フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 
「せんせえ!本日の感想文どこから手をつけたらいいのか分かりませぇん!!」

「とりあえず書きたい所から書きなさい!!」



と私の脳内先生が仰るので書きたい所から行きます!!



羽生くん、サイコーよおおおおおおおおおお!!!


以上!
いや、嘘です、しかしまず謝らねばなりますまい…。

私、ショートはもう点は出尽くしただろうと…これ以上の上限は望めないであろうと…そう思っていました。
本日観戦してまして点数待ちの間、96、7くらいかしらね…と思ってました。しかし…!


99.84!!

「何これぇ!?」

「何これぇ!?」



別に大事なことだから2度書いたってわけじゃありません!
現地で思わず叫んでしまったんですよ!マジで!2回!それくらい驚いて!!後からお隣さんに「あ、すみません、でかい声だして…」と謝罪しました。いやーそれくらい興奮したんですよね!大興奮でした!ちなみにコンボ決まった時は思わず「っしゃああ!!」って足をふみならしてしまいました。ヤダ…乙女にあるまじき行為だわ…アタシハズカシイ><あ、誰ですか!乙女じゃねーだろとか言ったの!
それにしても初めて見る点数って本当に度肝抜かれるわね!次のまっちーの点数も違う意味で度肝抜かれたけど!その話はまた後ね!

いや本当に申し訳ありませんでした…。最後のスピンまで完璧でしたら100超えていたでしょう!まあそれ以前にPちゃんがパーフェクトだったら100を超えていたでしょう、その布石とかいううがった見方はとりあえずやめとうこうね!たられば話ほどばかばかしいものはないわ!

ですからショートもまだまだ伸びる余地があったのだ…ということを再確認しましたので、ここにあらためて謝罪いたしまする。この調子なら全日本は100いっちゃうな!でも面倒くさそうだからそこまでしなくてもいいかもね!発狂したパラノイアの相手はめんどーだから!

さて、少しすっきりしましたので、本日のレポと参りましょうか。

とはいっても私ジュニアは男子しか観ていません。今後も観ないだろうねえ…うーん気が向いたら…。後は私の体力がGOサイン出してくれたら…。

私は本日は公式練習はなかったのでのんびりと昼飯を食ってから、博多駅出発です。バスはいっぱい来るのでとりあえず福岡センタービル前で待っていればよろし。スケオタらしき人がいっぱいいるしな。
「譲ってください」という紙を持った人が3人くらいかな…いたのでちょっとびっくりしました。初めて観ました、いやあんなとこで待ってる人をねwww思わず何度もチラ見してしまったけど、思わせぶりな行動とってごめんなさいねwあげられるものは何もなくてよ。

到着して中に入るとごったがえしてましたわ。とりあえず席を確認…。うわーお。S席でジャッジ側だけど、リンク遠いわ…っていうかリンクの外じゃないのよ!通し券だから4日間ここなのよねーこれがあるからイヤだwwwまあさすがにジャッジ側だから選手みんなこっち向いてくれるからいいけどね!っていいとこを探してアゲとかないとこれからが地獄だわwwww

ところでなんですか、キスクラで記念撮影なるものがあって常に並んでたけど、あれの何がいいのか分からないわね。選手のフィギュアがあってお好きな選手を選んでキスクラで一緒に撮れます!ならまだ分かるけどwwwwあれの何が記念になるのかさっぱりわからん!でも大人気!まあこういう女がいないと並ぶ時間が増えるだけですからね!ライバルが減ったわって喜ぶところですよ、ここ!

では、ジュニア男子。お恥ずかしいことながらプログラムを見て出場者を知りましたわ…。
ざっと目に付いたとこだけ感想。

ボーヤンはスピードがあって滑りが綺麗だったわー。それだけにちょっと惜しかったわね…。
ピトキエフはとりあえず長い脚が邪魔そうだった。長すぎるのも大変だわね…。
田中くんはサイコーの演技でしたわーーーーー!!スタオベですよ!シニアでも期待できそう!!りゅーじゅ…明日のフリーは全てを出しきれ…。
ネイサンは明日のフリー見るまで保留。
ペトロフはいい演技だったはずだが…覚えてないのよ…よっぽど強烈じゃないと羽生くんに上書きされちゃうの!だから明日は端っこだけでも残る演技をしてちょうだい!

オープニングセレモニー。
とりあえずセレモニーの前に撮影してる修造を双眼鏡で発見wwwwwこういうのあるから楽しいわね!カンペも見えたわ、でも安心して!目が悪いから内容は分かんなかったから!
セレモニーは日本らしくてとてもよかったと思うけど…パンダ邪魔。なによあれ、どっかのゆるキャラなの?あのね、出ていいとこと悪いとこがあんのよ!今日のはだめなパターンね!ゆるキャラ出しときゃ一般層釣れるとか思ってんじゃないわよ!全くもう…。

っつーか福岡市長のあのテンションは何事よ?市役所の所員さんはあんなノリ相手にしてるの?もうご愁傷さま…としか言いようが…。まあ盛り上げ役としてはいいのかしらね。しかしいんぐりっしゅがちょっとオーバーな巻き舌で、次のISUの方と聞き比べるとかなり恥ずかしかったわ…。もっとも発音あってるかどうか私にはわからないから、あってれば別にいいんですけどねwww

男子シングル。
ジャッジを紹介してるときに選手たちがリンクサイドに集まってたんだけど、まー羽生くんの落ち着きのないこと!気合い入りまくりで他の選手たちはごく普通なのにwwwwwリンクには一番に飛び出していくしwwwwwもうかわいいんだからwwwwwでもほどほどに頼みますよ、ほんと頼みますよ!

6分間練習ではひやっとしたところがあったけど、まあそれ以外はジャンプは順調で…殿はいまいちだったけど、まっちーも調子がよさげだったわね。

一番手は殿。

開始早々私の夢は潰えた。え?何って?ショート全員ノーミスの夢よ!何も速攻でつぶさなくてもいいじゃない!早すぎよおおおおおおお!!!
っていうか殿、4回転がトラウマになってるんじゃないわよねwwww他はいいのにwwwwま、いきなりの出場だったから
調整がうまくいかなかっただけかしらねwww

それでも80.94の3位につけたのは凄いと思うわ、明日のフリーも頑張って!

ハンヤン。77.75。

見るたびにいつも謎プロだと思う。なぜにこれなのか、よく、わからない…。3Aはハンヤン比で普通だったなあ。もっとかっ飛ばすようななのが観たかった…。っていうかちょっと今調子がよくないのかな…。

コフトン。68.92。

泣かないでおくれ…。まだ18なんだよねえ…。いたたまれないわ…。それにしてもここでこんな大ミスするとは…。これじゃあますますプル様待望論が沸き起こるな…。
とりあえず明日のフリーは頑張れよ!君のショートの衣装は好きだ!
あと観客は手拍子をや・め・な・い・か!あってねえよwwwwwwwあってねえ手拍子なんて嫌がらせ以外の何物でもないぞ!気持ちは分かるが変拍子は無理して手拍子はつけんでいい!

羽生くん。99.84。

ヘの前に指さしする振りがついてたな!とてもよいと思います!ところで私の位置からはジャンプは3Aしか近くで観られなかったのよーーーーー!明日のフリーはどうなることやら…。っていうかテレビじゃ気がつかなかったけど、衣装キラキラしてるね!え?遅い?す、すみません…。今回は最後以外はスピンは概ねよかったかしら!
っていうかきーて!なんとPCSがPちゃん上回ってるのよおおおおおお!!なんか光が差してきた!

まっちー。65.66。

これ、マジで驚いた。出た瞬間はね。テレビではどうだったのかな?現地はかなりエーイングが凄かったです。周囲の人もみんな「ひどい…」って言ってた…。
私も「はて?どこがそんなに?」と思ったんですが、プロトコルみて納得ね。私、冒頭は3回転になっちまったかな、と思ったら2回転だったのね。そんでもってコンボにも2Tつけちゃったので、コンボごとごっそりと消えてしまわれた…。確かに点出るわけないよねwwww現地だと瞬時にそこまで分からないからなあ…。私も冒頭が3回転でコンボが3-2だと思ったので「えっ?」って思ったんですが…。

でもまっちーはお気の毒です。おそらく直前の羽生くんの演技と点数に対する熱狂に飲み込まれたのだと思います。だが!あえて言いたい!ここでそんなことじゃ全日本は乗り越えられないわよ!
フリーは頑張れ!それしか言えない!ごめん!しょせん私は羽生ファンwwwww

Pちゃん。87.47。

ああ私の知ってるPちゃんが帰ってきてくださったわ…。ウ・レ・シ・イ。

そうでもなかった。100点超えるチャンスだったのに、何そのチャンス捨ててんのよおおおお!!って純粋に思ってしまいましたwwwよかった、私、思ったほど腐ってないじゃない!
ま、異次元の点数見たおかげで余裕があったのかもしれんが、人間そんなものよねwwwww

っていうかあ。

スパイダー邪魔くせええええええええ!!!!

あのステップの最中にギーギー音するから「え、氷削る音じゃないわよね」って思ったらスパイダーじゃねええかよおおおおおおお!!!!マジうぜえええええ!!テレビだと気にならなかったんだけど!!現地だとあのうるささはたまらん!っていうかPちゃんのエレジーの時は止めろや!!!殺意湧く!マジで!


だいぶ点差はありますが、そこは相手がPちゃん…。まだ分かりません…。ま、ふつーに演技すれば大丈夫!だと思うんですけどね…。こればっかりは…12点差でも安心できないのがPちゃんだからな…。
いずれにしても明日は4S決めてほしいな!ひゃー楽しみ!


さて、皆さん、まだ読む気ありますか?女子フリーあるんですけど…。
んじゃ、ま、ちょっとだけ…。

ラジオちゃん。ノーミスだったんだけど…かわいいんだけど、あの長い脚が邪魔するのかしらね…ぎこちないように見えてなめらかさが…。成長期が終わるまでは我慢かしらー。

アデリナちゃんはサイコーよ!スタオベよ!

ポゴリラヤ。

いいじゃん…。やだ、この子。どこに隠れてたの、今まで!スケーティングも滑らかだし、ジャンプも豪快だし…スピンもいいわ…ビールマンニガテっぽいけど…。
私、リプより好きかも…。いいわー。でも今回はちと残念…。

アシュリー。
なんていうか…健康的な色気よねーーーー!!ポゴリラヤとはまた違った色気だわーー!アシュリーも好きよおおおお!!

リプ。点数出たときにエーイングだったわね。テレビだと消されてたけど、現地では割と大きかったです、エーイング。Lzでエラーとられたみたいですね。エラーもちだったっけ?

真央さん。3A決めた時は大歓声でしたが、点数出たときに「あれ…決めた割には…」って感じでした。回転不足取られたかな、と思ったら案の定取られてました。
ま、確かにグリってたけど…。見逃す気になれば見逃せるレベルよねえ…とか思ったり。だってさ…おっと誰か来たかしら。

点数出た瞬間に、私は出口にダッシュです!ま、バスは次から次へ来るので別にすぐ乗れるんですけどねwww明日は長丁場だしwww早く帰りたかったのよwww

明日の公式練習、やっぱり男子だけにしよっかなーと思う今w













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

眠れない・・・

  1. 2013/12/06(金) 01:07:24 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れさまです。興奮しすぎて眠れませんw。ホテルに着いた後も、動画を見まくっています。
すごかったですね!!ジャンプが美しかったし、スケーティングもなめらかでスピードあって、今までで一番すばらしい「パリの散歩道」だったんじゃないでしょうか。ただ最後のスピンでは「あぶねー」って思いましたけど、まあお愛想でしょう!

 くだらない現地レポを一つ。私の席はキスクラ側だったのですが、コールがかかって出ていく直前、ゆづがリンクのヘリの所をピアノ弾くみたいに指をチャカチャカ動かしており、その様は正に競走馬が、ゲートでいきり立ってる感じでしたw。それを見て私、心の中で「おい、落ち着けー」って叫んでおりました。

 明日も楽しんで、4S決めてほしいです。いやー、今日は本当に観客と一体化してたわ!!

おめでとうございます

  1. 2013/12/06(金) 02:00:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんはじめ、羽生君の神演技に立ち会った方々!歴史を目にしましたな!
福岡のリンクの女神は熱烈な羽生ファンでしたね!男子はぐだぐだでビックリ。神無月さんのパトリックもかえってきたし(>_<)
PBはでると思いましたが、いやビックリ。まさか、神様、私のお願い、GOE+3を叶えてくれたのかと思ってプロトコ見たら、お願いしてなかったPCSが!!10.0いるよ!(>_<)まさかのパトリック超え!これはすげーわ。歴史だ!
100点はソチで!!
ああ、明日が怖い…。楽しみだけど、怖い。生羽生君、応援宜しくお願いします。
どうせ、時差だし(=_=)明日もっと開くし(=_=)

No title

  1. 2013/12/06(金) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. メイ
観戦レポありがとうございます(>_<)
昨夜はテレビの前で緊張しすぎて、結弦くんの演技の後、手に汗がべっとりでした(^^;)
でも、ほんとにほんとにうれしかったです。
現地で見ることが出来た神無月さんがうらやましい^^
オーサーコーチもうれしそうで、それも微笑ましかったです。
あと、わたしもポゴリラヤ選手、いいな~って思いました。
好みが、男女ともに似てますね。(たいしてスケートに詳しくないニワカのくせに生意気なこと書いてすみません)
なんか、ただ上手いからとかじゃなく、華麗さがある選手が好きなんです。

まだまだ観戦の日々は続きますので、どうかお体大事になさってくださいね。

ご存じかと思いますが、福岡のお土産は博多とおりもんというお菓子が美味しいですよ。昔、よく福岡に行ってたので^^

ラーメンはやはり一蘭だと思いますが、味が濃いめでニンニク入れる方が美味しいので、観戦中にらまれないよう最終日に食べるといいかもです。

それではまたレポ楽しみにしています(^^♪

Re: 眠れない・・・~藍さん~

  1. 2013/12/07(土) 12:24:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
今更感が凄いコメ返ですがwww
いやあー最高でした!SPもFSも!
最後のスピンが両方ともグダるのはwwww次頑張れってとこでしょうかね。

>  くだらない現地レポを一つ。私の席はキスクラ側だったのですが、コールがかかって出ていく直前、ゆづがリンクのヘリの所をピアノ弾くみたいに指をチャカチャカ動かしており、その様は正に競走馬が、ゲートでいきり立ってる感じでしたw。それを見て私、心の中で「おい、落ち着けー」って叫んでおりました。

おお現地レポありがとうございます!キスクラ側い席ですよね~!私、ジャッジ側なのはいいんだけども…も…遠くてーーー!!
競走馬wwwwwwいい得手妙ですwwwww

Re: おめでとうございますわた~つっちーさん~

  1. 2013/12/07(土) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さんはじめ、羽生君の神演技に立ち会った方々!歴史を目にしましたな!
> 福岡のリンクの女神は熱烈な羽生ファンでしたね!男子はぐだぐだでビックリ。神無月さんのパトリックもかえってきたし(>_<)
いやーほんと現地で観られてよかったです!大興奮でした!
ほんとぐだぐだでしたねwww私のパトリックに久しぶりに会えてウレシイ><

> PBはでると思いましたが、いやビックリ。まさか、神様、私のお願い、GOE+3を叶えてくれたのかと思ってプロトコ見たら、お願いしてなかったPCSが!!10.0いるよ!(>_<)まさかのパトリック超え!これはすげーわ。歴史だ!
PCSがチャン越えは驚きましたよね!絶対超えることはないだろうって思ってたのに…。必勝祈願利きすぎですwwww

> どうせ、時差だし(=_=)明日もっと開くし(=_=)
なんとも…お悔やみ申しあげまする…。

Re: メイさん

  1. 2013/12/07(土) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 観戦レポありがとうございます(>_<)
いやーこちらこそ読んでくれてありとうございます!
現地ならでは!というのが書けなくてお恥ずかしい…。精進したいと思います。

> 昨夜はテレビの前で緊張しすぎて、結弦くんの演技の後、手に汗がべっとりでした(^^;)
> でも、ほんとにほんとにうれしかったです。
> 現地で見ることが出来た神無月さんがうらやましい^^
私も緊張してました!自分で驚きましたよ、特にコンボ前はwwww

> オーサーコーチもうれしそうで、それも微笑ましかったです。
オーサーはね…敵に回ればあれだけど、味方につけるといいコーチですよね。ほんと思いますよ。ま、どこのコーチもそうかなwww

> あと、わたしもポゴリラヤ選手、いいな~って思いました。
> 好みが、男女ともに似てますね。(たいしてスケートに詳しくないニワカのくせに生意気なこと書いてすみません)
いや、私もめっちゃにわかなんでwwww過去の話とかされるとついていけないですwwww謹んで拝聴するしかありませんwwww
> なんか、ただ上手いからとかじゃなく、華麗さがある選手が好きなんです。
>
> まだまだ観戦の日々は続きますので、どうかお体大事になさってくださいね。
>ありがとうございます!睡眠だけはばっちりとります!

> ご存じかと思いますが、福岡のお土産は博多とおりもんというお菓子が美味しいですよ。昔、よく福岡に行ってたので^^
>
> ラーメンはやはり一蘭だと思いますが、味が濃いめでニンニク入れる方が美味しいので、観戦中にらまれないよう最終日に食べるといいかもです。

グルメ情報ありがとうございます!ラーメン…行けたらいいなー。まだこっち来てからこれぞ博多ってものを食べてないwwww
>



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター