フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

皆さん!大変です!
とうとう…とうとう…この底辺ブログに批判コメが来ちゃいました!!


いやーまさかこんなところまで来る方がいらっしゃるとは思っていませんでした!やだもう…ドキドキしちゃう///
このブログもとうとう対象になってしまったんですねえ…感慨深いなあ…。あの壁打ちからもはや遠くに来たもんだwww


批判・アンチは人気のバロメーター!


過去記事も読まれた方ならこの私の考えをお分かりいただけるはず!でも感動したけどあんまり嬉しくなかった…。当たり前ですねwww有名選手たちの気持ちがちょっとわかった気がするわ~。あ、調子のっちゃった☆すみません!

というわけでコメ返は順番にお返ししてるんですけど、記念すべき第一弾批判コメなので記事で大々的に返信しちゃいたいと思います!

あ、これっきりですからね!二度目からはちゃんと順番通りです!きっちりした批判コメならきちんと応対しますが、罵倒(管理人の独断と偏見で判断)はさくっと削除いたしますのでよろしくお願いします!




さてここからは真面目に応対するといたしましょうか。



>ま、いいじゃないですか。
そんなこと言ってる時点で同レベですよ。
いろんな人がいるんですから。

とりあえずあなたの立ち位置をお伺いしたいです。あなたはどちらかのファンでいらっしゃいますか?それとも下で書かれている通り、両方応援している方なのでしょうか?
 T選手のファンの方々のツイッターやらブログやらはご覧になっていらっしゃる?それらを見ても「ま、いいじゃないですか、色々な人がいるんですから」と言われるならば大変心が広くていらっしゃいますね。大変申し訳ありませんが私にはとても真似できそうにありませんね。
 同レベルですかあ…あらら…こんなどうでもいい話とあの罵詈雑言が同レベルですか、あああなたとは相容れそうにありません…かなしいわー。まあいいですけど。


>〇オタのパワーも凄いけど、ゆづオタのニワカっぷりからくるマナーのなさもちゃんと教育してやってくださいな。

 ニワカっぷりとは具体的にどのような…?具体例を示していただかないと注意しようがないんですけど…?それに残念なことに私もニワカなんでそんな教育なんて大それたことできないです!卯月さんはきっととてもベテランさんで真面目で素晴らしいファンでいらっしゃるんでしょうから、卯月さんの方から見かけたら教育してさしあげてくださいね!でも優しくですよ?卯月さん怖そうですから!両方応援していらっしゃる素晴らしい方ならきっとお出来になれますよね!

>あと、ショーでのゆづ本人のでしゃばりもほどほどに、と。
自分だけを観に来てる訳じゃないからね、お客さんは。

 あーこれも残念!私、羽生選手とそんな近しい中じゃないんですよ~。卯月さんお手紙か何か出されたらいかがですか?ほら!ANAとか文部省とかに電話とかしてる方もいらっしゃるようですし、こんなとこに書くくらいならそちらの方が早いですよ!
 ところでゆづのでしゃばりってどの辺が?もしかしてフィナーレ後のあれですか?まあ確かに快く思わないお客さんもいらっしゃるとは思いますが、そこは「いろいろな人がいる」ので喜ぶ人もいれば喜ばない人もいますよね~。とても全員にまで気配りはできないと思いますよ?でもゆづファンなら嬉しくないですか?そういうのやってくれたら?喜ばないで他の不愉快な想いをなさるお客さんの心配をなさるなんてお優しいですね!とても真似できません!

>世の中、両方応援している人もいるんだしね。

 あと、何か誤解なさってるようですが私両方好きですよ?T先輩の著書も1冊だけですが持っていますし、まあH>Tなのはそれは仕方ないですけどwwwステップとかめっちゃ絶賛してますが?羽生くんのステップとかめっちゃダメだししてますが?他の記事もぜひ読まれていただきたいなあ…。

>〇オタはゆづの実力に嫉妬してるけど
 ゆづオタは〇〇の人気に嫉妬してる。

 的確ですねwwwこれは素直に頷けるかもwwwwですが納得はしていますよ?だってオリンピックに出てメダル獲得した人と同レベで争うというのがそもそも大きな間違い。敵うわけないです。ですからソチで羽生くんがメダルをとってそれでも人気が及ばなかったときに、私は初めてT先輩に嫉妬しようと思います!ハンカチ噛んでキーーーーってやろうと思います!もちろん迷惑がかからないところでです。会場でなんてとてもとてもwww

>こんなとこで毒吐く位なら
かっこつけて黙ってなよ。

書いてる時点で同レベ。

敢えて心にしまってるブロガーを見習いなよ。

無理ですよ~。だってブログってそういうところじゃないですか。だって日記ですよ?私の日記なんですよ?何を書こうが自由じゃないですか~。目障りなら二度と来ないといいだけの話なんですから~。
それと私、かっこつけるのニガテなんで無理です!どんなにかっこつけてもかっこ悪いのがモロ出ちゃうんで><
敢えて心にしまってるブロガー…!?凄い!エスパーですか!?心が読めるんですね!敢えて心にしまってるなんて…!それが分かるんだ!?凄い!尊敬しちゃいます!
でも心にしまうなんて私にはとてもできそうにないです~。ま、いいじゃないですか、いろいろな人がいるんですから、ね?

ところで両方応援してらっしゃるファンの方なら、当然T先輩のブログとかツイッターもいさめてくださってるんですよね?同レベなんですからここだけいさめてらっしゃるなら不公平ですよ~?

ちなみに別に私、上等な人間とか全然思ってないんで、同レベと思ってくださっていいですよ~。まあ感性は人それぞれですから卯月さんには同レベに見えるようなので残念ですけど…そこは「いろいろな人がいる」ので諦めようと思います。感じ方は人それぞれですもんね!卯月さんのコメでまた一つ勉強になりました!ありがとうございます!

それにしてもきちんと名前を名乗られるなんて律儀な方ですね!名無しだったらさらすだけさらして相手にはしないと思ったんですが、まあ私が神無月だからかもしれませんけどwwwww

しかし、最初は丁寧語だったのに最後の方は崩れてましたねえ…。そこだけが残念…。まあ私も地が出てるからお互い様ですね~。
それに卯月さんも結局黙ってられないでこういうコメントを書き残すということは、卯月さんも同レベということですよね?いろいろな人がいるんですから心にしまっておいてくださいよ~。それとも人には要求しといて自分はいや!とかナシですよ~?
卯月さんも「いろいろな人がいる」という寛容な心をこのブログにも向けてくださったら嬉しいと思います!別にコメントください☆とか読んで☆とかじゃありません。
放っておいてほしいな~って☆
まあいろいろな人がいるので無理かもしれませんけど、今後は私もそれなりに応対させていただきたいと思います。



それでは卯月さん!コメントありがとうございました!

















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

はじめまして

  1. 2014/01/08(水) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. 三笹
こんばんは、神無月様。はじめてコメントさせていただきます。三笹といいます。いつも更新を楽しみにさせて頂いている一人です!
前記事のコメントを拝見して多少なりとも得も言われぬ気持ちになったのですが、神無月様のコメント返しを読ませて頂いて『ナルホドなぁ』と感心してしまいました。いろんな人がいる-人それぞれであると言うことは全てにおいて当てはまること。勿論、自分自身に対しても。ファンはスポーツマンシップにのっとって応援したいものですね。戦う選手自身がそうであるように。選手をおとしめることのないよう、応援する側の人間は肝に銘じて、自分自身でそのことに気付かなければいけないのでしょうね。
語り、失礼いたしました。

いろんな人がいるブーメラン乙wと、ちゃかしたくなってしまった自身を反省したいと思います。
己を省みてこそ成長あるのみ!退行するのは年くえば誰だってできますので、いつまでも己を戒めようと思います。
しかし今は日本の選手が花盛りで嬉しいこと。伊藤みどり選手の銀メダル時代からフィギュアをテレビのみとはいえ見続けてきた身としては、日本人選手のレベルが世界と対抗できるどころか勝てる時代になったことに喜びを感じずにいられません。
こちらのブログで不毛なチャンバラが起こらないことを願いつつ、長々と失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/08(水) 22:06:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2014/01/08(水) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. ゆい
神無月さん。いつも応援していますよ!
いろんな人がいて、大変ですよね汗
卯月さんを反面教師として私も羽生ファンとして恥じないように心を律したいと思います。
ちなみに羽生君のカレンダー再度増版されたみたいですね。私ももちろん持っていますが、保存用で。もう一つ買っちゃおうかな〜なんて。
彼の人気は凄いですよ。私の周りでも。

  1. 2014/01/08(水) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. ましろ
おお…前の記事で私がコメントを非公開にする必要は無かったですね。

神無月さんの卯月さんへのコメントの返しがあまりに素晴らしかったので感心してしまいましたw

自分も羽生ファンで高橋くんの本一冊持ってますw

それにしても神無月さんは一応伏せ字にしているのに卯月さんがしっかり反応してコメントするところに吹いてしまった。やっぱりそれだけ有名なんですね。

まあ羽生くんはまだまだ発展途上の選手ですし五輪メダリストで世界選手権優勝経験者よりも人気が無いのは当然だと私は思います。

私の高校でもGPFの後ようやく友達が『羽生結弦、超可愛い!』と言ってくれるようになりましたし。

これからも神無月さんのブログを楽しみにしてます。

横レス  ましろさん!

  1. 2014/01/08(水) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
高校生?女子高生?
わー!羽生君に羽生君と同世代のファンが増えてる?うれしー!
私?すーごく上の世代です(笑)
色々複雑なことはこの世代に任せて、ストレートにキャー!カッコイイ!かわいい!でいってください!
未来は明るい!(^^)(^^)(^^)

つっちーさんへ

  1. 2014/01/08(水) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. ましろ
初めましてつっちーさん!

自分は高校二年の女子です(笑)

同年代のゆづファン結構増えてますよ。
ツイッターで中学生の羽生ファンもちらほら見かけますし。

はじめまして!

  1. 2014/01/08(水) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. のりすけ
はじめまして。いつもこのブログを楽しみに読ませていただいてます。
ちょっと毒が効いてるところが好きですw

こんなところ(失礼)にまでコメント残していくことに対して驚くとともに、
執念深いなーと感心しました。
それに対しての神無月さんの鮮やかな切り返し!
思わずコメントを書かずにはいられません。

私も高橋選手と羽生選手の両方を応援しています。
それだけに2012年の全日本は悲しかったなって感じです。
今年も高橋選手の濃いファンの方が席の近くにいらっしゃいましたが、
正直色々と怖かったです。
両方応援してるなんて言える雰囲気ではありませんでした。

それでも高橋選手を応援しようと思っていました。
ですが、このような場所でまでファンの方々の目に余る行動を見ると
「怖い人多いし行動が恥ずかしいから、表立ってファンって言うのはやめよう。もういいや」ってなります。
卯月さんのコメントはそういうものでしたね。

>こんなとこで毒吐く位なら
かっこつけて黙ってなよ。

卯月さんはその言葉をよく恥ずかしげもなく書けたなー。
すげえや (。・ ω<)ゞてへぺろ

神無月さんはのびのびと記事を書いてください。
楽しみにしてます!

Re: はじめまして~三笹さん~

  1. 2014/01/09(木) 00:03:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、神無月様。はじめてコメントさせていただきます。三笹といいます。いつも更新を楽しみにさせて頂いている一人です!

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> ファンはスポーツマンシップにのっとって応援したいものですね。戦う選手自身がそうであるように。選手をおとしめることのないよう、応援する側の人間は肝に銘じて、自分自身でそのことに気付かなければいけないのでしょうね。

 本当その通りです。でもそれが全くできていいない人たちがいてそれがどうか、どいう話なんですが。おそらく本人たちに自覚がないのでこの話はしても平行線でしょう。(今回でお分かりかと)ですから自分たちだけはせめてこうならないようにするしかないんですよね。

> いろんな人がいるブーメラン乙wと、ちゃかしたくなってしまった自身を反省したいと思います。

 いやちゃかしちゃってくださいよwwwwせっかくネタ扱いしたのに誰も反応してくれなかったら悲しいwww

> 己を省みてこそ成長あるのみ!退行するのは年くえば誰だってできますので、いつまでも己を戒めようと思います。

 私も心に刻みます!

> こちらのブログで不毛なチャンバラが起こらないことを願いつつ、長々と失礼いたしました。
 
ならないですよwww今回は本当に初めてだったんでちょっとテンションあがって返信しちゃいましたけど、あとはもうさくっと魚拓とって削除ですwww暖簾に腕押しなのが分かってるのにこれ以上無駄な時間使いたくないですwww私は大変忙しいwww


Re: !・・・?・・・~zamos さん~

  1. 2014/01/09(木) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
wwwwwwちょ、喜んでません!?

丁寧wwwwまあかなりながなが~と書いてますけどね。
記念すべき第一弾批判コメですので誠意をこめて書かせていただきました。
っていうか感謝でいっぱいですよ!?見てください!おかげさまでシャイで表に出てこられなかった皆さんが、ぞくぞくと応援コメントをくださっています!

私 か・ん・げ・き!☆

もう~コメ返信が大変で嬉しい悲鳴です☆これも卯月さんのおかげです☆


まあ二度目はないですけどね。
付き合うだけ無駄なので魚拓とってさくっと削除です。
まあ「○○オタ執念のメモリー」とかってネタにしてあげてやりますよ!何事も無駄にはしたくないタチなので。

zamos さんもこれに懲りずにこれからも遊びにきてくださいね!

Re: こんばんは~ゆいさん~

  1. 2014/01/09(木) 00:14:41 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん。いつも応援していますよ!

 わ~!ありがとうございます!

> いろんな人がいて、大変ですよね汗

 そうなんですよ~。ほんと「いろんな人がいる」から大変です!

> 卯月さんを反面教師として私も羽生ファンとして恥じないように心を律したいと思います。

 だめですってwwwwそんなこと書いちゃwwwwご本人は正しい気でいるんだからwwww

> ちなみに羽生君のカレンダー再度増版されたみたいですね。私ももちろん持っていますが、保存用で。もう一つ買っちゃおうかな〜なんて。
> 彼の人気は凄いですよ。私の周りでも。

 見ました!すっごい異例ですよね。カレンダーなんて年明けてから増刷なんてしませんよ、普通。
 こうなってくるとこれは…買えという神のお告げなのか…ううむ…。
 

Re: ましろさん

  1. 2014/01/09(木) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おお…前の記事で私がコメントを非公開にする必要は無かったですね。

 ええwwwせっかくのお心づかいを無駄にしましたwww申し訳ありませんwww

> 神無月さんの卯月さんへのコメントの返しがあまりに素晴らしかったので感心してしまいましたw

 一大長編ですからね!ちゃんと読んでくれるかなあ…。読んでくれないと私の時間が無駄になるんだけど…。
>
> 自分も羽生ファンで高橋くんの本一冊持ってますw

 最近のですか?私、バンクーバーの後に出たやつです。

> それにしても神無月さんは一応伏せ字にしているのに卯月さんがしっかり反応してコメントするところに吹いてしまった。やっぱりそれだけ有名なんですね。

 がっつり反応してますよね。○○オタなんて他の男子選手だってあてはまるじゃんよwwwって感じ。○ーオタって書いたんじゃないんだからwwwまさに「語るにおちる」

> まあ羽生くんはまだまだ発展途上の選手ですし五輪メダリストで世界選手権優勝経験者よりも人気が無いのは当然だと私は思います。

 私もそう思いますよ。今の時点で人気が大輔先輩よりおちるのは当然ですよ。ソチ後は…それこそメダル次第かな…。って思ってるんだけどな~。あれって釣りのつもりだったのかなー。

> 私の高校でもGPFの後ようやく友達が『羽生結弦、超可愛い!』と言ってくれるようになりましたし。

 …女子高生!いや分かってましたけどwwwwく…!女子高生…素敵な響き…!あ、失礼しました。なんせ離れて久しいモンでwww

> これからも神無月さんのブログを楽しみにしてます。

 ありがとうございます!これに懲りずにぜひ!また遊びに来てください!

Re: はじめまして!~のりすけさん~

  1. 2014/01/09(木) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。いつもこのブログを楽しみに読ませていただいてます。
> ちょっと毒が効いてるところが好きですw

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 そ、そんなに毒効かせてないつもりなんですけどね~(汗)。

> こんなところ(失礼)にまでコメント残していくことに対して驚くとともに、
> 執念深いなーと感心しました。
> それに対しての神無月さんの鮮やかな切り返し!
> 思わずコメントを書かずにはいられません。

 あわわ、ありがとうございます!ほんと「いろんな人がいるんだから」スルーすればいいものをwwww
 誠意をこめて書かせていただきました。ふう…なんかひと仕事やり終えた清々しい気分☆

> 私も高橋選手と羽生選手の両方を応援しています。
> それだけに2012年の全日本は悲しかったなって感じです。
> 今年も高橋選手の濃いファンの方が席の近くにいらっしゃいましたが、
> 正直色々と怖かったです。
> 両方応援してるなんて言える雰囲気ではありませんでした。

 っていうかこういう感想が凄く多いんですよね。ストレスたまっても仕方ないですよ。私は幸いなことにあんまり極端な方に遭遇したことはないですが…。

> それでも高橋選手を応援しようと思っていました。
> ですが、このような場所でまでファンの方々の目に余る行動を見ると
> 「怖い人多いし行動が恥ずかしいから、表立ってファンって言うのはやめよう。もういいや」ってなります。
> 卯月さんのコメントはそういうものでしたね。

 ご本人に自覚がなさそうなのがwwwwwやーんわり書いたんですがわか…ってくれるわきゃないですねwww第二弾はさくっと削除ですな。時間の無駄wwww
>
> >こんなとこで毒吐く位なら
> かっこつけて黙ってなよ。
>
> 卯月さんはその言葉をよく恥ずかしげもなく書けたなー。
> すげえや (。・ ω<)ゞてへぺろ

 wwwwwwwwwwwwwww草生えちゃうwwwwwwwwwwwwwwww
 ここは私のブログなんですけどねえ?こういうことを平然と書く辺りが…溜息しかでないwwww
>
> 神無月さんはのびのびと記事を書いてください。
> 楽しみにしてます!

ありがとうございます!今後も私のやりたいようにやらせていただきます!

私の方からも…

  1. 2014/01/09(木) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. はんろく
>あと、ショーでのゆづ本人のでしゃばりもほどほどに、と。
自分だけを観に来てる訳じゃないからね、お客さんは。

…それは、選手本人百も承知でしょうに。あの会場全員が自分だけが目当てだと思うわけないと思います。普通に。
じゃあなんでやるのか?会場を盛り上げてお客さんを楽しませる、という単純なサービス精神からでしょう。
競技における最高難度の技術をみて、その競技の観戦者として不快感を示すというのは、少し理解に苦しみます。選手本人をあまりよく思っていらっしゃらないか、選手本人よりご贔屓の選手がいらっしゃって目障りなのでしょうかと疑問に思ってしまいます…。


>こんなとこで毒吐く位なら
かっこつけて黙ってなよ。

書いてる時点で同レベ。

敢えて心にしまってるブロガーを見習いなよ。


…今までどれだけ黙ってきたと思っているのですか?憤る気持ちをどれだけ我慢してきたと思ってるのですか?
ネットで目にする、堂々と某選手オタを名乗って暴言を吐くのを耐えて来たんです。会場での選手本人に向けた野次も含めて。
ですが、それらに暴言で返すことをせず、冷静に淡々と疑問を呈する神無月さんの記事が、どこが同レベルなのでしょうか。
信じられないのでしたら、Twitter等ご自分でご覧ください。今は一昨年より大分減りましたが、公開コメントで堂々と誹謗中傷しています。
その内容そのままその方々のご贔屓選手に返したいのをぐっと堪えて、誹謗中傷は我慢しています。

ただ、同レベルに陥るなとのご忠告には感謝したいと思います。
多くの某選手オタの被害者たちは、胸に誓っていることですから。
人間なので、たまには同レベルに陥ることもあるでしょうが、いつも反面教師にしていますよ。

このコメントで某選手オタと一括りにしてしまいましたが、他選手も好きな方や嫌いな選手に構わない方もたくさんいらっしゃるので、そのような方々はもちろん除きます。

とにかく、神無月さんは、記事をご覧になってわかるように、選手を目の敵にしてあることないこと叩いているわけでも、誹謗中傷をしているわけでもなく、苦言や疑問を呈していらっしゃるだけですので同レベルというのは違うと思いますよ。

No title

  1. 2014/01/09(木) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. yomi
はじめまして、yomiと申します。

本当にどのブロガーさんもご苦労なさっているんですね…
わたしは真央さんファンですが、やはり、行く先々のブログで、同じように通り魔的な言葉の暴力を投げていく方々を沢山見かけます。
なので、フィギュアのブロガーさん達は本当に大変だなと、頭が下がります。

T選手ファンの方々のT選手を応援する気持ちも痛いほどわかりますし、どちらかと言えば、わたしもT選手のプログラムの方が
何度もリピートして観ることが多いです。

でも、羽生君は、息子と同い年ということもあり、
あまりにキツイ批判(性格や、演技以外の事など)を目にするたびに、親御さんの事を考えてしまいます。
わたしだったら、耐えられない…

ですから、T選手ファンの皆さんには、ぜひ、ご自身でブログをたちあげられて、そこで存分におっしゃっていてだきたい。
自分とは絶対相いれないブログにまでわざわざ来られることはないですよ。世の中のひと全て同じ価値観なんて、ありえないんですから。(本当にT選手ファンかどうかもわかりませんけど…)

真央さんもデビュー年から、目覚ましい活躍をすればするほど、
本当に色々叩かれました。
女子ではみどりさん以来、ほとんど見かけることのない3Aを
大きな大会でバンバン飛んで、軽やかで、妖精みたいで…

今の羽生君を見ているとちょっと当時を思い出します。

選手の皆さんも大変ですが、ファンであり続けるのも忍耐がいりますね…。

わたしももう少し頑張って応援しようと思います。

羽生君は、もう、なににも遠慮せず、ガンガン若さを爆発させてほしいです!

長々と失礼いたしました。

Re: 私の方からも…~はんろくさん~

  1. 2014/01/09(木) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
はんろくさんありがとうございます!

なんというか…押し殺した怒りが伝わってきました。
でもまあ仕方ないですよwwwwいろんな人がいるんですからwwww

これに懲りずにまた似たような記事あげると思います。
っていうか私自身はそういうひどい目にあったことがないので、色々なコメントを見ても「なるほど」と同意するだけですませてきました。自分自身で体験していなかったからです。

ですが今回の件ではっきりと身に染みましたわwwww全て本当にあったことなんだなってwwww
語るにおちるってやつですね。
感情のままに行動するのはあまりいい結果になりません。実にいい反面教師です。
今回の件は本当に勉強になりました。

しかし、なんか書き逃げっぽいのでもう来ないかもしれませんね~。
あの一大長編返信コメを読んでいただきたいんですけど…。

Re: yomiさん

  1. 2014/01/09(木) 01:05:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして、yomiと申します。

 はじめまして!コメントありがとうございます! 

> 本当にどのブロガーさんもご苦労なさっているんですね…
> わたしは真央さんファンですが、やはり、行く先々のブログで、同じように通り魔的な言葉の暴力を投げていく方々を沢山見かけます。
> なので、フィギュアのブロガーさん達は本当に大変だなと、頭が下がります。

 真央ファンでらっしゃるんですか!大丈夫ですかね…ここ、真央要素ほとんどないですけどwwww
 はー失礼ながら真央ファンはどちらかというとそういうのと無縁かな…と思ってましたが、いえ、過激な方々がいらっしゃいますのでね、でも、皆さんいっしょなんですねえ…。
>
> T選手ファンの方々のT選手を応援する気持ちも痛いほどわかりますし、どちらかと言えば、わたしもT選手のプログラムの方が
> 何度もリピートして観ることが多いです。

 好みですもんね。それはそれでいいと思いますよ。去年の全日本の道化師!あれは何度もリピりますし!羽生ファンでもそうなんですから…。ところが彼のファンは認めない人多いですね。そういうのに苦言を呈してるんですけどwwwwふう…。

> でも、羽生君は、息子と同い年ということもあり、
> あまりにキツイ批判(性格や、演技以外の事など)を目にするたびに、親御さんの事を考えてしまいます。
> わたしだったら、耐えられない…

 身内に置き換えるとたまらない気持ちになりますよね。有名税とはいえ…。

> ですから、T選手ファンの皆さんには、ぜひ、ご自身でブログをたちあげられて、そこで存分におっしゃっていてだきたい。
> 自分とは絶対相いれないブログにまでわざわざ来られることはないですよ。世の中のひと全て同じ価値観なんて、ありえないんですから。(本当にT選手ファンかどうかもわかりませんけど…)

 同意です。ただブログランキングからきたっぽいんですよね。私、紹介文には「男子シングル応援してます」くらいしか書いてないので…勘違いしてこられたかもしれないんですよね。
 それはそれで反省してるんですが、うんまあ、それとあのコメントの正当性は別の話ですなwwww黙って立ち去ればよろしいかと。苦言なら苦言で他に書きようがあるだろうとwwww
 
> 真央さんもデビュー年から、目覚ましい活躍をすればするほど、
> 本当に色々叩かれました。
> 女子ではみどりさん以来、ほとんど見かけることのない3Aを
> 大きな大会でバンバン飛んで、軽やかで、妖精みたいで…

 一時期はマスコミが本当に凄かったようですね。でも一般ブログまでそれとは思ってませんでしたが…。

> 選手の皆さんも大変ですが、ファンであり続けるのも忍耐がいりますね…。

 本当にwwww元来が面倒なタチなので「面倒くせえwwww」って投げそうですwwwwでも羽生くんがいるからにはそうはいかないwwww

> わたしももう少し頑張って応援しようと思います。

 お互い頑張りましょうね!

> 羽生君は、もう、なににも遠慮せず、ガンガン若さを爆発させてほしいです!

 私もそれを期待しています!

> 長々と失礼いたしました。

 いえいえ、ぜひまた遊びにきてください!

お見事∩( ´∀` )∩・・でも・・・

  1. 2014/01/09(木) 08:59:33 |
  2. URL |
つねづねアンチコメがきたら、神無月さんがどう返すかなぁと思っておりましたw。そーくるのか。お見事ですw!

でも、卯月さんのコメントって直前コメしてる月子さんへの返しなのでは?

「敢えて心にしまってるブロガーを見習いなよ。」これって、心にしまってるブロガー=神無月さんとも読み取れるんですが。良くわからない。どっちなんでしょう卯月さんw。(たぶん、コメなんて読んでないだろうけど)

まあ、文面から読み解くと「ゆづ&ゆづファンアンチ」なんでしょうねw。

ゆづに対するアンチコメ読むと「ざけんなよぉ!」と思いますが、時々「お、的を得てるわ」と思うこともあります。そして、アンチが思う嫌な所が、フアンにとっては好きな所だったりして・・・。人間とは摩訶不思議な生き物ですな。

ところで、ゆづのいるトロントが大変な寒さのようですね。マイナス20℃とか・・・。母は心配・・・。(妄想上の母になっています・・・)

  1. 2014/01/09(木) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. goldenbow
はじめまして。タイミングを外したコメントで本当に申し訳ありません。でも今コメントしなければ神無月さんにご挨拶する機会はないかも、と思ったので。今日は何かな〜と更新が楽しみでちょこちょこお邪魔させていただいています。

いつかここにこういう記事が出るかもしれない、という予感はしていました。とくに全日本の会場で「ああ、去年と同じあれ、まだやってるんだ」とガックリしてからは。にこやかでごく普通の女性達なのに、ある一点に関して目を疑うような言動をするから、もうこれは宗教だと思うしかないわけです。

羽生選手に関しては、私もyomiさん同様19才の娘がいるので子供の同級生を応援するような感覚で成長を楽しませてもらってきました。

先輩が継続してきた頑張りも実績も認めているし、代表選出に異論はなく、会場では心から拍手&スタオベもします。でもですね、絶大な影響力をもつ27才の先輩に、ご自分のファンの言動に対する管理責任があるのは当然で、そこだけはどうしても容認できない・・周囲の大人達も先輩にそこ注意しなかったのかよって思います。

ところでGPF頃から次女の女子校でも「羽生さん」にハマる子が次々と現れ、中には年賀状で初夢は『パリ散』で♡なんて書く子も。長女の仲間内では「ついにラスボス(チャン選手)倒したゆづるん!」と Twitter が盛り上がったようだし、私なんかが肩に力いれなくても会場の雰囲気は変わっていくのかもしれませんね。あまりに失礼すぎるんで、それはそれで心配ですが。

・・オリンピック前にめんどくさいコメントしてすみませんでした。ようやく言えてスッとしました。お仕事等、お忙しいと思いますので私へのコメ返はどうぞお気遣いないようお願い致しますね。新しい記事(楽しいのでも真面目なのでもどちらでも)を楽しみにしています。

はじめまして

  1. 2014/01/09(木) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. jyamushi
お邪魔いたします。jyamushiと申します。
もともとは『真央ちゃんかわいい~』『高橋選手色っぽ~い』くらいのライトなフィギュアファンでありましたが、羽生選手参入後のフィギュアスケート戦国時代につられ、あちこちのブログを覗くようになって、、、その恐ろしさにビビッてしまったころ、こちらに流れ着いて心癒されるようになりました。特に韓国系が絡むとなんであんな悪口雑言列ねられるのか・リアル社会のストレスのはけ口にでもしてるのか、とにかく耐えられなくて。
ファンがあんなだと、選手自身に罪はないとわかってても選手本人を応援する気持ちまでがひいちゃう心境、よくわかります。
全日本見に行ったのですが、気分よく観戦していたのにお隣でバナータオルが出てきたとたんげんなりして、ビートルズよく覚えてない。。。(悔)
こちらの、健全で・ちょっと腹黒で・楽しい記事を楽しみにしております。これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして

  1. 2014/01/09(木) 19:55:48 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
いつも楽しませていただいてます。
いつコメント書くの? 今でしょ! って感じで初コメントさせていただきます。

ジャネットリンにはじまって以来ン十年も無駄に長いライトファンだったんです。もちろん真央ちゃんも大ちゃんも他の選手もずっと応援してきました。
それがゆづに出会ってから、大丈夫か私!ってほどにどっぷりとはまりこんでしまったんです。
ゆづの情報を求めて初めてスケートファンのブログが存在することも知りました。
衝撃でしたね…自分の応援する選手のために他の選手を攻撃する、
その言葉のとげの数々。胸がざわついて納得できなくて布団に入っても眠れなっかたりしたなあ…
そんな頃に神無月さんのブログに出会いました。
なんか、とてもしっくりしたんです。ゆづを応援してる…それ以外になんか文句ある?って感じでね でも冷静で
私、今はくだらない方々のブログは皺が増えるばかりなので見ないようにしてますが、それでも彼らが投げた石つぶてに思わぬところでぶつかったりする時があります(少しは優しい気持ちになれたかしらなんて覗きにいっちゃったりする馬鹿な私もいるし)
そんな時に神無月さんのちょいダークな文面を見たりすると同じ石つぶてに当たっちゃったのかしらなんて…そんな風に、時々つらくなってしまうゆづファンの心のオアシスとして心おきなく好きなことを書いてほしいと願っています。
これからも楽しみにしてますよー。


Re: お見事∩( ´∀` )∩・・でも・・・~藍さん~

  1. 2014/01/09(木) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> つねづねアンチコメがきたら、神無月さんがどう返すかなぁと思っておりましたw。そーくるのか。お見事ですw!

 ありがとうございます~!まあ一応「こねーだろwww」とは思いつつも対応は考えていたのでwwwっていうかもうね、めっちゃテンションあがりましたからね!きたああああああああ!!!ってwwwwなんか真面目な方々に失礼なくらいテンションあがりましたwwwだがそれとこれとは別に時間の無駄だったな、チッ!

> でも、卯月さんのコメントって直前コメしてる月子さんへの返しなのでは?
> 「敢えて心にしまってるブロガーを見習いなよ。」これって、心にしまってるブロガー=神無月さんとも読み取れるんですが。良くわからない。どっちなんでしょう卯月さんw。(たぶん、コメなんて読んでないだろうけど)
 それは考えなかった…!言われてみればそうとれなくなくもないですね。私、管理ページのコメント一覧でしか見ないんですよ。要するに記事のコメント欄で見ないから順番とか気にしてないし、いっこいっことしか見ないわけ…。確かにそうとれなくもないですね…。 
 あれが毒かよ!?って正直思いましたね。まあ「いろんな人がいる」ので感じ方が違うのは仕方ないか、と思ったんですが。
 ブロガーの部分は「他のブロガー」と受け取りましたしね…でも。

> まあ、文面から読み解くと「ゆづ&ゆづファンアンチ」なんでしょうねw。

 結局はこれが全てwwwwだからさ苦言ならほかに書きようがあるだろ?って思うんですよ。ゆづのでしゃばりがどうとか余計なこと書くから正当性がなくなるんですよ。まあ来てすぐコメしてるみたいだから頭に血が上ったんでしょう。感情に支配されるとロクなことにならない、といういい例ですねw
 「でしゃばり」とか「ニワカ」とかゆづアンチとゆづファンアンチがよく好んで使いますよねwwwあと上から目線なのも特徴的wwwまさに真性のアンチです、ごちそうさまでしたーーーー!味はよろしくなかったけど!

> ゆづに対するアンチコメ読むと「ざけんなよぉ!」と思いますが、時々「お、的を得てるわ」と思うこともあります。そして、アンチが思う嫌な所が、フアンにとっては好きな所だったりして・・・。人間とは摩訶不思議な生き物ですな。

 アンチはね…確かに「ははあ、そう見えるのか」と思うところもありますが、基本は「おいおいおいおいw」ってなことが多い気がしますね。全く、小さな埃をこれ見よがしに指摘する姑じゃねーんだからさwwww

> ところで、ゆづのいるトロントが大変な寒さのようですね。マイナス20℃とか・・・。母は心配・・・。(妄想上の母になっています・・・)

 ナイアガラ凍ったとか見ましたがwwwwブラウンは車でスリップして事故ったっていうし(本人は無事)どうか無事で!と私も祈ります!母にしても姉にしても実に中途半端な年齢でなんにもなれないのがクヤシイwwwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/09(木) 22:26:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: goldenbowさん

  1. 2014/01/09(木) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして。タイミングを外したコメントで本当に申し訳ありません。でも今コメントしなければ神無月さんにご挨拶する機会はないかも、と思ったので。今日は何かな〜と更新が楽しみでちょこちょこお邪魔させていただいています。

 はじめまして!コメントありがとうございます!タイミングなんて気にしないでいいですよ!そもそも私自身がタイミングはずした記事量産してますからねww

> いつかここにこういう記事が出るかもしれない、という予感はしていました。とくに全日本の会場で「ああ、去年と同じあれ、まだやってるんだ」とガックリしてからは。にこやかでごく普通の女性達なのに、ある一点に関して目を疑うような言動をするから、もうこれは宗教だと思うしかないわけです。

 いやー確かに宗教っぽいよね~って書いただけなのに反響がwwwwっつーかどんだけ凄いんだ○○オタは…。ええまあ今回思い知りましたが。
 ぶっちゃけドン引きですよwww頼むから羽生ファンは節度を守っていただきたいですね、まあ今でも凄い人たちがいるみたいですが…。

> 羽生選手に関しては、私もyomiさん同様19才の娘がいるので子供の同級生を応援するような感覚で成長を楽しませてもらってきました。

 そういう感覚って凄く健全ですよね。なんでそういう人ばかりじゃないのかなあ…。

> 先輩が継続してきた頑張りも実績も認めているし、代表選出に異論はなく、会場では心から拍手&スタオベもします。でもですね、絶大な影響力をもつ27才の先輩に、ご自分のファンの言動に対する管理責任があるのは当然で、そこだけはどうしても容認できない・・周囲の大人達も先輩にそこ注意しなかったのかよって思います。

 そうなんですよね、実力も実績も認めてるし好きな選手です。でももう少し言動に注意してほしい。たとえば彼のファンが人気をやたらと気にするのはご本人が人気をものすごく気にしてるからですよね。そんでもって誰かがあがってくるとその相手を叩くのはご本人がその不安を口にしてしまうからですよね。
 素直すぎるんですよね…よくも悪くも。ほんと性格って一長一短だなーって思います。

> ところでGPF頃から次女の女子校でも「羽生さん」にハマる子が次々と現れ、中には年賀状で初夢は『パリ散』で♡なんて書く子も。長女の仲間内では「ついにラスボス(チャン選手)倒したゆづるん!」と Twitter が盛り上がったようだし、私なんかが肩に力いれなくても会場の雰囲気は変わっていくのかもしれませんね。あまりに失礼すぎるんで、それはそれで心配ですが。

 こちらのコメント欄にも女子高生がいらっしゃいます!この調子で若い子たちが増えてくれればいいなあ…。とかく最近の若い子は…とか言いがちですが、フィギュアのファンを見てると「若くないほうがよっぽど厄介だよwww」とか思いますwwww
 まあそれはそれで別の争いになりそうな気もするwwwまあなんですかね、結局はなんかしらの問題は出てくるんでしょうね…。もしそういう疑問があったらまた記事にしようかな、とは思います。

> ・・オリンピック前にめんどくさいコメントしてすみませんでした。ようやく言えてスッとしました。お仕事等、お忙しいと思いますので私へのコメ返はどうぞお気遣いないようお願い致しますね。新しい記事(楽しいのでも真面目なのでもどちらでも)を楽しみにしています。

 自分が面倒な記事あげてますからwwwwお気づかいなくwwww今はちょうど余裕があるので大丈夫です。つくづく昨日の騒ぎが年末じゃなくてよかったwwww余裕がなくて「ざけんじゃねーよ!」ってキレ芸で対応してたかもしれないwwwwタイミングがよかった。
 ぜひ!またお待ちしてます!

Re: はじめまして~jyamushiさん~

  1. 2014/01/09(木) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お邪魔いたします。jyamushiと申します。

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> もともとは『真央ちゃんかわいい~』『高橋選手色っぽ~い』くらいのライトなフィギュアファンでありましたが、羽生選手参入後のフィギュアスケート戦国時代につられ、あちこちのブログを覗くようになって、、、その恐ろしさにビビッてしまったころ、こちらに流れ着いて心癒されるようになりました。

 wwwwww私も最初めっちゃびっくりしました!ナニコレ!って思いました。いやーこんな世界がwwwwwってブルブル震えてましたよwwwww理解できない生物って怖くないですか?
 おかげさまでこんなオバカブログが誕生したわけですwwww

>特に韓国系が絡むとなんであんな悪口雑言列ねられるのか・リアル社会のストレスのはけ口にでもしてるのか、とにかく耐えられなくて。

私も嫌韓ですがちょっとね…。あれは…ちょっと○○オタより複雑ですね。正直○○オタより関わりたくないです。かなり厄介になってきてますし。まあ別ジャンルですから関わる必要もないですが。

> ファンがあんなだと、選手自身に罪はないとわかってても選手本人を応援する気持ちまでがひいちゃう心境、よくわかります。

 私、今、微妙にこの状態wwwwだがいかん!とダークサイドはいかん!と懸命に心を落ち着かせてますwww

> 全日本見に行ったのですが、気分よく観戦していたのにお隣でバナータオルが出てきたとたんげんなりして、ビートルズよく覚えてない。。。(悔)

 wwwwwwバナータオル=濃い○○オタって図式が完全に出来上がってますよねwwwwすまんが私もげんなりする派です。これはyuzuタオル見てもおんなじwwwwバナータオルを!やめないかァァァァァァ!!!!って叫びたくなる…頭いてえwwww国旗とか手作りバナーとかは許せるんですけど、でも何が違うの?って聞かれると「うーん」ってなるしwwww難しいですねー!

> こちらの、健全で・ちょっと腹黒で・楽しい記事を楽しみにしております。これからもよろしくお願いいたします。

 腹黒wwwwもう皆さん、スパイスとか毒とかひどいんだからwwwwwそんなつもりはちょっとだけしかないですよ?
 またぜひ!いらしてくださいね!

Re: はじめまして~あっちゃんさん~

  1. 2014/01/09(木) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> いつも楽しませていただいてます。
> いつコメント書くの? 今でしょ! って感じで初コメントさせていただきます。

 はじめまして!コメントありがとうございます、林先生!!

> ジャネットリンにはじまって以来ン十年も無駄に長いライトファンだったんです。もちろん真央ちゃんも大ちゃんも他の選手もずっと応援してきました。

 わあ、凄いですね!バリバリニワカでお恥ずかしい限りですwwww

> それがゆづに出会ってから、大丈夫か私!ってほどにどっぷりとはまりこんでしまったんです。
> ゆづの情報を求めて初めてスケートファンのブログが存在することも知りました。
> 衝撃でしたね…自分の応援する選手のために他の選手を攻撃する、
> その言葉のとげの数々。胸がざわついて納得できなくて布団に入っても眠れなっかたりしたなあ…

 そんなことが…。最初はびっくりしますよねー。びっくりしてポカーン状態になりました、だって理解できなかったからwwww
 いえね、あの、ひでえ悪口散々書いといてそれを「正しい!」って思える思考回路がねwwww

> そんな頃に神無月さんのブログに出会いました。
> なんか、とてもしっくりしたんです。ゆづを応援してる…それ以外になんか文句ある?って感じでね でも冷静で

 その通りです!好きなもんは好きなんですよ。感動しないとか見る目がないとかよく書かれますよね。感動しないとかはともかく「見る目がない、見る人はみんな○ちゃんを賛美してる」とか言うでしょう?いちいち他下げしないと好きな選手を褒められないのか?逆にお聞きしたい。そういう著名人とかの賛美がないと好きだと言えないのか?こういう著名人がこの人を好きだから同じ人を好きな私は見る目があって凄いって言いたいのか?それってただの自己顕示欲とどう違うんだ?ってね!
 まあwwwww確かに褒められれば私だって「見て見て!羽生くんは凄いでしょ!」って自慢したくなりますよ。でもそれと自己顕示欲を満たすのは別ですよ。凄いのは選手であって自分じゃない。そこのところは勘違いしないように気をつけたいと思います。そういう要素は誰しもが持ってると思うので。
 うん実に優秀な反面教師たちですね!
 
> 私、今はくだらない方々のブログは皺が増えるばかりなので見ないようにしてますが、それでも彼らが投げた石つぶてに思わぬところでぶつかったりする時があります(少しは優しい気持ちになれたかしらなんて覗きにいっちゃったりする馬鹿な私もいるし)

 wwwwwwだめだめ。無理無理。そういうところは絶対に変わらないですよwwwwwましてや年をとればとるほど人間頑固になっていくでしょう?別に年齢を重ねたところで経験がなければ成長なんてしないでしょうにね。10代の羽生くんの方がよっぽどしっかりしてるし尊敬できます。

> そんな時に神無月さんのちょいダークな文面を見たりすると同じ石つぶてに当たっちゃったのかしらなんて…そんな風に、時々つらくなってしまうゆづファンの心のオアシスとして心おきなく好きなことを書いてほしいと願っています。

 いや、あんま石つぶてはあたってないwww投げられても避けてるしwwwwあんまり見てると理解できなくてイライラしてきますがwwまあいいササンプルではあるんですが…。落ち込んでる方とか見てると、なんか皆さんいい人だなーって思います。そういう要素私皆無ですwww怒り狂うことはあっても落ち込むことはないですwww

> これからも楽しみにしてますよー。

 こちらこそ!お待ちしています!

Re: goldenbowさん

  1. 2014/01/09(木) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
????
どっこもきついとは思いませんでしたよ?まあ真面目な方だなって思いましたけど、とても丁寧な文章でした。
逆に私、こういうの書くと疲れちゃって続かないwwww羨ましいですwwww

もっと凄いコメントもありますしお気になさらないでください!
っつーかよそのブログで記事にコメントしないでコメントにコメントする奴は荒らしとしてさくっと削除です。
面白かったらネタにしますけどwww

またぜひ!立ち寄られてくださいね!

No title

  1. 2014/01/12(日) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. うさ
初めてコメントさせて頂きます。
神無月さんのブログは大好きでいつも楽しく読ませて頂いています。

羽生くんはジュニア時代から応援していますが、フィギュアスケートが好きなので色んな選手の演技も楽しみに見ています。
日本でフィギュアスケートが人気があることは選手にとっても喜ばしい事かもしれませんが、でも一部?(いや、一部ではなくかなり多い)の○選手のファンの方の常軌を逸した行動が数年前から目立ち本当に残念です・・・
自分の応援してる選手を追い抜くのが許せないんでしょうが、勝負の世界なので頑張った選手には健闘を称えるのが本当のフィギュアスケートファンだと私は思ってます。

>〇オタのパワーも凄いけど、ゆづオタのニワカっぷりからくるマナーのなさもちゃんと教育してやってくださいな。

教育が必要なのは間違いなく○オタでしょう。
○選手のファンが悪質すぎる件、というまとめがあるほど目に余るという事でしょう。
私も実際会場でそういう方に遭遇しました。


色んな人がいますが、ここは神無月さんのブログであって好きな事書くのは当たり前で、内容が気に入らない人は見なければいいと思います。
批判コメをわざわざ書かずにいられないのなら、自分の求めてる内容のブログだけを購読するとか、自分が好きにブログを書けばいいのにと思ってしまいます。

色々と大変だと思いますが、これからも更新楽しみにしています。





Re: うささん

  1. 2014/01/12(日) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 初めてコメントさせて頂きます。
> 神無月さんのブログは大好きでいつも楽しく読ませて頂いています。

 はじめまして!コメントありがとうございます~!嬉しいです!

> 羽生くんはジュニア時代から応援していますが、フィギュアスケートが好きなので色んな選手の演技も楽しみに見ています。

 分かります!まあ羽生くん第一で、見逃すこともたびたびで愛うっすいっすけどwwwwでも色々な選手がいて楽しいですよね~!

> 日本でフィギュアスケートが人気があることは選手にとっても喜ばしい事かもしれませんが、でも一部?(いや、一部ではなくかなり多い)の○選手のファンの方の常軌を逸した行動が数年前から目立ち本当に残念です・・・

 いやーこの世界に飛び込んでかなりびっくりしました。なんなんですかね、女性が多いせいなのかなあ…。

> 自分の応援してる選手を追い抜くのが許せないんでしょうが、勝負の世界なので頑張った選手には健闘を称えるのが本当のフィギュアスケートファンだと私は思ってます。

 普通はそうなんですけどもwwwなんで許せないのかさっぱり分かりませんwww負けても次は頑張れっ!て気にならないのかな?あれが本当に不可解ですね。

> >〇オタのパワーも凄いけど、ゆづオタのニワカっぷりからくるマナーのなさもちゃんと教育してやってくださいな。
>
> 教育が必要なのは間違いなく○オタでしょう。
> ○選手のファンが悪質すぎる件、というまとめがあるほど目に余るという事でしょう。
> 私も実際会場でそういう方に遭遇しました。

 私もそのまとめ見ましたwwwww全く理解できませんでしたwwwwwただ一つ分かったことはどうやら彼女たちの世界は唯一神を中心に回っているらしい、ということだけですwww
 ほんと会場で凄いみたいですね~。ほんと私が運がいいですw

> 色んな人がいますが、ここは神無月さんのブログであって好きな事書くのは当たり前で、内容が気に入らない人は見なければいいと思います。
> 批判コメをわざわざ書かずにいられないのなら、自分の求めてる内容のブログだけを購読するとか、自分が好きにブログを書けばいいのにと思ってしまいます。

 仰る通りだと思います。なんだっていやな思いするとこのぞくんですかね。ドMなのかしらwwww

> 色々と大変だと思いますが、これからも更新楽しみにしています。

 ありがとうございます!これからもマイペースにやっていきたいと思います!

もぉもぉもぉ 💖すっきりです。

  1. 2014/01/13(月) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. みぃ
姐さんと呼ばして頂きます。
改めて
こんにわ 初めまして。
神無月さんのブログ
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
もォ今回はモヤモヤしていた何かが溶けて行った気分です。
この

卯月さんって
ホントに
◯◯先輩のファンなんですかね?
ファンって
何があっても見守ってあげるもん
じゃないのかなぁ?
ユズ君を対等に観てくれてるのは
とても嬉しいけど…

え〜と
書きたい事は沢山あったけど
忘れちゃったぁ。
とにかく、何があっても応援してます。 神無月さま*\(^o^)/*

ちょっと出遅れちゃったけど
負けないで
ユズを守ってやって下さいね。
◯◯先輩は大勢が守ってくれるけど
ユズを守れるのは
私しか居ないんだから …えっ?

Re: もぉもぉもぉ 💖すっきりです。~みぃ さん~

  1. 2014/01/13(月) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 姐さんと呼ばして頂きます。
> 改めて
> こんにわ 初めまして。
> 神無月さんのブログ
> いつも楽しみに拝見させて頂いています。

 はじめまして!コメントありがとうございます!
 姐さん!?いや、あの、直近の記事でめっちゃ小物っぷりさらしてるんですけどwwwwwwwwwそれはちょっとwwwwwwww

> 卯月さんって
> ホントに
> ◯◯先輩のファンなんですかね?

 ご本人が立ち位置を明確にしてないのでなんともwwww分かるのはゆづとファンには好印象持ってないんだろうなってことくらいですね。でもま…他選手のファンならあんな感情的なコメは残さないかな…とは思いますが。

> ファンって
> 何があっても見守ってあげるもん
> じゃないのかなぁ?
> ユズ君を対等に観てくれてるのは
> とても嬉しいけど…

 おっしゃるとおりだと思います。

> とにかく、何があっても応援してます。 神無月さま*\(^o^)/*
> ちょっと出遅れちゃったけど
> 負けないで
> ユズを守ってやって下さいね。

 ありがとうございます!私にできるのは応援くらいですができる限りのことはさせていただきます!

> ◯◯先輩は大勢が守ってくれるけど
> ユズを守れるのは
> 私しか居ないんだから …えっ?

 えっ?wwwwwwwwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス