フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


たまーに○オタとか○○オタを宗教とか揶揄しているのを見かけるけど、いやそれあながちはずれじゃなくね?とか思うわけ。

あの唯一神しか認めない姿勢とかさ。
あの唯一神への信仰のためならひどいことなんでも正当化しちゃうとことかさ。
あの唯一神以外の信仰を馬鹿にするとことかさ。
あの唯一神以外の信仰者への攻撃性とかさ。
あの唯一神のお言葉を自分の都合のいいように曲解して利用するとことかさ。

世界3大宗教の二つの信仰者とそっくりじゃない。あの二つ、唯一神をあがめてるもんな。やってることいっしょじゃん。
一部の信徒が暴走するとことかもおんなじww

信じることが違うだけでやることは昔からかわらねーんだな人間ってwとか。
こう考えると育ちとか環境とかが影響与えるのって一部で、ねっこはやっぱ人間って他の動物といっしょで共通する性質があるんだなwとか。
やっぱ宗教ってロクでもねーとか。

トンカツモグモグしながらなーんか考えてしまっただけで、だからどうってこともないただのどうでもいい話。












スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

WWW

  1. 2014/01/07(火) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. フォレスト
あははは(^∇^)

相変わらずエッジの効いた、おもろ記事をww
なんか嫌なもんでも見ちゃいましたか?
まぁ、そうですけどね~。

いい人もいっぱい本当いるんだけど、何分人数多いから、変なのもやっぱり結構居るんですよね。
一部の過激で頭おかしい人って
(私はああゆう人達をファンとは認めん!)選手を応援してるんじゃなくて、応援してる自分を応援してるだけの人ですからね。

体力限界まで体を追い込んで練習してるのは選手であって、所詮自分じゃ無いもんだから、想像する事すらできないんでしょう。そんな練習や苦しみを味わって頑張っているのが、自分の応援してる選手だけじゃないって、当たり前の事をね!
罪悪感は、~の為にって言葉で何故か消えちゃうみたいだし、(ヤダ、本当宗教…)
美味しいとこだけ自分とオーバーラップさせてるもんだから、上から目線も標準装備ですしね~(--;)

昨シーズン、あんな風には絶対なるまい!と硬く決意出来たから、あれもまあ、無駄ではなかったとも、言えますけどねっ!
ただ、○○オタや○○オタの、○○が引退したら、もうフィギュア見ないって、言ってる方はその言葉、是非とも守って欲しいもんですわ~!
見ないと言いながら、見て、ディスりに出没してくるのはやめて欲しいですわ~(^з^)-☆

うーん、熱くなって人様のブログでかなりな毒を吐き散らしてしまいました。ごめんなさい(・・;)))

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/07(火) 02:32:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

『とんかつもぐもぐ』がツボにw

  1. 2014/01/07(火) 07:16:02 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんとフォレストさん、まさにお二方の言う通りですね!

いいんですよ、唯一神を崇めるのは。
何を信仰するかは個人の自由ですからね。
どうぞご自由に!
ただそれを武器にして他者を攻撃したり、迷惑をかけたりするのは本当にやめていただきたいです。
盲目結構!しかし、それはお前らだけで勝手にやってくれ……鬱陶しいから外に出てくんな。
あ、すみません、つい本音がwww

でも某所で所謂○○オタと言われる方々の迷走や高性能ブーメランっぷりを見てると、滑稽を通り越していっそ憐れみすら感じてきます。
ダブルスタンダードがデフォで、盲目過ぎてもう自浄力すらない。(あ、それは元々ないですか?w)
まあ、更正なんて望んでいませんが、フォレストさんのおっしゃる通り、教祖さまの引退と共にああいった方々には是非跡形もなく消えていただきたいですね。

思うところあります

  1. 2014/01/07(火) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. zamos
一昨年に行ったアイスショーで思ったことあります。
具体的にはよく言われるようなしょうもないことです。
でもまぁそれが唯一神への忠誠だとしたならそんな宗教もあるでしょう。(実際にあるから)

自分がそうならないようにありがたく反面教師にさせて頂きました。ありがたい、ありがたい。
マイナスな面影をひきずるとろくなことがないので早くさっぱり忘れるようにしています。(忘れてないけど)

青い空と輝く太陽を目と心にしっかり焼き付けて
気持ちよくフィギュアスケートを応援したいです。
そして羽生結弦選手のご活躍を祈るばかりです。
フレ~フレ~!Yuzu!
って、自分もあちら系かしら?だとしたらごめんねv-230



とんかつ食べたくなってきたじゃないですか

  1. 2014/01/07(火) 11:12:59 |
  2. URL |
おっ、今回の神無月さんダーク入ってる?トンカツモグモグしながらだから大丈夫のようですねw。

宗教同意!人気のスポーツ全般そんな所ないですか?私はサッカーフアンでもありますけど、あっちは土俗信仰的かもw。天井がないから開放的かな。

フィギュアは女性フアンが多いから、女性の方がハマると盲目的な信者になる傾向が高そうw。まあ、行き過ぎた宗教はカルト宗教になるから、気をつけて欲しいと思いますがね。今はダイスケ教がすごいけど、数年後はゆづ教が凄くなってて、「バナー掲げる派」「掲げないぞ派」「花束投げ派」「プー投げ派」などが出てきたりしてw。

でも、最近思うのは、ちょっとこういう現象も幸せなのかなぁと。来年、スター選手達が引退したら、たまアリで全日本なんてことも無くなるだろうし、日本でもフィギュア人気が斜陽になって行くかなぁと。・・・大ちゃんやっぱ引退しなくていいんじゃない?!異論は認めるw。

ちなみに自分を当てはめてみると、「隠れキリシタン」これに近いポジションかと。

No title

  1. 2014/01/07(火) 13:18:07 |
  2. URL |
  3. ミツコ
神無月さんこんにちは

あのバナータオルはキモイです
異様でしょ、あの光景w


黄色い声じゃなくて茶色い声
まだ前の選手の得点発表されてないのに
リンクインしたら即、茶色い声
ネットで毒吐いてる分にはどうぞご自由にですが
会場まで来て周りへの配慮も無く毒吐く茶色い声

本当に今シーズンで消えてくれるのでしょうか?


羽生君、バナータオルなんて売りに出さないでね
いや、、売ってたら間違いなく買うんだけどさw

リプが堕ちましたわよ

  1. 2014/01/07(火) 15:45:49 |
  2. URL |
再度失礼します。(記事には全く関係ございません。ごめんなさい_(._.)_)

リプニツカヤ選手が、ゆづ堕ちしたどー!
アイドルだってさ。動画も見てるらしいぞ。
ロシアン美少女に、そんなこと言ってもらえるなんて、
光栄です(*'▽'*)♪

これはますます、ソチで「世界征服だ!だっだだっだだいんべ~だ~♪」ですな。

きゃ~❤

  1. 2014/01/07(火) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. フォレスト
再び、横レス失礼します!

藍さん、こんばんは
リプちゃん、堕ちましたか。
やっぱり、オッサンより、ロシアン美少女❤
そういえば、リプちゃんフィン杯のバックステージ動画で羽生君の事 ガン見してましたわ~

こんにちは。

  1. 2014/01/08(水) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. 月子
またコメントせずにいられない記事がw
横レスすみません、フォレストさんのコメに全面同意です~!

昨日の某新聞の対談記事を見て、あらためて「小っちぇ男だな」と思ったところでした。負けるとそれまでの実績がパーになると思っているらしい、その歪んだ思考がおかしいよ。
それが信者の暴走をあおってる。
でもこれもあと少しの我慢ですね。
どうぞたくさんショーを開催されて、信者を根こそぎ引き連れていってください。

いつも毒を吐いて、すみません。
ここでしか吐けないので、有り難いです。
彼らが去ったら、このどす黒い心は捨て去ろうと思います。

No title

  1. 2014/01/08(水) 18:31:09 |
  2. URL |
  3. 卯月
ま、いいじゃないですか。
そんなこと言ってる時点で同レベですよ。

いろんな人がいるんですから。

〇オタのパワーも凄いけど、ゆづオタのニワカっぷりからくるマナーのなさもちゃんと教育してやってくださいな。

あと、ショーでのゆづ本人のでしゃばりもほどほどに、と。
自分だけを観に来てる訳じゃないからね、お客さんは。

世の中、両方応援している人もいるんだしね。

〇オタはゆづの実力に嫉妬してるけど
ゆづオタは〇〇の人気に嫉妬してる。

こんなとこで毒吐く位なら
かっこつけて黙ってなよ。

書いてる時点で同レベ。

敢えて心にしまってるブロガーを見習いなよ。

・・・・・

  1. 2014/01/08(水) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. フォレスト
あの~~~

なにか、誤解されているようですが、
私は大輔さん自身の事も彼のスケートも大好きですよ。

上でコメントしていた、

体力限界まで体を追い込んで練習してる そんな練習や苦しみを味わって頑張っている

これは、もちろん羽生君だけではないという事もまた、当たり前という意味でもあるのですが・・・

痛いオタには腹の立つことも多いですが、選手に対して腹が立った事などありません。
大輔さんに対して尊敬の念を抱くことはあっても、
小さい男とか思うわけないです。

選手は人間であり、神様じゃないですよ。
弱いところがあって当然ではないでしょうか?
表に出すか出さないか、タイプの違いはあるでしょうが・・・

立ち向かう方法は人それぞれだと思います。

強く頑張れる人。弱くても頑張り続ける人。

どちらも、凄い事にかわりはないと思いますがね・・





管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/08(水) 18:54:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/08(水) 21:00:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: WWW~フォレスト さん~

  1. 2014/01/08(水) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
> あははは(^∇^)
>
> 相変わらずエッジの効いた、おもろ記事をww
> なんか嫌なもんでも見ちゃいましたか?
> まぁ、そうですけどね~。

 いや~本当にふいに思ったんですよ、世界情勢ニューすとか見てたからかしらwww
>
> いい人もいっぱい本当いるんだけど、何分人数多いから、変なのもやっぱり結構居るんですよね。

分母が大きいとねw仕方ないですよね。ですから羽生ファンも気をつけた方がいいかも。まあ今でも…げふんごほんw

> 一部の過激で頭おかしい人って
> (私はああゆう人達をファンとは認めん!)選手を応援してるんじゃなくて、応援してる自分を応援してるだけの人ですからね。

 同感ですわ~。そういうつもりじゃなくてもそうにしか見えないwww 自己顕示してるだけですよね。まあそういうところがあるのはなんでもね否定しませんが。

> 罪悪感は、~の為にって言葉で何故か消えちゃうみたいだし、(ヤダ、本当宗教…)

 私、それ大嫌いなんですよ。何かのためにって言い訳。自分がそうしたいからするんだ、悪いか!ていう開き直りの方が見習いたくはないけど一目は置くな。

> 昨シーズン、あんな風には絶対なるまい!と硬く決意出来たから、あれもまあ、無駄ではなかったとも、言えますけどねっ!

 しかし相当ひどい目にあったんですねwwwそれを知らない私は運がいいのかwww

> ただ、○○オタや○○オタの、○○が引退したら、もうフィギュア見ないって、言ってる方はその言葉、是非とも守って欲しいもんですわ~!
> 見ないと言いながら、見て、ディスりに出没してくるのはやめて欲しいですわ~(^з^)-☆

 アイスショーの方で頑張っていただきましょ!それはそれで…うーん…。

> うーん、熱くなって人様のブログでかなりな毒を吐き散らしてしまいました。ごめんなさい(・・;)))

 お気になさらずwwwwこういう記事あげる私も悪いwww

Re: 全く同感ですw~ましろさん~

  1. 2014/01/08(水) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
あれはなんなんですかね~。
バレエの経験者とか音楽の経験者とかそういう人の言うことは信じる癖に、フィギュアの経験者の言うことは信用しないんですからねえ…。
まあでもこれは我々も同じかもしれません。
結局、自分の求める答えは正しいって思っちゃうんですよね。疑問じゃなくて自分の中ではもう結果として出てしまってるから、それを補強するための説得力がほしいわけ。
そりゃ反対意見なんて聞きませんよ。だって自分の中では答えが出ちゃってるんですからね。
でもこれは私も気をつけないとな、と思う部分ではありますけれど。でもあんまり色々な意見を吸収しちゃうとブレちゃいますしねえ。これが難しいところ。

まあ、なんだ…大きな声じゃ言えませんが、あの…レベルがどっこいどっこいですよね…ぶっちゃけ。

> 神無月さんのブログが炎上したら怖いので非公開※にしときます(笑)

 炎上はしてませんが(今のところ)お気づかいが無駄になりましたwwww申し訳ありません。

Re: 『とんかつもぐもぐ』がツボにw~りんさん~

  1. 2014/01/08(水) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんとフォレストさん、まさにお二方の言う通りですね!
>
> いいんですよ、唯一神を崇めるのは。
> 何を信仰するかは個人の自由ですからね。
> どうぞご自由に!
> ただそれを武器にして他者を攻撃したり、迷惑をかけたりするのは本当にやめていただきたいです。
> 盲目結構!しかし、それはお前らだけで勝手にやってくれ……鬱陶しいから外に出てくんな。
> あ、すみません、つい本音がwww

 いえいえ。ま、結局そこですよね~。自分たちのコミュだけでやってりゃいいのに。私はきっちり自分のテリトリーでやってるのに批判食らいましたけどwwww

> でも某所で所謂○○オタと言われる方々の迷走や高性能ブーメランっぷりを見てると、滑稽を通り越していっそ憐れみすら感じてきます。

 ブーメラン食らっても分かってなさそうな…。痛くない振りしてますからね。見てるこっちはにやにやもんですがwww

> まあ、更正なんて望んでいませんが、フォレストさんのおっしゃる通り、教祖さまの引退と共にああいった方々には是非跡形もなく消えていただきたいですね。

 も~皆さんきついんだから~。だめですよ~?そんな本当のことばかり言っちゃwwwww
 別に引退しなくておいいんですけどね、あの信仰者たちさえどうにかしてくれればwww無理かwwww

Re: 思うところあります~zamos さん~

  1. 2014/01/08(水) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一昨年に行ったアイスショーで思ったことあります。
> 具体的にはよく言われるようなしょうもないことです。
> でもまぁそれが唯一神への忠誠だとしたならそんな宗教もあるでしょう。(実際にあるから)

 あらら、zamos さんもですか!短期間ですが回数はこなしてるつもりの私ですが、それでも遭遇しないのは運がいいんですかね~。
 全く…色々な人が嫌な経験してるというのに「ま、いいじゃないですか」ですってwwwおっと失礼www

> 自分がそうならないようにありがたく反面教師にさせて頂きました。ありがたい、ありがたい。
> マイナスな面影をひきずるとろくなことがないので早くさっぱり忘れるようにしています。(忘れてないけど)
 そうですね。自分はそうはならないようにって引き締めないと。でもまあ懲りずにまたなんか書くと思いますけどwwww

> 青い空と輝く太陽を目と心にしっかり焼き付けて
> 気持ちよくフィギュアスケートを応援したいです。
> そして羽生結弦選手のご活躍を祈るばかりです。
> フレ~フレ~!Yuzu!
> って、自分もあちら系かしら?だとしたらごめんねv-230

 そうですね、綺麗なばかりじゃいやだけど、でもあまりに醜いものからは目をそらして綺麗な羽生くんだけ応援していたいです。
 フィギュアは醜いな~とか思いますが、自分たちでそういうものにしちゃってるのかもしれませんね。でも見逃すことはできないし…。難しいな~。

Re: とんかつ食べたくなってきたじゃないですか~藍さん~

  1. 2014/01/08(水) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おっ、今回の神無月さんダーク入ってる?トンカツモグモグしながらだから大丈夫のようですねw。

 なんか食ってるときは大丈夫ですwwwダークつもりじゃなかったんですけど、しっかり反応されちゃいましたよ~難しいですね~。

> 宗教同意!人気のスポーツ全般そんな所ないですか?私はサッカーフアンでもありますけど、あっちは土俗信仰的かもw。天井がないから開放的かな。

 神道とか仏教とかに近いのでは?天照とかブッダとか主神はいるんですけど、その他の神も平等に敬ってるようなそんな感じ。

> フィギュアは女性フアンが多いから、女性の方がハマると盲目的な信者になる傾向が高そうw。まあ、行き過ぎた宗教はカルト宗教になるから、気をつけて欲しいと思いますがね。今はダイスケ教がすごいけど、数年後はゆづ教が凄くなってて、「バナー掲げる派」「掲げないぞ派」「花束投げ派」「プー投げ派」などが出てきたりしてw。

 パートナーに浮気された場合、女性は相手の女性を責める傾向にあるけど、男性はパートナーを責める傾向にあるんだそうですよwなんかその傾向出てません?応援にもww
 野球だと「こらああ~何やってんねん~!!」「しっかりせんかい、こらァ!!」とかやるけど、フィギュアだとこけても「しっかりせんかい~!!」とはならねーもんなwww女性が多いせいでしょうねえwww

> でも、最近思うのは、ちょっとこういう現象も幸せなのかなぁと。来年、スター選手達が引退したら、たまアリで全日本なんてことも無くなるだろうし、日本でもフィギュア人気が斜陽になって行くかなぁと。・・・大ちゃんやっぱ引退しなくていいんじゃない?!異論は認めるw。

 ま、今の状況が贅沢なのは認めますが、しっかり異論は言わせていただきますからね!いや、ほんとごめん、もういいと思う…。

> ちなみに自分を当てはめてみると、「隠れキリシタン」これに近いポジションかと。

 ってことはそのうち踏み絵を…!<(.;゚;:Д:;゚;.)>

Re: ミツコさん

  1. 2014/01/08(水) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんこんにちは
>
> あのバナータオルはキモイです
> 異様でしょ、あの光景w

 いや~初めて見たときはひたすら驚いただけだったんですけどね!だんだん受け付けなくなってきた…。
>
> 黄色い声じゃなくて茶色い声
> まだ前の選手の得点発表されてないのに
> リンクインしたら即、茶色い声
> ネットで毒吐いてる分にはどうぞご自由にですが
> 会場まで来て周りへの配慮も無く毒吐く茶色い声
>
> 本当に今シーズンで消えてくれるのでしょうか?

 そう願ってますがwwwしかしなかなか毒舌ですなwwww
>
> 羽生君、バナータオルなんて売りに出さないでね
> いや、、売ってたら間違いなく買うんだけどさw

 出しそうですねえ…。買っても振ることはしないでしょう…。いや、普通に、視界横切って他の客に迷惑じゃないかとwww

Re: リプが堕ちましたわよ~藍さん~

  1. 2014/01/08(水) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 再度失礼します。(記事には全く関係ございません。ごめんなさい_(._.)_)

 お気になさらず!こういうコメントなら大歓迎です!

> リプニツカヤ選手が、ゆづ堕ちしたどー!
> アイドルだってさ。動画も見てるらしいぞ。
> ロシアン美少女に、そんなこと言ってもらえるなんて、
> 光栄です(*'▽'*)♪
> これはますます、ソチで「世界征服だ!だっだだっだだいんべ~だ~♪」ですな。

 す・ば・ら・す・ィ……!っていうか!せっかく藍さんがネタを提供してくれたのに!!
ちっ!


Re: こんにちは。~月子さん~

  1. 2014/01/08(水) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 昨日の某新聞の対談記事を見て、あらためて「小っちぇ男だな」と思ったところでした。負けるとそれまでの実績がパーになると思っているらしい、その歪んだ思考がおかしいよ。

 そ、そんな記事が載ってる新聞が…!?

> それが信者の暴走をあおってる。
> でもこれもあと少しの我慢ですね。
> どうぞたくさんショーを開催されて、信者を根こそぎ引き連れていってください。

 月子さんも毒舌ですねwwwみんなずっと我慢してきたんでしょうね…。

> いつも毒を吐いて、すみません。
> ここでしか吐けないので、有り難いです。
> 彼らが去ったら、このどす黒い心は捨て去ろうと思います。

 お気になさらず書いてくださっていいですよ!っつーか文句があるなら来なきゃいいんですから。本当に自信があるなら「ねたんでやがるwww」くらいで放置sておけばいいだろうにね…。

Re: 卯月さん

  1. 2014/01/08(水) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして!
特別大出血サービスで記事を用意して返信させていただきました!
ぜひ読んでくださいね!

Re: 神無月さんへ~フォレストさん~

  1. 2014/01/08(水) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
おそらくフォレストさんのコメントではないですよ。
本当は私からいさめた方がいいのかもしれませんが、気持ちは分かりますのでね。書かせてあげたいので…。ファンが痛いと選手にもやっぱりいい感情は持てないです。顔はしかめちゃいますねえwwww私は記事には書かないようにはしてますけどね。あと努めて冷静に客観的に選手を見つめようとしてるつもり。(羽生愛は論外w)ただ羽生ファンも今後は気をつけないとな…と思います。

まあ元はといえば私の記事が原因だしwwwwあんまりお気になさらず。
横レスもどんどんしちゃってください!あ、ただ明らかに私宛でないな、と思ったコメに関してはコメ返はしませんのでそこのところだけご了承いただければ。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね!

Re: ミツコさん

  1. 2014/01/08(水) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
wwwwwwwまあちょっと過激でしたね。でもまあ煽るようなの書いた私が悪いのでwww
それにまあ…なんだ…はっきり申し上げてこの方に言われたくないですなあ!

!!?

  1. 2014/01/09(木) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. ひらめ
はじめまして、神無月さん。いつも軽妙な語り口を楽しみしています(^-^)
皆様のコメントで疑問だったのですが、バナータオルという物はまさか選手の演技中も掲げられているのですか!?( ̄□ ̄;)私は現地観戦経験がないので、よく知らずすみません。
てっきり選手リンクインからポジションにつくまで掲げて、演技中はお膝の上かと思いこんでいたのですが。昔はあのような光景はなかったと記憶しています。演技中に掲げたり振ったりしていたらすごい気が散る(>_<)矢○さんや長○さんのコンサートじゃあるまいしタオルはお膝に~!(だす例が渋いくてすみません)
それにしても女子高生のましろさんにときめいてしまいました。遠い日の瑞々しいを思い出しますわ。女子高生でも丁寧で他人様の所へ伺う礼節をわきまえていらっしゃるのですから(自主規制)
高橋選手を大切に思うのなら、彼のためになる行動を心からお願いしたい。彼は愚者の悦びを満たす道具ではないのですから。高橋選手を応援し、フィギュアスケートが大好きな人間として、彼を汚すようなことは許せません。
もちろん羽生選手も町田選手も!ソチで最高の演技を願ってやみません。1フィギュアファンとして。
神無月さん、熱くなって申し訳ありません。失礼いたしました。

Re: !!?~ひらめさん~

  1. 2014/01/09(木) 00:38:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> はじめまして、神無月さん。いつも軽妙な語り口を楽しみしています(^-^)

 はじめまして!コメントありがとうございます!

> 皆様のコメントで疑問だったのですが、バナータオルという物はまさか選手の演技中も掲げられているのですか!?( ̄□ ̄;)私は現地観戦経験がないので、よく知らずすみません。

 通り過ぎる時にやる人がいるという話は見ました。いや現地の方が逆に分からないですよ、選手の方しか見てませんし。テレビの方が映ってるかもしれません。私は確認したことはありませんが…。

> てっきり選手リンクインからポジションにつくまで掲げて、演技中はお膝の上かと思いこんでいたのですが。昔はあのような光景はなかったと記憶しています。

 タオル振りってごく最近ですよね。だんだん数が増えていって今のものすごい光景になったような…。まあ何ごとも過ぎると毒ですね。あんまり美しい光景とは感じない。

> それにしても女子高生のましろさんにときめいてしまいました。遠い日の瑞々しいを思い出しますわ。女子高生でも丁寧で他人様の所へ伺う礼節をわきまえていらっしゃるのですから(自主規制)

 あらあら、はっきり書いてもいいんですよ~?どうせいまさらですからwwww女子高生にときめくというのは同感ですwww響きが甘美wwww

> 高橋選手を大切に思うのなら、彼のためになる行動を心からお願いしたい。彼は愚者の悦びを満たす道具ではないのですから。高橋選手を応援し、フィギュアスケートが大好きな人間として、彼を汚すようなことは許せません。

 そこの基準が一般人と大分離れてるのだろうと…。平然とあんなコメント残すくらいですからねwwww

> もちろん羽生選手も町田選手も!ソチで最高の演技を願ってやみません。1フィギュアファンとして。
> 神無月さん、熱くなって申し訳ありません。失礼いたしました。

 あら?高橋ファンですか?ゆづだらけのブログで大丈夫ですかねwwwwなんか心配になってきましたがwww
これに懲りずにまた遊びに来てください!

ありがとうございました

  1. 2014/01/09(木) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. ひらめ
神無月さん、こんばんは。丁寧なお返事に嬉しくなって再びコメント欄に出てきてしまいました。
バナータオルの疑問にも答えて下さってありがとうございます。通り過ぎる時に上げるなんて、なんという迷惑な(´□`)選手ためではなくただの自己満足な行為ですね。残念です。相手の立場になって考えればわかるでしょうに…と思いましたが、そもそもバナータオルが公認グッズでしたか。ちょっw大輔さーん?ww
迷惑被った方には笑い事では済みませんね、本当に申し訳ないです。
ブログ成分=羽生くん、問題あるどころか、そちらの方が楽しいと思う人間ですので、お気遣いなく!大輔さんファンのブログは…もちろん一部だと思いますが、居心地の悪さがございまして。ブロガーさんと私に温度差があるのでしょうね。他の選手のことはのびのびと見守っていられる今日このごろです(笑)
しかし演技面とインタビューでしか知らなかった羽生くんの荒ぶる中身を教えていただけて、ありがたい限りです!俄然おもしろくなってきちゃいましたよ!猛禽類バッチコーイです(≧∀≦)
これからもこっそり訪問させていただきます。お体に気をつけて頑張って下さい。最後に、怒涛のコメント返信お疲れ様でした!

Re: ありがとうございました~ひらめさん~

  1. 2014/01/09(木) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、こんばんは。丁寧なお返事に嬉しくなって再びコメント欄に出てきてしまいました。

 いいえ!コメントありがとうございます!励みになります!

> バナータオルの疑問にも答えて下さってありがとうございます。通り過ぎる時に上げるなんて、なんという迷惑な(´□`)選手ためではなくただの自己満足な行為ですね。残念です。相手の立場になって考えればわかるでしょうに…と思いましたが、そもそもバナータオルが公認グッズでしたか。ちょっw大輔さーん?ww

 相手の立場で考えられる人たちならそもそも…げふんげふんw
バナータオルってなんかジャニとかそっちから流れてきた人たちが始めたんでしたっけ…。おとなしくそっちにいればいいものをwwww

> 迷惑被った方には笑い事では済みませんね、本当に申し訳ないです。

 私もめっちゃ笑ってるんですけどwwwwやだ、確かに申し訳ないですねww

> ブログ成分=羽生くん、問題あるどころか、そちらの方が楽しいと思う人間ですので、お気遣いなく!大輔さんファンのブログは…もちろん一部だと思いますが、居心地の悪さがございまして。ブロガーさんと私に温度差があるのでしょうね。他の選手のことはのびのびと見守っていられる今日このごろです(笑)

 どういうわけかそういうブログの方が目立ちますからねー!これもまたおもしろい現象wwwとりあえず楽しんでいただけてよかったです!

> しかし演技面とインタビューでしか知らなかった羽生くんの荒ぶる中身を教えていただけて、ありがたい限りです!俄然おもしろくなってきちゃいましたよ!猛禽類バッチコーイです(≧∀≦)

 バイアスと妄想入ってますけどwwww猛禽類最高でしょ!?

> これからもこっそり訪問させていただきます。お体に気をつけて頑張って下さい。最後に、怒涛のコメント返信お疲れ様でした!

 こっそりじゃなくて堂々と来てくださってもいいんですけどwwwwまたぜひ!お待ちしてます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター