フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

実は昨日まで神戸にいたんです~。
神戸のホテルで腐ネタとか夢ネタとか書いてたわけwwwなにやってんの?他にやることあるだろ?初神戸だよ?と思わないわけでもないが、まあそれなりに満喫はしたからよしとする。食いもの以外はな…。

神戸レポはまた後で!とか書いてまあ書いたためしはあんまないんですが、一応はここ旅行記もあるブログなのでそろそろ書きたいところではありますw需要はないだろうがお暇なときにでも覗かれてくださいな。

ではでは弓弦羽神社のお話。

私は三宮に宿泊してたので三宮から阪急で所在地の御影駅まで。すぐでした!10分もかかってないかも。ここで危うく急行に乗ろうとしたんだぜ…。みんな!普通電車に乗ろうな!止まらないからね!
まあいつもの私ならここで乗るのが通常運転なんですが、珍しく回避できました。よかった…少しは私も学習能力があるじゃない!

御影駅からほんとすぐなんですけども…。っていうかめっちゃ住宅街。街中だと思ってたからなんかそわそわしちゃったんだぜ…。なんつーか街中で旅行者がうろうろしててもあれだが、住宅街でうろうろしてるとめっちゃ不審者やないけ!が…そこは住宅街。しかも平日の15時くらい。駅以外は人に会わなかったという…それはそれで寂しいものがあるという…複雑な気分でてくてくと歩きます。

とりあえず方向音痴の私。とりあえず付近ででかい目印を目指せ!ということでなんとか美術館を目指します。え?名前書け。いや、大丈夫よ。普通の人は普通に辿りつけるから!これは方向音痴の浅知恵だから!

が、ほどなくしてそれらしきものを発見しました…。あれ、ここかしら…。と入って行ったらこのようなものが。


blog14-1-11-2.jpg


そういや八咫烏がシンボルでサッカー日本代表の聖地でもあるんだっけ…。


blog14-1-11-1.jpg


中に入らせていただき…き…。



誰もいねえ…。



あたしゃ誰もいない神社とか来たの小学校以来だぜ…。あかん緊張してきた。
とか思いつつ絵馬とか見させていただきましたwさすがに皆様の願い事を写真に撮る…などという不埒な真似はできかねましたが、思ったより羽生くん関連はなかったですよ。さすがにいっこいっこひっくり返して見たわけじゃないですが、ざっと見た感じは年明けということもあってごくごく一般的なお願い事が多かったかな。

ネットとかで広まってるだけで別にそれほど羽生ファンの聖地というわけではなさそうだ、と思ったが、サッカー関連も別に絵馬とかなかった気がするし断定するのは早いか。そもそもなんでここが聖地になったんだっけ。名前が似てるからだっけ?失礼だがそれだけだっけ?

とかあんまりごちゃごちゃ考えながら神域をうろうろしてるとお願いごとを聞いてくれないかもしれないので、しかもなんか知らんが「早く!ここから立ち去りたい!」という衝動に駆られたので、100円ぶっこんで「何とぞ色々よろしく!」と曖昧な願い事をしてそそくさと立ち去ってきたというね、お前何しに行ったの?状態のお参りでした!
ま、さすがに最初から最後まで1人ではなかったですがwww宮司さんですかね、ひょこっと出てきて箒で掃き始めたので…誰か来たらさりげなく出てくるんでしょうかね…。

伊勢神宮のようにあんまり混みすぎてるのもあれですが、誰もいねえ…という状態もなんとも落ち着かんwwwwチキンだからだよと言われれば!はっきりそうですね、と答えるが!




おしまい!











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

やっぱり

  1. 2014/01/12(日) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
私の妖怪アンテナがたってましたよ(^^)
ウェルカム トゥ 神戸!(住んでないけど)
でも、なんちゅう、内気な神無月さん(>_<)
絵馬もかかなかったのぉ?(>_<)はるばる来たのに!もったいない(>_<)
早く立ち去りたいってのは、なんとなくわがりますが。ああ、私がやたがらすのように導いてさしあげたかったです。
いっしょに、きゃっきゃして「ゆず(高等技)金メダル、がんば」とか書きたかったです(^^)(^^)(^^)

人いない

  1. 2014/01/12(日) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ああ、これはいたたまれなくなるかも・・
観光地でない神社で写真を撮るのは勇気がいりますね。
お守りもダメだったとは、残念です。

私も初詣に行きましたが、例年通り家族の健康を祈る前につい「金色のあれ」が頭に浮かび、自分バカバカ〜と思いましたよ。

テレビ放送

  1. 2014/01/13(月) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. つっちー
BS1でNHK杯の過去の再放送は、水曜日20:00、木曜日20:00~、金曜日18:00~と番組表にはでてます。分割して放送みたいですよ。
羽生君は金曜日みたいです(^^)

眠いよ~

  1. 2014/01/13(月) 04:41:06 |
  2. URL |
今、全米見ています。第二グループが終わったー。
キーガン・メッシングがヨーヨーうまかったですw

弓弦羽神社行ってたんですか?!( ゚Д゚) ス、スゲー!
以前、つっちーさんも行かれてましたよね。
絵馬そうか、あんまりないんですか・・・
神無月さん、ゆづ愛がすごくなってますね。こりゃあ
来季は海外遠征デビューですかね!

つっちーさん、情報ありがとうございます!今回は逃さず見まーす。(そしてまた「ゆず」になってまーすw)

さーてもうすぐ第三グループです。少しドキドキしてきました。

ショック 女子

  1. 2014/01/13(月) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. つっちー
男子、あ、全米ですが、終わって、代表が男子だけまだというのも、なんですが、、ミライちゃん落選?!画面上から読んでて、ゴールド、えっ?エドマンズ、ワグナー落選?、いや、えっ!!!
シニアデビューしてないんですよね?全米重視なんでしょうか?昨日のミライちゃんのうれし涙を思うと、泣けてきました。
弓弦羽神社の絵馬ですが、私が行った時はけっこう目にしたと思ったんですが、、でも私も、舞い上がってたし、ジロジロ見たわけではありませんからね。。さぁみなさん絵馬かけに行きましょう(^^)内気な方は、今の季節なら合格祈願を装って!または丑の刻参りみたく深夜に行くとか(>_<)
ゆず、実はきゃっきゃ感をだすための高等技術です(笑)神無月さんの入れ知恵ですヘ(^o^)/

私情が入ると予想がハズレるなぁ

  1. 2014/01/13(月) 13:50:47 |
  2. URL |
ドンブー・・・密かに押してました・・・。うっ(つд⊂)。。フリーの感想ですが、アボットはヒヤヒヤ。ドンブーはうっ、またやっちまったか。アーロンはいつものアーロンだね。リッポンはあーあ(゚ロ゚)でした。

神無月さんのお気に入りのゆづと同学年ジェイソン君は、なんとフリー1位で代表入り!おめでとうございます・・・。

でも私はちぇっ(´ε`;)だな~。PCSの盛り盛りは許せますよ。いい演技だったしナショナルだしね。(10点満点もたくさん出てましたね)でも、テクニカルで89.27ですぜ・・・。
クワド無しの2A二回入れ構成の3A刺さってるし、回転不足?あぶねのジャンプに加点が凄いし・・・。ちょっと萎えてしまいました・・・。

なので私、今後は同学年のファリス押しでいきますw(いきなりココかい!)
今回のファリスは、怖い選手になる片鱗が垣間見えましたよ。

やっぱり何のかんの言って、米は選手層が厚いですね(ジャンプはイマイチだけど)。

でも、アボットが代表に選ばれて嬉しいな!ソチが現役最後の舞台ですよね。ワクワク通り越して泣くなw
今回の全米でも、アボの泣き顔見たら鼻がツーンとしちゃいましたよ。

つっちーさん、「ゆず」高等技術過ぎてわからなかったですよ\(・o・)/!
未来ちゃん、残念でしたね。期待値で持って行かれたのかな。ポリーナ・エドモンズノーマークでしたよー。でも今回の演技良かったもんなー。ジャンプ凄いしスピードもいいし、流れが途切れないというヤツで。ホントこんな子いたんだーと思いました。JGPFで女子だけ観てなかった・・・もったいなかった。

おお!

  1. 2014/01/13(月) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さん、うらやますぃ(o>ω<o)
私も行きたいんですけど、遠い……

私も近くにある某神宮に行ってきました!
しっかり絵馬も書いてきましたよ~
お願いも羽生くんメインで、初詣は二の次wwwww
御守りも買おうかと思ったんですが、私が持っててもしょうがないかなぁwと思い、結局買いませんでしたwww

各国続々と代表選手が決定してますね。
選手もファンも悲喜こもごもですが、本番はどうなることやら……
今から怖いです((((;゜Д゜)))

Re: やっぱり~つっちーさん~

  1. 2014/01/13(月) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私の妖怪アンテナがたってましたよ(^^)
> ウェルカム トゥ 神戸!(住んでないけど)

 妖怪wwwww猫娘くらいにしといてくださいねwww神戸はいい街ですね~。横浜といい港町に大変弱い私wwwおっと後で語るかwww

> でも、なんちゅう、内気な神無月さん(>_<)
> 絵馬もかかなかったのぉ?(>_<)はるばる来たのに!もったいない(>_<)
> 早く立ち去りたいってのは、なんとなくわがりますが。ああ、私がやたがらすのように導いてさしあげたかったです。
> いっしょに、きゃっきゃして「ゆず(高等技)金メダル、がんば」とか書きたかったです(^^)(^^)(^^)

 私もなんちゅうチキンな…!と思いましたよ!!大体ひとりが好きでひとりでどこでも行くんですけど、今回ほどひとりで行ったことを後悔したことはないわwwwwwおお…ヤタガラスよ…ぜひ導いていただきたかった…!あそこはきゃっきゃしながら行くべきですね!
 マジレスするとwwwwww
 コメントを読んでいて思いましたが「観光地気分」で行ったのがそもそもいけなかった気がしますねwwwww「想像と違う!」という感じで軽くパニックになったと思われwwww私のように理論でせめるやつって想定外の事態に大変弱いんですなwwww
 神戸は素敵な街だったのでまたリベンジしたいと思います。ま、今度は大丈夫だろうwwww

Re: 人いない~goldenbow さん~

  1. 2014/01/13(月) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ああ、これはいたたまれなくなるかも・・
> 観光地でない神社で写真を撮るのは勇気がいりますね。
> お守りもダメだったとは、残念です。

 goldenbow さんのコメントでなぜあんなにいたたまれなかったか、よく分かりましたww私、めっちゃ観光地気分で行ったんですよ。ところがそういう雰囲気じゃなかったので驚いて逃げ帰ったんですなwwww
 っていうか別に信心深くもなんでもないのがバレバレwwwwwリベンジします!

> 私も初詣に行きましたが、例年通り家族の健康を祈る前につい「金色のあれ」が頭に浮かび、自分バカバカ〜と思いましたよ。

 いいじゃないですか~。ファンの鏡ですよ!私なんて…(´;ω;`)

Re: テレビ放送~つっちーさん~

  1. 2014/01/13(月) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
おお!大変ありがたいです!
予約します!

Re: 眠いよ~~藍さん~

  1. 2014/01/13(月) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今、全米見ています。第二グループが終わったー。
> キーガン・メッシングがヨーヨーうまかったですw

 おお凄いですね!私見事に寝おちして起きたの9時…!ま、録画はしたのでさっき見終えたところ。最終グループだけですがね…。

> 絵馬そうか、あんまりないんですか・・・

 ざっと見ただけですからwwwひっくり返ってるのまでは見なかったしwwwでも思っていたほどではなかったですね…。

> 神無月さん、ゆづ愛がすごくなってますね。こりゃあ
> 来季は海外遠征デビューですかね!

 パリなら行きます(財布と相談して)。その他なら行かない(キッパリ)。めんどくせーもんwwwwwパリは大好きだから行きますがwwww

Re: ショック 女子~つっちーさん~

  1. 2014/01/13(月) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さんのコメントに大変助かってますww特に女子とか男子ほどは興味ないからチェックしないしwww本当にありがとうございます!

まさかの未来ちゃん落選とか驚きました。しかもワールドもないとか。冷遇っぷりがはんぱないですね、うちの男子を思い出したわwwww

なんというか、こういうの見るとトップ選手って安定した結果を残すのも義務だよなって思いました。そりゃ外野から見ているだけならなんとでも言えますけども…。最初からアシュリーが表彰台に乗っていればこんな騒ぎにはならなかったし。全日本だってそうです。
他の選手のためにも自分自身のためにもトップ選手には安定感を備えてほしいなあ…と思いました。難しいのは分かりますが最終的に皆さん目指すのはそこだと思うのでね…。
まあエドマンズが予想外といえば予想外だったんでしょうけどwwwww

>さぁみなさん絵馬かけに行きましょう(^^)内気な方は、今の季節なら合格祈願を装って!または丑の刻参りみたく深夜に行くとか(>_<)

 合格祈願…!そのテが…!丑の刻なんていけねーっすwwww絶対なんかでるだろwwwwwあんな時間に行けるのはそれこそ、なんかにとりつかれてるですよ!



 


Re: 私情が入ると予想がハズレるなぁ~藍さん~

  1. 2014/01/13(月) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ドンブー・・・密かに押してました・・・。うっ(つд⊂)。。
 
 あんまり密かでもないような…。

>フリーの感想ですが、アボットはヒヤヒヤ。ドンブーはうっ、またやっちまったか。アーロンはいつものアーロンだね。リッポンはあーあ(゚ロ゚)でした。

とりあえず詳細は記事で書くので控えますが、ドンブーを下にしたのはこれがあったからなんですよねえ…。ハイ、アーロンはいつものアーロンでしたwwww

> 神無月さんのお気に入りのゆづと同学年ジェイソン君は、なんとフリー1位で代表入り!おめでとうございます・・・。

 テンションテンションwwwwww下がってる下がってるwwww

> でも私はちぇっ(´ε`;)だな~。PCSの盛り盛りは許せますよ。いい演技だったしナショナルだしね。(10点満点もたくさん出てましたね)でも、テクニカルで89.27ですぜ・・・。
> クワド無しの2A二回入れ構成の3A刺さってるし、回転不足?あぶねのジャンプに加点が凄いし・・・。ちょっと萎えてしまいました・・・。

 これも詳細は控えますが確かに「んん?」というジャンプは多かったですねwwww私もまさか代表になるとまでは思ってなかったんですが…。3枠なら入れてくるだろうと思いましたけどね。

> なので私、今後は同学年のファリス押しでいきますw(いきなりココかい!)

 なのでのつなぎが分からないwwwwwwいや~ん、点数恨むならジャッジにしてくださいよお。ブラウンにはなんの落ち度もないじゃないですかあ。

> 今回のファリスは、怖い選手になる片鱗が垣間見えましたよ。

 滑りいいですよね!あれくらい滑れるとやっぱステップとかほんと色々できて見ごたえありました。振付・俺ですけど、有名振付師とかとは組まないのかしら…。

> やっぱり何のかんの言って、米は選手層が厚いですね(ジャンプはイマイチだけど)。

 個性的ですよね…。

> でも、アボットが代表に選ばれて嬉しいな!ソチが現役最後の舞台ですよね。ワクワク通り越して泣くなw
> 今回の全米でも、アボの泣き顔見たら鼻がツーンとしちゃいましたよ。

 私もあれ見てじーんと来ました。そっかー全米最後だもんなー。とかしみじみと…。あれ見てると日本選手の方がよっぽど感傷的になってねえしwwwwとか思いました。オリンピックで頭がいっぱいだったんだろうけどwwww


Re: おお!~りんさん~

  1. 2014/01/13(月) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、うらやますぃ(o>ω<o)
> 私も行きたいんですけど、遠い……

 いやーもともと旅行好きだし神戸は初めてだし割と行きやすかったし…ということで条件が揃ってたので…。
 これが某駅からバスでうんぬん、降りて20分とかだったら絶対行かなかった自信はあります。

> 私も近くにある某神宮に行ってきました!
> しっかり絵馬も書いてきましたよ~
> お願いも羽生くんメインで、初詣は二の次wwwww
> 御守りも買おうかと思ったんですが、私が持っててもしょうがないかなぁwと思い、結局買いませんでしたwww

 皆さん、ファンの鏡ですよ…。私なんて… (´;ω;`)

> 各国続々と代表選手が決定してますね。
> 選手もファンも悲喜こもごもですが、本番はどうなることやら……
> 今から怖いです((((;゜Д゜)))

 私もドキドキが止まらないですwwwwwwユーロもあるし…いやーもう本番どうなっちゃうんだろーーーーー!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター