フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


こんなに必死で走ったのはいつぶりか。

危なかったです。こんなつもりじゃなかったのに超ギリでした。しかも逆風とか嫌がらせとしか思えません。でも間に合いましたよ!おかげさまで!まーた遠いところだったんでやばいwwwwと思ったんですが、滑りこみセーフでした。

blog13-12-24-1.jpg

記念撮影してる方がいましたが構わず撮りました。っていうか立ち去るの待ってたら絶対間に合わなかったわな。
入口ではなにやら紙袋を渡されました。中にはニチレイのサンプル商品とチラシ、クリアファイルと付箋が入ってました。なかなか使えそうなので喜んで使わせていただきます。
ところでニチレイの看板の「おいしい瞬間届けたい」というのが個人的にめっちゃツボで。

羽生くんに4S成功というおいしい瞬間を届けてもらいたいわけですね?

とか考えてたら、もうそうしか見えなくなってしまったんだぜ…。ファン心理ってほんと怖いわね!

席はジャッジ側のステージに近い席。キスクラの後ろ辺りですかね。なかなかいい席でした、距離はあったけど。

ではオープニング。
まず入賞者、ランビ、代表が登場…って木原くんと大輔先輩がこけたし。初っ端からなんて幸先の悪い…!羽生くんの衣装は「花になれ」あーよかった!花になれ、は好きだわ!
しかしなーんか不治ってさー不治臭が凄いですね。テレ朝とかNHKとかもゆるキャラ入れたりとかしてるけど、なんていうか…ここまで露骨に放送に構成を合わさせるっていうかさあ…。やっぱ不治ってクソなんだなって思いましたわw

ここであやか登場。曲は割と好みかな…?こういうのは好きですね。っていうか羽生くんがノリノリだったぞw木原くんはあまりにも手拍子が気抜けしていますね。もう少し力を入れましょうね!

ではでは開始です。まずはジュニアからですね。

松田ゆらちゃん。なんというか…なんてレトロな…いや好きよ好きだけど!こういうの大好きだけど!「キッスは目にして」とか誰の趣味なの?コーチなの?まあ好きだからいいけど…。

りゅーじゅ。謎軸の3A…。なんであんな曲がり方をするのか不思議で仕方ない。

みはらまいちゃん。ふつーによかったわ。期待できそうだけど…体形変化という鬼門が…なんとか乗り越えてほしいですね。

しょーまくん。なんかMCが「高校一年生になって男の色気が…」云々言うもんだから周りから笑いが漏れたわ。なんて失礼なのかしら!確かにちょっと無理があるのは否定しないけど!ちなみに羽生くんに対して「大学生になってから男の色気が…」とか言われたら全力で頷いてしまいそうだね!
さて演技…。サイコーよおおおおおおおおお!!スタオベええええ!!いやーこれは凄いね!これでジャンプが…なんとか身長が伸びてジャンプが…これはもう祈るしかない…。ステップ超圧巻!!羽生く…いや、言うまい…。

りかちゃん。夜桜お七キターーーーーーー!!これはそのうちほんとに天城越えを誰かがやってくれるかもしれない!私の希望としては「異邦人」とか「水色の雨」とかもいいわね!明菜とか誰かやってくんねーかな!おばさん乙wwwwwwって聞こえそうけど、いい曲はいつの時代でもいいものですからね。それは仕方ないわ。

けーじ。好きなんだけどなあ…こういうの…。物足りなく見えちゃうのよね…。数年後再挑戦してもらいたい。もったいない。

知子ちゃん。とにかくジャンプが低くて…。表現とかは嫌いじゃないし、フリーも好きなんだけど…ジャンプが…ってなるのよね。でもなんとか頑張ってほしいなあ。

えみマリ。初めて見ました。割とよかったです!アイスダンスも競技者が増えてくればいいな。

殿。うおおおおおおおおお!!殿おおおおおおおおおお!!圧巻!!これすっごく好きだから何度見ても飽きないんですが、今日は特によかったです!ノリノリのキレッキレ!なんか途中、涙が出てきそうになったんですが、終わった後に本人が泣いてるし。そん時は「おいおいここで泣くかい!」とか思ったんですけどね…この時はね…。スタオベ!

はるかちゃん。よかったー!この調子で来季もどんどんいってほしい!

小塚くん。もーね、足元をこれでもか!これでもか!ってご披露するプロですよね、これ。初めて見たときは「別に…」って思ったんですが、今日はあの足さばきに目を奪われてしまいました。いやーこれもよかった!もったいない…。

ランビ。闘牛士の歌…。日本初公開。スピンとかすげえええええ!!なんだけど…ランビ比でいまいちだった気がする…。何がいけなかったのか…。

第二部。

オープニングの演奏が長くてさあ「まだあ?」ってな気分になりました。なんの時間稼ぎなのあれ。
最初はなるりゅー。まあ結成間際だということを考えれば上達っぷりが凄いよね。っていうかなんだって木原くんはなんでもないとこでこけてるの?疲れてんのかな…まっちーみたく。
しかしだなー。正直に言わせていただくとアンコールしてもらうようなレベルじゃないよね…。すみませんね、こういう女で。

リード姉弟。陰陽師のプロは好きだわ。前見たときよりこなれてる感じがする。アンコールもよかったわね。ああいうリフトしまくりって興奮するわー。

大輔先輩。……向き不向きって…あるよね…。そんだけ。アンコールこれはなんだっけ。曲も好みでいやーやっぱ彼はステップよね!アンコールだけスタオベ!

かなちゃん。ノリノリのキレッキレよおおおおお!!書きそびれたけど昨日の女子フリーめぼしいとこだけは見てるんです!そん時も思ったんですが、かなちゃんったらいつの間に私好みの演技になっちゃったのかしら!やだ最高よ!引退しないでえええええ!!アンコールも両方スタオベ!

まっちー。白夜行はイブで終わる物語だからこのプロも今日で終わりですってよ…。っていうか計算!?これ計算でしょ!?なんつー綿密な…でもこういうのいいわ…嫌いじゃなくてよ…。
しかし、まっちーは相当足にきてるね。またもやよろけたぞ。ほんと休めや!アンコールさせちゃっていいの?って心配になってくるレベル。

真央ちゃん。とにかく今年のEXはあんまり好みじゃなくてなー。特に今日は真央比でいまいちだったし…。ラフマニノフのステップにだけスタオベ!

羽生くん。声援凄かったわよ!大輔先輩に全然負けてなかったわ!あんまいなかったのかしらね。冒頭のジャンプを素っ転んだことはその後の演技でかき消されましたわ。花になれ、いいよね!私、そういうとこ割とシビアで誰であろうとスタオベしない主義ですが、しましたスタオベ。やっぱりこういうのがあってるよねー。来季はこういう感じのプロにしてくんねーかなって思うけど、ウィルソンは…こういうのは作らなさそうだわー。
しかし足なげーなー!
アンコールはパリ散。がっくし。いや、あのね、プロは好きなのよ、振り付けは好きなの。でも曲が好みじゃないの。ちょっと聞きあきてんのよ。演技始まっちゃえば魅入っちゃうんだけど、音楽かかった瞬間に「オナカイパーイ」って反射的に思っちゃうのはどうしようもwwwwwああ持ち越しだから余計なのかもねwwwwwまあ盛り上がるのには最高だと思うけど。ドアーズでいいじゃねーかよ、ドアーズで。最後のハート書きはいいからさ。
と散々文句書いといてスタオベです。だって愛の深さが違うもの…仕方ないわ…。

でここでなんか待機してる感じだからまさかの3回目クルーーー?って場内が盛り上がったんですが、キスクラで3人揃ってインタビューでした。


なんでこのタイミングなの?ばかなの?○ぬの?


ここでやることじゃないじゃん。流れぶち切りじゃん。すっげーむかつく。ものすごくイライラするわ。何これ、演技構成点0ね!
しかも別に真新しいインタビューでもなんでもないし、羽生くんがもうしっかりしてるなー!とか誘導にはひっかからないなー!言質取られないように頑張ってるなー!とかそういえば羽生くんて「そうですね」って間を入れないなー!それで無難なこと言えてるからやっぱ頭いいんだなー!とか羽生くん頑張ってー!まっちー長すぎー!最初で最後のオリンピックとかあっさり言っちゃうとかマジおもしれえ!とか本当に色々面白かったけど、それでも今ここでやるタイミングじゃないと思うわ。不治めが。

あっこちゃん。いいわー!サイコーよ!両方スタオベよ!なんかうるさいやつらが多いけど、あっこちゃんの演技大好物よおおおおおお!!

ここでまた今度は女子インタビュー。なごんだwwww真央wwwwここは真央wwwwだな。かなちゃんが可愛いよなーやっぱ可愛いよなー。でもあの…インタビュ中の言葉づかいはちゃんとした方がいいと思うぞwwww

ここでフィナーレです。はかせさんが紹介された時に、スケーターでちゃんと拍手してあげてたの君だけだよ…羽生くん。少なくとも私の位置からはあなたしか見えなかったわ…。本当になんて気配りな子なんでしょ!
そんでもって最後はやっぱ4回転締めなのね!いつかサルコウでやれるくらい安定するといいな!

なんかぬいぐるみをスケーターが投げてプレゼントしてたわ。なんのぬいぐるみだか知らんけどwwwまあ届かない位置なんで蚊帳の外だったんだけど、なかなか終わらないのでいつまでやってんねん!って思ったなwwww
羽生くんに手渡しで渡されてた人に軽くジェラシーよ!他の人に要求されたのかな?係員に「もうない?」みたいなジェスチャーしてて「ないよ」ってされると、「ごめん」みたくやってたわ。うらやまちーーーーー!!

でここで周回して、ん?どっちが先だったかな?まあ終了したんですよね、割とあっさりと。あら珍しい…と思ったらそれはわけがあったんですよねえ。まあご存じだとは思うけど。

殿の引退発表…。゚(つД`)゚。

まさかまさかと思ったら本日をもって引退とは!!
ここで今日の演技後の涙とか気迫とかのわけがわかったわけです。四大陸は若手に譲ると…まあ冷静に考えれば、今季で引退と決めてるわけですしワールドもないわけですから、ポイントを稼ぐためにもここで…というのは非常に冷静な判断とは思います。

だが感情がついてこないよおおおおおおお!!

今日がラストだったなんて…!最後にふさわしい演技でしたけど!さびしいよおおおお!!
でも最高のラストだったんじゃないでしょうか。みんなに見送られてみんなと固く抱擁を交わして女子たちみんな泣いてましたね。羽生くんも泣いてたよ…。何度も何度も目元ぬぐってたもの…。
こうやってみんなに惜しまれて見送られて引退できたのは最高の花道だったんじゃないでしょうか。
リンクサイドに戻ってからはコーチでもあるお母様と固く抱擁をしていました。最後は選手みんなでアーチをつくってそこを通って退場していきました。
色々割を食った感がぬぐえない選手でしたが、最後はこうやって最高のラストを飾れてよかったと思います。
次はショーでまたお会いできますよね。コーチにもなられるんでしょうし。ですからさよならじゃあないです。

だから今はお疲れ様とありがとうを言いたいと思います。

織田選手、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

泣き笑いの門には福来たる

  1. 2013/12/25(水) 02:28:01 |
  2. URL |
  3. zamos
連続レポートに感謝です。
いつあがるかなぁーと待機しておりました。
ありがとうございました。

織田選手、本当に幸福だったのでしょうか(本人の弁)
私にはそうはみえなかったけど。いろいろありましたよね。でも今日のエキシビジョン最高でした。テレビで見ていても良かったですよ。
羽生選手が東北大震災後に 織田選手から優しい声をかけてもらっていたそうで・・・彼は相手の痛みが見えすぎるらしい。細いけど優しい目をして相手を癒します。
その時以来織田選手を応援するようになりました。優しすぎる人です。割りのあわない役ばかりさせられたけどきっときっとそう言う人には善いことが訪れると思います。家族揃ってみんな幸せになられるでしょう。

付け加えじゃないけど
神無月様のご多幸もお祈りしています。

とのおおお

  1. 2013/12/25(水) 02:50:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
エキシビジョン、盛りだくさんだったんですね。
今日の放送はク、いや、サイアクでした。ともかくみじかすぎるし、まあ最後に殿の引退セレモニー的なのを映してくれたからよしとします。BSいや、とうとう入ってしまったスカパーのCS放送を待ちます。GPシリーズもやっと解説なしのが見れる!ヒャッホー!!
殿の引退、ホントにさみしいです。私、初めて生観戦したショーで、殿のトスカ、3Aに心奪われました。FLY me to the moonとかnew york new yorkも好きだったな。。軽やかで明るくて。。またショーで会える日を楽しみにします。割を食った感、、そうですね。小塚君といい、同一国の複数の選手に点は出さないって感じありますよね。羽生君は世代交代期でよかったのかな。。
今年はEXが日替わり?で楽しいですね。逆に言うと新しくつくる余裕がなかったのでしょうね。ソチでは何なんだろ?
ソチまで間があきますね。届いた本を読んで、とりだめたBDRを見てHDを整理して、、きっとあっという間でしょうね。
また、ネタ記事(笑)楽しみにしています。
お疲れ様でした!!

No title

  1. 2013/12/25(水) 07:52:29 |
  2. URL |
  3. メイ
神無月さん、レポありがとうございます。
私は22日だけだったので、とてもありがたいです。
22日、私も同じ場所のS席だったので、近くにいらっしゃったのですね!確かに、後ろの方の席、熱かったです。
大輔先輩の演技の後、大声で号泣されてる方がいて、思わず振り返ってしまいました。私のゆづ愛はまだまだなのね…と思わされた瞬間でした。
結弦くんの演技、初観戦で舞い上がって、ただただうっとりして、感動しました。出来の良さとか分かる余裕は無し…です(^^;)
でも本当に感動したので、是非また行きたいって感じました。
ただ、引退される選手が多くてさみしいですね。
もっと早く観戦していれば良かったと後悔するくらいです。

地方住みなので毎回は無理だけど、なるべく行けるときはがんばって行こうと思います^^
二連覇本当におめでとう~ですね(>_<)

あきらめたらそこで試合終了ですよ

  1. 2013/12/25(水) 12:28:39 |
  2. URL |
神無月さん、ダッシュお疲れ様でした!間に合って良かったですね。
テレビ観戦でしたが、相変わらずツッコミ所が多くて。マッチーの白夜行全面カーット!なんで??全日本2位を馬鹿にしてんのかゴラァ~!状態ですよ。そして、コヅ・・。あんな顔して・・。もう、エキシで滑らないで、リンクで大の字で寝てやれば良かったのに!世選は大丈夫だと思ってたのに、スケ連はコヅや殿を馬鹿にしすぎじゃないのかな。でも、コヅももっとアピールしなきゃいけなかったのかもしれませんね。だって、怪我に苦しんでたのは、大ちゃんだけじゃなくて、コヅもでしょ。女子アナの彼女のツテでも使って、がむしゃらにアピールすれば・・。って、そういう性格だったら、今頃五輪代表だったんだろうな。なんかコヅ辞めそうなこと言ってるみたいですけど、そうなったらどうするつもりですかね。スケ連は!コヅには、今激しくゴネろ!と言いたいです。地味にじゃなく派手にゴネなさい!と言いたい。そして「あきらめたらそこで試合終了ですよ。by安西先生」の言葉を贈りたい。辞めて欲しくないです。

ゆづのエキシは・・。最初のちょこんと首傾げで、旦那さんがそばにいるのにオバチャン赤面しちゃいました・・(//∇//)
や、やめてよー。ゆづー。急にあれは反則でしょ。もう眩しすぎて(/ω\*)状態でしたよ・・・。あーあつい、あつい。

織田君は・・・。「織田く~ん!」の人もいなくなってしまうのかなぁ(´・_・`)アイスショーで、またあの声聞けますよね!

神無月さん、観戦レポご苦労様でした!すごく楽しかったです。これから五輪まで少しの間落ち着けそうですが、また面白ネタも楽しみにしていますよ~!!

Re: 泣き笑いの門には福来たる~zamos さん~

  1. 2013/12/26(木) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 連続レポートに感謝です。
> いつあがるかなぁーと待機しておりました。
> ありがとうございました。

 こちらこそありがとうございます!

> 織田選手、本当に幸福だったのでしょうか(本人の弁)

 そう思いたい…というのはあるかもしれませんね。本人も気がつかないうちに。

> 私にはそうはみえなかったけど。いろいろありましたよね。でも今日のエキシビジョン最高でした。テレビで見ていても良かったですよ。

 現地でも最高でした!涙ぐみそうになって「なんでだろ…」って感じでした。思いが凄く伝わってきましたよ…。

> 羽生選手が東北大震災後に 織田選手から優しい声をかけてもらっていたそうで・・・彼は相手の痛みが見えすぎるらしい。細いけど優しい目をして相手を癒します。
> その時以来織田選手を応援するようになりました。優しすぎる人です。割りのあわない役ばかりさせられたけどきっときっとそう言う人には善いことが訪れると思います。家族揃ってみんな幸せになられるでしょう。

 だといいですね!ショーにも出場するでしょうから全力で応援したいと思います。

> 付け加えじゃないけど
> 神無月様のご多幸もお祈りしています。

 ありがとうございます!
 zamos さんもご多幸を!

Re: とのおおお~つっちーさん~

  1. 2013/12/26(木) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> エキシビジョン、盛りだくさんだったんですね。
> 今日の放送はク、いや、サイアクでした。ともかくみじかすぎるし、まあ最後に殿の引退セレモニー的なのを映してくれたからよしとします。BSいや、とうとう入ってしまったスカパーのCS放送を待ちます。GPシリーズもやっと解説なしのが見れる!ヒャッホー!!

 やだなーwww遠慮なくクソって言ってくれていいんですよ!私もうテレビどうせ観ないくせにありとあらゆるチャンネルに入りまくりですよwwwやばいやばい。

> 殿の引退、ホントにさみしいです。私、初めて生観戦したショーで、殿のトスカ、3Aに心奪われました。FLY me to the moonとかnew york new yorkも好きだったな。。軽やかで明るくて。。またショーで会える日を楽しみにします。割を食った感、、そうですね。小塚君といい、同一国の複数の選手に点は出さないって感じありますよね。羽生君は世代交代期でよかったのかな。。

 羽生くんはなんというか、なんとなくですがジャッジが求めていたニュータイプだったんじゃないかと個人的には思ってますけどね…。まあ個人的に思ってるだけですが。とにかく成長が早かった。正直計算外だったでしょうね、4年は本当に分からない。

> 今年はEXが日替わり?で楽しいですね。逆に言うと新しくつくる余裕がなかったのでしょうね。ソチでは何なんだろ?

 新しいの作らないんですかね~?いくらなんでも…オリンピックのエキシビで過去プロは…。これから作りそうですけど、それとも作ってて実はやってなかっただけだったりしてw

> ソチまで間があきますね。届いた本を読んで、とりだめたBDRを見てHDを整理して、、きっとあっという間でしょうね。
> また、ネタ記事(笑)楽しみにしています。
> お疲れ様でした!!

 私も雑誌…読まないと!録画観ないと!何気に忙しいです!
 今日あげた記事はネタじゃなくて申し訳ないですが(笑)、ネタはためてあるんで時間があれば空気を読まずにガンガンいきたいと思います!

Re: メイさん

  1. 2013/12/26(木) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、レポありがとうございます。
> 私は22日だけだったので、とてもありがたいです。

 そう言っていただけると書いた甲斐があります、ありがとうございます!
 なにしろ情報に疎いブログですからねwせめて現地情報だけはしっかりあげていきたいものです。行ったからにはね!

> 22日、私も同じ場所のS席だったので、近くにいらっしゃったのですね!確かに、後ろの方の席、熱かったです。
> 大輔先輩の演技の後、大声で号泣されてる方がいて、思わず振り返ってしまいました。私のゆづ愛はまだまだなのね…と思わされた瞬間でした。

 お近くだったんですか~!ニアミスしてたかもしれませんね!
 え…そんな人いたんですか…。い、いや~、まだまだでいいと思いますよ…ええ…。永遠にまだまだで…。

> 結弦くんの演技、初観戦で舞い上がって、ただただうっとりして、感動しました。出来の良さとか分かる余裕は無し…です(^^;)

 私はショートがそうでした。ルッツコンボ!ルッツコンボ!で頭がいっぱいでwwww

> でも本当に感動したので、是非また行きたいって感じました。

 一度行くと癖になりますよね~。私もそうでした!

> ただ、引退される選手が多くてさみしいですね。
> もっと早く観戦していれば良かったと後悔するくらいです。

 激しく同意!!!

> 地方住みなので毎回は無理だけど、なるべく行けるときはがんばって行こうと思います^^
> 二連覇本当におめでとう~ですね(>_<)

 二連覇ですよ!?凄いですよね!
 私もできる限り行こうと思いますが、来年の全日本はやばそうです…。

Re: あきらめたらそこで試合終了ですよ~藍さん~

  1. 2013/12/26(木) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
>神無月さん、ダッシュお疲れ様でした!間に合って良かったですね。

 いや~ほんとに…。あれで間に合わなかったら脱力してました…。

> テレビ観戦でしたが、相変わらずツッコミ所が多くて。マッチーの白夜行全面カーット!なんで??全日本2位を馬鹿にしてんのかゴラァ~!状態ですよ。そして、コヅ・・。あんな顔して・・。もう、エキシで滑らないで、リンクで大の字で寝てやれば良かったのに!世選は大丈夫だと思ってたのに、スケ連はコヅや殿を馬鹿にしすぎじゃないのかな。でも、コヅももっとアピールしなきゃいけなかったのかもしれませんね。だって、怪我に苦しんでたのは、大ちゃんだけじゃなくて、コヅもでしょ。女子アナの彼女のツテでも使って、がむしゃらにアピールすれば・・。って、そういう性格だったら、今頃五輪代表だったんだろうな。なんかコヅ辞めそうなこと言ってるみたいですけど、そうなったらどうするつもりですかね。スケ連は!コヅには、今激しくゴネろ!と言いたいです。地味にじゃなく派手にゴネなさい!と言いたい。そして「あきらめたらそこで試合終了ですよ。by安西先生」の言葉を贈りたい。辞めて欲しくないです。

 「安西先生…スケートがしたいです…!」ってなら…ない…か。まっちーのなんか録画ミスとかなんとか言ってたような。最後の白夜行だというのにほんとに不治はロクなことしやがらねえ!
 いや~こづくんはやっぱあれだからこづくんなんですよ…。あ、その見解、今日あげた記事に書いてあります。読んでやってください。アピールができればPCSもあがってたと…。まあそういう人なんだろうな、と。それにひきかえ大輔先輩は…。

> ゆづのエキシは・・。最初のちょこんと首傾げで、旦那さんがそばにいるのにオバチャン赤面しちゃいました・・(//∇//)
> や、やめてよー。ゆづー。急にあれは反則でしょ。もう眩しすぎて(/ω\*)状態でしたよ・・・。あーあつい、あつい。

 そういうの聞くと録画しなかった自分をたこ殴りしたくなるからやめてくださいいいいいいい!!どうして現地に行くと忘れるんだろー!

>織田君は・・・。「織田く~ん!」の人もいなくなってしまうのかなぁ(´・_・`)アイスショーで、またあの声聞けますよね!

 聞ければ「いた~!」とか妙に嬉しくなっちゃいそうですねwwww

> 神無月さん、観戦レポご苦労様でした!すごく楽しかったです。これから五輪まで少しの間落ち着けそうですが、また面白ネタも楽しみにしていますよ~!!

 いやー読んでくれてありがとうございました!もう少し色々観察力をあげていいレポを書きたいと思う今日この頃。
 五輪まで録画や本やら読み漁ろうと思います!

追伸

  1. 2015/01/09(金) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
神無月さんのブログランキングが2ページ目になってしまって
ポチりにくいです(>_<)

お気に入りには入ってますが、、
皆さんそろそろ年始初のポチの日かもしれません(^^)/


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター