フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

まずお詫びせねばならんことが…。
昨日の男子ジュニア、アイスダンスSD、ペアショート、あげるつもりだったんですが…いざ書こうと思って。




きれいさっぱり上書きされていることが判明しました。




ピトキエフくんがニジンスキーじゃないけどニジンスキーの曲でーとか、ボーヤンが3回4回転飛んだーとか、刑事くんはスピン頑張れーとか、ペアのサフゾル組の衣装が素敵!とかそんなもんしか覚えてないですw

というわけで潔く本日のレポートに参ろうと思います。メモ…必ず取ろうな…。



でわでわ、ペアフリー。

なんというか女性がこけるのが多くて、デュハメル・ラドフォード組は最後の決めポーズで女性落っことしそうになってて、ちょっと怖かったあ。
中国の3位ペアが完璧だったかな…。あとドイツ組も!素敵でしたーーーーー!!
そしてヴォロトラ…、こっ、これは…これは…確かに…クソプロ…。ひ、ひでえ…なんだこの曲、私、あんまりそういうの詳しくないんだけど…!こ、これは言われても仕方のないクソプロ…。演技は素敵だけど…。素敵なだけにもったいねーーーー!!
っていうか観客席に黄色いタオルなのかなんなのかがいっぱい掲げられてたぞwwwwトラさんの黄色好きはかなり広まってるらしいですね…。
って笑えたのはここまで。
タチアナさんが2回こけちゃって…終わった後泣いちゃって…なまじ自分だけじゃなくて、相手があるから余計辛いんだろうなあ。自分だけミスちゃったもんね…。
そしてショートの点差はなかったので、サフゾル組が優勝しました。まあソチじゃなくてよかったと思うしか…。
まあ私、ちょっとこういうの弱いんで、サフチェンコさんが泣いてたらそっちも慰めます…。
アスリートの涙って辛いじゃないかー!



アイスダンス。

カッペちゃんが可愛くて、ペシャラたんが美しすぎてやばかったが、もっとやばいのはウィバポジェだった…!


ポジェかっけえええええええ!!!ああんもうセクシー!!

ケイトリンやべええええええ!!


演技終わった後スクリーンに映すじゃないですかダイジェスト。そして最後にケイトリンの顔アップが映ったんですが、私の知ってる女神のようなケイトリンじゃなくて、もう男を惑わす悪魔のリリスみたいな…!もう目つきが超美しくて怖くてやばくて美しかったわーーーーーー!!ああんやっぱ大好きーーーーー!
タンゴっていうのもまたいいわーーーーー!!

が。

点は思ったほど伸びなかった…。ツイズルスピードないな…って思ったんですが、低かったのはそこじゃなかった…。どこだか分らん。勉強しなければ…。

ロシア組の男性がこけちゃって…いいところまでいったのに、やっぱり伸びなかった…。なぜかこけた男性ではなく女性がショックを受けてた…。なんだろ、女性が原因でこけたんだろうか…。

テサモエ…滑り素敵なんだけどさー。なんか物足りないのよね、なぜ?テッサは可憐だったが…。

メリチャリ。すげえ。キタコレ。途中からぞくぞくしたもんね。だって後半ラストに向かってどんどんスピードあがってくのよ!?半端ねえwwwwwwww普通逆wwwwww。
まあさすがにチャーリーはへたってたけどwwww「よく頑張ったわ、チャーリー」って感じのメリル様が神々しかったわ…さすがメリル様。

女子フリー。

ジャッジの紹介の時にさwwwwこれ、地上波じゃ消されたかしらねwwwww天野さんに向かって野次飛んでたんだわwww「帰れ!」ってさ、笑い声があがったけどwwwまあお隣さんも笑ってて、後ろの人も紹介の時に知らなかったのかしらね、「ええ~」って声あがってたから…。割と広まってきてるんですかねー。

ではポゴリラヤ。

だめだったなー。曲好きなんだけど。見るからに疲れてた、もうほんと羽生くんの比じゃないくらい疲れてた。最後、こけたときになかなか起き上がれなくてフィニッシュが10秒過ぎちゃったんだよね…。
まだこれからの選手なんでロシアンタイマーに負けずに頑張ってほしいですね。

ラジオちゃん。

もうかわいいっていうか愛くるしい!!プレゼントの投げ込みも凄かったわwwww真央さんの次に多かったと思うwwww
もうううううう!!明日のエキシは無理かなぁ!見たいなあ!ゾンビエキシ!!
もうね!これから応援しちゃうから!もうほんと可愛いったら!14歳でありがとう!って感じ!

リプ。

この子もまたラジオちゃんとは別の意味で可愛い。っていうか、このプロいいねええええええ!!こういう素敵ステップを羽生くんも…なんか大味なんだよなあ…。
好みじゃないんだけども、だってジャンプ低空。でもショートもフリーもいいよね、プロ。これは素敵プロだわ。
二つのルッツでエラーとられてたので、思ったより点数は伸びなかったですね。でもいい点数。

アシュリー。

ううーん…。前がロシアっこだからかなのか、なんか大味でねえ…。ショートは好きなんだけどなあ…。

アデリナ。

最初の3Lz3Loで超興奮したんですけど…しかも回り切ってる!って思ったし、だが…その後が…アデリナあ…大好きだから頑張ってほしいわ…。
そうそうプロトコル見たら刺さってなかったけど、エラーだった…。残念です…。

真央さん。

真央さん比であんまり…って私は思ったんですけど、でもどうやら怪我してるとかなんとか…。ノーソースですが。
最初のアクセルは回り切ってる!って思ったけど、うんやっぱり回り切ってましたね。こけたけど。次のアクセルは完璧な両足着氷だったからな…。
3連はあー回転足りないなって思ったらやっぱりだったから…。
ステップはもうね、何度見ても飽きない。素晴らしい。羽生くんも…以下省略。
ただ、ねえ、なんていうか…ファンの書き込みってほんと勝手だよね、って思った。ま、自分も勝手なこと書いてますけどもwwww男子オタと女子オタは半分くらいしか混ざってないとは思うけどね…。バランスはできるだけ保ちたいものです。





表彰式。

観てないから書けません、以上!
だってもーお腹すいてお腹すいてwwww男子だったら絶対残ったけどwwwダンスのウィバポジェが表彰台だったら残ったけどwwwww。

さーて明日のエキシ楽しみだーー!!












スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

初めてコメントします

  1. 2013/12/07(土) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. まゆ
始めまして、最近ブログを読ませて頂くようになりました、まゆと申します!

フィギュアはこの2年くらいで観るようになってまだまだルールから勉強中の身なので、大会が終わるとネットをさまようんですが、採点競技ゆえにその…割とイロイロあるじゃないですか(汗)
そんな中で神無月さまのブログはとても面白くてすっきり楽しめるので、更新を楽しみにしています(*^^*)
エリック後の記事は思わず笑ってしまいつつ、全力で同意でした。

私自身は、今のところ明確に誰ファンと自称はしていないのですが(強いて言うならフィギュアに興味を持った発端はトリノのプルなので、プルのソチが実現したら良いなぁ・・・と思っています。)、
今年の羽生君はこれまでにも増してめっっちゃ迫力ありますね!スケカナ、エリック、そしてファイナルと圧巻でした。まだ10代で氷を下りればあどけない笑顔なのに、あの色気はどこから来るの・・・といつも思っています。
全日本、そしてソチとますます楽しみですね!!

初コメントなのにだらだらと失礼しました(^^;
福岡ファイナル観戦おつかれさまでした。これからも更新を楽しみにしています。

アクセル

  1. 2013/12/08(日) 02:06:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
真央ちゃん、、6分間練習で転倒したから、悪い予感しましたが、残念だったですね。その影響かしら?
でも2回の3A、、私は3F+3LOが見たい!!
パトリックだって、1回ですよ!!バンクーバーのランビなんか回避して2Aだったし。。
3Aってなんか別だな。。男子でもクワド跳んでも結局は3Aありきだし、、真央ちゃん!1回でもじゅうぶんオトコマエなんですけど。どうでしょう?
ロシアガールズ、私はリプちゃん推しです。冴え冴えとした青い瞳がいいわ~。でもジャンプの低さは気になりますね。ラジちゃんは、ほんとかわいいですね。お人形さんみたい。ポゴちゃんは、、ロシアンタイマーが心配です。でも足の長いこと!!ソトちゃんはジャンプに苦しんでますね。女子ってほんとにオリンピックとのタイミングがありますね。。
天野さんの件、、びっくりしました。フィギュアファンでもやじる人いるんだ、、プロレスじゃあるまいし。あの人が復活したし神経質になっているのでしょうか??
アイスダンスとペアはBSでは放送してました!録画見るの楽しみ~。ヴォロトラが2位でびっくりしましたが、そうだったんですか。。でもサフチェンコさん好きだからちょっとうれしいかも。オリンピックもおもしろくなるし。サフチェンコさんの引きしまった背中を見ると、いつも、これではいかん!!と思うのですが、、思うだけ(>_<)
ヴォロトラの仮面舞踏会で、最後に手紙渡してるって思ってたら腕輪だそうですね。でも小道具ありってのに驚きましたわ。
表彰式でトランコフがふざけてすっ転んだって、あ、帰られたのでしたっけ?動画あがってない、、見たい!!トランコフ好きだわ(笑)
遅いけど、ポジェ見て寝ます。
最終日、がんばって下さい。羽生君は何なんだろ?花になれ?

ポゴリラヤいいわー( ´∀`)

  1. 2013/12/08(日) 16:57:28 |
  2. URL |
テレビで観ました。ポゴリラヤ残念でしたね。期待してたんだけどな。私も公式練習を観て、いいじゃん!いいじゃん!この子いいじゃん!wって思ってたんです。すごく大きな滑りとジャンプ。振りもしなやかで、色っぽい(〃ω〃)。なんか6人とかで練習してると、自然と目を惹く選手っていますが(ゆづもこのタイプ!)ポゴがそんな感じでした。

リプちゃんは楽しみにしてたんですが、公式練習では私の中では影が薄かったなぁw。でも、競技では強いですね!ミスしないって最強だわ。そして私もリプのプロ好きです。フリーのシンドラーもいいけど、ショートのロシアの一昔前の演歌みたいな曲w。いいわーって感じ。youtubeで調べてしまいました。

Re: 初めてコメントします~まゆさん~

  1. 2013/12/09(月) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 始めまして、最近ブログを読ませて頂くようになりました、まゆと申します!
始めまして!コメントありがとうございます!

> フィギュアはこの2年くらいで観るようになってまだまだルールから勉強中の身なので、大会が終わるとネットをさまようんですが、採点競技ゆえにその…割とイロイロあるじゃないですか(汗)

私もルール勉強中です!ショートのザヤなんて今回まっちーがやらかして初めて知りましたわ…。え、ええ…色々ありますね…まさに色々ありました…。参りますよねー楽しんで観たいだけなのに…。

> そんな中で神無月さまのブログはとても面白くてすっきり楽しめるので、更新を楽しみにしています(*^^*)
> エリック後の記事は思わず笑ってしまいつつ、全力で同意でした。

ありがとうございます!そういうブログを目指して作りました。楽しんでくだされば幸いです!
>
> 私自身は、今のところ明確に誰ファンと自称はしていないのですが(強いて言うならフィギュアに興味を持った発端はトリノのプルなので、プルのソチが実現したら良いなぁ・・・と思っています。)

プル様は神ですからね…。ニジンスキーはまさに擦り切れるくらい観ましたわwww観たいですね!本気のプル!

> 今年の羽生君はこれまでにも増してめっっちゃ迫力ありますね!スケカナ、エリック、そしてファイナルと圧巻でした。まだ10代で氷を下りればあどけない笑顔なのに、あの色気はどこから来るの・・・といつも思っています。
> 全日本、そしてソチとますます楽しみですね!!

いやー本当に楽しみです!
しかし特に羽生ファンではないご様子なんで、むしろこんな萌え萌えばっかり言ってるブログで大丈夫なのか…と心配になりますが、どんどん熱くなってくると思うんですが…こんなのでよければぜひ読んでやってください!

Re: アクセル~つっちーさん~

  1. 2013/12/09(月) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 真央ちゃん、、6分間練習で転倒したから、悪い予感しましたが、残念だったですね。その影響かしら?
> でも2回の3A、、私は3F+3LOが見たい!!

3F3Loは入れないって聞いた気が…回転不足取られる可能性が高いからって…。あれ?今回だけの話かな。

> パトリックだって、1回ですよ!!バンクーバーのランビなんか回避して2Aだったし。。

ラ、ランビは…ランビは許してあげて…!。゚(つД`)゚。

> 3Aってなんか別だな。。男子でもクワド跳んでも結局は3Aありきだし、、真央ちゃん!1回でもじゅうぶんオトコマエなんですけど。どうでしょう?

どっかで見たコメントで女子で「アクセルを入れる」って言葉を普通に3Aのことと解釈できるのは真央ちゃんだけ…ってのを見ました。ほんとそうですよね…。それだけ特別なんですよね。

> ロシアガールズ、私はリプちゃん推しです。冴え冴えとした青い瞳がいいわ~。でもジャンプの低さは気になりますね。ラジちゃんは、ほんとかわいいですね。お人形さんみたい。ポゴちゃんは、、ロシアンタイマーが心配です。でも足の長いこと!!ソトちゃんはジャンプに苦しんでますね。女子ってほんとにオリンピックとのタイミングがありますね。。

ロシア女子は全員可愛くて!その中で演技とか技の好みで私の中で順位が決まっていくんですけどね、タクタミも可憐な時代があったのに今はあれだから…ほんとロシアンタイマー怖い…。

> 天野さんの件、、びっくりしました。フィギュアファンでもやじる人いるんだ、、プロレスじゃあるまいし。あの人が復活したし神経質になっているのでしょうか??

前日の3Aが逆鱗に触れたみたいです。まあグリってるかな、って思ったんですが、見逃してもいいレベルかな、と。男子だったら割と見逃されてますからね。かなりお怒りのご様子なのでその界隈には触れない方がよろしいかと。私ももう触れません。

> ヴォロトラの仮面舞踏会で、最後に手紙渡してるって思ってたら腕輪だそうですね。でも小道具ありってのに驚きましたわ。

ええ~!?全然気がつかなかったわ…。現地だったのに!っていうか現地だったから…かな?

> 表彰式でトランコフがふざけてすっ転んだって、あ、帰られたのでしたっけ?動画あがってない、、見たい!!トランコフ好きだわ(笑)

なんですと!?そんなのあったの!?の、残ればよかった…!タチアナさんへのフォローもあるかも。


Re: ポゴリラヤいいわー( ´∀`)~藍さん~

  1. 2013/12/09(月) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> テレビで観ました。ポゴリラヤ残念でしたね。期待してたんだけどな。私も公式練習を観て、いいじゃん!いいじゃん!この子いいじゃん!wって思ってたんです。すごく大きな滑りとジャンプ。振りもしなやかで、色っぽい(〃ω〃)。なんか6人とかで練習してると、自然と目を惹く選手っていますが(ゆづもこのタイプ!)ポゴがそんな感じでした。

華やかですよね!やっぱ華やかな人ってスタイルいいんだよなあ…。でもラジオちゃんも目立つんですよ、私の中で。まあこれからです!
>
> リプちゃんは楽しみにしてたんですが、公式練習では私の中では影が薄かったなぁw。でも、競技では強いですね!ミスしないって最強だわ。そして私もリプのプロ好きです。フリーのシンドラーもいいけど、ショートのロシアの一昔前の演歌みたいな曲w。いいわーって感じ。youtubeで調べてしまいました。

リプのプロみんないですよ、エキシまで。曲がいいんだよな…。やっぱミスはね…。なまじミスが多い競技だからその中でノーミスは目立ちますよ。でもLzエラーとられてるんだよなあ…前からあんな取られてましたっけ?女子のプロトコルも見ないとな…。
私、ショーとかで現地行くとかかってる曲がすっごい気になって。知りたいんですけどなかなか探せなくてやきもきしてますwwwフィギュアで「この曲いいわー」ってのありますよね。まっちーの去年のショートが私も探しましたwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス