フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まあ分かってたことなんですけども。

なんつーかソチ代表が決まってから、

これでもか


これでもか


これでもか!


っつーくらいあちこちで特集など組まれてて全く追いつけないんだよね。
スポーツ酒場が特集やってたんですって?コメントで知りました…。いやほんと知らんかった。
ここで私の逆切れタイム。


はあ?正月早々んなもんやってんじゃねーよ。正月は駅伝とものまねとバラエティのスペシャルやってりゃいいんだよ。正月は正月らしくこたつでみかん食って寝転がって見てられるような番組流しときゃいいんだよ!フィギュアなんか流したらちっともまったりできねーだろ!あらゆる意味でな!!


まあ少しはすっきりしたかな☆1/11に再放送あるそうなので捕獲します!
あ、そうそうネタバレは全く気にしない人なのでこの番組みたよ!ってコメントは大歓迎です!むしろそういうコメントで存在を知ったりするので逆に助かりますwwwwというわけでつっちーさんありがとうございました!
いやー自分の情弱ぶりをまざまざと思い知ったね!

というかすーぐ手抜きして情報収集を怠るので「のおおおおおおおおお!」っていうことが多いんですよね。さっそくHD整理して今分かってる分の録画はしました。
 
しかし録画はたまるわ…本はたまるわ…ほんと何から手をつけたらいいもんかw
どれだけたまってるかって?うん、聞いて?荒川しーちゃんのソチまで半年ってやつあったじゃない?あれ観てないんだ☆えへ、ソチまで半年じゃなくてソチまで一カ月になっちゃったね☆




大至急これを優先に観ます。




えへ、なんてやってる場合じゃねーや。
ソチ終わるわ。













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

ちょっと江戸っ子入ってますねw

  1. 2014/01/03(金) 00:52:41 |
  2. URL |
べらんめぇ神無月様、やっと追いつきましたw!

私も録画してない(ToT)。BS1で過去のNHK杯もやってましたよね。真央ちゃんの見てたんですけど、ニュースが入って寝落ちしてしまいました。ゆづのもやったんですかね(;_;)

私、ゆづのシニアデビューのNHK杯で堕ちたんですよ・・・。やったのかなぁ。再放送してほしいなー(つд⊂)。

ホント、追いつけない(泣)

  1. 2014/01/03(金) 03:29:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
お役に立ててよかったです。では、もう一つ。年末かな?「世界に誇りたい日本人の遺伝史」(だったっけ?)で、フィギュア界からは真央ちゃんと羽生君ネタが。当然、真央ちゃんはミドリさん。羽生君は荒川さん(祝結婚)。トリノの金のおかげでアイリンが復活したということで、自分も東北には通年リンクがひとつしかないので、活躍して環境を改善できる影響力を持ちたいと…。あの若さで、ガツガツ(佐野さん曰わく)してるのは、やっぱりそういう理由だよね…って、泣ける。King of kingにならなくてはならないんですよね。クリケットみたいなところができたらいいですね。
荒川さんにイナバウアーを披露する羽生少年の映像とか、よかったです(^^)日テレって、羽生君贔屓なような気がしません?
藍さん!NHK杯、ホワイトレジェンドとツィゴイネルワイゼンしっかり放送してましたよ!六時間だったから、レコーダー二台にしててよかったですわ(@@;)若かりし日の先輩映像も楽しめましたよ。再放送あればいいですね!
しかし、お正月休みでテレビを独占できなのでCSのグランプリシリーズとか全日本がこなせない…。たまる一方です。老後の楽しみになるのか…。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/03(金) 06:15:35 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度コメント失礼します

  1. 2014/01/03(金) 11:53:14 |
  2. URL |
お疲れ様です。再び失礼します。

神奈川新聞とっているんですが、元旦にゆづの記事があったので、
印象に残った所をお伝えしようかと。
「いい時のジャンプは1回転少ない感覚で跳べる」
「ファイナルのフリーでは6分間練習が終わってから40分くらいあったが、
一度靴を脱いでどう体を整えるか。優勝という結果以上の収穫があった」
と言っています。(写真は、コケシのような薄いお顔w)
こんなコメントを読むと、競技の時間はほんの氷山の一角で、それまでの
コンディション作りが試合でいかに大切かということが伝わってきました。

つっちーさん、ありがとうございます!やっちゃったんですね(T ^ T)
また再放送してくれることを祈ります・・。あ、ゆづがソチで金メダル
取ればやってくれるかな(^o^)ノ

Re: ちょっと江戸っ子入ってますねw~藍さん~

  1. 2014/01/04(土) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
> べらんめぇ神無月様、やっと追いつきましたw!

 内容薄かったから大丈夫だったでしょう? 
 その時のノリで江戸っ子だったり乙女だったりアンニュイ女だったりしますw羽生くんの変幻自在の表現力を見習ってますwwww

> 私も録画してない(ToT)。BS1で過去のNHK杯もやってましたよね。真央ちゃんの見てたんですけど、ニュースが入って寝落ちしてしまいました。ゆづのもやったんですかね(;_;)
 
6時間でしたっけー?正月から(舌打ち)。

> 私、ゆづのシニアデビューのNHK杯で堕ちたんですよ・・・。やったのかなぁ。再放送してほしいなー(つд⊂)。

 オリンピック後に期待しましょう。

Re: ホント、追いつけない(泣)~つっちーさん~

  1. 2014/01/04(土) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 荒川さんにイナバウアーを披露する羽生少年の映像とか、よかったです(^^)日テレって、羽生君贔屓なような気がしません?

 おお!ありがとうございます!D先輩を差し置いてそのようなことになっているとは…。いい内容だったようですね。そういうのをどんどんやってくれれば、生意気とかそういうのもなくなっていくかな?ああ、でもそんなこと言ってるのは一部だけかwww
 日テレって確かいつだったかもいい特集やってたんでしたっけ。観るのも録画するのも限界があるんで日テレに的を絞った方がいいのかな…。

> しかし、お正月休みでテレビを独占できなのでCSのグランプリシリーズとか全日本がこなせない…。たまる一方です。老後の楽しみになるのか…。(>_<)

 私もやばい状態です…。老後にとっておくつもりはさらさらないんですが…。

Re: ミツコさん

  1. 2014/01/04(土) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
あの画像観て観たくなった~って方けっこういらっしゃるのかな?
私もあの画像お気に入りで自分でも写真を撮るのでああいうの撮ってみたいなあって思う今日この頃です。

あの人たちの愛って歪んでますよね。つくづく理解できんwwなんかそういう体験した人多いみたいですねー。私は「うーん、びみょー」程度でしたが…っつーかキチガイオタの登場を待ってるんですけどねー!ネタにして馬鹿にしてやろうと思ってwwwwこういう下心があるせいかなかなか当たりませんwwwでも実際は凄く不愉快になるんでしょうね。ネタにするどころか本気で怒り狂ってるかもしれんwwww
>
> ところでドラファンですか?

 ドラファンです!と言いたいところですが、落合さんがいなかった2年間は離れてたので主張するのはおこがましいですねww落合中日ファンですと言った方がいいかもしれません。
 今年はシゲさんが監督だし森さんヘッドだし落合GMだし、再び戻る所存ですけれどもwww

男子シングルは正直に申しあげて昨今になって盛り上がってきた気がします。ソチが終わった後はどうかなあ?ソチでの成績次第では逆転するかもしれません。それでも真央ちゃんの引退での人気降下は取り戻せないでしょうけどね…。

愚痴なんて全然大丈夫ですよ~!またぜひコメントください!


Re: 再度コメント失礼します~藍さん~

  1. 2014/01/04(土) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神奈川新聞とっているんですが、元旦にゆづの記事があったので、
> 印象に残った所をお伝えしようかと。
> 「いい時のジャンプは1回転少ない感覚で跳べる」
> 「ファイナルのフリーでは6分間練習が終わってから40分くらいあったが、
> 一度靴を脱いでどう体を整えるか。優勝という結果以上の収穫があった」
> と言っています。(写真は、コケシのような薄いお顔w)
> こんなコメントを読むと、競技の時間はほんの氷山の一角で、それまでの
> コンディション作りが試合でいかに大切かということが伝わってきました。

わー!ありがとうございます!これこれ!一番困るのが新聞なんですよねえ!何度新聞に泣かされてきたことか…!もう今は新聞は捨ててますね。日経とろうかな~とは常々思っているんですが。

 その数分間のために練習して色々試行錯誤してコンデションやメンタル整えたりしてるんですよね。こうして生活していくうえで4分半なんてあっという間なのになあってつくづく思います。最高の舞台を最高のコンディションで迎えるのって、普段の努力もそうですが滑走順も大分影響受けるんでしょうし。運も必要ですよね。なんとなくですけど羽生くんに流れが来ている気がしないでもないんですが…ただその流れに乗れるかは、本人の努力と運次第なんだろうなあ。

貴重な記事を紹介していただいてありがとうございました!



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター