フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

昨日の男子フリーのレポの前に…。


羽生くん、ソチ出場おめでと~!!


まあ優勝した時点で決まりなんですがwwww一応正式発表なんでね。

ソチ代表男子シングルは羽生、町田、高橋。女子シングルは鈴木、浅田、村上。
ワールドも同じメンバーなんで楽しみです~!やったやったやった!小塚、織田、田中は四大陸に出場が決定。

昨日の男子フリーの結果を受けて、3枠目が取りざたされていましたが…いやまあ大輔先輩じゃねーの?って思ってたので、なんでそんなに騒ぐのか分からなかった女です、ハイ。(まあ後だしジャンケンだけどねwww)

殿が3位だったら分かりませんでしたが…GPFで急遽出場で表彰台あがってますし、まあ他の自爆が凄かったというのはありましたが…。SBも高いですしね。割と安定している方。ただ去年の怪我のために世界ランクが低いというのがネックですが、怪我というのは今回の大輔先輩も同じですしねえ。ただまあその…殿は何かをやらかすイメージがあるんで、私の印象とスケ連の印象は大分乖離してるかもしれませんけどねwww

でも小塚くんは世界ランクも確かかなり下で、今シーズンもGPシリーズの成績がふるわず、得点が出たのも全日本だけです。全日本の点数はSBにはならないはず。
ですから大輔先輩との枠争いはかなり分が悪いと私は見てました。
全日本表彰台の3位は選考リストに名前があがるというだけで、決して有利なわけではなかったはず。
代表選考方法にもそう書いてあります。スポーツナビ
ただ怪我がどうなのか、ソチまでに万全になるのか。その1点が外野には分からなかったんですよね。大輔先輩のあの悲愴な感じは怪我がひどいんかな…と思ったんですが…。
怪我がひどいんじゃなければなんで大輔先輩があんなにへたれてたのか理解できない。あなたは十分なアドバンテージがありますがな!3枠目をあなたと争う羽目になる選手の方がよっぽど可愛そうだっつーの!せめて2枠目に入ってくれりゃよかったのに!全くこんな時に怪我しやがって!ソチでは万全にしてね!羽生くんの次に楽しみにしてるから!



とうわけで昨日の男子フリーのレポいきますわよ!



blog13-12-22-1.jpg

本日は第2グループの途中から観ることができました。本日の席は昨日と反対側のショートサイドの後ろの方。隣が…隣の女性が不穏な空気を醸し出してましたが、まあ大丈夫でした…大丈夫でしたけど…うーん、ま、でも、こんなもんかな~ファンって、ちょっと微妙…だったんですが。まあ後で書きます。

とりあえずまきます。昨日と同じで印象に残ったところだけ。

村上くん。よかったわー。4Sの綺麗だったこと。羽生くんが決めるとこみてえよー。スピードもあったしいい演技でした。スタオベしましたよ!よかったです。

ケントくん。はあ…さ・わ・や・か!っていうかさ、ケントくんもウィルソンプロなんだけども、ステップが大変よろしいんだけど。え、このステップに比べると羽生くんのステップなんて…なんつーか超うす味なんだけど…羽生くんが骨だと皮だけにしちゃってるの?それとも元々なの?教えてよ、デイビットォ!!

坪井くん。よかったわー!滑りがよくてジャンプも凄く流れる感じで自然でね!スタオベしました!

あきおくん。相変わらずステップはいいんだけども…。盛り上がるけど…。なんつーかリズムとかワンパターンとか思ってしまったな。でもまあこれでいいのかなー彼は。

草太くん。……なんかしばらく見ない間に大人びてきたような…ちょっと前までサンダーバードだったのに…。
まあキスクラでのアップは年相応の幼い顔だったけどさ。期待してるんだけども今回はいまいちだったなー。でもまあまだまだこれから頑張れ!

無良くん。SHOGUNはいいプロだったわー!最後の決めポーズとか大好物よお!しかし今年はほんと伸びなかったな…。ですがすでに来季に向けて切り替えてるので、来季はいいスタートを切れそうですね。

では最終グループです…。
というか腰に手を当てて仁王立ちの羽生くんがあまりにも貫禄がありすぎる件。すでに王者の風格が…この王者が表彰台で頂いた花束落っことしたりすんのね!ギャップ萌えレベル4よ!GOEオール3あげちゃう!

6分間練習で1番手で飛び出してくる羽生くん。まあいつものことなんですがそんな羽生くんを私は双眼鏡で軽くストーカー。なんか歓声が起こったりしてたけど何が起こってたのか知らないわ。だって羽生くんしか見てなかったから!そんな中で4Sを美しく決めた羽生くんに私は超期待が高まり少し不安に駆られました。というのも実はフリー録画すんの忘れたのね。「はあ?なにやってんの?」とか追い打ちかけないでよ!私自信が自分のばかっぷりに一番ショック受けてるんだからっ!
ところで1番滑走で大丈夫かしら…。ちょっと休憩がほしいような…。とか思っても仕方ないです、やるしかありませんからね!
4S…。すっごい勢いで転倒。まあこれだけ勢いがよければ回り切ってるな!が…っつーかもうね、6分間練習では綺麗に決めなくていいです。軌道とタイミングだけ確認して!本番にとっておいて!っていうか本番ってもう次はソチか!うーん…フィンランディアでは決めてるのにーーーーーーーーー!キーーーーーーーーってなっちゃうわね!でも演技後の表情見てると一番キーーーーーーーーーーーーってなって腸煮えくりかえってるの本人っぽいけど!
4T…超踏ん張った!これもあぶねーって思ったもんな…よくこらえたなあ…。
今、プロトコル見れないんですが、フリップエラーかなって思ったんですが、点数見てる限りとられなかったのかな?
サーキュラー…あかんこれ。GPFでは「いいじゃない」と思ったのに、またあかんステップに戻ってる。本人も分かってるようで大変けっこうです!やり直しなさい!いえ、やり直してくださいお願いします…ここを修正していただければさぞかし素敵プロになるかと…結弦様、何とぞ!何とぞ!お願いだから省略しないで!
3Lzはまたもや斜めった…。いや単独の方。もー怖いなー。しかし相変わらず3Aコンボは惚れ直しちゃうわね…。
点数はまあこれくらい出そうだな…って思ったので特に驚きはしなかった。本人もそんな感じでしたね。まあGPFの得点を加味すれば想像ついただろうしね。
しかし羽生くんの時って得点出るのはえーな!怪しいのいっこもないからレビューする必要ないからなのかね。

この時点で優勝は決まったようなもんでした。この点数超えるには200点超えないと無理だもん…。というわけでかなり余裕な気分で観戦を続けます。

昌磨くん。かわええのー。羽生くんに感じる可愛さとはまた別のかわいさ。以前見たときも思ったけど、ほんと表現力が凄いんだよね。身長が…身長が伸びてくれれば…!あ、スタオベしました!

殿。うう…最後の最後までザヤザヤしておりましたね…。4大陸には出られるそうですので楽しみにしております。っていうか「織田くーん!」の人が私の後ろの席でした!(すぐ後ろってわけじゃないけど)すっげえ声量…羨ましいわ…。
スタオベでした!殿!素敵でしたよ!

大輔先輩。あかん…表情がボク自信ないっつってる…。ほんとよくも悪くも素直なんだなー。これは全国のオカンを心配させるわ…。
そういえばフリーは歓声が控え目だったなー席が違うせいか?
最初の4回転転倒。お隣の女性が「大丈夫!回り切ってる!」って言ってましたが…いやどう見てもつっかか…。怖いわーこういう思い込みがどんどん陰謀論になってくのかしらー。
まあさすがにリプレイでは分かったようでしたけど「なんとか回り切ってることにしてくれないかなー」なんつーか微妙な発言。さらに点数待ちの間「どうにか織田くんの上にしてほしい!」……これまた微妙な発言を…。連れってわけじゃないようでしたが、私じゃないお隣さんとよく喋ってたんですよね。そのせいで口が軽くなってたのかもしれませんが、皆さんもくれぐれも発言には気をつけましょう。聞いていていい気分はしませんし、特にぼっち観戦だと周りの会話が耳に入ります。本人たちは互いと話をしているから周囲に注意なんて払ってないでしょうが、ぼっちだと会話がしっかり耳に入ってくるんですよ。もちろん観戦に限った話じゃないですがね…。まあ思う分には自由ですが、口にだして周りを不快にさせる必要もないだろって話です。

演技の話に戻りますと、やっぱり大輔先輩のスケーティングって伸びるね。特別滑らかとは思わないんですけど、伸びが凄いんだなあ…。ステップは本当に圧巻だわ。

まっちー。相当足に来てるなあ…。GPFのエキシビん時と同じような乱れ方を…。まあソチまでは時間あるからとりあえずゆっくり休んだ方がいいと思う…。よく頑張ったよ…ほんと。あ、スタオベしました。

小塚くん。うーん、印象が薄いんだわ…よく覚えてないんだよね。最終グループで一番印象が薄いんだよな。最終滑走なのに。ショートはよかったと思うんだけど。

順位が確定して表彰式です。半数がいなくなったからね。すげーよ露骨だわwwwwwでも私もGPFの時似たようなことやってたから文句言えないわwwww時間遅いしね。私もどうしようか迷ったくらいですし。あんまりいなくなったから残りましたけどね。まあそのおかげ?で花束とか落っことすかわいい羽生くんを観れたからいいとしよう!
まっちーとハグとかしてたし、小塚くんとはなんかいちゃいちゃ…じゃなくて、ふざけて楽しそうだったしね。

まあ表彰式前にかなりいなくなったおかげで電車は割とスムーズに乗れたかなと。まあこれはこれでまあいっかなwwwwって感じwwww

今回はこんな感じかな…あんまり現地ならではってのがないですね、申し訳ないです。精進します。
明日はメダリスト・オン・アイスに行ってきます!
EX何をやるか楽しみー!

















スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

高橋劇場に持って行かれた件

  1. 2013/12/24(火) 12:25:06 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れ様でした!表彰式まで残ってたんだエライわ(^-^)
今回せっかくゆづが二連覇したのに、マスコミも大ちゃん大ちゃん
だもんなぁ(´ε`;)

かく言う私も、フリー始まる前の大ちゃんのやばそうな顔見て
「大ちゃんガンバー」→出血みて「なんか人生劇場観てるみたい・・」
→大ちゃんのインタビューで「大ちゃん・・(T ^ T)」と見事に、
大ちゃんドラマ劇場に嵌ってしまいましたw。翌日の五輪選考発表後の楽屋裏で、大ちゃんのニヤニヤ顔見て「ハメられたぁ!w」と思いましたよ~。人の母性本能に火つけといて、このしたたかさんが!ゆづ、こういうしたたかなのを、ちゃんと見ておくんだよ!と思ったら、ゆづテレビに気づいてヘアーを気にしてるとか。全部撮られてますよーゆづる君ww。

毎回ですけど選考のかかった全日本は、男子も女子もドキドキしっぱなしで、なんか気がついたら目から滝汗が出てたりします。来年は今まで活躍して日本フィギュア黄金期を創ってきた選手の大半がいなくなってしまう・・。さびしくてたまりません(ノД`)

あとロミオのステップの薄味感ですが、超同意ですわ。個人的にウィルソンと合わないかなぁと思ってます。なんだろうウィルソンの振り付けには湿り気がないというか、きれいなんだけどサラッとしてる感じ。ゆづはもっとウェットな、それこそ情念系の方がハマると思うのですが。多分、ウィルソンはそういうの創らないでしょうね、お国柄の違いなのかな個人的な趣味なのかな・・。
ああ、興奮してるせいか長々とコメントすいません!エキシまでとは、皆勤賞ですね。レポ待ってまーす!

Re: 高橋劇場に持って行かれた件~藍さん~

  1. 2013/12/24(火) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お疲れ様でした!表彰式まで残ってたんだエライわ(^-^)
> 今回せっかくゆづが二連覇したのに、マスコミも大ちゃん大ちゃん
> だもんなぁ(´ε`;)

いや~あの大移動を見て、残っても電車は余裕だな!という計算がwwww
でも残ってよかった~。
っていうかあの報道の仕方は誰が全日本王者なんか分からないですが、まあせいぜい羽生くんの風除けになっていただきましょう。という感じwwww女子もあっこちゃんが最後の全日本で初優勝だっつーのに…全くやっぱマスはゴミ。

> かく言う私も、フリー始まる前の大ちゃんのやばそうな顔見て
> 「大ちゃんガンバー」→出血みて「なんか人生劇場観てるみたい・・」
> →大ちゃんのインタビューで「大ちゃん・・(T ^ T)」と見事に、
> 大ちゃんドラマ劇場に嵌ってしまいましたw。

出血にはびっくりしました。こういうのは現地だとなかなかすぐには気がつかないな…。
あのインタビューは正直イライラしか感じなかったんですけど、こんな私はやっぱ鬼畜に近いんですかねwww

>翌日の五輪選考発表後の楽屋裏で、大ちゃんのニヤニヤ顔見て「ハメられたぁ!w」と思いましたよ~。人の母性本能に火つけといて、このしたたかさんが!ゆづ、こういうしたたかなのを、ちゃんと見ておくんだよ!と思ったら、ゆづテレビに気づいてヘアーを気にしてるとか。全部撮られてますよーゆづる君ww。

羽生くんはねー賢そうでちょっと天然入ってるところがいいんですよ!あんな計算づくな羽生くんなんてイヤアアアア!!計算は演技の時だけでいいです!!

> 毎回ですけど選考のかかった全日本は、男子も女子もドキドキしっぱなしで、なんか気がついたら目から滝汗が出てたりします。来年は今まで活躍して日本フィギュア黄金期を創ってきた選手の大半がいなくなってしまう・・。さびしくてたまりません(ノД`)

> せつこ…それ、汗じゃなくて涙やでwwww
今日織田くんが引退しましたねー。今年はこれからこういうのが増えてくると思うと切なくなります。
大輔先輩の引退発表はどこになるんですかねえ。ワールドのエキシとかだったら、なんかすっごいことになりそうなんですけど…ひーーーーー!!

> あとロミオのステップの薄味感ですが、超同意ですわ。個人的にウィルソンと合わないかなぁと思ってます。なんだろうウィルソンの振り付けには湿り気がないというか、きれいなんだけどサラッとしてる感じ。ゆづはもっとウェットな、それこそ情念系の方がハマると思うのですが。多分、ウィルソンはそういうの創らないでしょうね、お国柄の違いなのかな個人的な趣味なのかな・・。

>湿り気がないっていい得手妙ですね!そうそうサラサラしてるんですよ。なんか砂の流れみたいなサラサラ感。水の流れでもないんですよね。手から砂をこぼした時のあのサラサラ感が一番近いかな、って個人的には思う。羽生くんには似合わないですよね。せめて水の流れのようなサラサラがほしい。

> ああ、興奮してるせいか長々とコメントすいません!エキシまでとは、皆勤賞ですね。レポ待ってまーす!

>いいえーコメントいつもありがとうございます!励みになります!

ふふふ(*´艸`)

  1. 2013/12/25(水) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. りん
お言葉に甘えて早速コメントしちゃいました!
神無月さん(さん付けで失礼します)、コメントレスありがとうございました。

私もこれからは神無月さんのような心持ちでいけるように頑張りますっ!
そうですよね。
いちいち気にしてたらキリがないですしね。
まあ、これからも目にすれば腹は立つと思いますがwwそれにそんなこと考えてる暇があるなら、その雑音以上の応援をしないと!
近いうちに近所の大きな神社に行って、羽生くんの必勝と健康を祈願してこようと思ってます。
特に健康を。やはり身体が資本ですからね。

神無月さんの書かれる記事をこれからも楽しみにしています!

先輩のビートルズが町田君の白夜行になってしまった件

  1. 2013/12/25(水) 02:24:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
お疲れ様でした。レポありがとうございます。
あ、タイトルは藍さんにならってみました。「月曜日は夜更かし」見てました?(笑)
私も、羽生君にうっとりし、昌磨君に癒された後、D1SK先輩にもっていかれました。いや、魅せられたのではなく、お茶の間観戦で、あの表情でべったり血のついた手を差しのべられて、、ギャー!!怖すぎる。あのシーンが眼に焼きついて男子の演技がすべてとんでしまいました。
また録画見なくては。。。
まあ、選考はやっぱり落ち着くところに落ち着いたなという感じですね。殿にオリンピックに行って欲しかったのでちょっと感情的になりましたが、、
テレビでよくでてた三枠の星取表、、全部羽生君の写真が入ってて、三冠おめでとう!って感じでしたね。
私もファイナルのロミオの方が丁寧で情感あふれてたと思います。ステップ、、とにかく対パトリック勝利のためのプログラムだから、、イナバウアーで許してあげて下さい。(笑)金メダルとっても、他の選手の方が感動したとか言われそうだけど、今回はとりあえず(!)金メダルをとって、重い荷物をおろして、それからは町田君いうところの芸術作品をつくりあげるようになってほしいです。
でもニースのロミオ然り、満身装威のノートルダム然り、ソチでも最後の最後には心揺すぶられるロミオになると信じてますが。。
話は変わりますが、先輩のファンは昌磨君に移るのではないでしょうか?そして成長して新たな抗争が。。楽しみ~♪昌磨君、牛乳飲んでがんばれ!!
サルコウという課題をうまく残し、オリンピックに臨むのですが、あの忌々しい団体戦!!きっとショートに駆り出されるのでしょうね。フリーには許さん!!なんで個人戦の前なんですかね。最後の最後でお祭り的な感じでよかろうに。。でも、ロシアなんて、もしプルだと個人戦の前に一人でこなす??大丈夫なんですかね??なんか、ホントにオリンピック出場が決まったら急に心配になってきました(泣)

団体戦ルール

  1. 2013/12/26(木) 01:18:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
一枠だったら、もう一人、団体戦専門の選手が出場できるんですかね。
ロシアの結果ニュース見てたらどうもそんな感じで…。そういう手があったのか!それは楽しみ(^^)

Re: ふふふ(*´艸`)~りんさん~

  1. 2013/12/26(木) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お言葉に甘えて早速コメントしちゃいました!
> 神無月さん(さん付けで失礼します)、コメントレスありがとうございました。

 いーえこちらこそ!コメントありがとうございます!本当に励みになります!
 さん付けで全然大丈夫です。私、さん付け以外したことないですよw

> 私もこれからは神無月さんのような心持ちでいけるように頑張りますっ!
> そうですよね。
> いちいち気にしてたらキリがないですしね。
> まあ、これからも目にすれば腹は立つと思いますがwwそれにそんなこと考えてる暇があるなら、その雑音以上の応援をしないと!
 
 その意気です!そりゃ私だって腹が立ちますよwwwでもそれ以上にばかばかしくてwww

> 近いうちに近所の大きな神社に行って、羽生くんの必勝と健康を祈願してこようと思ってます。
> 特に健康を。やはり身体が資本ですからね。

 私も聖地巡礼しようかと悩み中です。ちょっとお財布的に厳しいんですが(汗)、しかしここで行かなくていつ行くの?今でしょ!?的な感じなのでやっぱり行ってこようかな。

> 神無月さんの書かれる記事をこれからも楽しみにしています!
 
 ありがとうございます!よろしく読んでやってください!

Re: 先輩のビートルズが町田君の白夜行になってしまった件~つっちーさん~

  1. 2013/12/26(木) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> お疲れ様でした。レポありがとうございます。
> あ、タイトルは藍さんにならってみました。「月曜日は夜更かし」見てました?(笑)
 
 いやー私ほんとテレビ見ないのでwwwwおかげさまで羽生ニュース見逃しまくりですよ、まいったまいった。

> 私も、羽生君にうっとりし、昌磨君に癒された後、D1SK先輩にもっていかれました。いや、魅せられたのではなく、お茶の間観戦で、あの表情でべったり血のついた手を差しのべられて、、ギャー!!怖すぎる。あのシーンが眼に焼きついて男子の演技がすべてとんでしまいました。

 私もスクリーンに映った時びっくりしましたよ。私の位置からだと見えなかったのでほんとびっくりしました。確かにあれがテレビに大写しは怖いでしょうねえwwしかもでかいテレビだとなおさらww配慮が足りませんね、さすが不治。

> まあ、選考はやっぱり落ち着くところに落ち着いたなという感じですね。殿にオリンピックに行って欲しかったのでちょっと感情的になりましたが、

 殿は…やっぱ爪があまいんですよ…もう…ウィリアムテル観れないのかあ…。はあ…。

> テレビでよくでてた三枠の星取表、、全部羽生君の写真が入ってて、三冠おめでとう!って感じでしたね。

 ……テ、テレビみてな…(泣)

> 私もファイナルのロミオの方が丁寧で情感あふれてたと思います。ステップ、、とにかく対パトリック勝利のためのプログラムだから、、イナバウアーで許してあげて下さい。

 つっちーさんに免じて許してあげてもいいですけど…

>(笑)金メダルとっても、他の選手の方が感動したとか言われそうだけど、

 これこれ!これが嫌でーーー!!他の選手の方が感動した!って言われるくらいならいいですが、感動したのにどうして上じゃないの!とかいう馬…ごほん、失礼…人がいるじゃないですか!それがいや!

>今回はとりあえず(!)金メダルをとって、重い荷物をおろして、それからは町田君いうところの芸術作品をつくりあげるようになってほしいです。

 でもこれからの選手ですもんね。怪我に気をつけてスケーティングに磨きをかけてほしいです。

> でもニースのロミオ然り、満身装威のノートルダム然り、ソチでも最後の最後には心揺すぶられるロミオになると信じてますが。。

 そうですね!ノートルダム好きじゃなかったんですが、最後の最後で凄いプロだった。

> 話は変わりますが、先輩のファンは昌磨君に移るのではないでしょうか?そして成長して新たな抗争が。。楽しみ~♪昌磨君、牛乳飲んでがんばれ!!

 そ、そんな怖すぎィ!!でも好きそうですよねえ…ああいう素直な感じの子。

> サルコウという課題をうまく残し、オリンピックに臨むのですが、あの忌々しい団体戦!!きっとショートに駆り出されるのでしょうね。フリーには許さん!!なんで個人戦の前なんですかね。
 
 女子で華やかに終わりたいという大人の事情のようです…。ぶっちゃけ団体戦はカナダ・ロシア・アメリカの表彰台は不動でしょう…。どこも弱点が一つしかない。うちは二つあるからなあ…。
 さくっとショートで終わらせていただきたい、というのが本音です。
フリーには出さないと…まっちーじゃないかなあ。マスゴミがどう報道しようと羽生くんがエースで金メダル候補です。フリーでバテバテになって個人戦落としたら目も当てられんwwwwwただ大輔先輩がな…。
 

Re: 団体戦ルール~つっちーさん~

  1. 2013/12/26(木) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 一枠だったら、もう一人、団体戦専門の選手が出場できるんですかね。
> ロシアの結果ニュース見てたらどうもそんな感じで…。そういう手があったのか!それは楽しみ(^^)

 ロシアがずっとそう主張してましたよね。プルが個人戦じゃなくて団体戦の出場を狙ってるとか…。でも難しそうという話もあったり。どうなるんですかね…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター