フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


羽生くんは現地入りして練習に励んでいるようですね。パリへ行ってらっしゃる羽生ファンも大勢いるかと思われます。そんな方々にお聞きしたい…。














パリは萌えているか。



すみません。狙ってました。パリ出場って聞いて懐で大事に暖めてました。すみませんバカなオタでごめんなさい。


まあふざけてはおりますがこれでも緊張しているんですよ!日本男子のライバルたちが結果を出しているわけで、そんな中でエリックで結果を出せなかったら…そんでGPFに出場できなかったら…羽生ファンは木枯らしに抱かれて全日本までを過ごさねばならないかもしれない…。

だってマスゴミのことですから、町田・織田・高橋が3名出場したとしましょう。この3名でまるで決まり!のような煽り方をするに決まっています。他3名のことなんて…。

「あ、いたっけ」
「まあでも無理だろうし。いいでしょこの3人で」
「高橋いれば掴みはオッケーだし」
「ティムシェルと殿とエースでバランスよくね?」
「できれば羽生あたりは入ってほしかったけど」
「みんなボケで突っ込みいねえなwww」
「俺らマスゴミが突っ込めばいいよwww」
そもそも男はどうでもいい

ぐらい関心がないかもしれません。というか確実に関心がなくなるだろう。考えすぎかもしれませんがこうも1試合ごとの結果で報道の上げ下げが激しすぎると…。羽生ファンは苦しい1か月を過ごさねばならないかもしれません。
羽生くんはまだ18歳…。これからの選手だからここでうまくいかなくてもキニシナイ!それはそれで素晴らしいファンの鏡ではありますが…胸に手を当てて目を閉じてみてください。

それは本当に本音ですか?

その心に嘘偽りはなくても、オリンピックで湧くフィギュアの話題の中に羽生くんがいなくなるんです。寂しさを焦りを覚えないはずがないのです。何も感じないはずがないじゃありませんか。ましてや去年はあんなにエース対決で煽っておいて…結果が全てではありますが、切ないじゃありませんか、悲しいじゃありませんか。

羽生くんだって何も感じないはずがありません。あんなに押し寄せてきたマスゴミが閑散としてしまうんです。さみし…くはないでしょうが…せつな…くもならないでしょうが…、涙をこぼ…すかな……悔し涙ならあるかもしれんがwwwついでにますます近寄ってくる人間に警戒するだろうなwww

ですから、少なくとも全日本で結果が出るまではもっと気楽にかまえていきましょう…。エリックボンパール杯の結果は度外視しましょう…。そう全てはポジティブシンキング。もちろん結果が出るに越したことはありません。ですが結果が出なかった場合はこう考えるのです…。






これはドSの羽生くんによる焦らしプレイなのだと。






スケートカナダで自爆、エリックでも結果が出ず…GPFに出場できず!もう後がない状態です。そんな中で最後の全日本…2試合連続で結果が出なかった羽生くんを世間は見捨てファンは祈る面持ちです。
緊迫した試合で羽生くんは見事優勝を飾ります!9回裏逆転サヨナラアーチをかける羽生くん!たとえ前の試合がぐだぐだだろうが全日本優勝は文句なしにソチ決定です!



blog13-11-15-1.jpg画像出典毎日JP




ずっきゅうううううううううん!!



こんなことになったらもうほんと、あなただけ見つめてる!結弦に首ったけ!状態で気絶する羽生ファンの未来乙女と現役乙女と引退乙女たちが続出になること間違いありません!ヤフコメの話題なうに「羽生くん 気絶」が出現し、グーグルトレンドに「羽生くん ドS」がランクインし、NHKのWEBニュースの話題にもなることでしょう!




こういう風に考えるといかがですか?全日本までの道のりが少しは明るくなりませんか?勝負は全て全日本なのです!それを忘れちゃいけません。公式練習ツイートで調子がよかろうが悪かろうが「そうなんだ~。羽生くんラブ!」くらいでスルーすればいいのです。結局のところ調子がよくても「本番が…」と心配し、悪くても「本番が…」と心配するわけですから「もう羽生くんったら今日の焦らしプレイもサイコーよ!」とねこまんまでも食ってりゃいいんです。




さて…というわけで寝ましょうかね~。明日の朝が緊張するな…こりゃ…ドキドキ。

ん?いやしてない。緊張なんてしてないって!






…。





してないですよ!













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

パリは萌えてました!日本も!

  1. 2013/11/16(土) 03:22:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
心の持ち方を指南していただいて、心穏やかにスコア速報を見てました。
ハン・ヤン…あれれ、よっしゃ(ゴメン(>_<)、ハン・ヤン)、ミハル…ああ…(頭には例のメロディー)、Pチャン…oh!lala!、あかーん!いよいよ100点が近づいてきた。ゾゾッ。もう、いやぁぁぁ。羽生君…ギャー!やったよ!(夜中に拍手、バンザイ三唱)明日は4S決めて、二位は確実!あわよくば優勝じゃ~!
もう、全然穏やかじゃないです。一喜一憂も甚だしいですわ(>_<)
もう、私はこうして寿命を縮めながらソチまで進みます!
ああ、早くテレビで見たい!BS放送まで待てない。ニュース全部録画して寝ます。
PS.青のブラウス、会場とシンクロしてましたね!まさにParisian!
yuzuruタオル、結弦タオル多かったですね!今に、あのタオルに追いつくかな?(^o^)(^o^)

No title

  1. 2013/11/16(土) 10:11:32 |
  2. URL |
  3. メイ
はじめまして。
以前からこのブログの大ファンで、この度初コメントさせて頂くことにしました。神無月さんのブログ、エスプリとゆづ愛に
あふれてて、本当に大好きです。
最高のスリルだっただろの写真、早くも気絶しそうでした。
そして、フランス杯の動画見て、萌えつきそうになりました。

これからもどうかご一緒にゆづくんを応援させてください。
よろしくお願いします^^

Re: パリは萌えてました!日本も!~つっちーさん~

  1. 2013/11/16(土) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
www正直ですね~~!!陰湿に呪い?かけるのは問題ですが多かれ少なかれそういうのってありますよね!
心なんて自由になんてならないですよお!だからこそ面白いというか面倒くさいというか…。
ほんとフリーは見事にPちゃんと一騎打ち!めっちゃ楽しみ!
関西放送ないんですもんね~。関西の方がスケート盛んなのにこの待遇は一体…。

溶け込んでましたね!ソチも青仕様でしたっけ?映えるかな?
あのタオルは…いや…なんでもないっす…。コメントは控えさせてください…。

~メイさん~

  1. 2013/11/16(土) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!丁寧で素敵なコメントありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです~!

> 最高のスリルだっただろの写真、早くも気絶しそうでした。
あの写真はやばいですよねwwwっていうかぷー抱えてる人と同一人物とか何かの間違いかとwww
>
> これからもどうかご一緒にゆづくんを応援させてください。
> よろしくお願いします^^
こちらこそ~!!頑張って応援しましょう!よろしくお願いします!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター