フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


先日のGPF。
私は大体、ヤフーのスポーツナビを見させてもらってるんですが、そこの男子フリーの詳細説明文。


blog13-12-13-2.jpg

とりあえず横の広告をPチャンに教えてあげたいとか、羽生くんの画像だけはっきりさせとくんだったふぁっく!とか
そんなのはいい。

拡大してみる↓

blog13-12-13-1.jpg

情念のこもったステップ…。

情念のこも…。

情念…。


ちなみに私の「情念」のイメージ↓





誰かに盗られるくらいならァ!

あなたをこ○していいですかァ!


ってこういうイメージなの!?羽生くんのあのステップが!?さゆりたんは素晴らしいけど!天城越え大好きだけど!
そりゃ、そんなつもりじゃなかったんだけど、あなたをこ○して私も死んじゃいました!って話ですけどさァ!なんていうか「違う!そうじゃない!」感がパネェwwwwwwwwww

日本語ってつくづく恐ろしいわね!語彙が豊富すぎて「違うから!」みたいな表現されちゃうじゃない!
ちなみに「情念」の意味↓

感情が刺激されて生ずる想念。抑えがたい愛憎の感情。「―の炎を燃やす」

goo辞書

間違ってはいないような…。
っていうかちょっとこの記事書いた人羨ましくなったわwwww私、このサーキュラーの時「あら…このステップはなかなかじゃない。まあいいわね。コレオに比べていまいちなのは変わらないけど」みたいな、なんつーか情念のかけらもないこと思っちゃった記憶が…。

情念wwwwwwとか言ってないで、私の方こそ情念を抱くべきですね…反省します。









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

確かに…

  1. 2013/12/15(日) 04:04:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
情念て書くと何だか、おどろおどろしい感じが…。確かに石川さゆり(笑)情念のステップを刻む18歳。怖い(>_<)
ショーでどうでしょ?石川さゆりさんとのコラボ。見てみたい気もしますね(^o^)
そういえば町田君のエデンの最初の手にぎにぎが、私的には演歌ぽくてにやっとしてしまうのですが…。
そうだ!昔、あの南里さんが津軽海峡で滑ってましたわ!なかなかのものでしたよ。羽生君ならもっと色っぽくなりそうな…。(^o^)
話は変わりますが、このところ出版ラッシュですね。本は買うまいと思ってたのですが、一冊発注してしまい、それをきっかけに次々とやっちゃいました。前のロミオが表紙のバックナンバーまで(>_<)しかもソチものは似たような表紙だったので間違って注文してしまい、二冊買う羽目に(*_*)気をつけて下さいね。
次のワールドフィギュアは羽生君表紙みたいだし、やっぱこれも記念に買うべきか…。買うべきですね(^o^)

情念は昭和のかほり・・・

  1. 2013/12/15(日) 13:19:46 |
  2. URL |
よくこーいうの見つけてきますねw。神無月さんの髪の毛がピコーンと、反応するんでしょうか?

情念というと赤い炎を連想するなぁ。ゆづは蒼い炎だから違いますよね・・・。
情念はリンク内じゃなくて、観客から感じることはあったりしてw。

町田くんのショートのあれ、そっかー演歌だったのか!!なんか引っかかってて、なんだっけ??と思ってたんですが、ようやく腑に落ちました!!!

No title

  1. 2013/12/16(月) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. ポンポン
こんにちわ、初めてコメントします(*´∀`*)
情念とはなんだか恐ろしいですね。
恐らく情熱と書きたかったのではないかと...
普段は大人しい羽生選手の情熱的な演技を見るとなんだか興奮しちゃいますw
赤い炎じゃなくて青い炎って感じですよね。
あと、ついでにぽちっと押しときますね(´>∀<`)ゝ

Re: 確かに…~つっちーさん~

  1. 2013/12/16(月) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 情念て書くと何だか、おどろおどろしい感じが…。確かに石川さゆり(笑)情念のステップを刻む18歳。怖い(>_<)

ですよね~。女の情念とかは聞いたことありますが、まさか男に使ってくるとは思わなんだ…。

> ショーでどうでしょ?石川さゆりさんとのコラボ。見てみたい気もしますね(^o^)

そこはあっこちゃんでお願いしたい!ぜひ!

> そういえば町田君のエデンの最初の手にぎにぎが、私的には演歌ぽくてにやっとしてしまうのですが…。

そうそうそうそう!演歌の拳ですよね、あれ!私も実は思ってた…。にやっとはしませんけどwwwww

> そうだ!昔、あの南里さんが津軽海峡で滑ってましたわ!なかなかのものでしたよ。羽生君ならもっと色っぽくなりそうな…。(^o^)

わーあるんですね!津軽海峡か…天城越え大好きですが、どちらかといえば津軽海峡の方がいいなあ。天城越えはまだちょっとwwwwでもマジレスで演歌を薦めるなら越冬つばめを断然薦めますね。あの物悲しいメロディで滑られたら泣きます、マジで。

> 話は変わりますが、このところ出版ラッシュですね。本は買うまいと思ってたのですが、一冊発注してしまい、それをきっかけに次々とやっちゃいました。前のロミオが表紙のバックナンバーまで(>_<)しかもソチものは似たような表紙だったので間違って注文してしまい、二冊買う羽目に(*_*)気をつけて下さいね。

気をつけます…って私が買うこと前提ですかwwwwいや買います!買いますけど、いやー今たまりにたまってどこから手をつけようかほんと悩んでますwwww

> 次のワールドフィギュアは羽生君表紙みたいだし、やっぱこれも記念に買うべきか…。買うべきですね(^o^)

買うべきですね!

Re: 情念は昭和のかほり・・・~藍さん~

  1. 2013/12/16(月) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> よくこーいうの見つけてきますねw。神無月さんの髪の毛がピコーンと、反応するんでしょうか?

まさにピコーンと反応しましたwwww(;゚д゚)こんな感じwww情感がこもった…とかはよく見ますし、私も書きますけど情念とは新ジャンルwwwwwこのブログはネタが命ですからね!ネタの枯渇は避けなければ。まあ今のところ、あげるのが全く間に合ってないんでその心配はありませんがwwww

> 情念というと赤い炎を連想するなぁ。ゆづは蒼い炎だから違いますよね・・・。

ですよねー。しかも鮮やかな赤じゃなくて血のような赤wwww似合わんwwwww


> 情念はリンク内じゃなくて、観客から感じることはあったりしてw。

わ、笑えない…!笑えないですよ!


Re: ポンポンさん

  1. 2013/12/16(月) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんにちわ、初めてコメントします(*´∀`*)

こんにちは!コメントありがとうございます!

> 情念とはなんだか恐ろしいですね。
> 恐らく情熱と書きたかったのではないかと...

おお!それもありですね!大人しくそっちで書いてればネタにされることもなかったものをwww

> 赤い炎じゃなくて青い炎って感じですよね。

もうこれは皆さん共通の思いですよね。ほんと合わないわー情念…。

> あと、ついでにぽちっと押しときますね(´>∀<`)ゝ

ありがとうございます~!どうぞこれからもご贔屓に!(笑)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター