フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


アメリカ代表はアボとブラウン。
ワールドはアボとアーロン。


選手のオリンピックにかける想いとかは無視して言わせていただければ…。



ワールドで生ブラウン観たかったよーーーーーーーー!!!



ええい!逆でよかったのに!逆で!
とまことに自分勝手な感想を書きつつではフリーの感想を最終グループのみですが書かせていただきましょうか。

まあなんというか…。



祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!
抜けたぜ祭りだ!わっしょいわっしょい!
俺も抜けたぜ!わっしょいわっしょい!
俺は3抜け!わっしょいわっしょい!
俺も3抜け!わっしょいわっしょい!
抜けたぜ抜けたぜ!わっしょわっしょい!
祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!



こんな祭りはいらねえんだよオオオォォォォォ!!!!



と叫びたくなるような無残な有様であった…。
なんなんだODAといい移るの?ねえ移るもんなの?いつから伝染病になったの?冬のスポーツだからってインフルなみにそんなの流行らせなくていいんだけど?羽生くんに移ったら許さないわよ!


というわけで最終1番滑走はファリスくん。
大変滑りがよろしく衣装が素敵で端正である…。スバラシイ…。
やっぱスケーティングいいといろんなのできるからいいよねー。アボもそうだけど。4回転は今一歩ですね。高い点数もらってるしこれからの選手だから楽しみだのう。


2番滑走アーロン。

相変わらずスカっとするのうwwwww爆走ジャンプwwwwwしかしもうちょっとつなぎをいれないと来シーズンは厳しいのでは。と思わないわけでもないが…。しかしこれはこれで個性だし、凝り凝りに凝りまくったつなぎとかアーロンに合わないような気もするしなー!うーん!

3番滑走リッポン。

無残であった…。言わせていただければショートで攻めずに失敗して、それが尾を引いちゃったのかねえ…という感じ…。
やっぱ安全策ってよくないな。やるだけやりきった方が後悔しないですよね。まあ実際のところ安全策だったのかどうかはわかりませんけれども、3Aで苦労してたみたいなので4回転でばくちは出来かねたのかもしれませんが…。
うーん、3Aは重要だなあって本当に思いますね。

4番滑走ブラウン。

私リバーダンス大好きなんですよ!特にこのブラウンのリバーダンスって音ハメも最高だし、何度もリピっちゃうわああああああ!!!

が。

なんていうかさ…後ろで熱狂してるアメリカの皆さんが羨ましく感じたんだぜ…。いや、その…割とさあ…グリって…グリって…それ見るたびに「うっ!」「うっ!」って思ってwwwwww
足りな…足りな…!でもスピンとかステップとかめっちゃ興奮したんですがwwwwしかしジャンプは…「うっ!」「うっ!」って感じでwwww
自分録画だったんでもう点数も知ってたし代表なのも知ってたし、点数出た時の衝撃はそれほどでもなかったんですけど、生で観ていたらたぶんびっくりして微妙な気分になったかもしれませんね。

ただ女子からの傾向で回転不足に割と甘めだったようなので、まあそういう大会だったんだろうな…って解釈するしかないかな。それにしょせんナショナルだしな。

ぶっちゃけ凄い演技だったし点数とか野暮とか回転不足とか野暮と言いたいけど、虫が好かない選手だと(誰とかという問題じゃなく!)

「んだよ、足りてねーじゃん」
「あれをとるの?」
「うわー」

とか思っちゃうだろうな、とか思うとなんも言えねえwwwwwwつくづく感情ってのは厄介だわ!
だからブラウンよ…回転不足とは無縁なジャンプを習得するのだ。そして羽生くんバリに点数出るの超はえええ!テクニカル仕事ないわー!な選手になるのです!
4回転習得してるみたいだけどこっちが先だな!そうしたら会場でアメリカ国旗振ってやんよ!楽しみにしてます!
つなぎは減らすなよ!…無茶かしら…。


5番滑走。ドンブー。

……最初はよかったのに…。ある意味いつものドンブーだったな…。フィンランディアの輝きはいずこ…。
ほんとどうなるかわからないなー。
スピードも出てたし…でも逆にスピード出しすぎたんか?という気もする。ショートの4Sとかそこまでスピードなかった気がするけどね…。


最終滑走。アボ。

アボの根性を見た気分だわ。綺麗な降りじゃないんだけども、意地でもこけないぞ!という気合いを感じましたわ…。
ミス最小限に抑えて見事に全米覇者。
しかし今回はいまいちだったなあ…。このプロはミスするとモロに魅力がおちるような…個人的な感想ですが…。その分完成した時はもう熱狂もんでしょうけれど。
ワールド辞退しないよね?しないよね?今のとこそんな話出てないよね?ワールドでもぜひ!見たいですね!




オリンピック代表はアボとブラウン。

ちょっと予想外。そりゃまあ他の選手救済するほどの結果は残してませんけども。PCS高くて安定しているクワドなしのブラウンとTESとれるけどPCS壊滅の割とばくち的なアーロンとじゃまあどっちもどっちだしな…。そのまま表彰台でいっかーってな感じだったのかな?
女子は…。

しかしオリンピックで刺されないかな?要改善ですね、あのジャンプは…。まあ本人もメダル候補とか思ってないだろうし、のびのびとやれるだろうし逆に本当の意味でオリンピック楽しめそうですね。

アボは…後悔しないような演技を!それだけだ!
















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

私も抜け祭りは見とうない・・・

  1. 2014/01/13(月) 23:22:29 |
  2. URL |
神無月さん、お帰りなさい!お疲れ様でしたー。
弓弦羽神社、ちょっと行ってみたかったけど、微妙な感じですねw

抜け祭り悲しかったですね・・・(´Д⊂ドンブ~っ!!

ここ2、3年特にトップ選手は、クワドを入れた構成が流行化してましたけど、今回の全米を観て、ソチ後新たな系統ができそうだなぁと思いました。

ブラウンの勝利って、またフィギュア界の新たな定番になりそうじゃないですか?ライサチェックの進化版みたいな・・・。

ブラウンはつなぎやステップ、スピンの素晴らしい選手でメンタルも強そう(しかも客ウケがいい!)。彼の系統に入りそうなのはジュニアのネイサン・チェンや宇野昌磨。このタイプは、低難度ジャンプでもミスが少ないので安定した成績を残すので、そのうち実績点が上がっていって、PCSが青天井になりそう・・・。

ゆづが15歳の時から身を削るようにして、高難度ジャンプ入れて、少しづつPCS上げてきたのに、あっという間にかっさわれそう・・・。嫌いだよ、嫌いだよブラウン!ですよ。でも、リバーダンス世選で観たかったなぁ。という矛盾した思いが・・・。嫌よ嫌よも好きのうちって言うしなぁ・・。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/13(月) 23:36:05 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/13(月) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. フォレスト
もう、神無月さんてば、なんですか?このテンションの高さは~~。
思わず爆笑しちゃったじゃないですかww

祭りwwwま…つり…

うーんSPで盛り上がって盛り上がって、期待値が上がってただけに、しりつぼみな印象が拭えない…

カナダも、全米も、………ま、カナダはspも…モゴモゴ…

先に全日本があったのがいけないのかしら……あれを見ちゃってたから、ハードルがあがっちゃってんのかしら……
つい、つい、「ああ、ここに織田君がいたら、代表確実だったよなぁ…」とか、「ああ、ここに崇ちゃんいたら、2位は確実だった、そして、代表も確実だった~~!!」とか、アホな事をかんがえてしまいましたとさ。

……ともかく、アボはソチではやってくれると信じます。世界選にも来てくれると、信じます。…というか、枠取りが有るから出てくれるんじゃないかしら。ジェイソン君にはまだ荷が重そうな気が…
だって、恐ロシアンとか、チャイニーズ勢が伸びてるし、もちろんカナダにも、ケビンいるし(そんなに靴の問題が深刻だと知らんかったです)ソチの結果次第ではPちゃんも出たりして……やっぱり、日本がトップ10の内、3つは持っていっちゃうだろうし…(;^_^A…

全米・・・

  1. 2014/01/14(火) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. うさ
全米にカナダに忙しい週末でした 笑
今週もユーロで来週も四大陸と、OP前でもスケオタには忙しい日々になりそうです~
女子も男子も全米は楽しませてもらいました。

ブラウンは凄く魅力的な選手でOP代表も納得ですが、アーロンが切なかったです・・・
アーロンよりブラウンの方が好みの選手ではありますが、でもクワド習得に怪我や大きなリスクを背負いながら挑んできた選手の事を思うと、何だか複雑な気持ちになってしまいます。
羽生くんもシニアデビューからクワドに挑み続けてコツコツと評価を積み上げてきたので、いきなりシニアデビューのクワドなし2A2回のブラウンの高評価に戸惑いもあります・・・
でもブラウンも2種のクワドを練習中らしいので、クワド装備してあの繋ぎと安定感を得られたらマジで最強かもですね・・・

でもやっぱり羽生くんを一番に応援している私としては、羽生くんの活躍を一番に願っています。

  1. 2014/01/14(火) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. march
こんばんは~
再びお邪魔します(゚゚)(。。)ペコッ

全米、Jsportsが見れないので、ようつべさんでSPをちらりと見ただけなのですが
FSは祭りだったんですね…(^0^;)
SPとFSをそろえるのは至難の業とはいえ
期待した分、なんだかなぁ…と思ってしまうのは仕方ないですかね

まぁ、万が一ソチも祭りだったとしても
ゆづは一人不参加でお願いしたいw
(GPFのSPのように)

あ、先日はコメ返ありがとうございました
返答をば…

> ノービスから知ってるとか羨ましいいいいいいいい!!!!

ここで本来なら
そうなの、私、前から目ぇつけてたのよぉ~
とかになりそうですが(笑)
ホントはその当時の職場の後輩にすごくフィギュアに詳しい子が居まして
その子が私もフィギュア好きという事に気づいたとたん、
「あの、羽生結弦って知ってます?まだ小学生くらいの小さな子」
って言ってきまして、ジュニアやノービスには興味がなかったので知らないと答えると
「今度、見てみてください。将来、絶対上に行きますから」
と言うので見てみたのがきっかけなので
彼女が居なければゆづの事はシニアに上がるまで知らなかったと思います。
今の状況を考えると、彼女は先見の目があったんだなぁと思っていますよ。

>私、バンクーバー後のSOIで初めて羽生くんを見たんですがバーティゴだったんですね。

はて…?(^0^;)
バーティゴはシニア一年目のEXでは…?
(ようつべさんで確認中…)
あ、これ私見てませんwwwww
つか、2009-2010シーズンはなぜがゆづチェックしてないんですよね…
SP(mission impossible2)見てれば、脱キノコしててはまったはずなのにぃw

>生観戦ははまりますよ~。一度行くと次も行きたくなりますよ…それだけはお覚悟を…。

なんでも生で観るのははまりますよね
某バンドさんで骨身にしみてますw

>まあ、お隣の観戦者が どういう人かっていうのにもよると思いますけどww

(笑)
あの方のファンの方ですか?
あの方自体は私大好きなのですが
テレビ観戦でもヒくときあるのでw

そういや、ゆづもあの歓声にヒいたというか苦笑いした瞬間をカメラに抜かれてて
あの方の隣で
「あの笑いは何だったんですが?」
ってアナウンサーに聞かれてしどろもどろしたことありましたよね~
さすがにヒきましたとは言えず、苦しい言い訳してましたがw
そのしどろもどろ感が面白かったですけど

>バンド>ゆづがゆづ>バンドになってます!明らかに!お行きなさい!www

まだ、ゆづ≧バンドくらいですかね
私の年末の願望としましては、
ゆづがソチでメダルを取り、紅白の審査員に選ばれ、
(シーズン中だから無理じゃない?とかいうツッコミは無しでw)
曲紹介の時に「ソチの時、聞いてました」と言ってもらうことです(笑)
双方のファンとして最高の絡みです。
実現してくれないなかぁ…w
やっぱりライブ後のアンケートにゆづの事書いてくればよかったw
チキンだからできないけどwww

またもや長々と書いてしまってすみませんでしたぁ
失礼します(゚゚)(。。)ペコッ

何祭りでも祭りですものね!

  1. 2014/01/14(火) 08:21:47 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様

いつもの陽気なエナジーありがたく吸収させていただきました。

しかし記事冒頭から素晴らしいリズム感と心地よい言葉の響き、貴女の文才に脱帽です。

アメリカ・カナダと代表が決定致しましたね。
さてヨーロッパ勢はどうなりますか。
とても楽しみです。

その時はまたリズム良く「わっしょい!」でお願いします。何祭りでもいいですから。

キスクラ

  1. 2014/01/14(火) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. つっちー
私もブラウン君がかなりお気に入りになってきました(^^)特にキスクラが楽しみ。コーチとの親密さとしぐさがかわいいですね。今回、手の振り方が羽生君とそっくりなのを発見。柔軟性ゆえ?
こういう選手が増えたらまたバンクーバー後のように四回転論争がおきて、ルール変更とかあるかも。PCSって超あいまいですもんね。そのあたり、荒川さんの新書に色々書かれてて面白かったです。
アボットが演技後にハグしてたのはママなのかな?感動的でしたが、帽子がブタ(>_<ユーモアはママゆずりでしょうか。(^^)
リッポン、、(泣)美しさと強さが両立するのは難しいですね。やっぱり羽生君は得難い選手デスね。慰めにアメリカ大会のリッポンを見たんですが、CS版、場内の音だけなのですが、演技中にも「アウ~」ていう金切り声で叫びまくるファンがいてい参ります。確か女子のときもそうだったな…。ご陽気な国民性ですな!

ワグナー選手…

  1. 2014/01/14(火) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
連投ごめんなさい。今、ワグナー選手の記者会見記事を見てちょっと泣きそうになりました。ホントにソチでは頑張ってほしいな…。

こんにちわ

  1. 2014/01/14(火) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. jyamushi
神無月さまおじゃまします。
落ち着かない週末でしたね~アメリカも男子二枠は過酷過ぎます。
ブラウン選手がOPはとてもうれしい!彼かわいいじゃないですか、踊れるし・愛嬌もあって素敵です。羽生選手はジュニア時代からブラウン選手は末恐ろしいとマークしてたみたいですが、そりゃそうだわ~~と今季納得したのでした。来期あたりクワド装備して脚力ついてスピードつけたら、結構危険人物・・かも。
でも、ハンサムりっぽんぽんと爆走あーろん君がOPで見られないのは結構悲しいです。
我が家ではあーろん君の世選フェンス激突が大うけでした。。。ぶつかっても誰も心配しようとしないフィギュアスケーターは彼だけなのでは。。。彼にとって音楽がBGMは言い得て妙ですが、衣装もジャンプ飛べれば何でも良くて・間違えないようにSPとFSと色だけ変えてみたって思っちゃったんですけど。なかなか得がたいキャラなので、今後も見つづけたい選手の一人です。
4CC→ソチ、と、また落ち着かない日々が続きそうですね。

ジェイソン・ブラウン君かわいい☆

  1. 2014/01/14(火) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 彼のはつらつとした演技を見ていると、なんだかこちらもうれしくなって、本当に良いフリーでしたね☆
 私も神無月さんと同じように少しジャンプが気になりつつも、会場のお客さんと一緒の気分で「まあいいか、良い演技だったわ~。」と家でスタンディングオベーションしました。
 点数を見て、あれ?と一瞬思ったのが、テクニカルが90点近くで、あの羽生君の鬼テクニカルエレメンツプロのロミジュリGPFの点数と約10点くらいしか違わないことでしたわ。

 私はニワカでエレメンツとか回転不足とか何度録画見ても「良くわからん…」ので、まあそんなものなのだろうと思ってましたが、バンクーバー五輪の黒く長い人のことを少し思い出してしまいました…(汗)。

 でもジェイソン君はかわいいから良いわ☆ソチでもキスクラ女子会が楽しみです。

 今回の全米選手権ですっかりアボットさんのファンになりました☆あのショート神演技は見ればみるほどハマりますね。特に動きをとめて重心動かしてポーズとるところシビれる!
 フリーは少し失敗してしまったけど、ソチで神演技券使ってくれると信じて応援します。

わーーー!!

  1. 2014/01/14(火) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. わさ
なんと!!
私がテストを受けている間に全米もカナダも終わってるじゃないですか!!
くそーーーーーー(;ω;)

アボがすごかったみたいですね!!
SPをチラッとしか見てないのでまだ良くわからないのですが、とりあえずよかったです!!
アボのやさしそーなお顔を見ているとつい応援したくなっちゃうものでww

あーー、全然情報に追いつけませんww



Re: 私も抜け祭りは見とうない・・・~藍さん~

  1. 2014/01/14(火) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お帰りなさい!お疲れ様でしたー。
> 弓弦羽神社、ちょっと行ってみたかったけど、微妙な感じですねw

 ただいまです!
 いやいやwwwwあくまで個人的な感想ですし基本的にドライな女の感想なんぞアテにしちゃいけませんwぜひ一度は行かれてくださいまし。

> 抜け祭り悲しかったですね・・・(´Д⊂ドンブ~っ!!

 リッポンもね…。この二人は本当に無残だった…。2回やらかし時点で(しかも高得点のアクセルとかだしw)オワタ…と軽く魂抜けましたわwww

> ここ2、3年特にトップ選手は、クワドを入れた構成が流行化してましたけど、今回の全米を観て、ソチ後新たな系統ができそうだなぁと思いました。
> ブラウンの勝利って、またフィギュア界の新たな定番になりそうじゃないですか?ライサチェックの進化版みたいな・・・。
> ブラウンはつなぎやステップ、スピンの素晴らしい選手でメンタルも強そう(しかも客ウケがいい!)。彼の系統に入りそうなのはジュニアのネイサン・チェンや宇野昌磨。このタイプは、低難度ジャンプでもミスが少ないので安定した成績を残すので、そのうち実績点が上がっていって、PCSが青天井になりそう・・・。

 何人かは出るでしょうけど…しかしあそこまでモリモリつなぎと音ハメは…。あれは早々真似できないでしょう…。否定はしませんがブラウンのように高得点を望めるとは到底思えません。あれは驚異的な柔軟性と音感などが奇跡的に合わさったキワモノ(←褒めてる)と個人的には思ってるので。
 ネイサンはあまり印象に残らなかったので語りませんが、しょうまくんなどはステップとか素晴らしい!と思いましたがつなぎモリモリというほどでもなかったですしね…。もちろん素晴らしいとは思いましたが。
 バンクーバーの時は採点もアレだったそうですし(荒川さんの著書で読みました)、また安定して4回転を入れられる選手が少なかった。ましてや4回転を入れてつなぎもモリモリで…なんて誰一人としていなかったのでは?
 それにPCSは限界がありますのでね…逆に4回転なしであの点数出して4回転やったらどうなんの?って感じもありますwwwwいくらナショナルでもよwwwwでもさすがに4回転入れたらTR下がるかなあ…。逆に4回転入れてつなぎ減っちゃったがゆえにPCSが昔より下がっちゃったよwwwという稀な選手になったりしてwwww
 今はPちゃんがいますしソチ後引退したとしても、羽生くんやハビなど4回転を入れた高難度構成、ブラウンには若干劣るものの十分な鬼つなぎのトップ選手がいる限り、4回転は入れざるを得ないでしょう…。
 ただブラウンのジャンプを見る限り、幅跳びタイプじゃないんですよね…。3Aを見てても高さはそれなりですが回転は速くなさそうだし…幅もないし…ちゃんと習得できるか不安~~~~~!!!
 長々と語りましたがブラウンの曲はショート・フリーとも大変私好みでしてwwwwとりあえず来季のプロを見て感想を書かせていただきまするw
>
> ゆづが15歳の時から身を削るようにして、高難度ジャンプ入れて、少しづつPCS上げてきたのに、あっという間にかっさわれそう・・・。嫌いだよ、嫌いだよブラウン!ですよ。でも、リバーダンス世選で観たかったなぁ。という矛盾した思いが・・・。嫌よ嫌よも好きのうちって言うしなぁ・・。

 wwwwwwwwこういう「嫌い」は微笑ましいですのうwwww認めるとこは認めるけどでもゆづがゆづが…!わーん複雑!嫌いだ!でも生で観たい!というwwwww健全ですねーやっぱスポーツ観戦はこうでなくっちゃね!
 私も生で観たかった…リバーダンス…。フライングスタオベしたかったぜ…ちくしょう…。

Re: またお邪魔しました~ひらめさん~

  1. 2014/01/14(火) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは!
もうアボはジャンプ!というのは皆さん共通の認識ですからねwwwwギギギ…これまで何度歯ぎしりしたきたことか…。私でさえもこうなんですから…もう昔からのファンの方はね…。
自爆祭りより神演技祭りですよね!やっぱり晴れの舞台ではそれが観たいです!まあ…色々…難しいでしょうけれど…。

それにしても…あわわ、逆に申し訳ないことをしましたね…。ついついゆづ以外のファンの方も多々いらっしゃってくれている、ということを忘れてしまって…。
でも私も幸福な方だと思います。つい先日突されましたがあの程度ならまだまだ可愛いものだなあ、というのが皆さんのコメントでも分かりますしね…。

少数の地球外生物の言動をそこまで気に病むことはないですよ!まあその…引ききってしまった…というのはまあその気持ちは…分かってしまうのが辛いところなんですが…。

大輔さんはほんともうね…もう…もう…はあ…うーん…まあ、でも、色々難しいんだろうな…。次の「ちょっと真面目な話」のテーマはこれだなwwwww

最後の奴wwwwwww私からすればねwwwwwwホラーどころかC級コントかよwwwwwって感じでしたわwwwww企業の立ち位置とか何を求めてるかとかちっともわかってないwwwww
彼女たちにとってフィギュアは影響力のある大事なスポーツなんでしょうが、広い目で見ればマイナー競技の一つにしかすぎなくて駒の一つにすぎない、と私は思っているので笑い話にしかなりませんね。

どうかこれに懲りずにまた共にフィギュアを応援しましょう!
またのお越しをお待ちしています。

Re:フォレストさん

  1. 2014/01/14(火) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もう、神無月さんてば、なんですか?このテンションの高さは~~。
> 思わず爆笑しちゃったじゃないですかww

 テンションあげないとやってられないでしょwwwwww

> カナダも、全米も、………ま、カナダはspも…モゴモゴ…

 全米がワクテカすぎてカナダ忘れ去ってましたわwwwwwというかコメント欄もこの記事はともかくとして、前記事のコメント欄もカナダはほとんどスルーだったぞwwwwアボ祭りだったから吹っ飛んじゃったんだな、みんなwww

> 先に全日本があったのがいけないのかしら……あれを見ちゃってたから、ハードルがあがっちゃってんのかしら……
> つい、つい、「ああ、ここに織田君がいたら、代表確実だったよなぁ…」とか、「ああ、ここに崇ちゃんいたら、2位は確実だった、そして、代表も確実だった~~!!」とか、アホな事をかんがえてしまいましたとさ。

切ないですよねー。特に失礼ながらカナダの3枠目とか…。言っても詮無いことなんですが…。だが女子の勧告の3枠ははっきりと無駄である、ということは皆さん賛同してくれるはず。

> ……ともかく、アボはソチではやってくれると信じます。世界選にも来てくれると、信じます。…というか、枠取りが有るから出てくれるんじゃないかしら。ジェイソン君にはまだ荷が重そうな気が…

 あ、そっか、ワールドは枠取りがありますもんね。

> だって、恐ロシアンとか、チャイニーズ勢が伸びてるし、もちろんカナダにも、ケビンいるし(そんなに靴の問題が深刻だと知らんかったです)ソチの結果次第ではPちゃんも出たりして……やっぱり、日本がトップ10の内、3つは持っていっちゃうだろうし…(;^_^A…

 P出ますよ!4連覇狙うだそうで…どこまでも貪欲なPちゃん、だがそこが好きだ!

Re: 全米・・・~うささん~

  1. 2014/01/15(水) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 全米にカナダに忙しい週末でした 笑
> 今週もユーロで来週も四大陸と、OP前でもスケオタには忙しい日々になりそうです~
> 女子も男子も全米は楽しませてもらいました。

 お疲れさまです~!四大陸…不治はいい加減にしろと言いたいんですけど!とりあえず先にユーロですね!

> ブラウンは凄く魅力的な選手でOP代表も納得ですが、アーロンが切なかったです・・・
> アーロンよりブラウンの方が好みの選手ではありますが、でもクワド習得に怪我や大きなリスクを背負いながら挑んできた選手の事を思うと、何だか複雑な気持ちになってしまいます。
> 羽生くんもシニアデビューからクワドに挑み続けてコツコツと評価を積み上げてきたので、いきなりシニアデビューのクワドなし2A2回のブラウンの高評価に戸惑いもあります・・・

 もう意見が真っ二つに分かれますねwww羽生くんのことを想うとそうなっちゃうのかなあ…。私ってやっぱどっか冷めてるんだな(汗)。
 お互いに自分の持ち味で頑張ってる…と私は思ってるんですけどね。でも、確かに4回転飛んでると怪我が心配なのでそういう気持ちは理解できます。4回転飛ばない方が怪我のリスク少ないし寿命も長そうですしね…。

> でもブラウンも2種のクワドを練習中らしいので、クワド装備してあの繋ぎと安定感を得られたらマジで最強かもですね・・・

 私はそれを期待してるんですが…。
 
> でもやっぱり羽生くんを一番に応援している私としては、羽生くんの活躍を一番に願っています。

 もちろんです!でも一番おいしいのはどんどん強いライバルが出てきて、でも「最後に勝つのはどうせ俺」とドヤ顔の羽生くんを見ることですwwww
 美しくて力強い羽生くんが一番です!

Re: march さん

  1. 2014/01/15(水) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは~
> 再びお邪魔します(゚゚)(。。)ペコッ

 こんばんは!ようこそ!
>
> 全米、Jsportsが見れないので、ようつべさんでSPをちらりと見ただけなのですが
> FSは祭りだったんですね…(^0^;)
> SPとFSをそろえるのは至難の業とはいえ
> 期待した分、なんだかなぁ…と思ってしまうのは仕方ないですかね
 
 私はブラウンは超よかったんですけどwwwwクワドレスに複雑なお気持ちを持ってらしたらオススメできないなあ。でも冷静な議論を交わせるのは大歓迎ですけどね。
>
> まぁ、万が一ソチも祭りだったとしても
> ゆづは一人不参加でお願いしたいw
> (GPFのSPのように)

 孤独でしょうが仕方ないですねwwwwそこは我慢してもらいましょう。
>
> あ、先日はコメ返ありがとうございました
> 返答をば…

 ご丁寧にありがとうございます!お気になさらなくてもいいのにwww

> 彼女が居なければゆづの事はシニアに上がるまで知らなかったと思います。
> 今の状況を考えると、彼女は先見の目があったんだなぁと思っていますよ。

 なるほど~!私もそういう眼力がほしいです!
 っていうかうちの職場の連中はサッカー厨とワンピース厨ライブ厨で、ちーっとも趣味が合わんので孤独ですわwwwww

> SP(mission impossible2)見てれば、脱キノコしててはまったはずなのにぃw

 脱キノコはしてましたけどwwww腰フリが衝撃でwwwww「あかんあかん」しか頭になかったですわwwww

> なんでも生で観るのははまりますよね
> 某バンドさんで骨身にしみてますw

 ですよね!

> (笑)
> あの方のファンの方ですか?
> あの方自体は私大好きなのですが
> テレビ観戦でもヒくときあるのでw

 いやーやばいですよwwwあんまりひどい人には当たってませんが、お暇なときにでも現地レポートを覗かれてくださいましwwww率直な感想が書いてあるのでwwww

> そういや、ゆづもあの歓声にヒいたというか苦笑いした瞬間をカメラに抜かれてて
> あの方の隣で
> 「あの笑いは何だったんですが?」
> ってアナウンサーに聞かれてしどろもどろしたことありましたよね~
> さすがにヒきましたとは言えず、苦しい言い訳してましたがw
> そのしどろもどろ感が面白かったですけど

 ああそれ見たことあるなあ…。某巨大掲示板で叩かれてたような…。

> まだ、ゆづ≧バンドくらいですかね

 え?ほんとですか?wwww

> 私の年末の願望としましては、
> ゆづがソチでメダルを取り、紅白の審査員に選ばれ、
> (シーズン中だから無理じゃない?とかいうツッコミは無しでw)
> 曲紹介の時に「ソチの時、聞いてました」と言ってもらうことです(笑)

あーでもあるのでは?全日本から日本にいたら出られそうですよね。

> またもや長々と書いてしまってすみませんでしたぁ
> 失礼します(゚゚)(。。)ペコッ

 いいえ!また遊びにきてくださいね!

Re: 何祭りでも祭りですものね!~zamos さん~

  1. 2014/01/15(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様
>
> いつもの陽気なエナジーありがたく吸収させていただきました。
>
> しかし記事冒頭から素晴らしいリズム感と心地よい言葉の響き、貴女の文才に脱帽です。

 ありがとうございます!リズム感は大事にしてるんですよね…が、誤字脱字が…げふんげふんwwwノーミス目指してるんですがなかなかw
>
> アメリカ・カナダと代表が決定致しましたね。
> さてヨーロッパ勢はどうなりますか。
> とても楽しみです。

 ユーロ待ち遠しいですよね~!
>
> その時はまたリズム良く「わっしょい!」でお願いします。何祭りでもいいですから。

 な、なるべく、祭りはない方が…いいんですけどねwwwww

Re: キスクラ~つっちーさん~

  1. 2014/01/15(水) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私もブラウン君がかなりお気に入りになってきました(^^)特にキスクラが楽しみ。コーチとの親密さとしぐさがかわいいですね。今回、手の振り方が羽生君とそっくりなのを発見。柔軟性ゆえ?

 ごろにゃんしてますよねwwwwあれが羽生くんだったら…萌える人と発狂する人とどっちが多いだろうかwwww

> こういう選手が増えたらまたバンクーバー後のように四回転論争がおきて、ルール変更とかあるかも。PCSって超あいまいですもんね。そのあたり、荒川さんの新書に色々書かれてて面白かったです。

 私も読みました。なかなかレビューあげられませんがwwwwこうして見ても色々物議を醸し出してますもんねwwwそれにしてもほんとPちゃんには頭が上がらないわ…。

> アボットが演技後にハグしてたのはママなのかな?感動的でしたが、帽子がブタ(>_<ユーモアはママゆずりでしょうか。(^^)

 私もあの帽子は一体…とちょっと思ってましたわwwww

> リッポン、、(泣)美しさと強さが両立するのは難しいですね。やっぱり羽生君は得難い選手デスね。

 そうなんですよおお!!ブラウンも稀有な人材ですが、やはり美しさと力強さに置いて羽生くんほどの人材はいません!!!ゆづラブ!!!

>慰めにアメリカ大会のリッポンを見たんですが、CS版、場内の音だけなのですが、演技中にも「アウ~」ていう金切り声で叫びまくるファンがいてい参ります。確か女子のときもそうだったな…。ご陽気な国民性ですな!

私はリバーダンス鬼リピwwwww他に見なければならないのが山ほど控えてるというのに!
あの声はNHK杯とかGPFでもよく聞いたなあwwwww

Re: ワグナー選手…~つっちーさん~

  1. 2014/01/15(水) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
探したんだけど検索が悪いのか探せませんでした~。
昨日の記事しか…。
アシュリー好きだから頑張ってほしいな…。

Re: こんにちわ~jyamushi さん~

  1. 2014/01/15(水) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さまおじゃまします。

 ようこそ~!

> 落ち着かない週末でしたね~アメリカも男子二枠は過酷過ぎます。

 ほんとそうですよね~。まあ見てる方は盛り上がりましたけどw

> ブラウン選手がOPはとてもうれしい!彼かわいいじゃないですか、踊れるし・愛嬌もあって素敵です。羽生選手はジュニア時代からブラウン選手は末恐ろしいとマークしてたみたいですが、そりゃそうだわ~~と今季納得したのでした。来期あたりクワド装備して脚力ついてスピードつけたら、結構危険人物・・かも。

 ブラウン楽しみですよ~!ほんとなんとかクワド装備してほしい!

> でも、ハンサムりっぽんぽんと爆走あーろん君がOPで見られないのは結構悲しいです。

 ほんと枠足りないですよね~。

> 我が家ではあーろん君の世選フェンス激突が大うけでした。。。ぶつかっても誰も心配しようとしないフィギュアスケーターは彼だけなのでは。。。彼にとって音楽がBGMは言い得て妙ですが、衣装もジャンプ飛べれば何でも良くて・間違えないようにSPとFSと色だけ変えてみたって思っちゃったんですけど。なかなか得がたいキャラなので、今後も見つづけたい選手の一人です。

 そうなんですよね。アーロンはもうちょっとつなぎ頑張んないとPCSが…って思うんですけど、あの爆走4回転がなくなるのもな…と。うむむ…。

> 4CC→ソチ、と、また落ち着かない日々が続きそうですね。

 ユーロもありますよ!忙しい~!

Re: ジェイソン・ブラウン君かわいい☆~ちいこさん~

  1. 2014/01/15(水) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
>  彼のはつらつとした演技を見ていると、なんだかこちらもうれしくなって、本当に良いフリーでしたね☆

 いやーいい演技でした!鬼リピ中です!

>  私も神無月さんと同じように少しジャンプが気になりつつも、会場のお客さんと一緒の気分で「まあいいか、良い演技だったわ~。」と家でスタンディングオベーションしました。

 ジャンプ気になりますよね…。私もあのアメリカンたちに混じりたかったわwそんでもってフライングスタオベしたかった…!

>  点数を見て、あれ?と一瞬思ったのが、テクニカルが90点近くで、あの羽生君の鬼テクニカルエレメンツプロのロミジュリGPFの点数と約10点くらいしか違わないことでしたわ。

 そこがねー!もう「しょせんナショナル」と納得させるしかないというか。さすがに国際大会ではあのTESもPCSも出ないだろう…と。
 まあなんだな、点数に関するもやもやってのはもう、フィギュアを見てる限りは諦めなければならないコンテンツの一つと諦めるしか…。
 同じ大会であれだったらさすがにブラウンの演技を鬼リピして賞賛しつつも、ジャッジィイィイィイ!!って発狂してたかもしれん…。
 そういう意味ではオリンピックがこわいわー。

>  私はニワカでエレメンツとか回転不足とか何度録画見ても「良くわからん…」ので、まあそんなものなのだろうと思ってましたが、バンクーバー五輪の黒く長い人のことを少し思い出してしまいました…(汗)。

 私もニワカでジャンプだけはようやくなんとかかんとか…って状態ですwバンクーバーの黒い人はガッツポーズしながらスピンしてる記憶しかないのでコメントは控えますwwww
>
>  でもジェイソン君はかわいいから良いわ☆ソチでもキスクラ女子会が楽しみです。

 いや…あの…ロシアはちょっとやば…ん?ま、いいのか、コーチ女だからwwwww女子会だけどwwww
>
>  今回の全米選手権ですっかりアボットさんのファンになりました☆あのショート神演技は見ればみるほどハマりますね。特に動きをとめて重心動かしてポーズとるところシビれる!

あのショートも鬼リピ物件ですわー!アボキタワーーーーー!って感じ!

>  フリーは少し失敗してしまったけど、ソチで神演技券使ってくれると信じて応援します。

 ソチではみんな神演技でお願いしたいものですね!

Re: わーーー!!~わささん~

  1. 2014/01/15(水) 00:43:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> なんと!!
> 私がテストを受けている間に全米もカナダも終わってるじゃないですか!!
> くそーーーーーー(;ω;)

 おっと学生さんはテストですか、お疲れさまです!
>
> アボがすごかったみたいですね!!
> SPをチラッとしか見てないのでまだ良くわからないのですが、とりあえずよかったです!!
> アボのやさしそーなお顔を見ているとつい応援したくなっちゃうものでww

 ショートは神ですよ!落ち着いたらぜひ見られてください!フリーはフリーでまた別の味わいがあります!

> あーー、全然情報に追いつけませんww

 そのお気持ち分かりますわwwwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/15(水) 13:14:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぎゃ~~間違えた~~フォレストさん~

  1. 2014/01/15(水) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. 神無月
やっときましたよー。これくらい大丈夫ですからwwwww
むしろ長時間さらしちゃってすみませんww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター