フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

っていうか昨日あげた記事のタイトル6日になってましたねw7日です、7日www直しときましたすみません、日付の感覚がなくてwwww

というわけでエキビションです。っつーか今8時過ぎ、やってますねーテレビで。テレビつけたらちょうどリプが終わったところでした。

色々突っ込みどころが多いんですが、まあよい。そのうち出てくる。

そういえば画像撮ってなかったわねってことで。

blog13-12-8-1.jpg

最終日にようやく撮ったよーん!いや、混み合うの分かってたんで少し早いバスに乗ったので時間があったんですね。
まあどっちにしろ混んでたんですが、会場に着いてからは時間があったのだ。

ではオープニングから。
オープニングはスケートチルドレンの群舞から。また同じのか…と思ったら、さすがに同じではなかった。っていうかパンダが(パンダじゃないような気がしてきたがパンダで通すw)なかなか芸達者だったんだわな!開会式のときもあんなんだったかな~。中の人…いや違う、パンダ違いかしら?まあ記憶にございませんだけの可能性が高いな!

でもこの群舞好きですよ、「和」って感じ。今回は選手たちも見られたと思うので評判よかったと思うな!日本ならではって感じだし。
選手たちが入場して紹介されて、ジュニア女子の優勝者から始まります。

マリア・ソトスコヴァ…でいいのかなー?この子がジュニアGPFでラジオちゃんがシニアか…。っていうかロシアっこ多すぎィ!1人分けて!

田中くん…実はちょっとびびってたの…。またしっとり系ばっかりだったらどうしようって…。よかったわ、彼の曲ノリがよくて…。ただ後ろの人がさあ(今日の人はよく喋ったw)「やっぱ高橋大輔観たかったねー」とか言ってた。物足りないと言いたいのか?…ぶっちゃけ得意分野の曲だからな…比べられるのは仕方あるまい…精進!精進だ!

ボブソロ…いい感じの曲だった。っていうかエカテリーナちゃんったら髪の毛下ろすとエロいわーーーー!!ずっとそれで行ってちょうだい!

ボーヤン…君のそれは衣装かい?と肩をゆすって問い質したい気分である。TシャツじゃねーかYO!練習着以外に見えない。もう少し衣装らしい衣装を…まさかエキシビ考えてなかったとか言わないよね!謎だわ…ほんと謎だわ…。あ、ノリノリで素晴らしかったです。こういうのを羽生くんがやってくれたら気絶するかもしれない。だが今の彼ではR18になりかねんので(最近ほんとやばいから!)やっぱいいです。

デュハラド…ミーガンがお誕生日らしい…おめでとーおめでとー!演技は小道具を使ったとってもオシャレなプロでした!すっきやでえ!

ペシャブル…フランケンシュタインとガールフレンド、らしい。ちゃんと簡易ベッドも持ち込んでおるwww

まっちー…なんかおかしかったんだよね…途中から。足やっちゃったの?的な転び方とかよろけ方しまくってちょっと心配になった…。このプロ素敵で好きなのにちょっと残念。

ジュニアの中国ペア…名前が読めんの。後ろの方「キ○・ヨ○みたい」だってwwww確かに似てたなwwwwしかし次はこの子たちがあがってくるんだろうなって思う演技でした。中国ってほんとペア強いよね。

ラジオちゃん…あまりの愛くるしさに場内どよめき。かわいすぎなのよおおおお!!ほんとやばいわ!日本人はロリコンって言われるけど…否定できない!ゾンビエキシよかったわーーーー!!っていうかNHK杯の時より衣装がゴージャスになってるような…。

アイスダンスジュニアペア…。…。…。…。やったっけ。ヤダ…全然覚えてないわ…。どんなに脳みそ揺すっても出てこない…。ショック…。

ヴォロトラ…007エキシ。トランコフに撃たれたら撃たれたまねしようと思ってたのに、上の方過ぎて当たってくれなかったわ…カナシイ。タチアナさんは調子悪いのかなあ…。スロージャンプでお手付きたっだし。っていうかエキシ、割と皆さん転倒多かった印象です。優勝者は全て決めてきたが…。

パトリック…第二部のトリ。う、うーん、私はイマイチ…まさかこれをオリンピックでやるのかな…でも私がピンとこないだけで、評判いいのかな…うーん…。

第二部。

ネイサン…すまん、あんまり記憶にない…。なにしろ第二部は…この後割と素敵演技だったので上書きされちゃったのよーーー!!上書きされない素敵演技を将来に期待する!!

チンパン・ハオジャン…まあ素敵だった…と思うよ。確か。そういえば中国ペアって結婚するの多いよねー。でもこの二人年齢離れてるんだったっけーとかいらんこと考えてたのは覚えてるwwwwごめんね、無心で観れなくてwwwww

アシュリー…このエキシ好きなのよお!!!!曲が好きだし合ってるよね!でもこういうのでフリーは飽きるよなー。まあ4分ある曲って現代曲はなかなかないから大丈夫かしらねwww
歌詞付きでツギハギは勇気いると思うわwwwBzのBAD COMMUNICATIONはどうお?あれは5分はあったわよ!英語の歌詞もあるわよ!羽生くんがやってもいいわ!でもちょっと稲葉さんの声合わないかな…。知らねーって方のために↓


それ以前の問題だな!アシュリーはともかく、羽生くんはお気に召さないと思う、歌詞が!っていうか私が持ってるアルバムはもっと長かったはずだが…まあいい。本気で言ってるわけじゃないからなwwww所詮ネタです、はい次ィ!!まいてえ!

テサモエ…滑りが素敵過ぎるとさ、曲に助けてもらおうとか思わなくなるのか、どうもなんというか…印象が薄い曲を選ぶというかさあ…でもエキシが一番よかったと思うけど。

殿…もはや何も言うことはございませぬ。素敵です。大好きです。ただ転倒してしまわれたのでスタオベの機会を失ったことが心残りでございまする。そして本日も何かやっておりましたね…フライングしそうになったのか、こけそうになったのか…テッサに夢中で見逃してしまいましたが、そういうところもお慕いしておりまする。

パン・トン組…これがマリッジパワーというか…マリッジムードというものなのか…。なんというか…若い乙女ならば「いいなあ」ってうっとりするような雰囲気で最初から最後まで滑っておりました。いや、普通に別の意味で「いいわあ…」ってなっておりましたが。いやー素敵だったわ!!スタオベ!

リプ…珍しくこけたぞ!珍事を見た気分!しかしリプのプロは…ショートからエキシまで素晴らしいわ…。うらやまちい…。

メリチャリ…っていうか順番はこれです。順番通りに書いてます。テレビは順番バラバラね。まあ分かってると思うけど。しかも…アンコールの方が凄かったのにィ!!!
私、アンコールだけにスタオベしたもん!!どうせ編集するんだから素敵なもんはちゃんと映せや!

羽生くん…っていうか「可愛いーーー!」って叫んだ人誰ですか!自重!確かに可愛いけど…可愛いけど!
ところで実はさー衣装見て、「あーやっぱりSTORYなんだ」ってちょっとがっかりしたクチなのね。コラボはそこだけ限定でやってほしいんだよね…って感じなんです、あ、もちろん勝手な感想ですけど。


でもまあ始まってみれば素敵だったんだけどね!


やっぱりああいうのが合ってるんだろうなあ…感情こめる系が。気性が激しいからさ…もてあましてる感じだからこういう感じで発散する方がいいんだろうね。クリケットはコントロールを教えようとしてるみたいですが、というか「本当の表現力」っていうのかな…感情に助けられるんじゃなくて、感情のままに滑ってそれを伝えようとするんじゃなくて、羽生くんの感情を表現するんじゃなくて、本当に曲や物語を表現できるようにしたいんだろうな…っていうか、二つが合わされば最高だわな。

アンコールのパリ散、競技でも最後高速スピンにしてくんないかなー。レベル取れないですよね…すみません。
荒川譲がへの時「競技の時よりいいですね~」とかなんとか申してましたが同感です。長くて素敵なへでした。

最後もへで退場したしな!来季以降も使えるなーこれ。

サフゾル…小粋で素敵なエキシ!ワールドでは観られないのよねー残念。もちろんアンコールあり。パンダが土下座してお頼み申しあげたのでこころよく引き受けてくださったわ…。

真央さん…これあんまり好きじゃないんだけどさ、いやふつーに曲の好みの問題。だが素敵なもんはそんなの関係ないのよね…。アンコールのラフマニノフのステップはもうサイコーーーーーー!!!ほんといいわー!

フィナーレ。これ素敵だった!まずアイスダンスが出てきてリフトしたりとかして、その次は女子シングルね、スパイラルして出てきてスピンしてね!いいよね、こういうの!それぞれの競技の技をみんなで合わせてさ!だが男子シングル…あんたたち話にならないわ!暴走するんじゃありません!合ってないから!曲に合ってないから!みんなバラバラだから!合わせるときは合わせてよ!羽生くん、あなた1人だけ4回転飛ぶんじゃありません!仕方ないですね!だがそこが可愛い。困ったものである。
ペアはジュニアの子だけ遠慮したんだかなんだか…離れてって途中から参加したのよね…なんだったのか、あれは。
で、周回して終わり…のわけがない。優勝者撮影があってその後みんなはけてったんだけど、1人出てきた人がいてねーっていうかテレビで映ったからもったいぶる必要もないな!

4T3A3Aキターーーーーーー!!

私、4日間で初めてこの席でよかったって思った。目の前でやってくれたんだよねー!それまではキスクラ遠いし端だし、関係者席観られないしサイテーとか思ってたんですが。
「羽生ってああいうの好きだよね」って言ってた人がいましたが。いやーほんと美しくて強くてサービス精神旺盛で目立ちたがり屋の羽生くんのファンでかなり美味しい想いさせていただいてます!ありがとうございました!リンクに頭を下げる羽生くんを見習って、画面の向こうの羽生くんに頭を下げたいと思います!








追記。とっても大事なことを忘れてました。
チャーリーのトナカイよお!!ほら羽生くんとかサンタ帽とか渡されてたじゃない?チャーリーはトナカイ渡されてね!なんか嬉しそうに被ってました!きっとメリル様に可愛がられたに違いない!








スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/12/09(月) 08:17:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2013/12/09(月) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. メイ
素敵な現地レポありがとうございます^^
読んでてとってもワクワクしました(>_<)
EXの羽生くんも素敵でした~。GPFが終わって、今も夢の中にいるみたいに、優勝の喜びに浸っています。今回、EXを見て思ったことは結弦くんのオーラがますます上がってるな~ということでした。まだチャン選手に今期は一度勝っただけなのに、なんかもう王者の風格みたいなものが…。あきらかに、スケカナのときとは違いますよね。
そうかと思えば見せたがりのところも変わってなくて、ますますキュンキュンさせられるという…。私の中のGOEは上がりまくりです(笑)
いろいろ収穫の多い大会を観戦されて、本当に良かったですね。お疲れになったと思いますので、帰宅されたらどうかゆっくりお休みになってください。レポ本当にありがとうございました。

ああいうの、好きですが

  1. 2013/12/09(月) 14:46:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
4T3A3Aおめでとうございます(^o^)そして、トランコフに撃たれなくて残念でしたね(^o^)
「ああいうの、」なんて言う人は、若くて美しくて才能ある羽生君に対するやっかみですね。イヤだ、イヤだ。
「へ」も大盤振舞で、ほんとに幸せ。しつこいようですが、テレビで時差でも(>_<)フィナーレのバレエジャンプも美しい~!足が長いと何しても決まりますね!白ブラウスでのパリ散はちょっとおかしかったけど。
ほんとに隙あらば跳んじゃいますな!前~に真央ちゃんがプルがショーとかでもバンバン跳びまくってるのに感心してたんですが、やっぱり場数ですよね。最初は羽生君も豪快に転んだりしてたけど最近は決めまくってますもんね。押しの強さもかな?(笑)真央ファンでもある私としては、真央ちゃんにもオラオラ!って感じで隙あらば…ってくらいになってほしかったな…。その辺が歯がゆいんですが(>_<)そんな真央ちゃん、みなさんいやかな?ソチのEXのフィナーレで羽生君が4T3A3A、真央ちゃんが3Aなんて見れたら嬉しくて倒れちゃうな(当然二人とも金)
BSでの放送に期待してましたが、短すぎ、米倉涼子もいらーん!
でも、神無月さんのレポのおかげで現場の雰囲気を味わえました。ほんとに幸せな4日間でした!今度はわたしから、スマホに向かって言います。ありがとうございました!あんなに深くお辞儀できないけど(^o^)お疲れ様でした!またバリバリお仕事されることと思いますが、お体にきをつけてくださいねヘ(^o^)/←「へ」で去ってます。
PS ほんとに偶然なんですが昨日、知人から博多の水炊きセットが届いて、EX見ながら楽しみました。現地気分ガンガン(^o^)

お疲れ様でした(^o^)ノ

  1. 2013/12/09(月) 17:47:24 |
  2. URL |
現地の詳細レポありがとうございます!いいなー目の前の4T3A3A!!

ゆづの4T、4T3A3Aをテレ朝が映したのはグッジョブ(^ω^)bでしたね。
でも、STORYの撮影にはちょっとストレスが、競技の映像は今回いいなーと思ったんですが・・・。

つっちーさんが言ってるように、いつかエキシで真央ちゃんとの3A競演観たいな。サイドバイサイドでとかどうでしょう(≧∇≦)。今回の真央ちゃんのショートの3A、私の席からは、綺麗に着氷してるとしか見えなかったですよ・・・。

メリチャリのアンコールいいなぁ。どっかに映像きてますかね。探してみよう。
私、テサモエの今季のショート好きなんです。なんか1920年代のアメリカの雰囲気が良く出ている感じがして。冒頭でモエ君が、ぶつかりそうになってキュッと体をひっこめる小芝居とか映画のワンシーンみたいで、いいなーって(´∀`)。でも、確かにメリチャリと比べると地味ですよね。玄人受けする感じかも。特にフリーは、メリチャリの方が華やかですもんね。一般ウケもメリチャリの方が良さそう。
あー、終わったばっかりなのに、また観に行きたくなってしまいました。

Re: zamos さん

  1. 2013/12/11(水) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもいつも素敵なお言葉ありがとうございます!
やっぱり楽しい方がいいですもんね。でもこんな脳天気な私でもちょーっと思うことがあるのが、フィギュアの世界です。ですが「批判」ではなく「批評」をできるだけ心がけたいと思います。

それにしても…残念でしたねー!絶対…現地で観戦できたら感動間違いないし!だったと思うんですが、そういうこともありますよね。福岡は本当に空気がよかったです、あの時以外は…ですがね…。

福岡のお話も後のために残しておこうかな、と近々あげる予定です。といっても特に何も…ないんですけどね(笑)
年齢がいっこ増えたくらい平気ですよ!周りはわかりゃしないんだし、全てはzamos さんの勇気しだいです!ちなみに年齢関係なく私は叫べません!だって声がひっくり返ったりしたら恥ずかしいwwww

こちらこそ読んでいただいてありがとうございました!こちらこそよろしく、です!

Re: メイさん

  1. 2013/12/11(水) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 素敵な現地レポありがとうございます^^
> 読んでてとってもワクワクしました(>_<)

ありがとうございます!そう言っていただけてほっとします。なにしろ現地だというのに、微妙にスッカスカですからね(笑)。もう少し見る目を養いたいほどです。

> EXの羽生くんも素敵でした~。GPFが終わって、今も夢の中にいるみたいに、優勝の喜びに浸っています。今回、EXを見て思ったことは結弦くんのオーラがますます上がってるな~ということでした。まだチャン選手に今期は一度勝っただけなのに、なんかもう王者の風格みたいなものが…。あきらかに、スケカナのときとは違いますよね。

違いますね~。やっぱり自信がつくのもありんでしょうけど、本当に一つ一つ課題をクリアして成長してるのが見て取れる…。本当に成長が早い…。やっぱり勝って自信を持ってなんぼですよね!

> そうかと思えば見せたがりのところも変わってなくて、ますますキュンキュンさせられるという…。私の中のGOEは上がりまくりです(笑)

私の中でもあがりまくりです!ほんと見せたガリwwwwwだがそこも可愛いのでもう、なんと言っていいやらwwww

> いろいろ収穫の多い大会を観戦されて、本当に良かったですね。お疲れになったと思いますので、帰宅されたらどうかゆっくりお休みになってください。レポ本当にありがとうございました。

いいえこちらこそ!おかげさまで少し休ませていただきました。年内忙しいですができる限り更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: ああいうの、好きですが~つっちーさん~

  1. 2013/12/11(水) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 4T3A3Aおめでとうございます(^o^)そして、トランコフに撃たれなくて残念でしたね(^o^)

最高でしたよ!実はFaoIの時も目の前で…いやーちょーついてる!トラさんは残念だったけど…。

> 「ああいうの、」なんて言う人は、若くて美しくて才能ある羽生君に対するやっかみですね。イヤだ、イヤだ。

ああ、ごめんなさい。これは書き方が悪かったですね。決して下げるような感じではなかったですよ。私がブログで愛愛言いながらけなすような感じwwwでも文字で起こすと確かに下げてる感じしますよね。ちょっと勉強になりました。

> 「へ」も大盤振舞で、ほんとに幸せ。しつこいようですが、テレビで時差でも(>_<)

いや、それは言っても仕方ないwwwwでも今後はもう絶対に生はないですよ、それは覚悟した方がいいと思います。これもしつこいかしらwwww

> ほんとに隙あらば跳んじゃいますな!前~に真央ちゃんがプルがショーとかでもバンバン跳びまくってるのに感心してたんですが、やっぱり場数ですよね。最初は羽生君も豪快に転んだりしてたけど最近は決めまくってますもんね。

ほんと最近、転ばなくなりましたよねー。そこのところインタで読んだことあるような。コラボで転ぶと迷惑かかるからそういうところで学んだとかなんとか。
ふむ、ファンとしては辛口承知でいいますが、ショーでこけるのはどうかなってずっと思ってたんです。だってギャラをもらってるわけですから。仕事なわけですよ。絶対こけるなとは言わないけど、こけるのが多いなってずっと思ってたんです…。(震災の年は別として)でもそこのところも本人反省していて、ちゃんと直してきているから…そういうところも魅力の一つですね!

押しの強さもかな?(笑)真央ファンでもある私としては、真央ちゃんにもオラオラ!って感じで隙あらば…ってくらいになってほしかったな…。

仕方ないよ…真央ちゃんだもの…。

> BSでの放送に期待してましたが、短すぎ、米倉涼子もいらーん!

BSクソでしたかwwwフィナーレの後のコンボやらなかったって聞きましたが。珍しく地上派がいらない子じゃなかったwwww

> でも、神無月さんのレポのおかげで現場の雰囲気を味わえました。ほんとに幸せな4日間でした!今度はわたしから、スマホに向かって言います。ありがとうございました!あんなに深くお辞儀できないけど(^o^)お疲れ様でした!またバリバリお仕事されることと思いますが、お体にきをつけてくださいねヘ(^o^)/←「へ」で去ってます。

こちらこそ!読んでいただいてありがとうございます!レポの精度をあげていきたいと思っています!見事なへありがとうございます!

> PS ほんとに偶然なんですが昨日、知人から博多の水炊きセットが届いて、EX見ながら楽しみました。現地気分ガンガン(^o^)

現地じゃwwwwwww水炊きしながらなんて観られないwwwwwなんて贅沢wwwww

Re: お疲れ様でした(^o^)ノ~藍さん~

  1. 2013/12/11(水) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 現地の詳細レポありがとうございます!いいなー目の前の4T3A3A!!

ほんとこれだけは…!これだけは…!あの席でよかったと!つくづく思いましたわ。
>
> ゆづの4T、4T3A3Aをテレ朝が映したのはグッジョブ(^ω^)bでしたね。

ほんと珍しいですよねー。いつもやらないのにwwww

> でも、STORYの撮影にはちょっとストレスが、競技の映像は今回いいなーと思ったんですが・・・。

私、今のところあんまりそういうの感じなくてwwwwただどこだったかなー海外の大会のの時、1回だけ思った覚えが…どこだったか…。

> つっちーさんが言ってるように、いつかエキシで真央ちゃんとの3A競演観たいな。サイドバイサイドでとかどうでしょう(≧∇≦)。

いいですねー!やればいいのにね。ジャンプはいつも男子の専売特許になっちゃってるからなあ…。

今回の真央ちゃんのショートの3A、私の席からは、綺麗に着氷してるとしか見えなかったですよ・・・。

もちろん私もその場で観た時は回ってる!と思いましたよ、綺麗だったと思います。ただリプレイでは…ということですね。もっともこれはなんというか…すでに感情論に発展してるんで、もう建設的な話題は無理だろうなーと思います。それだけ微妙な着氷だったという話でもあるんですけれども。

> メリチャリのアンコールいいなぁ。どっかに映像きてますかね。探してみよう。

ご期待に添えなかったらごめんなさいwww私やっぱりダイナミックな方が好きみたいですwwww

> 私、テサモエの今季のショート好きなんです。なんか1920年代のアメリカの雰囲気が良く出ている感じがして。冒頭でモエ君が、ぶつかりそうになってキュッと体をひっこめる小芝居とか映画のワンシーンみたいで、いいなーって(´∀`)。でも、確かにメリチャリと比べると地味ですよね。玄人受けする感じかも。特にフリーは、メリチャリの方が華やかですもんね。一般ウケもメリチャリの方が良さそう。

う、うん…。私、限りなく一般寄りなので、メリチャリの方が華やかで好きですね。滑りはテサモエですよね。これは私でも分かる…。ダンスといったら本当はテサモエの方が王道なんだろうな、って思いますね。

> あー、終わったばっかりなのに、また観に行きたくなってしまいました。

分かります…。本当に今回は病みつきになっておかしくない大会でした。というか、女子フリーの時いてほしかったですよー!ぜひ忌憚のない意見を聞きたかったですわ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター