フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


いやー今日はもう職場がお祭り騒ぎヒャッハー!状態でへとへとに疲れてネットを見たら、大輔先輩が
GPF欠場とな!?

いや、あの…昨日ああいう記事書いたばっかでこれって…。



こんなタイムリーヒット嬉しくないですからーーーーーーー!!




なんてこったい…。まあそんなひどい怪我ではなさそうなのでお大事に…という気持ちに偽りはないが、すまんwww自分、心が清くないもんだから…。




うわw面倒くせえことになりそうだ…。




とか思いましたw申し訳ない。反省はしている。

しかし、本当に全日本が阿鼻叫喚になりそうだ…。まあぶっちゃけ違う意味で面白いものが見れそうなのでちょっと楽しみですけどねwwwうふふ。


あ、殿!GPF出場頑張って!いきなりで大変だと思うけど…。
っていうか福岡でよかったねw今年のファイナル。











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

ご報告

  1. 2013/11/29(金) 02:33:55 |
  2. URL |
  3. つっちー
ワタシもビックリ。弓弦羽神社からの帰り道、スマホ見てビックリ。全日本には間に合ってほしい。血で血を洗う真っ向勝負に胃をキリキリしたいです!何よりも灰色の選考にならないように、そんな試合を見せて下さい!先輩!
僭越ながら、とうとう弓弦羽神社詣でしてまいりました。といっても、実は家から一時半くらいなんですわ(^^)しかも神戸生まれ育ちだったんですが知らなかったです。こじんまりしてますが、厳かな雰囲気の神社でした。平日なので境内にはワタシと友人だけだったので、こそこそしなくてすみました(>_<)
絵馬には、控え目に、ソチでの金メダル獲得を祈願する内容にしました。詳細なほうが神様もわかりやすいかしらと、4Sの件も。しかもGOEについても書いたのですよ(^o^)羽生ファンの方々の愛あふれるたくさんの絵馬!感動しました!昨日のコメントに書いた内容(何度も金メダルとれますように的な)もあり、うんうん、頷いて読ませていただきました(^^)
電車でもすぐの場所ですので、有馬温泉入って、神戸ビーフ食べて、お詣りして、パン屋梯子して、、の日帰りも関東からもオッケイではないでしょうか。ぜひお越しください(^o^)
みなさん!もうこれで安心ですよ(^o^)(^o^)心穏やかに応援しましょう!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/11/29(金) 07:18:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/11/29(金) 14:28:36 |
  2. URL |
神無月さん、なんか凄すぎて怖い((((;゚Д゚))))第六感とか、そういうの?!

 高橋選手の怪我の話を聞いて、昔、大事な試合の前に怪我をしてしまったことを思い出しました。(フィギュアとは全然違う競技でしたが・・)怪我って、どんなに気をつけていても、してしまう時はしてしまうんですよね。特に調子が上がってきて、さあ、もっとやるぞっていう時にやってしまったりする。高橋選手ももしかしたら、そうだったのかもしれない。

怪我って、スポーツ選手なら大なり小なり、いつもしているものだと思うんです。特に終盤にかけて追い込んでいけば、ほとんどやらない選手はいないと思う。(怪我の大小はありますが)そうした事態が起こった時にどうするかってのが、重要になってくる訳で。最終的には、月並みですが「気持ち」が大事だと思うんです。怪我して一番駄目なのは、ピーンと張ってた緊張の糸が「あーあ」って切れちゃうこと。

全日本までは、まだ3週間あるし大輔さん大丈夫。メンタルうまく持っていけば、神演技あるで。と思っています。だって、うちのゆづが、それやってるじゃないですか!

・・・で、全日本が全然読めないし、荒れそうなんで、ゆづ、GPFで日本男子最上位取れるように祈ってます。(あと、やっぱり怪我しませんように!)

つっちーさん
4Sの件、ありがとうございました!!弓弦羽神社、うちは神奈川なんで、なかなか行けなさそうですが、いつか行ってみたいわ(//∇//)
そして、ゆづフアンの絵馬読みたいww

どういたしまして

  1. 2013/11/29(金) 15:42:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生ファンの願いはきっと神様に届きますよ!
もう一つ御利益が!
今日、テレビの番組表を見たら、GPF男子フリー地上波放送ありました!今回は関西は一部地域じゃなかった。今後も一部地域の根絶を願います!

Re: ご報告~つっちーさん~

  1. 2013/12/01(日) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 血で血を洗う真っ向勝負に胃をキリキリしたいです!

な、なんて、真正のドM…!私にはその境地まではとても無理…!

>何よりも灰色の選考にならないように、そんな試合を見せて下さい!先輩!

これ!これ重要です!っていうかこれが言いたかった!女子も絡んで面倒くさいことになりそうじゃないですか!あーいやだ!

>僭越ながら、とうとう弓弦羽神社詣でしてまいりました。
詳細な報告ありがとうございます!
やっぱりいっぱい羽生ファンの絵馬があったんですか、しかし、いったいいつから聖地になったのか…。元々なにを祭っているのか…とかどうもいらんことが気になる奴であります。
割と神戸から行きやすそうなので、来年にはぜひ!行ってみたいですね。神戸って実は行ったことないんです、ですからがっつり宿泊で行こうと思います!

Re: 無題~zamosさん~

  1. 2013/12/01(日) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
あんまりタイミングがいいと複雑な気分になりますよね…。こういうのがあると言霊というのを思い出します。
くれぐれも発言には気をつけなければ…。

wwwwwお母様wwwww最高ですね!でも案外ちょうどいいかもしれません。海外選手は大きな大会控えてると大事をとって休みますもんね、日本選手にもそういう(いい意味での)ズルさを身につけてほしいと思っていたので…まああくまで私の勝手な想像ですけどwww

本当に波乱です。ほんと面倒くさいことになりそうです。
もちろん羽生くんへの応援は全身全霊命を削る覚悟で行うつもりであります!

Re: 藍さん

  1. 2013/12/01(日) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、なんか凄すぎて怖い((((;゚Д゚))))第六感とか、そういうの?!
た、たまたまだったんですけどねー。どうせならいい方で当たればいいのにwwww
>
>  高橋選手の怪我の話を聞いて、昔、大事な試合の前に怪我をしてしまったことを思い出しました。(フィギュアとは全然違う競技でしたが・・)怪我って、どんなに気をつけていても、してしまう時はしてしまうんですよね。特に調子が上がってきて、さあ、もっとやるぞっていう時にやってしまったりする。高橋選手ももしかしたら、そうだったのかもしれない。
> 怪我って、スポーツ選手なら大なり小なり、いつもしているものだと思うんです。特に終盤にかけて追い込んでいけば、ほとんどやらない選手はいないと思う。(怪我の大小はありますが)そうした事態が起こった時にどうするかってのが、重要になってくる訳で。最終的には、月並みですが「気持ち」が大事だと思うんです。怪我して一番駄目なのは、ピーンと張ってた緊張の糸が「あーあ」って切れちゃうこと。

スポーツ経験者の方のお話大変参考になります。私、運動音痴でして、だからこそスポーツ選手に憧れるわけなんですが、病気とかもそうですもんね…不可抗力というか。でも怪我を恐れてちゃ満足な練習できないでしょうし、難しいところですよね。

> 全日本までは、まだ3週間あるし大輔さん大丈夫。メンタルうまく持っていけば、神演技あるで。と思っています。だって、うちのゆづが、それやってるじゃないですか!

大輔先輩はベテランですし、もっと大きな怪我も乗り越えてきた人ですから、メンタル面は大丈夫…だと思いたいですが。精神と肉体のバランスってほんと大事ですよね~。
> ・・・で、全日本が全然読めないし、荒れそうなんで、ゆづ、GPFで日本男子最上位取れるように祈ってます。(あと、やっぱり怪我しませんように!)

うちのゆづは…あのメンタルはなんなんだろう…。私もほしいあのメンタル…。分析したい…。
こうなってくるとGPF最上位狙いたいですね、それで全日本表彰台なら羽生くんの立ち位置なら行けると思うんだよな。そうすれば最大のピークをオリンピックに持ってこれる…。
ふ…これこそまさに絵に描いたモチ…。怪我はだめ!絶対!

Re: どういたしまして~つっちーさん~

  1. 2013/12/01(日) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 今日、テレビの番組表を見たら、GPF男子フリー地上波放送ありました!今回は関西は一部地域じゃなかった。今後も一部地域の根絶を願います!

おー!おめでとうございます!そうですよねwwwwいくらなんでもひどいっすわwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター