フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

あと数時間で2013年も終わりますね。
せっかくですのでこのブログについて少し振り返ってみようと思います。

実はこのブログの前身はアニメや漫画とフィギュアスケートやら何やらのごちゃまぜブログにしようと思ったのです。ですからアドレスがwwwwww片鱗がwwwwww
しかしまあ更新率から分かる通りそんなに色々できるわけがなく…。フィギュアだけにしようと思ったのですが…やっぱり続かず…ですから数か月間が空いているのです。

元来が根性がない性格でしてしかも短気。1人で壁打ち状態が続いたので放り投げたんですね。でも羽生くんにはまればはまるほどやっぱり書きたいな…と思って、gooブログで再始動したのです。今度は壁打ちでも投げないようにしようと心に決めて。
が、それはそれとして数カ月でまたこちらに戻ってくることになりました。gooブログは機能的に私には物足りなくて…ツイートの埋め込みができなかったのがトドメをさしましたね。おかげさまで今ではガンガン埋め込ませていただいておりまするw

さて、どういうブログにしようか、というのはここ(gooで始めるとき)で決めました。色々なブログを拝見しましたが、まあ…大まかに傾向的には3種類に分かれるかな…と思いました。
一つはズバリ陰謀論ブログですね。こちらが一番繁盛しているようですがこれは私にとっては論外。
二つ目は情報ブログでしょうか。こちらも割と繁盛していますね。やっぱり好きな選手の情報知りたいですもんね。でもこちらも私には論外。まず調べている時間がない。それと私が書きたいのはこういうのじゃない、とすぐに思いました。
三つ目は交流ブログ。同じファン同士でオフ会したりブログ同士でコメントしたり…これも私には論外。面倒くさいんでね。縛られるの嫌いなんです。

要するにどれも合わなかった。

そうやって傾向を分析していて思ったんですよね。ただ楽しいだけのブログってないなあ…って。色々からかったりとかネタにしたりとか…そういうのないなって思いました。

別にそういうのを書きたいと思わなくても自然とそういう文章になっちゃうので、じゃあこういうのにしようかって思いました。まあ…その…萌え萌え言ってるのは…予想外というかね…。羽生くん可愛いんだもん美しいんだもん…これはちょっと想定外だったわ…。

おかげさまでつい先日1日の訪問者数が初めて500を突破しました。皆さんありがとうございます!

人間ってだんだん贅沢になるものでして、今では更新しない時とかにアクセス落ちると「少ねえ…」とか思っちゃう始末です。60くらいしか来なかった時代もあるというのになんて贅沢なんでしょwwww足るを知ることを覚えないといけませんね。

ですのでアクセス稼ぎのために傾向を変えるつもりはありません。正直、そればっかり目当てになっちゃうと自分も辛くなってくると思うし、反応を気にして書きたいこと書けなくなっちゃうと思うので。それじゃあなんのためにブログを始めたのか分からない。私は私の書きたいことを書いて、それを読んでくれる人がいればいいな…賛同してくれる人がいればいいな…ってそういうささやかな楽しみを見つけたくてブログを始めました。それが自分の大好きな羽生くんだったりフィギュアスケートだったりスポーツだったり旅行話だったり…。

要するに来年もマイペースに楽しくいこう!ってことを言いたかっただけでしたwwww

空気読まずに旅行記事あげたりとか、落合さんラブ記事あげたりとかしちゃうと思いますwでも私の一番は羽生くんでフィギュアスケートです。これだけは断言しておきたい。

こんなブログですが来年もどうぞよろしくお願いします!
皆様、よいお年をお迎えください。
羽生くんと羽生ファンの皆様にとってよい1年でありますように!




















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

今年も楽しみにしてます(^^)

  1. 2014/01/01(水) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
明けましておめでとうございます。
昨年後半にこちらへお邪魔して、楽しい日々をありがとうございました。
フィギュアスケート中心のブログって、真面目か、悪口か、ひたすら礼賛か、というのが大半と感じてましたが、ここは、、なにやら違うニオイが…。以来、深夜、ベッドの中でコメントさせていただくのが楽しみとなりました。お忙しい中、いつも楽しいお返事ありがとうございます。
ソチまで、後少し。羽生君の金メダルにともに泣きましょう!それまでお身体に気をつけてください。
私事ですが、年末にレコーダーを購入。めでたくCS専用機となりました(^O^)さぁかかってこい!

Re: 今年も楽しみにしてます(^^)~つっちーさん~

  1. 2014/01/01(水) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 明けましておめでとうございます。

 おめでとうございます~!

> 昨年後半にこちらへお邪魔して、楽しい日々をありがとうございました。

 こちらこそ!コメント大変嬉しかったです!しかも面白いしwwww

> フィギュアスケート中心のブログって、真面目か、悪口か、ひたすら礼賛か、というのが大半と感じてましたが、ここは、、なにやら違うニオイが…。以来、深夜、ベッドの中でコメントさせていただくのが楽しみとなりました。お忙しい中、いつも楽しいお返事ありがとうございます。

 あ、やっぱりそういう印象を抱かれてましたかwwwまあ世の中広いので異種は他にもいらっしゃると思いますが、ほんとみんな似たり寄ったりな傾向なのがそれはそれで面白いなあって思ったり。特に羽生ファンブログは真面目な方が多いと思うんですがどうでしょう?
 こちらこそいつも楽しいコメントありがとうございます!

> ソチまで、後少し。羽生君の金メダルにともに泣きましょう!それまでお身体に気をつけてください。
> 私事ですが、年末にレコーダーを購入。めでたくCS専用機となりました(^O^)さぁかかってこい!

 お互いに体調だけは気をつけましょう!これから大いに盛り上がるんですから!ほんとあともう少しなんですよね~。
 おお…ちゃくちゃくと準備が進んでいますね…私は…これからです…。ああ間に合うだろうか…!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター