フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 
興奮で眠れない!



ただいまの時刻0:40です。明日…違う今日4:30に起きなければいけないんですが、ちっとも!眠くならない!
これも全て羽生くんのせいです!明日…じゃねえって!今日、職場で居眠りしたらどう責任とってくれるのよ!もう…仕方ないわね…愛してるから許すわよ///

さて、ふざけたこと言ってないでさくさく進めましょうか。

本日現地に行ってきましたが仕事だったため途中からの参戦です。
ふ…まっちー見逃したわ…。中に入った時はまっちーが感極まってリンクでガッツポーズしてるとこだったのよ。スタオベの嵐でノーミスかな~と思いながらどさくさに紛れて着席。
キスクラでのこいー挨拶に苦笑して点数待ち。93超えきましたかー!と一瞬びっくりしましたが似たような点数出してたものね、これくらい当然かしら。

そうそう席はいいカンジだったわー!目の前のでかいクレーンカメラさえなければ…。
しかもちょうどその位置で殿もケントくんもスピンすんのよ!なにこれ!お預け!?お預けのつもりなの!?まあ羽生くんにはお預け食らわなかったから勘弁してやるわよ、感謝しなさいね!

キスクラ側のショートサイドだったんですが、ボクシングのフットワークのアレンジみたいなウォーミングアップする羽生くんを間近で観れたりとか、ちょうど私の2列くらい前の席の人が6分間練習終えていったんひっこむとき、バナー広げて「ゆづるくん頑張ってー!」って声かけてたら、それに向かってぺこってお辞儀するのをばっちり観れたりとか、斜め上が関係者席でランビがいたりとか美姫ちゃんがいたりとか、りゅーじゅとか木原くんとか、むらくんとか、ケントくんとかが次から次へと通っていったりとか、現地に行った甲斐があったような席でしたわ。癖になるわねーこういうのがあると。

まっちーの次はむらくん。うーん…正直…脱落したか…って感じかな…。でも本人には悲壮感なさそうかな。次のオリンピックに切り替えてんのかしら…。

印象に残った選手だけ書いてきますね。寝ないとやばいから!

殿は…たぶん最初が3回転になった時点で…皆様の脳内がザヤでザヤザヤしてざわめいたと思うんだよね。でももうね、殿は昔の殿じゃない!もううつけものじゃないんですよ!いつまでもザヤザヤしてるのは失礼よ!l今回だってちゃんとリカバリーは2Tにしたんだから!褒めてあげて!
などとネタにしてからかってる場合じゃない。ちょっとやばい…明日のFSは緊張とか言ってる場合じゃないわよ!私のお隣の男性が頭抱えてたわ…!なんとか頑張って!

次の山田選手。面白いプログラムだな~って思った。こういうの好きよ。

ケントくんはもうね!さ・わ・や・か!魂の奥底から爽やかね!割と羽生くんってさわやかなイメージがあると思うけど、ありゃまがい物です。違う!本物の爽やかってのはケントくんみたいなのを言うんだ!クールミントガムと眠気スッキリブラックガムみたいな感じね!違う違う。どっちもすっきりさわやかにはなるんだけどね!

さて…最終グループ。

いやー想像はしてたけど凄かった!6分間練習の時から凄かったわよ!その前の紹介アナウンスの時からもうね気合いが入りまくりね!別に声援の量で順位決まるわけじゃないと思うんだけど、まあ健全でけっこうです。こういうのなら大歓迎よ。好きな選手を一生懸命応援するのは当然だものね。
たださーただの3回転で4回転決めたような歓声はどうなのよ?それとも4回転だと思ったのかしらね?謎だわー。
っていうか羽生くんや小塚くんは慣れてるだろうけど他の選手乙…。

というわけで羽生くんです。
っていうか聞いて!私、割とピュアだったみたい…。あんだけ余裕なような記事ネタあげといて、めちゃくちゃ緊張してたのよ!よかったわ、まだ枯れてない!これも全て羽生くんのおかげね!

4Tは相変わらずびゅてぃほー。3Aは言うに及ばず!今の時点でまだプロトコル出てないようですが、3AのGOEが満点の3だってーーーーーーー!!!大輔先輩のステップオール3は見たことあるけど、ジャンプって私今まで見たことないです!はーやくこいこいプロトコル!

そうそう私ショートサイドだったんで、コンボの時こっちに向かってきたときぐっと握りこぶしを固めました。くる…!と。この緊張は羽生ファンならお分かりいただけるはず…!
そして軸が斜めった瞬間「ぎゃーーーやっちまった!」って瞬間的に思いました。「ああ!」って声出てたかも。でもお隣さんの「ああ!」がでかかったのでそっちの声で再生されてるから自信ないわ…。
でも羽生くんは涼しい顔で(ほんとに涼しい顔してたのよ!)3Tをつけて去って行きましたとさ。変態め…。

そしてすっかりトレードマークとなった「へ」を堪能して最後のスピン。ここでもぐっと握り拳で食いいるように見つめます…。チェンジエッジのジャンプ…。「よし!」ぐらつかない!この「よし!」もお隣さんの声がでかかったのでやっぱり声になってたか自信ないわね…。

もちろんスタオベですよ。この演技でスタオベしなかったらどこですんのよ!ま、ルッツはそりゃあ斜めったけどさあ。まあ100越えは固いだろう…と思ったので、点数はあんまり驚きませんでした。GPFの時は本当に驚いたけどな…。

ところでオーサーはスパイラルとジャンプの他にどやフィニッシュポーズもマスターしたようですね。次は何をマスターするのか個人的に楽しみであります。

さて…次…大輔先輩。



鼓膜破れるわーーーーーーー!!



この日一番の大歓声でした!いやー底力を見た!正直、ファンのこの熱気は羽生ファンは敵いませんわ。え?敵わなくていい?それ言ったら身も蓋もないわよ!自重!
席がリンクに近かったので上からどわーーーーっと声が降ってくるような感じでした。「すげえ」て思わず呟いてしまったわ。お隣さん(反対側ね)と目が会ったときちょっと怖かったんだけど、大輔先輩ファンだったみたい。だって羽生くんの演技にスタオベしないで大輔先輩の演技にスタオベしたもんな。まあそれくらいなら別に個人の自由ですが、私も個人の自由で言わせていただきますね。
あの演技でスタオベってどうなの?4回転明らかに足りてない、3Aは転倒、コンボはつまって回転不足。スピンはぐらつく。事情が事情だから励ましの意味もあるんでしょうけど…、大輔先輩はこんなもんじゃないでしょ?もっとできる人でしょ?私はそういう意味合いでスタオベしませんでした。
ただなー大輔先輩ってへたれわんこみたいだからなー、羽生くんには効果的っぽいけど大輔先輩は逆効果っぽいよなー。今回の件ではっきりしました。先輩は母性本能くすぐられるのね…「私がついてなきゃ大ちゃんはだめなのよ!」みたいな。どうりで私ははまらないわけだわ。私、逆のタイプが好きだから。だから羽生アンチに大輔ファンが多いっぽいのも理解できた。性格的に正反対だもんねw納得納得。
一応付け加えておくと私はアンチするほど嫌いな選手なんていないわよ!っていうか会って話したこともない人間をねそこまで嫌えっかよ!
虫が好かない、っていうのがあるのは否定しないけどwwwww
話を戻しますが足の状態は相当悪そうですね。踏ん張りがきかないんだろうか…。怪我は一切考慮しないとかスケ連は言ってましたが…さてどうなることやら…。

小塚くんの変拍子は大好物だけど手拍子は勇気いるわね!音出さないように頑張ったわ、偉いでしょ?褒めて褒めて!
最初の4回転は回転不足かなって思ったんですが回り切ってたようですね、コンボもなんとかつけられたし…。あとは全てまとめてきたからこの点数かな…。本人も「え?これで?」って感じのジェスチャーしてたけど。ありゃパフォーマンス
と私は受け取った。大勢の大輔ファンに対するね。インタビューとかでも回転は足りてたこととか分かってるみたいでしたし、ね。

ところでさ、ここまで終わったら記者の皆さんが一斉に移動し始めたんだけど帰ったの?ねえ帰ったの?ひでえな、あからさまじゃんwwwww
そんな自分は混むのがいやだから危うくあきおくんの演技を見ずに帰るところでした。踏みとどまってよかったーん。なかなか面白い演技でした。
だが点数は見届けませんでした!申し訳ありません!

ショートの感想は以上。
明日のフリーも行きますが、明日はもうちょっと余裕があると思うので(帰り以外w)、写真撮ったりしたいと思います。あとアイリンショップでなんか買おうかな。そうそうプログラムもね!

明日も応援してきます!眠気が来ないようになんとか頑張りたいと思います!











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

眠れません…

  1. 2013/12/22(日) 03:25:20 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さま、こんばんは。はじめてコメントさせていただきます。
楽しい記事をありがとうございます!!
ですが…私は別の意味で眠れません。
GPFのフリーは会場にいたのですが、点が出た瞬間に変な声出てその後泣く(笑)という具合だったのですが、その直後頭に浮かんだのが「また色々言われる…」ということでした。
全日本もほぼ同じ流れで…で、案の定色々言われてるのを見てしまい、悔しくて悔しくて眠れません(泣)
採点について色々と主張されているサイトは前々から酷く、さも羽生くんが不正してる!と言わんばかりなんです。
その中で多いのが、コーチ関連。
あとはスケ連ゴリ押し?昨日は新しいのがあり、某会社の名前を出してる方もいらっしゃいました。
あれ、なんとかならないんでしょうかね…
サイトは見に行かなければいいのでいいんですが、某SNSではそうもいかず…もう腹立たしいったらないです!!
スルーすればいいとわかってはいるのですが、ムカついちゃうんですよね…
なんか、試合のたびにこんなこと言われてると悲しくなります。
あと「技術はあるけど~」とか「感動しない」とか言う方がいますが、そういったものには『技術あるなら点出てもいいじゃん!感動しないのはアンタの勝手でしょ!?私はアンタの好きな選手の演技に感動したことないけど?』など、家で悪態ついてます…

ああ、すみません。
長々と愚痴ってしまいました(恥)

まあ、結局誰がなんと言おうが私はこれからも羽生くんを応援します!!
こちらのコメント欄にもまた出没することがあるかもしれませんが、その時はぜひ仲間に入れてくださいませ。

+3キター

  1. 2013/12/22(日) 04:21:38 |
  2. URL |
  3. つっちー
神様!私のお願いを叶えてくださいましたね(>_<)
プロトコ、遅い!遅過ぎる!神無月さんが起きる時間に近づいてるのに。しかし、朝早いですね…。お身体気をつけてください。いい席だし100点超えで疲れはふっとびましたか?私も生中継でした!やっぱ気分が違いますな(^o^)
しかし、D1SK(正しく)先輩…やばすぎる(本来の意味で)キスクラで目が虚ろでしたよ…。殿も緊張しすぎ、3T後は会場、お茶の間を緊張させすぎ!世代交代ってことになっちゃうのかな…。灰色選考だけはやめてほしいですね。それが一番心配ですわ。
羽生君フリーは一番滑走で良かったような。はるか彼方に去って、後はドロドロしようが知らない(>_<)
レポート楽しみにしてます。
晶磨君が楽しみです!でもあの空気に投げ込まれるのはなんとも気の毒(>_<)

私、流されるタイプです・・・

  1. 2013/12/22(日) 09:08:30 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れ様です!!

私、大ちゃんの演技にスタオベしましたぁw。非常に流れされ易い性格ですw。ゆづが良い得点を出して気持ちが落ち着けたせいかもしれませんが、なんか大ちゃん頑張ってくれよ。という気持ちでした。直前練習からちょっと追い詰められたような表情してて(双眼鏡で見てましたw)・・・。母性本能だわ、これはw。

私の席ギリギリで取った割りに、ジャッジ席後ろのセンターですごい良席でした。私の周りはいい雰囲気で、織田君が4Tが3Tになった時は皆ハッとして、ダブルをつけた後は、ヨシっ!と言ってる人もいましたw。

ゆづの演技の時は、ファイナルの時よりも落ち着いて観ていられました。ゆづは、もう既に王者のオーラを醸し出してましたね。公式練習で上がる時に、キスクラ側の人が声かけてましたね。手を上げてうなづきながら挨拶するとか、あんたベテランさん?一番リラックスして見えましたw。
演技中、ルッツが終わるまでは落ち着きませんでしたが、しかもあんなにナナメっちゃって。あー、怖かった。そのあとちゃんときれいに3Tつけるとか・・。スゲーわ、羽生さん。プルだわ。
でも、演技はファイナルの方が好みでした。全体的に振りに力が入り過ぎている気がしました。多分、相当疲労もたまってきているんじゃないかな。力技でねじ伏せている感じがしました。今日まで、なんとか持ちこたえて、いいシメで終わらせて欲しいです。

私今日は行けませーん!神無月さん、応援頑張ってくださいねー!

私もSPだけ観戦してきたのですが

  1. 2013/12/22(日) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. まゆ
こんばんは、この前、初コメさせて頂いたものです。
私も全日本初日行ってきました。(競技会初観戦でした;)

大輔さんファンは確かに予想以上でした…あの最終Gの中なのに、無名ジュニア選手の中の人気選手、みたいな爆発的歓声でしたね。歓声越えて地響きというかなんというか・・・
スタオベも、あれは逆に選手ツラくなりそうと思いってしまいました。明日もがんばれ的スタオベする方々も居るんだろうな☆と思いつつ。

羽生君は何か凝視せずにいられないオーラを発してるんですね。ショーではパリ散1回見たことあるんですが、試合は更にすごかったです。
ルッツ危うかったのと力入りすぎかなーとは思ったんですが、演技後に、あれ悔しそう…とちょっと不思議に思ったあと、そうかミスなくまとめた「だけ」かしら羽生君にしたら、と思いました。皆がミスしまくりの中で別次元でしたね。
(あ、まっちーも完璧でしたが彼は渾身の演技って感じだったので。ショートはGPFで失敗しましたしね。羽生君は6分間練習の時にステップやってて余裕なのか!?と思ってました。私の記憶だと6分にはっきりステップやってる選手余り見ないので^^;)

初コメで誰ファン!と言うほどではないと書いたのですが昨シーズンからひっそり無良君を応援していたので、オリンピックほぼ無理は全日本前からわかってましたが・・・嗚呼。相変わらず滑りが好きなんですけどね。

というかフリー観戦もお疲れ様でした!
私もTVの前で正座して観てました。ぜひフリーの感想記事も楽しみにしてます。

Re: 眠れません…~りんさん~

  1. 2013/12/24(火) 01:04:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さま、こんばんは。はじめてコメントさせていただきます。

>こんばんは!コメントありがとうございます!
 うーん、なんというか…羽生ファンって真面目な人が多いなあっていうのが私の印象ですね。私、そういうのは全部「負け惜しみ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」で済ませてるんでwwwwwwもう真面目に受け止めて悔しがってるなんてピュアすぎって萌えそうですよ、私wwwwww
しかし陰謀ってのは陰で謀るから陰謀なのに賢い人たちにかかるとみーんな暴かれちゃってますねーすごーい。フィギュアファンの賢い人たちにかかるとどんな陰謀も全部丸分かりなんですよ!?もう怖すぎ!やべえええwwwwwwwwwwww近づかない方がいいですよ!

>あと「技術はあるけど~」とか「感動しない」とか言う方がいますが、そういったものには『技術あるなら点出てもいいじゃん!感動しないのはアンタの勝手でしょ!?

これまるっと同意です。「観客の感動点」なんて項目はいっこもないですからね。感動というのはそもそも付加価値であって絶対価値ではないと思ってます。
ジャッジが評価するのは「観客の感動」じゃあないんですよ。そりゃ影響を受けないってことはないでしょうが。純粋に技なんです。スポーツなんですから。難しいことに挑戦してなんぼです。そもそもバンクーバーの時にさんざん4回転なしの金メダリストとか言っといてですね、その理論から言わせると高難度構成の羽生くんは立派に金メダルの資格あると思うんですけどねー?プル様があの時言ってたのはそういうことなんですけど。

まあこんな感じで自分の都合のいいように主張がころころ変わるんで、いちいち気にしててもしかたないですよ?まともに取り合ってるだけばかばかしいです。

とか言いつつ長々とこんなこと書いてる私も実はちょっと気にしてたりしてwwwwww

> まあ、結局誰がなんと言おうが私はこれからも羽生くんを応援します!!
> こちらのコメント欄にもまた出没することがあるかもしれませんが、その時はぜひ仲間に入れてくださいませ。
大歓迎です!次にコメント下さるときは楽しいものになることを祈ってます!

Re: +3キター~つっちーさん~

  1. 2013/12/24(火) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神様!私のお願いを叶えてくださいましたね(>_<)

>御利益ありましたね!イエス様に押されたかと疑った私を許してくださいまし…。

> プロトコ、遅い!遅過ぎる!神無月さんが起きる時間に近づいてるのに。しかし、朝早いですね…。お身体気をつけてください。いい席だし100点超えで疲れはふっとびましたか?私も生中継でした!やっぱ気分が違いますな(^o^)
>さすがに昨日は睡魔に負けました。今更な更新で申し訳ありませぬ。やぱぱ生中継はいいですよねー・まあ女子はディレイだったようですがねwwww
いやー大興奮でしたよ!マジで目が冴えましたもん!おとといはね…。

> しかし、D1SK(正しく)先輩…やばすぎる(本来の意味で)キスクラで目が虚ろでしたよ…。殿も緊張しすぎ、3T後は会場、お茶の間を緊張させすぎ!世代交代ってことになっちゃうのかな…。灰色選考だけはやめてほしいですね。それが一番心配ですわ。

>へたれにもほどがありますね!まあああいうところがいいんでしょうが。
選考は灰色ではなかったかな?とまあ想定内でした、私はね。殿は…どうしてもあと一歩が足らないんですよね…爪が甘いというか…。

> 羽生君フリーは一番滑走で良かったような。はるか彼方に去って、後はドロドロしようが知らない(>_<)

まさにそういう感じになりましたねwwww「あとは勝手にやって。俺は決定だから」みたいなwwww

> 晶磨君が楽しみです!でもあの空気に投げ込まれるのはなんとも気の毒(>_<)

>メンタルは半端なかったですよ、彼は。今の若い子って強いわー。

Re: 私、流されるタイプです・・・~藍さん~

  1. 2013/12/24(火) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、お疲れ様です!!

>お疲れですー!
>
> 私、大ちゃんの演技にスタオベしましたぁw。非常に流れされ易い性格ですw。ゆづが良い得点を出して気持ちが落ち着けたせいかもしれませんが、なんか大ちゃん頑張ってくれよ。という気持ちでした。直前練習からちょっと追い詰められたような表情してて(双眼鏡で見てましたw)・・・。母性本能だわ、これはw。

>まあ励ましの意味あるんでしょうけど、今回だけならいざ知らず毎回毎回なもんで「またかよ」って気分なんですよね。クルムさんにいっぺん怒鳴られるといいと思いますwwww
母性本能なら仕方ないですね…私、女ですけどたぶん持ち合わせないと思うわwwwww

> 私の席ギリギリで取った割りに、ジャッジ席後ろのセンターですごい良席でした。私の周りはいい雰囲気で、織田君が4Tが3Tになった時は皆ハッとして、ダブルをつけた後は、ヨシっ!と言ってる人もいましたw。

> みんな気持ちは一つですねwwww

> 演技中、ルッツが終わるまでは落ち着きませんでしたが、しかもあんなにナナメっちゃって。あー、怖かった。そのあとちゃんときれいに3Tつけるとか・・。スゲーわ、羽生さん。プルだわ。
>ほんとあれは感動ものでしたわー。

> でも、演技はファイナルの方が好みでした。全体的に振りに力が入り過ぎている気がしました。多分、相当疲労もたまってきているんじゃないかな。力技でねじ伏せている感じがしました。今日まで、なんとか持ちこたえて、いいシメで終わらせて欲しいです。

>ショートはあんまり感じなかったんですけど…っていうかたぶんもうルッツルッツコンボコンボで頭いっぱいだったからwwwwmフリーはあかーん!と思いました。まあここでいったん休憩とれればいいですね。

> 私今日は行けませーん!神無月さん、応援頑張ってくださいねー!
頑張ってきましたー!でも声出せませんでしたー!ううっへたれ…大輔先輩のこと言えない!

Re: 私もSPだけ観戦してきたのですが~まゆさん~

  1. 2013/12/24(火) 01:23:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、この前、初コメさせて頂いたものです。
> 私も全日本初日行ってきました。(競技会初観戦でした;)

>こんばんは!初観戦楽しめましたでしょうか?

> 大輔さんファンは確かに予想以上でした…あの最終Gの中なのに、無名ジュニア選手の中の人気選手、みたいな爆発的歓声でしたね。歓声越えて地響きというかなんというか・・・

>地響き!そうそうまさにそうでした!

> スタオベも、あれは逆に選手ツラくなりそうと思いってしまいました。明日もがんばれ的スタオベする方々も居るんだろうな☆と思いつつ。

>あれ実際どうなんでしょう…。私が当事者なら微妙なんですが…。

> ルッツ危うかったのと力入りすぎかなーとは思ったんですが、演技後に、あれ悔しそう…とちょっと不思議に思ったあと、そうかミスなくまとめた「だけ」かしら羽生君にしたら、と思いました。皆がミスしまくりの中で別次元でしたね。

>完璧主義でしょうからねー。向上心半端ないですし。たぶんすっごい貪欲なんだろうな、って思います。そうじゃないと上には行けないですよね。

> 初コメで誰ファン!と言うほどではないと書いたのですが昨シーズンからひっそり無良君を応援していたので、オリンピックほぼ無理は全日本前からわかってましたが・・・嗚呼。相変わらず滑りが好きなんですけどね。

> あら無良ファンですか!…大丈夫でしょうか…私、無良くんに対して愛が薄いですけど…。3Aは大好物ですが。彼はもう来季に切り替えてる感じでしたね。おそらく次のオリンピックも視野に入れてるでしょう。来季はかなりベテランが抜けますし、評価あげるのにいいチャンスです。今度こそジャッジがお気に召すプロを持ってきてほしいですね。

> というかフリー観戦もお疲れ様でした!
> 私もTVの前で正座して観てました。ぜひフリーの感想記事も楽しみにしてます。

あげましたけど…たはは…現地である必要がない記事のような…。ま、まあぜひ読んでやってください。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター