フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さてエキシ編です。しかし前記事でお伝えした豊の部屋ですが、前半部分はどうやらテレビ放送なかったようですね。BSでもやると言ってましたがどうなのか。
とりあえず、リード姉弟、知子ちゃん無良くん、アボ・ハビがインタビュー受けてました。私的にはほんとハビが面白かったのであれを流さないなんてもったいないことをwwwという気分www
あと成美木原、とGGたん未来ちゃん、あっこちゃん殿、という組み合わせだってはず…第一部は。ハビに全部持ってかれて記憶が曖昧だわwwwしかもペン忘れたのwwwメモることもできないwwwサイテーwww

というわけでエキシです。

このたびのNHK杯は凄まじいチケット争奪戦でしたが、最初から最終日しか狙ってなかった私は勝ち組www当たればめっけもんって感じで全日挑戦しましたが、希望の最終日が当たったので全然オッケー。っていうか当たらなくてよかったわ、逆に。

さてオープニングは荒川静香withチルドレンによる「花は咲く」のEnglishバージョンにのせて。荒川嬢の滑りは実に美しいですね…。それにしても男の子が3人しかいないwwwこれを考えると日本男子の強さが信じられんwwwフィギュアはマイナースポーツだからよっぽど好きか上手くないと続けないんだろうなー。しかも女子のスポーツって感じだし…。くじけないで頑張っていただきたいですね、男の子たちは。

エキシ出場者が続々と紹介されて、割と歓声はあがらず拍手で物静かに進んでいったんですが、ダイスケ・タカハシの時にまた黄色い歓声があがるんじゃあるまいなwwwとワクワクビクビクしてたんですが、割とそんなことはなかった。空気を読んだんですね…めずらし…いや、なんでもないwwwないwwwそういやドーモくんいたな、割とどうでもいい。

とりあえず全体的な感想を言わせてもらえば、

なんでこんなしっとり系ばっかりやねんwwwって感じ。

眠くなる!眠くなっちゃう!こうも続くと眠くなっちゃうからアアアアアアアア!!なにこれ私への挑戦!?試練!?どこまで眠気に耐えられるかって!?試されてるの?そうなの?

ちょっと!!誰かプル様呼んできて!!この眠気はせっぼんじゃないと払えないわ!!ジョニーガガでもよくってよ!!

と言いたくなるほどしっとり系ばっかり。去年からショーとか行きはじめたにわかですが、ほんとしっとり系多いですよねえ…。もう少し楽しく盛り上がれるようなのがいいんですけど…。
だから逆にしっとり系じゃなくてちょっと異色なのを覚えてます。ということで、印象に残ったところだけ書いていきます。え?全部書け?CaoI状態になるからちょっとwww忘れた記憶にございません許してくださいがずっと続くよりはいいと思うの。
生放送だったからはしょったりもしてないでしょうし、順番もいいわね!いちお、前半後半はわけますが、豊の部屋が間に挟まってるからね…。


さて知子ちゃん。割と好きなエキシです、手首のヒラヒラリボンがいいのう…。

ラジオちゃんwwwイイ!ゾンビエキシwwwかわいいし動きも振り付けもいいです、こういうのよ!こういうのをやるのよ!ちょっと!14歳の子がやってるんだからお兄さんお姉さんたちももうちょっとはっちゃけて!


殿オオオオオオオ!!ラストサムライ最高でござる!大好きです!できる限りたくさん観たい!だから…だから…負けないでえーーーーー!!という気持ちを込めてスタオベ!!

アイスダンスのカペラノ組。ラノッテさんが帽子を持って観客に何度もアピールし、それに観客も何度も応える…。

そろそろやめような…。アンナさんが「いつまでやってんのよ…」的な感じで顔に手あててんでwww
始まったエキシは予想に違わず楽しい系…おっとお!ラノッテさんが途中で帽子を投げ捨てたあ!!

「こっから俺は本気出す!」という合図ですね?

そしてここまでまともに滑ってなかったラノッテさん、アイスダンサーの本領発揮!!ス・タ・オ・ベ!!
っていうかアイスダンスのカップルって個性的で面白いーーーーー!!いいなあ!ますます好きになっちゃいそうだ!メリチャリもテサモエもペシャブル、シブタニズ、ウィバポジェ!!そしてこのカペラノに、イリカツ!!ほんと見応えのあるカップルばかりでうれしーーーーー!!もう少し放送増やしてくれw

第一部のトリはあっこちゃん。いいわねえ…何度も観てますがほんと見飽きないなあ…。あっこちゃん、最高だよ…。


ここで休憩。私は速攻でトイレに走ったので、戻った時には豊の部屋はメリチャリが終わるところでした。というか男子トイレが並んでる…というフィギュアではものすごく珍しい光景を目撃したんだぜ…。少なくとも私は初めてですwww

チャーリーは子犬になりたくてメリル様はそんな子犬のチャーリーを飼いたいそうだ、というインタビューの後に、真央さんとダイスケ・タカハシだったわけで。メリルのパートナーになりたい、に花丸をつけるダイスケ・タカハシに爆笑。噂には聞いてたがどんだけメリル様すっきやねん!!

アナ「プライベートのパートナーでもいいということですか?」
ダイ「あ、それは緊張するんでいいです」



ペットになれよ!と思った人は手をあげなさい。大丈夫です私も思いました、ですから正直に手をあげて!

ここに持ってかれて真央さん忘れたよ!…マジで覚えてねえwwwなんだっけ…おう思いだした「スケートをやってない私」だったなwww自分に不満ないんだねえ…ま,そりゃそうかwwwなんて羨ましいwwwさすが真央様www

さて第二部。
10歳のノービスの子が3連決めて盛り上がったわー。将来大成したら語られるかもしれませんね!

GGたんに帽子を手渡すのがなぜにいつもアレックスなのか…。アーロンいたじゃん!アーロンにやらせなさい!え?公私混同はしないって?つまらんなwww

ハビ。もう何度も観ているのだが…水ぶっかけ役は誰なのかがいつも楽しみです。本日はりっぽん。そーっと寄ってきて慎重に慎重に…バシャー!!と割と凄い量をぶっかけましたwww慎重に…というより、まるで獲物を狩るときの野生動物のような…じっくりねっとり感…と思ってしまったのは、ぶっかける時の勢いと量が凄まじかったからである。ちなみに楽しそうにバケツに水をぶっこんでいたという目撃証言がありますので、はずれじゃないかもしれませんwww

ペアのトランコフさんがこけてたのが凄いびっくりしたwwwちょっとその前に水たまりの端っこ通過してて、その後だったのでそのせいかな…と思ったんですが、その後も思い切り水たまり横断してたのでたぶん違うと思うwwwいくらなんでもそれが原因だったらあんな堂々と横断せんよなwww

でも皆さん、割と水たまりを避ける傾向にあるので踏みたくはないんだろうねwww問題になるならもっと前に問題になってるはずだし、去年からやってるEXだからね…ま、避けりゃいいよねwwwって感じなのかも。しかし思い切り横断するトランコフさんは男前すぎるが、なにしろペアなのでドッキドキ。ぶん回しとかあるしwwwたださすがに慎重にはやってたように見えました。

そして大トリは…。


ダイスケ・タカハシィイィイィイ!!マンボウ!!海の生物じゃないわよ!


いや、凄いノリでしたが、人数の差かなwwwあのCaoIよりはだいぶマシだったwww私、こういうノリがいいの大好きなので!ただこれ今年のEXプロじゃないわよね。今年は過去のプロを行うの流行ってんのかしら!っていうかもうこれでいいんじゃない?過去プロをエキシにすれば、観客も「今日は何滑ってくれるのかしら!」っていうワクワク感もあるだろうし…。個人的にはいいと思うな!


さてフィナーレに突入。っていうかダイスケ・タカハシこけてるし!ネットさまよってたら凄い写真発見したんですけど、再び探そうとしたら探せなかった…。どこで見たのかなwwwま、いっかwww

さて全て終わってお帰り。いつもそっこーでさーっと出ていくんですが、今日は待ってしまった。っつーか待つんじゃなかったなwww渋滞が凄すぎwwwそんな歩道橋前で渋滞中の時、選手が乗ったバスが通って行き「手を振ってくれたーーー!」とかやってる人がいましたが、すげえ余裕っすね…。私、この状態でそんなとこまで気を配れなくってよ!まあ歩道橋さえ過ぎてしまえばさほどのもんでもないんですが、歩道橋ですれ違った少年たちが

「ちょっとこれ俺らどうすればいいの!?」
「通れない。通れない!」
「逆走してんじゃんやばいし!」

とか叫んでて、この渋滞を構成する一部の人間として思わず顔を背けてしまったんだぜ…でも慣れてんじゃねーの?代々木でイベントあるたびこんなだろ。とか思ってしまった私を許してくれ、見知らぬ少年たちよ…。










スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

レポありがとうございます

  1. 2013/11/12(火) 03:51:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
ほんとに、豊の部屋!前半みたいです!豊の部屋のみの放送希望!
その写真て、真央ちゃんがスピンしてる下でDISK氏がばたついてるやつ?奇跡のショットですね!大笑いしました。スマホに保存しちゃった(^o^)
アイスダンス、ほんとうっとりですよね。ほとんど容姿端麗だし見てるだけでありがたいです。今回はイリカツ、エレーナ黒鳥!!リフトでバーン!と決めポーズ美しーー!モロゾフ、羨ましすぎる!10回くらい見ちゃいました(>_<)何でも買ってあげたい気分です。

Re: レポありがとうございます~つっちーさん~

  1. 2013/11/13(水) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> その写真て、真央ちゃんがスピンしてる下でDISK氏がばたついてるやつ?奇跡のショットですね!大笑いしました。スマホに保存しちゃった(^o^)
それそれwwwすごいアングルですよねwwwダイスケ先輩「うわあああああ!!」となってるかもしれないwしかし意外にコント体質www笑えるwww羽生くんなら絶対無理www

> アイスダンス、ほんとうっとりですよね。ほとんど容姿端麗だし見てるだけでありがたいです。
そうなんですよー。アイスダンス本当にいいわ…。GPFは豪華な面子になりそうなので今から楽しみ!

そういえばフィナーレの後にルカ&ハビのラテンコンビに煽られてウェーブしたんですよねー!肝心なとこ忘れてたwwwラテン系は本当楽しくていいわー!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター