真央ちゃんの一人称をふと思い出して急に思ったこと。

神無月

世間では浅田真央引退のニュースがひと段落ついたところでしょうか。っていうか騒ぎ過ぎじゃないですかねw自分は「そのつもりで頑張る」という風に捉えたんですが。ま、ソチまで静観ですね、この話題は。


シニアデビューも早かったですし、色々あったでしょうから一息つくのもいいでしょうね。ソチ後のフィギュア人気を心配しているようですが、ソチ引退組も人気選手が多いですからショーの方が盛況になりそうです、テレビは試合をメインにすると視聴率が悲しいことになりそうですが、活躍すればまた人気が出ますがなw浅田・高橋の人気は凄まじいですが、また新しい人が出てくればそっちにシフトします、そんなもんです一般大衆は。ま、少しはこれで試合のチケが取れやすくなるかもと思った羽生ファンでございますよ!


で、浅田真央引退ニュースに絡んでなんですか、テリー伊藤が失礼な発言をぶっこいたとかなんとか。幼いとか守られているとかw守られているwwwwwとかいうのは鼻で笑うレベルなのは情弱でもわかりますが、ああ金づるとして守られているということですね?それならわかりますwしかし、幼いというのは…ふむ…人によってはそう感じる人がいてもおかしくないなとは思いますわな。


ここでタイトルの話になります。個人的な話で恐縮ですが我社にもいたんですねえ、しかもさらにワンランク上の一人称・名前+ちゃんの子が!!子と呼べる年齢じゃなくなっても使っていました。というか私が気がついたのがすでにそのレベルの年齢だったwww


「先輩、あのーこれなんですけど」


「ああ、うん」


「○○ちゃんはこうやったんですよ、でも…」


「は?…あ、うん」(あれ、今、誰のこと言った?よく聞こえなかった…っていうかなんでいきなり他の子の話になってんだ?)


「こうやれって言われたんですね、でも○○ちゃんはこうだと思うんです!」


「…ま、まあ、だったらそれでいいんでない…」(…ヤダ。今、この子…聞き間違い?聞き間違い?)


会話終了後、別の後輩と。


「あ、あのさー。実は○○さんって…自分で名前呼びしちゃってる…?」


「えー●●さん、今頃気がついたんですかー?」


゚ ゚ ( д ) 今頃気づいたよ!


 という感じwww


今、彼女は会社にいませんが今もまだ続けているんですかねえ、そろそろ30…ゲホンゴホン!ま、まあ、かなりいい年齢なわけですが。昔から女子に一定数そういう人はいましたね、僕呼びの人もいました。でも大抵は途中でやめたんですが…まさか社会人になって出会うとは思いませんでした、とっくに絶滅している人種だと思ってましたからね!もっともトキに出会うような感動は全くありませんでしたが、むしろそのまま絶滅していて欲しかったです。


彼女と関わってそれを聞くたびに思っていたのが「いったい、この子はいつまで続けるんだろう…」という1点でした。「やばくね?やばくね?そろそろ年齢的にやばくね?」という想いが日に日に強くなり、そして…。


彼女はやめたのでそのままその想いも忘れていたのです、そう浅田選手を見るまでは…。


断っておきますがテレビ見ていないので会見内容も知りませんから、一人称「真央」を使ったかどうかは知りません。ただこういう話題になってしかも「大人がー」「とか「幼いー」とか聞いててふと思ったのですよ。要するに私個人は一人称が名前呼びの子は幼く見えるということなんですね。


実際、どうだか知りません。なにしろ知り合いでもないですし、話をしたこともないですからね!ですから「幼い!」とも「そんなことない!大人だよ!」とも言えません。っていうか断言できるほど、浅田真央を知ってんのかとwwwしかし、そこで思うのは大人ってどういうのを大人と言うんだ?ということです。


ぶっちゃけ、一人称・名前呼びがなんだっつーんですかねwwwほんと、これこそ単なる印象ですよ、自分が思うんだからほかの人は間違いなく思うはずwwwですが、私、これだけは譲れないのであります。実際に幼いかどうかでなく「幼い印象」を受けてしまうのです。ですからその時点で大人?ううーんってなるわけです。


では中身はどうでしょう?私、浅田選手のインタビューとかあんまり追いかけてないので、無難なことしか言わないという印象があります。しかし、それはある意味空気が読めていて、ツッコミどころを与えない=しっかりしている=大人ということになるんですかね?しっかりしているのが大人ならばいわゆるちょっとドジな方は大人の定義からはずれますね。肉親を無くしたり苦労しているから?だったら苦労知らずの方は大人でないですな。あんまり感情的になって物事を言わないし悪く言わないから?これ実は一番やばい大人の定義wwwこれが適用されたら、大人なんてほとんどいねえwwwwwもちろん私も大人じゃないwwwww大人じゃない奴が大人を語るwwwwwけっこうこれ滑稽ですよねえ?


そういうのを考えると立派に大人の範疇に入るかもしれませんが、あくまで公式な姿ですからねやっぱり断言はできません。というわけで分からないことについてぐだぐだ考えるのはもうやめにします!要するにもう大人とか幼いとか個人の定義でかなり変わってくるってわけですからね!


私は浅田選手が一人称・名前呼びをやめたその時に名実ともに「大人」認定しようと思います!


その前に私が大人にならないといけないけれど!


 

スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply