりんさんはF1ですか。サッカーやらテニスやらメジャーやら色々観ている方々が多いんですよね、ここのコメント欄。私はテニス少々、野球、サッカー(代表や海外)など観てますが、まあそれぞれ趣は違いますけどどこか共通する雰囲気があると思うんです。フィギュアは異常(きっぱり)。
 相撲とか観てる人いないかなあ…。

> と、いうことで、
> プル様、素晴らしすwwwww

 最高ですよね。もっとやれ!wwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター