フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


羽生愛のあまりにとうとう羽生くんが夢に出てきてしまった…!
しかもなんかタメ口で普通に喋ってた!
ヤダ///ゆづファンに○されちゃいそう///
え?内容。今から書くわよ、もう…せっかちね!

場所は五輪会場(らしい)でもなぜかリンクじゃなくて柔道場っぽいw(夢だからな)
現地でしかもすぐ横で観てるのになぜか西岡さんがアナウンスしてるw
まず大輔先輩が滑って、私は羽生くんとその演技を(なぜか柔道場w)の脇で観てるんだけど、実況が聞こえてくる状態w

「あーっとすこしつまった!?」
「90.24!90.24!高橋大輔!90を超えてきました!」←点数もがっちり覚えてるww
「4回転決まりましたね!」

その次の次が羽生くん。
が、その次の滑走者(誰かは分からない)の時になぜかパリ散が流れて会場がざわめくww
羽生くんが苦笑い。そんな羽生くんに私が話しかける。

私「オリンピックでこれはないよね」
羽「俺だったら泣いちゃう」
私「またまたww」


ちょっと場面が展開して羽生くんの滑走順。


私「なんか記者席がざわざわしてたよー」
羽「なんで?」
私「さあ、なんかゲイリームーアでどこまで点数でるかとかやってたみたい」
羽「へー」
私「オリンピックだから色々調整とかしなきゃいけないんじゃない?世界選手権とかさ…覚えがあるでしょ?」
羽「あーーー!(頭を抱える)」
私「それにしても遅いけど」
羽「俺、せかしてきた方がいいかな」
私「大丈夫じゃない?だってほら、オーサーあそこで携帯いじってるし」
羽「あ、ほんとだ」
私「オーサーが動かないってことは問題ないってことだと思うから」




ここで場面が転換してなぜかシングル女子の表彰式。
日本女子3名が表彰台独占。しかし中央は荒川譲でしかも八木沼純子さんが八木沼さんと純子さんに分かれているという、わけわかめ状態だったwwww片方はちゃんと八木沼さん、もう一人は誰か知らんが純子さんと私は認識していたwww



☆ポイント


私がコーチみたいなポジである。おかしい。
羽生くんがやたらと素直である。おかしい。
オーサーが遠くにいる。おかしい。
私はオーサーを相当信頼しているらしい。別におかしくない。

なんというか割と健全な夢だったが、しかし夢とはいえお前は羽生くんに何を吹き込んでるんだよwと突っ込みたくなった。
覚えがあるとかなんの覚えだーーーーーーー!!夢の中の羽生くんよ!そこは「そんなのない!」とか否定してよ!



夢でなんか疲れた!
どうせ見るなら羽生くんに萩の月とかあげて「ありがとう!」って笑顔で言われて萌える夢とかにしてくれよ!
夢の中でまで理屈っぽい私ってwwwwww













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

初めまして~

  1. 2014/01/10(金) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. わさ
いつも楽しく拝見させていただいております~(*´・v・`)
受験生なため、勉強のあいまにですがちょくちょく見ては一人でニヤニヤさせていただいていますww

私も何回か羽生君の夢を見たことがあるんですが、なぜかいつも羽生君と私の母が一緒にいるんですよね~~ww
ほんっとに、いっつもいっつもなんですよ
私の母も最近真央ちゃんファンを兼任して羽生君ファンになったわけですが…。
なんなんですかね??ww

それに比べ神無月さんの夢は素晴らしいですね!!
至近距離での会話!!
いやー、ほんと素晴らしいです!!

これからもこのブログを励みに受験勉強がんばろうとおもいます…
更新楽しみにしています!!

うらやましい。。

  1. 2014/01/10(金) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
何たる偶然か、実は私も今朝見たのですよ!!夢を、羽生君を!
ツイッターで、私の家の近くに羽生君が来ているというのをみつけ、自転車に乗って現場にとばす。(自転車、何年も乗ってないのに、とばした!!)そこには、あの白のひらひらブラウスの羽生君がパレードの群衆の中に!!
ぎゃー!!っと思って目覚めてしまった。続きを見ようと試みましたが、だめでした。
あれは、金メダル獲得の凱旋パレード?車に乗ってませんでしたが。。ああ、一言話しとけばよかった。。神無月さん、うらやましいです。本番でもうちの近くでしてくれないかな(笑)

羽生君、いろんなな人の夢に出没。忙しいですね。ソチを前に疲れなければいいですけど。(^-^)

寒いですね!

  1. 2014/01/10(金) 19:12:49 |
  2. URL |
更新マメですね。さてはようやく休暇取れましたかね!

おっ、コメント欄に受験生がいる!いいなぁ~。
(いや、受験生にはもうなりたくないけど若くていいなーとw)
寒いけど、体調気をつけて(o`・ω・´)oガンバ!

神無月さんもいいなぁ~。そんなにたくさんゆづと話せて(夢だけど・・w)

私も一度だけみたことあります。知り合いらしく、すれ違いざま
ちょっと話したんだけど何話したか忘れました・・。でも目が覚めた後、
こう胸がホンワカしましたよ(-´∀`-)

乙女だな~。いくつになっても、女は乙女なとこありますよねw。

つっちーさん
見ましたよ~ん!「ゆず」・・w。時々「羽生」を「羽入」と書いてる人が
いて、ついツッコミ入れたくなることありませんか?

ふぉおおぉ~

  1. 2014/01/10(金) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. りん
最近のあれこれにw乗り遅れた感満載ですが……
神無月さん、なんだか大忙しですね!www
お疲れ様です(^^ゞ

羽生くんの夢、私もたまに見ます……
この間見たのは夢の中で私が起きたら隣で羽生くんが寝てて、寝起きに羽生くんのドアップ!!
そのあと起きた羽生くんになぜか私が「ごめんね~」って謝って、「いいよ。大丈夫^^」というなんとも言えない夢でしたwww
何がしたいんだ、私wwwww

夢って記憶の整理とか言われますが、本当に意味のわからないものが多いですよね~
未だにテストの夢とか見ますwwwww

わわわ、見つかってた(@@;)藍さん!

  1. 2014/01/10(金) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
藍さん、チェック済みでしたか(>_<)
面目ないです<(_ _)>
ゆず、を見かけたら、ちっと舌打ちしてたのに…。バチがあたりました(>_<)
羽入、、なんか、私も過去にやらかしてないか心配になってきました。 
最近、老、いや遠視気味で(>_<)
以降気をつけます、ハイ。ヘ(^o^)/←お詫びに「へ」で去ります。
そうそう、私が行ってるジムのスタジオレッスンで、「へ」をするのです(へをするって!(>_<))足を鍛えるのに、「ランジ、右足曲げて…」って。ん、ランジ?どっかで聞いたな…鏡に映ったのは、「へ」ではありませんか!ひとりニャッとしました。
しかし、インストラクターはじめ羽生君とは似てもにつかぬ「へ」のオンパレードでした(>_<)

はじめまして♪

  1. 2014/01/10(金) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. march
こんばんは、はじめまして(゚゚)(。。)ペコッ
去年末にこちらにたどり着きました
何度かコメしようと思ったのですが、なかなか勇気が出ず…(チキンです(笑))
きのこからのジョブチェンジとか本気で笑えました
というのも長年、フィギュアのライトファンで、ゆづの事はノービス時代から知っていましたが、
その頃の印象は「男の子なのにビールマンができるマッシュルームちゃん」だったので(笑)
シニアにあがってきて「あれ?マッシュルームじゃなくなってる!?つか、こんなにかっこよかったっけ?」と思い、そのシーズンの四大陸でやられました。

でも、生で観戦したいと思うまでには至らず…
私、ゆづもプロフィールに好きと書いている某バンドのファンなのですが、
先シーズンまではフィギュアよりそのバンドが優先で、全日本が行ける距離で開催されたにも関わらず行く気ゼロだったのです。
しかし今シーズン、急にフィギュアを生で見たい衝動に駆られ、先シーズンの自分を悔やんでいる毎日です
(だって北海道から福岡や埼玉はつらい(涙))
だって去年末、その某バンドさんのライブに行ってたのですが
ちょうど全日本男子FSの日だったので、
ライブ中に「ゆづ、どうなったかな?」と思う始末です(笑)

そんな風に加熱しているせいか夢ネタが私にもあったので、
たまらずコメントさせていただきます。

私のはゆづと佳菜子ちゃんが出てきて、
2人に何故か「お姉ちゃん」と慕われ懐かれてました。(笑)
2人からいって私はお姉ちゃんと言うには年が離れ過ぎなのですが…(^0^;)
でも、懐いてきた2人はとっても可愛いかったです

長々とまとまりのない駄文を書いてしまってすみません
これからも更新を楽しみにしていますね

www

  1. 2014/01/10(金) 23:58:27 |
  2. URL |
ブログ主さん、差し置いてごめんなさい。
ちょっと、ウケちゃって涙がwww。

りんさんの夢、ちょwww!
>「いいよ。大丈夫^^」←コレどういう状況でしょうかw。
ちょっと説明してもらいたいwww。

なんか夢話面白いですねー。五輪前に和むわ。

「へ」は結構キツイですよね。ゆづくらい深くまげると。
真似して股関節痛めましたもんwww。

ふふふ(*´艸`)

  1. 2014/01/11(土) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. りん
藍さんに大ウケwww
わーい♪ヽ(´▽`)/

残念なことにいまいち詳細を覚えてないのですがw
確か私の「ごめんね」が『先に寝ちゃってごめんね』って意味だったと思います。
それに対しての羽生くんのあの返しですwww

なんて夢見てるんだ私!
世界中の羽生ファンに○される((((;゜Д゜)))

No title

  1. 2014/01/11(土) 05:47:02 |
  2. URL |
  3. ミツコ
神無月さんおはようございます

羽生君が出てくる夢見ると、起きた後しばらく
凄く幸せな気持ちになりませんか?

夢の中の羽生君にはいつも逆らえませんw
そして自分の歳がいつのまにか羽生君と同年代位になってるし

それにしても皆さん夢の中に羽生君出てきますねwww

Re: 初めまして~~わささん~

  1. 2014/01/11(土) 17:17:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いつも楽しく拝見させていただいております~(*´・v・`)
> 受験生なため、勉強のあいまにですがちょくちょく見ては一人でニヤニヤさせていただいていますww
 
 はじめまして!コメントありがとうございます!
 ふおおおおおおお!!!またしてもティーンが!(感涙)が、しかし受験生自重wwwwwwwwwwwwww

> 私も何回か羽生君の夢を見たことがあるんですが、なぜかいつも羽生君と私の母が一緒にいるんですよね~~ww
> ほんっとに、いっつもいっつもなんですよ
> 私の母も最近真央ちゃんファンを兼任して羽生君ファンになったわけですが…。
> なんなんですかね??ww

 うう~ん、それはまた不思議な夢ですな。なんでしょ家族だったらよかったのに~とかいう願望がおありとかwwwwww

> それに比べ神無月さんの夢は素晴らしいですね!!
> 至近距離での会話!!
> いやー、ほんと素晴らしいです!!

 いや、めっちゃ近かったですwwwwしっかり羽生くんのあの声で再生されてたし、まあなんだ、内容はあれですがwwwww

> これからもこのブログを励みに受験勉強がんばろうとおもいます…
> 更新楽しみにしています!!

 ありがとうございます~!受験ファイト!です!

Re: うらやましい。。~つっちーさん~

  1. 2014/01/11(土) 17:22:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 何たる偶然か、実は私も今朝見たのですよ!!夢を、羽生君を!
> ツイッターで、私の家の近くに羽生君が来ているというのをみつけ、自転車に乗って現場にとばす。(自転車、何年も乗ってないのに、とばした!!)そこには、あの白のひらひらブラウスの羽生君がパレードの群衆の中に!!

 おお!これは凄い偶然ですね!凱旋パレードの予知夢かもしれませんね!

> ぎゃー!!っと思って目覚めてしまった。続きを見ようと試みましたが、だめでした。

 それはちょっと無茶wwwwww

> あれは、金メダル獲得の凱旋パレード?車に乗ってませんでしたが。。ああ、一言話しとけばよかった。。神無月さん、うらやましいです。本番でもうちの近くでしてくれないかな(笑)

 そうですよ~。夢の中でまで遠慮しなくてもいいのにwwwwしかしあんな克明な夢は久しぶりでした。

> 羽生君、いろんなな人の夢に出没。忙しいですね。ソチを前に疲れなければいいですけど。(^-^)

 いけませんね!今度夢のに現れたら帰れ!って言っときますwww

Re: 寒いですね!~藍さん~

  1. 2014/01/11(土) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 更新マメですね。さてはようやく休暇取れましたかね!

 くっ!行動が読まれてる!ええ、ようやく連休ですwwww

> おっ、コメント欄に受験生がいる!いいなぁ~。
> (いや、受験生にはもうなりたくないけど若くていいなーとw)
 
 ああ分かりますwwでも私今でもたまに学生の頃の夢見ます。テストやばい!とか、やけにリアルwwww

> 寒いけど、体調気をつけて(o`・ω・´)oガンバ!

 お互い気をつけましょう~。ノロとかもあるし。でも私、寒さより暑さの方がやばいwww

> 神無月さんもいいなぁ~。そんなにたくさんゆづと話せて(夢だけど・・w)
> 私も一度だけみたことあります。知り合いらしく、すれ違いざま
> ちょっと話したんだけど何話したか忘れました・・。でも目が覚めた後、
> こう胸がホンワカしましたよ(-´∀`-)

 ええ、内容もあれですがしっかり羽生くんの声で再生されてて楽しかったですわ~夢だけどw
 っていうか夢だから話せるんですなww実際はすっとんで逃げて物陰からこそ…っと眺めて愛でるのが精一杯ですwww

> 乙女だな~。いくつになっても、女は乙女なとこありますよねw。

 男はいつまでも子供なように、ですなwwwしかし、私、内容がなんつーか…乙女のかけらもな…。いや、健全っちゃ健全なんですが複雑なwwww


Re: ふぉおおぉ~~りんさん~

  1. 2014/01/11(土) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 最近のあれこれにw乗り遅れた感満載ですが……
> 神無月さん、なんだか大忙しですね!www
> お疲れ様です(^^ゞ

 乗り遅れて正解だと思いますwwwwいや、あれはあれで私はなかなか楽しかったですけどwwwいや、ほんと、真面目に心を痛めた方には申し訳ないですがwwwwだが時間の無駄ではありましたねw
 しかし災い転じて福となす、というんですかね、コメント欄も賑わってきたしwwwwwいや、なんつーかもう…あらゆる意味で笑いが止まらないわー。

> 羽生くんの夢、私もたまに見ます……
> この間見たのは夢の中で私が起きたら隣で羽生くんが寝てて、寝起きに羽生くんのドアップ!!
> そのあと起きた羽生くんになぜか私が「ごめんね~」って謝って、「いいよ。大丈夫^^」というなんとも言えない夢でしたwww
> 何がしたいんだ、私wwwww

 ちょっと取調室に来るように。どういうことなのか、詳しく話を聞かせてもらおうじゃないかwwwww

> 夢って記憶の整理とか言われますが、本当に意味のわからないものが多いですよね~
> 未だにテストの夢とか見ますwwwww

 他にも書きましたけどテストの夢私も見ますよ。どういうわけか「やばい!」って夢が多いんですよね。仕事の夢もそうだし「あれがねええええ!!」とかそういう夢ばっかりw成功の夢なんて見やしないwwほんと不思議ですね。

Re: はじめまして♪~march さん

  1. 2014/01/11(土) 18:12:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、はじめまして(゚゚)(。。)ペコッ
> 去年末にこちらにたどり着きました
> 何度かコメしようと思ったのですが、なかなか勇気が出ず…(チキンです(笑))

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 初コメ緊張しますよね~。

> きのこからのジョブチェンジとか本気で笑えました
> というのも長年、フィギュアのライトファンで、ゆづの事はノービス時代から知っていましたが、
> その頃の印象は「男の子なのにビールマンができるマッシュルームちゃん」だったので(笑)
> シニアにあがってきて「あれ?マッシュルームじゃなくなってる!?つか、こんなにかっこよかったっけ?」と思い、そのシーズンの四大陸でやられました。

 ノービスから知ってるとか羨ましいいいいいいいい!!!!私、バンクーバー後のSOIで初めて羽生くんを見たんですがバーティゴだったんですね。「腰ふりwwwwwwはえええよwwwww」でスルーするという失態を…!なんだ、この子いいじゃん」 くらいで…。結局本気ではまったのはその2年後のニース…。なぜ!あの時!はまらなかったのか!悔やんでも悔やみきれません!腰フリじゃなければきっとはまってたはず……!そう思うとほんと悔しい…!
 が、今やれとは言えません。逆にやばいですwwwwwそれくらい格好良く成長しましたよね~。成長期恐ろしい…。

> しかし今シーズン、急にフィギュアを生で見たい衝動に駆られ、先シーズンの自分を悔やんでいる毎日です
> (だって北海道から福岡や埼玉はつらい(涙))

 生観戦ははまりますよ~。というか私も羽生くんの生試合は今季が初めてだったんですが…チケットとれなくてwww北海道から福岡は確かに辛い!ちょっと気持ちのタイミングが合わなかったですね、そういうことってありますよね~。
 しかし一度行くと次も行きたくなりますよ…それだけはお覚悟を…。まあ、お隣の観戦者がどういう人かっていうのにもよると思いますけどww

> だって去年末、その某バンドさんのライブに行ってたのですが
> ちょうど全日本男子FSの日だったので、
> ライブ中に「ゆづ、どうなったかな?」と思う始末です(笑)

 もうそれは行くべきです!バンド>ゆづがゆづ>バンドになってます!明らかに!お行きなさい!www

> 私のはゆづと佳菜子ちゃんが出てきて、
> 2人に何故か「お姉ちゃん」と慕われ懐かれてました。(笑)
> 2人からいって私はお姉ちゃんと言うには年が離れ過ぎなのですが…(^0^;)
> でも、懐いてきた2人はとっても可愛いかったです

 いいじゃないですかあ~~~~。私も懐かれたい!いや、まあ、あれはあれでなかなか素直な羽生くんでしたが、いかんせん萌えどころがもうね…w

> 長々とまとまりのない駄文を書いてしまってすみません
> これからも更新を楽しみにしていますね

 いいえ!またぜひ!お待ちしてます!

Re: 藍さん&りんさん

  1. 2014/01/11(土) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
 人が乙女度薄いわーなどとちょっとがっかりしてるときに何を楽しい話をしてるんですかwwwww
ところでりんさんはやっぱり取調室に連行すべきですね!
カツ丼食いながら話を聞こうじゃないですかwwww

 記憶にない、なんてそんなことは心配しなくていいですよ? 
 思い出させてあげますからね…ふふふ…。

Re: ミツコさん

  1. 2014/01/11(土) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんおはようございます

 おはようございます~!

> 羽生君が出てくる夢見ると、起きた後しばらく
> 凄く幸せな気持ちになりませんか?

 いやーいい夢みたわーと思いました。しかし記事にしてるうちに「なんか…内容が…理屈っぽ…」とか思ってがっかりしましたがwwww

> 夢の中の羽生君にはいつも逆らえませんw
> そして自分の歳がいつのまにか羽生君と同年代位になってるし

 いつも!?そんなに見てるんですか!?いいですねえ。私、あんまりないですよ。もしくは覚えてないか。今回は克明だったんで記録しとけ!と記事にしましたが。
 自分は何歳か、というのは認識してなかったですね。でも今回は今の私のままだった気がする…。

> それにしても皆さん夢の中に羽生君出てきますねwww

 まあ、こんだけゆづゆづ言ってりゃそうなりますよねw眠る前に一番印象深かったことが夢になる率高いそうですよ。覚えてるかどうかはまた別の話で、実は深い眠りについてる時も夢をみてるんだという話を聞いたことがあります。
 ……こういうそっけもねえこと書いてるから見る夢があんななのかwwwwだめだこりゃwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス