フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて2014年になりました。皆様、どのようなお正月を過ごされますでしょうか。
私は…。



仕事ですからー!



らー!



らー…。




(´;ω;`)ウッ・・



羽生くんの動画を見て慰めようと思います…。



では去年の反省を踏まえて今年の目標を定めましょう。
今年の目標!



録画を忘れない!


録画を忘れない!


録画を忘れない!



これに尽きる!
現地に向かうと特に忘れます。GPF、全日本と続けてやった時には自分を殴りたくなった。マジで。
ニュースは…忘れるねー。普段、本当に見ない人だから…もう諦めたwwwwだがソチ情報だけは追っていこうと思う…。


後は…。


ダークサイドに堕ちない!




ダークサイドに堕ちない!




ダークサイドに堕ちない!




全日本後はやばかったwwwwドス黒いモンが渦巻いてたのが自分でも分かったwww記事はともかく返コメとかやばかったwwwwくらった皆さん申し訳ありませんでした…。一応反省をしたいので該当するコメントは消しません。これに懲りずコメント下さると大変嬉しいです…ハイ…。

やっぱ女って感情の生き物なんだわーってつくづく思いました。私の数少ない女性の部分の一つがこれってサイテーwwwwまあ自分の思ったことを書くってスタンスは変わらないんですが、感情的になって書き散らしたりするのは凄くみっともないし見苦しいので、そんなのはプライドが許さない。冗談じゃないですw

ですから片鱗が見えたら「アナキーン」とか「ダーク入ってる!」とか「ダークってんで!」とか一報お願いします。自分でもとても気をつけるつもりだけど、感情をコントロールするって大変なんですわwww客観的にみれてる分だけまだいいかwwwwと自分を慰めてますが…基本的に合理主義者なんですが、感情が混ざるとやっぱダメね!っていうか愛って邪魔だわ!愛ってなんて厄介なの…でも仕方ないわ…愛してるんだもの…。

というわけで上記の2大目標をたてていこうと思っています、よろしくお願いします!

え?ブログについての目標?更新率は…そうですねー1年のひと月くらいはコンプリートできれば…いいですねえ…←消極的。

ちなみに当ブログは正月だろうとなんだろうと通常営業です!クルシミマ…違う、クリスマスも正月もない管理人ですので、もちろんこのブログもそんなものは関係なく通常運転です!あげられればあげるし休みたきゃ休みます!
ですから今夜は空気を読まずに正月から萌え記事あげてるかもしれません!

皆さんと一緒にソチに向けて羽生くんを応援し盛り上げていきたいと思っています!もちろんソチ後もです!
こんなブログと管理人ですが今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/01(水) 10:01:13 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

  1. 2014/01/01(水) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. zamos
神無月様
明けましておめでとうございます。
年中無休のブログ嬉しいです。

お仕事にも精を出していらっしゃるんですね。うちのむすこたちも正月ありません。順番に正月休みとるらしいです。神無月様も一休みつけるときはしっかり休んでお身体大切になさってくださいね。

そして今年も元気で羽生結弦選手の応援に燃えましょう!!

Re: ミツコさん

  1. 2014/01/01(水) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして!コメントありがとうございます!
なんとか仕事を頑張ってきました…。明日も頑張らなければなりません。やれやれ(笑)
褒めていただけて嬉しいです、ありがとうございます!ス、スパイス…?効いてるでしょうか…。自分的にはそれほどでもないと思ってるんですが…。
ただやっぱり甘さ一辺倒じゃつまらないですからねー時には塩も効かせなければ…。ポエムの方じゃないですよ!?

隠せてないwwwwwww隠せてないですwwwwwwですがお気持ちは分かります。私も苦手です、あそこら辺界隈。近寄らない方がいいですよ…精神衛生上よくないですからね。

全然!ご迷惑じゃないですよ!ぜひまた!お待ちしております!!

Re: 明けましておめでとうございます~zamos さん~

  1. 2014/01/02(木) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月様
> 明けましておめでとうございます。
> 年中無休のブログ嬉しいです。

 おめでとうございます!
 ま、まあ…正確には決まった定休日がないってことなんですけれども。これから色々な面でスキルアップして頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

> お仕事にも精を出していらっしゃるんですね。うちのむすこたちも正月ありません。順番に正月休みとるらしいです。神無月様も一休みつけるときはしっかり休んでお身体大切になさってくださいね。

 あ、同志がいました。嬉しいです!私もここをクリアすれば連休が待っているので、そこを励みに頑張っておりますです。ソチに向かって体調だけは万全にせねば。

> そして今年も元気で羽生結弦選手の応援に燃えましょう!!

 もうぼうぼうに萌える…違う…燃える準備はできております!あとはソチを迎えるだけ!頑張りましょう!

同意します

  1. 2014/01/02(木) 06:40:43 |
  2. URL |
  3. コロ
神無月さま
はじめましてです!!
いつもたのしく拝見させていただいています
言葉選びが面白くて的確でつい笑っちゃってます
大きな文字が頭の中でよくフラッシュバックしますヽ(^o^)丿

MOIのプログラムの件
丸ごと同意(^_^;)
会場で取り出した後、なかなか仕舞えず苦労しました
年寄りには難しい角の仕様でしたね
高いし~

録画の件
これも丸ごと同意
私も観戦の時よく忘れます
なぜかしら忘れます
もう観に行くことでいっぱいなのでしょうか
自分でもわかりません

ダークサイドの件
これまた丸ごと同意(^_^;)
なんて情けない小さい人間や~と思いつつも
ふつふつと...
私は女子で
鈴木さんのことは嫌いじゃアないのですが
最後の全日本での優勝も間違いないと思うのですが
点数が...
真央ちゃんよりスピンがきれい?
多分真央ちゃんにもジャンプの失敗がなければ
かなりの点数を出したと思われるのですが
やはりダークな気持ちが
本人達はそんなこと思ってもいなんでしょうがね

羽生選手と浅田選手のジャンプが大好きなので
鈴木選手や町田選手の
スーッときてドストンってタイプのジャンプが
イマイチ好きくないですもん

いかんいかん
私もダークサイドに堕ちない!!
見習わせてください

これからもよろしくお願いします!(^^)!

Re: 同意します~コロさん~

  1. 2014/01/02(木) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま
> はじめましてです!!
> いつもたのしく拝見させていただいています

 初めまして!コメントありがとうございます!

> 言葉選びが面白くて的確でつい笑っちゃってます
> 大きな文字が頭の中でよくフラッシュバックしますヽ(^o^)丿

 そこははずせないところなんでwwwそこではずしたらもうやばいですからwww笑ってくださってありがとうございます!

>
> MOIのプログラムの件
> 丸ごと同意(^_^;)
> 会場で取り出した後、なかなか仕舞えず苦労しました
> 年寄りには難しい角の仕様でしたね
> 高いし~

 あー私だけじゃなかったんですね!たまたまなのかと思って「私には合わん!」と思ったんですが、あーよか…いやよくないですね!通常仕様で十分です!とクレームを入れたろかwwww

> 録画の件
> これも丸ごと同意
> 私も観戦の時よく忘れます
> なぜかしら忘れます
> もう観に行くことでいっぱいなのでしょうか
> 自分でもわかりません

 ええ…自分でも分かりません(泣)
>
> ダークサイドの件
> 私は女子で
> 鈴木さんのことは嫌いじゃアないのですが
> 最後の全日本での優勝も間違いないと思うのですが
> 点数が...
> 真央ちゃんよりスピンがきれい?
> 羽生選手と浅田選手のジャンプが大好きなので
> 鈴木選手や町田選手の
> スーッときてドストンってタイプのジャンプが
> イマイチ好きくないですもん

 ははあ…そういう見方もあるんですねえ…。まあ女子は専門外なので申すのもあれですが、ノーミスだったのが大きかったのかな…と思っていたのですが。ノーミスだったら真央ちゃんの方が上だったろうし、と単純に考えてたんですけれども。
 
> いかんいかん
> 私もダークサイドに堕ちない!!
> 見習わせてください

 お互い気をつけましょう!これは?とかあれは?って疑問に思うのはいいと思うんです。ただそこで「八百長?」とかそういう風に考えないで、「なぜ?」を考えて勉強しようと思います。sの方が自分のためにもなると思いますし。
 っていうかまあ、私の場合「イラッ」と来たところはちょっと違うんですけどねwwww

> これからもよろしくお願いします!(^^)!

 こちらこそ!よろしくお願いします!

遅ればせながら・・・

  1. 2014/01/03(金) 00:39:04 |
  2. URL |
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します_(._.)_
お仕事本当にお疲れ様です!!!
年末から怒涛のupされてたんですね。よーし、早く追いつくぞー。

神無月さん、ダークサイドに堕ちてたっけ??と思って、全日本の頃のコメント読み返してみましたけど・・・。堕ちてないじゃん!と思いますが。

私は全日本はもとより、NHK杯からもう「採点わかんね」状態でした。
その後、ロシア杯でも「なんだとぉ?」になり、GPFのゆづの採点にも「???」でした。
全日本の頃には、もうちょっと開き直ってましたw。ジャッジも「今季は五輪シーズンだから有力選手は、ある程度まとめて良演技したら、採点に10%ボーナスつけとくわ!」って言ってくれたら、納得できたかもしれないww。

あと、ショートで完璧演技すると、フリーのPCS上がりませんか?これって、たまたまですかね・・。本当にフィギュアの採点て、最近わけわからんです。

ダークサイドって言えば、五輪選手発表時のデーオタの叫び声と大ちゃんのニヤニヤ嗤いを見た時に「大ちゃん、嫌いだわっ」って思いましたよw。これって、ダークサイド??
(その後、やっぱり選手の演技以外の所でいろいろ判断しちゃいかんかな。と思い直しましたけどw)

まー、ゆづに堕ちたことが、私にとっての一番のダークサイドですけどねっ。

あけましておめでとうございます!

  1. 2014/01/03(金) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. 月子
神無月さん、今年もブログ楽しみに拝見させていただきます!

全日本は観戦の予定は無かったんですが、4日前になってバタバタと急展開し参戦できましたー!
1日目は近隣の方に大変恵まれて楽しく応援できたのですが、2日目はやや微妙。右隣の方は最終グループは、まっちー以外のときは両膝に突っ伏してずっとお祈りをしている方でw、左隣の2人組はDさんファンで「心配だ心配だ」とか「代表落ちたら正月はない」とか言っているわりに、最初から最後まで終始ずっっっと何かしら食べていました!!! 羽生くんには「確かに綺麗だけどさぁ」とか言ってスタオベしなかったので、私も報復としてDさんにはスタオベしませんでした…っていうのは嘘で、ここまでボロボロのときに立つのはかえって失礼なんじゃと思った次第です(まあ100%嘘とは言えないのも事実w)。

ダークサイドの話。
私はもう昨季の全日本以降堕ちつつあり、今季完全に堕ちたことを確信しましたw 
内心はドロドロしていてもw、試合の会場で声高に他選手批判をするサイテーな某一部ファンのようにはなるまいと、これだけは守っていこうと思います。あんたらの目当てのワンマンショーでもないのに、試合会場で他の選手の悪口を言ってるのなんて、奴らしか見たことないんだけど!!!
あ、すみません。またイラッとしてしまいましたww

今回の全日本時も、真央ファンで男子には平等に優しい目を注ぐスケオタ友人にバレないように、必死で隠しましたwww 

Re: 遅ればせながら・・・~藍さん~

  1. 2014/01/04(土) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します_(._.)_
> お仕事本当にお疲れ様です!!!
> 年末から怒涛のupされてたんですね。よーし、早く追いつくぞー。

 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしまする。
 あー大丈夫です。内容はめっちゃ薄いからwww薄かったでしょ?

> 神無月さん、ダークサイドに堕ちてたっけ??と思って、全日本の頃のコメント読み返してみましたけど・・・。堕ちてないじゃん!と思いますが。

 え、そうですか。なんか厭味ったらしいこと書いてません?自分でそういうのこめてるってわかってるからそう感じるだけなのかな…。本当は書きたいこと書いてないからwwww本当は書こうと思ったんですが、それこそ嫌みったらしい罵詈雑言になりそうだからやめたんですよwwwおかげでストレスたまってwww

> 私は全日本はもとより、NHK杯からもう「採点わかんね」状態でした。
> その後、ロシア杯でも「なんだとぉ?」になり、GPFのゆづの採点にも「???」でした。
> 全日本の頃には、もうちょっと開き直ってましたw。ジャッジも「今季は五輪シーズンだから有力選手は、ある程度まとめて良演技したら、採点に10%ボーナスつけとくわ!」って言ってくれたら、納得できたかもしれないww。

 採点については今勉強中状態なのであまりぐだぐだ言わないようにしてます。ただ困ったことにずっと勉強中状態になりそうで怖いわwww
 ロシアも中国もNHKもやりたい放題だったでしょwwwカナダが案外まともだった気がwww黒メープルじゃなかったっけwwwwアメリカフランスは自国の有力選手が爆あげできるようなレベルじゃなかったからじゃないかな、と。ファンの方々には申し訳ない書き方しますが…。
 GPFは去年…じゃなくて昨季ですね、昨季も高い傾向にあったので、選ばれし6人(笑)って書くのもなんですが、やっぱりそういうことであげる傾向+オリンピックシーズンだから、ということなのかなーと。過去の例から見るとGPF金メダリストがほとんどオリンピック金メダリストになってるという例もありますし、ISUにとっては実は格付けに大変重要な大会なのかもしれません。

> あと、ショートで完璧演技すると、フリーのPCS上がりませんか?これって、たまたまですかね・・。本当にフィギュアの採点て、最近わけわからんです。

 そこのところはなんとも言えないですねえ…。PCSはほんと勉強中wwただCHやINについては試合ごとにそう変動するものじゃないかもしれません。ましてや滑りこんでいくうちにあがっていく代物でしょうし…。まあ採点競技なんて気にしてるとキリがないから…。これといった正解なんてないんでしょうし。人間が採点してる以上仕方ないです。 って割り切れないとフィギュアなんて観られないですw

> ダークサイドって言えば、五輪選手発表時のデーオタの叫び声と大ちゃんのニヤニヤ嗤いを見た時に「大ちゃん、嫌いだわっ」って思いましたよw。これって、ダークサイド??
> (その後、やっぱり選手の演技以外の所でいろいろ判断しちゃいかんかな。と思い直しましたけどw)

 あー私、正直に書くと「ざけんじゃねーよ」+もっとひどい罵倒が頭の中を駆け巡りましたわwwwwダークサイドってこのことですwww別に選考自体は納得してますが、試合後の態度とかデーオタのあの叫び声。お前らは配慮というものを知らねーのかと。さすが飼い主がこうだとペットもひでーな!とかねwwww
 あ?書いちゃったwwwwま、いっかwwwwただわたし「こいつやだ」って思うともうだめなんですよ。でもフィルター通してからしか見られない人にそういう感情を抱くのもなーと思って自重しているところです。実際の人となりは分からないじゃないですか。そういう自分の性格を知ってるからダークサイドに堕ちないようにと戒めてる部分もありますね。

> まー、ゆづに堕ちたことが、私にとっての一番のダークサイドですけどねっ。

 誰がうまいこと言えとwwwwwwww
 同意ですけどね!

Re: あけましておめでとうございます!~月子さん~

  1. 2014/01/04(土) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、今年もブログ楽しみに拝見させていただきます!

 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

> 全日本は観戦の予定は無かったんですが、4日前になってバタバタと急展開し参戦できましたー!

 おおそれはよかった!4日前とはまた急なwww

> 1日目は近隣の方に大変恵まれて楽しく応援できたのですが、2日目はやや微妙。右隣の方は最終グループは、まっちー以外のときは両膝に突っ伏してずっとお祈りをしている方でw、左隣の2人組はDさんファンで「心配だ心配だ」とか「代表落ちたら正月はない」とか言っているわりに、最初から最後まで終始ずっっっと何かしら食べていました!!! 

 こ、こい~方々だったんですね…乙でした…としか言いようが…wwwしかし私の隣だったら徹底的にネタにしてたな…「皆さん!聞いて!」ってwwww

>羽生くんには「確かに綺麗だけどさぁ」とか言ってスタオベしなかったので、私も報復としてDさんにはスタオベしませんでした…っていうのは嘘で、ここまでボロボロのときに立つのはかえって失礼なんじゃと思った次第です(まあ100%嘘とは言えないのも事実w)。
 
 私もそう思いますよ。あんな演技でよくスタオベできるもんだwww別にこの時限りなら「ああ励ましてるんだな」って好意的に見れたでしょうが常にですからね!
 Dファンって羽生くんにはスタオベしない人多いですよね。そう宣言したわけじゃないけど、そうなんだろうなって方はいました。ノーミスだろうがなんだろうが関係ないですもんね、大人げないこと。つくづく合わないわ。

> ダークサイドの話。
 
 wwwww私はなんとか踏ん張っているwwwというかなんとか踏ん張ろうと頑張っているところです。それたぶん羽生ファン共通の想いだと思いますよ。ああはなるまい!って思いますよね、だってみっともないもの。
 しかし!会場で悪口ってよくあるみたいですね!私は幸いなことにそういう経験はないんですが、これだけあるということはそりゃあ広まりますよね…。どういう神経してるんだ???

> 今回の全日本時も、真央ファンで男子には平等に優しい目を注ぐスケオタ友人にバレないように、必死で隠しましたwww 

お疲れさまでした!!あと少しの辛抱です、頑張りましょう!……本当にあと少しだろうなwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター