フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


「はい、こちら、フィギュアスケートジャンプ専門店です」
「あのーすみません、サルコウをいただきたいんですけど…」
「2回転3回転4回転とありますが…」
「もちろん4回転です!」
「少々お待ちください…。あーすみません、GOEオプションつきは売り切れてますね~。基礎点のみ…も…売り切れてますねー。3回転じゃだめですか?」
「3回転は持ってるんで!」
「うーん…」
「プレゼントしたいんです!なんとかなりませんか?」
「あーとりあえず、転倒付きなら…残ってますけど…回転不足付き…は…」

「いらねーわ、そんなもん!っていうか売るな!」

「ですよねー。じゃ、まあとりあえず転倒付きで…また入庫したらご連絡するんで…」
「1番に連絡してくださいね?!」
「分かりましたー」



















いきなりネタから始まるの?
って感じですね。
とりあえず昨日のフリーネタですが…その前に7日ですから…。





羽生くん誕生日おめでとうううう!!!!





生まれてきてくれてありがとうございますうううう!!おかげさまで人生楽しませていただいてます!!
誕生日プレゼントでもあげたい気分ですが、まあ、いっぱいもらってるだろうからいいべwwww友人でも何でもない身分で迂闊なもんあげたりできないしなwwwそれにめん……いやいやいや、祝う心は本物ですよ!物がないといけないの!?物欲は捨てよ!

というわけで(何がだwww)男子フリーです。他はまた別にあげますわ、男子ファンはとりあえず本日はひと段落というところなので…。公式練習のお話もまた別にあげます。リアルタイムならいざ知らず、過ぎた今、ここであげるようなことじゃないと思うので。とりあえず男子フリーから行きましょう。

6分間練習からそこかしこで4回転祭りです。私、羽生くんばっかり追ってたので、「おおおおおお!」ってどよめきでそうと判断したまでですけどもwww

1番滑走、まっちー。170.37。

いやー凄い演技でした!スタオベです!着氷は怪しい感じのが多かったですが、凄い気迫を感じました。演技後の涙にもらい泣きです。
昨日のショートはほんと絶望したでしょうから。自信をなくしてもおかしくないところ、よく立て直したと思います。ここで立て直せたからまだ全日本に望みが繋げますからね…。
そうそう、観客への挨拶もコンパクトで大変けっこうでした。いつもあれでお願いします。あんまくどいのは好みじゃないわ!

しかしショートが「ひいっ」って感じの点数だったから、伸びないね…。しかし、これで日本男子はいずれも安定感はないってことになるな…。PB,SBが重要になってくるかもしれません。

2番滑走、コフトン。164.32。

チャイコフスキーは好きだわ…。しかし彼も昨日のあれからかなり立ち直ってよかったわ。っていうかやっぱりアスリートって地力があると、連続で自爆したりしないね。よかったよかった。だが…ロシアも選考が大変だろうなー。こうなってくるとプルなのかな…。

3番滑走。ハンヤン。154.80。

3A転倒…。うーん決まると凄いのにねー。しかし彼のスケーティングはほんとつるつるで好きだわー。Pちゃんのよりも軽くて好き。このまま成長してほしい。
ところでなぜに無表情で頭をかく。そこはもう少し笑顔でやりなさい!リンクサイドに戻った時のような笑顔でやるのよ!そうすれば場内の女性たちのこころを鷲づかみできるのに…。自撮りで研究しなさい!

4番滑走。殿。175.02。

言っちゃあなんだが、一番声掛けられるの多かったなwwwwあちこちから「織田くーん」「織田ーー」とか聞こえてくるわ。誰か「殿ーーー」って叫ぶ勇者はいませんかのう。
なんというかね、羽生くんの時とは違うんだけど、凄く場内が温かったなって感じました。みんなすごく温かい気持ちで応援してる…そんな空気だったなー。特にステップの時とかね。いい雰囲気でした。
しかしなんで最近いつも冒頭の4回転こけるのwwww全日本では決めてくださいよね!ま、今回は靴が新しかったみたいだし。それにしてもハイチュウ食べたいとか、ほんと和むわwwww
そういえば殿、なんか謎の行動とってたわね。キスクラから離れて再び猛ダッシュで戻ったんだけど、あの動きはいったい…。謎だわ…。

5番滑走。パトリック。192.61。

っていうか、私だめえ!!もううううううこの音源が曲が好きすぎてゾクゾクきちゃうのよおおおお!!もう、すっごいわ!これ!探して買おうかな!私だったら曲だけにレベル4あげちゃう!
途中でちょっと潤んじゃったものな…。ミハルの気持ちが分かったwwwこれ神演技生で見られたらほんと泣くわwwww
ただ今回は4-2になったりスピンで落としたりしてましたからね。それでも凄かったからスタオベしましたけど。これがワールドでもっかい生で観られるんだ…楽しみーーーー!その前にオリンピックあるけどねwwwでも生じゃないからwww生で!これ重要だわwww
今期で引退する可能性が高いので、最後の年に素晴らしさに気がついてよかったなって感じ。しかしほんとに引退するのかなあ…もったいない…あーもったいない…。

最終滑走。羽生くん。193.41。

ここでまた謝らなければなりますまい…。私、PCSが90超えることはないと思っていました…。しかし…超えてきましたわーーーーー!!
ひゃっほうーーーーーー!!え、出すぎ!?そんなもん外野がうだうだ言うことじゃないわ!本人が自覚してるんだからいいのよ!やばいのは本人が自覚ない場合よ!そん時はガンガン言ってやっていいわ!じゃないと本人にもよくないしね!今回はとりあえずそこはいいのよ!
たぶん、ジャッジ的には…。

「ええでええで!あんさん最高やで!ガンガンあげたるでえ!!」
「あ、ちょ…それはちょっとあげすぎでは…」
「何言うてんのや!荒いとかそんなんわかっとるわ!先行投資や!青田買いや!ここで点つっこまんといつ突っ込むんや!いつやるん!?今やろ!!」
「いや…ちょ…」
「ここでぶっこんたるから次はもっと!ようやればええねん!!期待しとるんやで!次はオリンピックや!オリンピックでこれ以上やってみい!!もっとあげたる!!グダったらちゃんと回収するさかい、安心しいや!」

これがいわゆる「期待点」というやつですかね。若手は割とこういうのがある気がする。ただ最近こういう傾向があるから、昔からこつこつとあげてきた人たちは面白くないでしょうねえ…。

関西の方は、えせ大阪弁?でごめんなさいね。ここはこうすればサイコーよ!ってのがあればご教授願いたいですがwwww

4回転サルコウはほんとね…そろそろ決めたいよなーー!綺麗なの決まってるのになぜ…本番では決まらないのか。しかしオリンピックで決めてきたら、今後は結弦様と呼んでお慕い申し上げなければならないわね…。
しかし3Aコンボの点数wwwwwやだ、怖いwwwwwとんでもない得点源ですね、いやー凄いわ。中盤のサーキュラー、正直に申し上げれば物足りなかったんですが…まあ今回はよかったんじゃないかしら?だがステップよりつなぎの方が素敵ってどういうことwwwwほんとステップ頑張れwww
3Fがいつの間にか飛んだって感じで、エッジ確認してる暇もなかった…。けどエラーなかったね!よかったよかった…。
あーそうだ…。やっぱ最後のスピン二つはちょっと…。コレオで最高潮に盛り上がって最初のスピンで拍手がガンガン来るじゃない?観客的にはここで終わりにしてほしいよね。次のスピンで…「あ…そういえばまたあったっけwwww」って気分になってしまったwwww現地だからかなー。今回それをより一層感じたわ。しかもスピングダるしwwwwご愛嬌かもしれんけど、やっぱスピン二つは…。ま、今更かえられんだろうけどwwww

本人もやっちまったって頭掻いてましたけどもwwwそうそう、ハンヤン、ああやんのよ!頭掻くときはね!

点数はちょっと驚きましたが、前述したとおり本人も分かってるのでいいでしょう。4回転は回り切ってるので180は確実にいくと思いましたし、PCSはほんとご祝儀ね…。サルコウ決めればもっと跳ね上がるだろうなあ…なんつっても鬼構成鬼つなぎだしねwwww本物の神演技はソチで!

まあこれで全日本はリラックスして望めるでしょう。優勝決まった後のインタビューでは疲れてるせいか、なんか凄く素直なインタビューだった気がするわ…。

「ソチが決まったかどうかわかりませんけど」

この言い方絶妙ねwww「まだ全日本まで分かりません」じゃなくて、決まったかどうかわからない…、う・ふ・ふ!
しかしPちゃんとの連戦をしっかり糧にしてきましたね、もしこれがGPFが初戦だったらもしかしたらフリー崩れてたかもしれませんね…。ショートもね…。
アサインに納得できない羽生ファンもいたでしょうが、やっぱり逆境に文句言うばかりじゃなく、それをチャンスと受け取ってしっかり糧にしていくことが大事です。
お慕いする羽生くんがしっかりそれができてるんですから、ファンもどしっと構えるべきでしょう…。え、できなかったら?しらねーよ、そんなもんwwwwキリねーからwwwwそんなこと言ってたらwwwww



では、表彰式の話を。

っていうかしょっぱな男子フリーなの?なぜに?放送の関係かしら?ちょっと驚いた、ジュニアからだと思ってたので…。
入場時の音楽がなぜかパリ散だったんですけど、まあ別にいいけどねwwww君が代をちゃんと歌ってたのが嬉しかったなー、人の勝手だけどやっぱなんか嬉しくなるね。
殿がなんかいちいちちょーかがんでお相手するもんだから、羽生くんも横で真似してたぶん「なんでそんなにかがむの?」的なこと言ってたんだと思うわwwww
別に仲いい証拠として受け取ったんだけど、「なんで真似してんだよ」みたいな文句が後ろから聞こえてちょっとびっくり。織田ファンなのかしらね?どう考えても馬鹿にしてやったわけじゃないと思うんだけどな。ほんと難しいわねー!

終わりごろなんかみんなして前に移動するから何事と思ったら、退場する時の挨拶目当てだったみたい…っつっても西は離れてるからwwwあんま意味ないwwwとか思うんだけど、まあ近くに行きたいのね…。うんうん。

そして男子フリーの表彰が終わったとたん、民族の大陸間移動じゃないがなんか一斉に帰り支度を始めましたとさ…。これがあるからジュニアを最初にwwwwまあバスの混雑緩和なのかしらねwwww
え?私?

速攻で帰りましたが何か。

あのねーこの時点で22時過ぎてんのよ帰りたいに決まってるじゃない!20時くらいなら残ってたけど…。あんな順番で表彰する運営が悪いのよ!
かわいそう?なに言ってるwwwwこういうのに反骨心を抱いてトップになっていくんです!シニアで優勝すれば観客みんな残るから!それまでがんばりなさい!
ま、日本選手がいなかったら帰りそうだけどwww我が国の人々はwwww特にシングルはなwwww

とりあえず男子フリーはここまで、ですね。
他は帰ってきてからあげ…る…つ…も…り!



つもりね!














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

くやしいです!

  1. 2013/12/08(日) 01:36:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
サルコウがきまらなくて、ではなく、あの場にいなくて!
神無月さんはじめ、あの場面に居合わせた方々に激しくジェラー!!
遠征して席が遠かったらな..とか躊躇してましたが、やはりこういうのをTVでしかも時差で見ると、キーッとなっちゃいますわ。あの空気を吸いたかったああ(>_<)遠征、、するか(>_<)
昨日は幸い一人で見る事ができたので、拍手、叫び、泣き放題でした。殿のあたりから泣けてきて(殿、がんばれ!で)、パトリックの3A決まって泣き(ああ、届かない..で)、羽生君で号泣。。180何点でトップ?届くかも、いやギリギリアウト?えっ、ひゃくきゅうじゅう!!逆に涙止まりました(@_@)
そうか、PCSが今までと違うんだ。いやあとにかくめでたい。しかもサルコウを残すところが憎いですよね!!
今回のロミオはほんとに感情がこもってて、今までと全然違いましたね。まだまだよくなっていくと思うと、ゾクゾク(^-^)
しかし、生まれてきてくれてありがとうって!親ですか?(笑)いや、でもほんとに私もご両親、いやご先祖様までさかのぼってお礼言いたいです。
羽生君の殿のへこへこの真似見ました!私二人とも大好きだけど、ほほえましいしか思わなかったけどなー。こういう天真爛漫な羽生君もいいわ。
六分間練習の前の映像で、音楽聞きながら、にこにこ、へらへらしてた羽生君も好き!!あ、お恥ずかしい。今日は初めてPCから(入力楽~♪)なのと興奮で長々失礼しました。

博多通りもん美味しいです!

  1. 2013/12/08(日) 16:09:45 |
  2. URL |
コメント欄でご紹介のあった「博多通りもん」をお土産に買って帰りまして、ムシャムシャ食べながらブログを読ませて頂いております。

帰ってからもう、全てを抜き取られた感じで虚脱状態です。改めて今回観戦できて本当に素晴らしい体験をさせてもらいました。良演技をしてくれて、全ての選手にリスペクトヽ(゚Д゚)ノです。

男子フリーの前は空席のあった会場が、男子の頃にはほぼ満席のような状態になり、観客の期待感でグーっと圧縮されたような空間になっていませんでした?そんな中、男子皆クワド決めちゃって、会場がどんどん盛り上がっていって・・・。Pさんの演技で皆スタオベ。私もスタオベしながらヒー( )´0`)」ってドキドキしてたら、あの羽生さん(ゆづとは言えない)の演技。ヤツはやっぱりスゴイ男でしたね・・・。でも、正直フリーではPさん勝ったかなと思ってました。まさかあんなにPCSが上がるとは。随分特盛頂きましたねw。ISU、オリンピック盛り上げる為にゆづ上げてきたん?!とも思ってしまいましたが、あんなジャンプ構成できる人いませんもんね。

私が今回、現地で感動したのは、4Sのあんな転倒の後に、あんな美麗4T決めてきたことです。4S転倒した時、私の前のおじさんなんて「うわ~っ」って思い切りレイバックイナバウアーしてましたもん。私も同じ気持ちでしたw。で、あの4T。成長してるんですよね。1試合1試合で1つづつクリアーしてきてる。なので多分、次の全日本で4S決めますよw。予言しときまーす!

Re: くやしいです!~つっちーさん~

  1. 2013/12/09(月) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> サルコウがきまらなくて、ではなく、あの場にいなくて!

そ、そっち!?そっちですか!

> 神無月さんはじめ、あの場面に居合わせた方々に激しくジェラー!!
> 遠征して席が遠かったらな..とか躊躇してましたが、やはりこういうのをTVでしかも時差で見ると、キーッとなっちゃいますわ。あの空気を吸いたかったああ(>_<)遠征、、するか(>_<)

マリンメッセは一番遠い席でも代々木とか、大阪とかよりは全然近いはずですよ。FaoIの時、割と見やすい席だな…と思ってSをとったくらいですから…。まあ端でしたけどwwwwまあ時差が問題ですが、今回の野次の問題でますます時差放送になるでしょうね、あんなんじゃ生放送できないですよ…。そういうの考え付かなかったのかな…まあ無理か…。

> 昨日は幸い一人で見る事ができたので、拍手、叫び、泣き放題でした。殿のあたりから泣けてきて(殿、がんばれ!で)、パトリックの3A決まって泣き(ああ、届かない..で)、羽生君で号泣。。180何点でトップ?届くかも、いやギリギリアウト?えっ、ひゃくきゅうじゅう!!逆に涙止まりました(@_@)

い、いや…1人になっちゃだめですよ!むしろ!って言いたいくらいですけどwwwwwまああれはびっくりしますよねwwww

> そうか、PCSが今までと違うんだ。いやあとにかくめでたい。しかもサルコウを残すところが憎いですよね!!
> 今回のロミオはほんとに感情がこもってて、今までと全然違いましたね。まだまだよくなっていくと思うと、ゾクゾク(^-^)

ステップとかもよくなってましたよね、まあ…なんだ…前がチャンだから物足りないのは仕方ないんですが、つなぎもきちんと入って素敵でしたわ。そうそう本物の神演技はまだまだ期待できますもんね!

> しかし、生まれてきてくれてありがとうって!親ですか?(笑)いや、でもほんとに私もご両親、いやご先祖様までさかのぼってお礼言いたいです。

いやーだってそういう気分になるでしょ!?存在自体がありがたいというか…。

> 羽生君の殿のへこへこの真似見ました!私二人とも大好きだけど、ほほえましいしか思わなかったけどなー。こういう天真爛漫な羽生君もいいわ。

って私も思いましたけどね。まあ色々な人がいるもんです。


Re: 博多通りもん美味しいです!~藍さん~

  1. 2013/12/09(月) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
> コメント欄でご紹介のあった「博多通りもん」をお土産に買って帰りまして、ムシャムシャ食べながらブログを読ませて頂いております。

私も買いましたよ!お土産用にwww試食したら美味しかったので即買いです!
>
> 帰ってからもう、全てを抜き取られた感じで虚脱状態です。改めて今回観戦できて本当に素晴らしい体験をさせてもらいました。良演技をしてくれて、全ての選手にリスペクトヽ(゚Д゚)ノです。

ほんとそうですよね!私は明日…もう今日か…帰りますが、寂しくなりそうだ…。
>
> 男子フリーの前は空席のあった会場が、男子の頃にはほぼ満席のような状態になり、観客の期待感でグーっと圧縮されたような空間になっていませんでした?そんな中、男子皆クワド決めちゃって、会場がどんどん盛り上がっていって・・・。Pさんの演技で皆スタオベ。私もスタオベしながらヒー( )´0`)」ってドキドキしてたら、あの羽生さん(ゆづとは言えない)の演技。ヤツはやっぱりスゴイ男でしたね・・・。でも、正直フリーではPさん勝ったかなと思ってました。まさかあんなにPCSが上がるとは。随分特盛頂きましたねw。ISU、オリンピック盛り上げる為にゆづ上げてきたん?!とも思ってしまいましたが、あんなジャンプ構成できる人いませんもんね。

もう羽生様ですよね、ほんとスゴイ男ですわ。日本語のアナウンスだから点数聞こえちゃったのにwwwwPCSがあがりすぎwwwwwちょっと盛り過ぎですよねえwwwwま、オリンピックに向けての期待値かな?まあパトリックもスゴイ男ではあるんですが…いかんせん華が…。まあ好き好きかもしれませんが…。

>
> 私が今回、現地で感動したのは、4Sのあんな転倒の後に、あんな美麗4T決めてきたことです。4S転倒した時、私の前のおじさんなんて「うわ~っ」って思い切りレイバックイナバウアーしてましたもん。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwレイバックイナバウアー。上手い!!4T私もやばいかも!って思ったんですがきめましたよね!しかも美麗!あれで逆に会場が盛り上がった気がする…。

で、あの4T。成長してるんですよね。1試合1試合で1つづつクリアーしてきてる。なので多分、次の全日本で4S決めますよw。予言しときまーす!

おお…。では全日本を楽しみにしときます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター