フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

実は最終日だけチケット持っていたのですよ。
別に隠していたわけじゃありませんwテレビレポート書いた後に「明日はアイスダンスFDとエキシを生で観てきます!楽しみだー!」と最後に締める気だったのに、クソジャッジのせいでご破算になっただけですw
かえすがえすも忌々しいクソジャッジめが!くそったれ!クソジャッジ!何回書いても書き足りねえよ、クソジャッジ!もういっちょ書くぞクソジャッジ!最後にもういっちょでっかく書いてやるそ!


ク・ソ・ジャ・ッ・ジ!!


ふう…さてスッキリしたところで観戦レポート参りましょう。




blog13-11-10-1.jpg




アングルがいまいちなのはこの時点で開演時間を過ぎていたから。今日は休日だったので電車が少ないの忘れてたのよー!毎度毎度繰り返す懲りねえ奴ですwww
急遽昨日休みになったので本当は前泊したかったのだけど、宿泊予定のホテルが埋まってたのでやめたのです。油断した、やっぱ土曜の夜は混んでるよね。

パネルがあったのでパシャリ。


blog13-11-10-2.jpg

タチアナさんが見切れてしまった…す、すまぬ…。

blog13-11-10-3.jpg

どこまでも不憫よのう…殿…。知子ちゃんと慰めあってくれ…。無反応かもしれんが…。

さて中に入りますよっと。中に入るとアイスダンスの3組目のカップルが始まったところ。…リード姉弟も見逃した…すまん、非国民ですまん…!

席は1階の北スタンド。割と真ん中寄りでいい席でした!ほんと見やすかったー!まあなんだな、ジャッジの反対側なのはいつものことなので逆に見なれたわwwwキスクラ観られるのでいいとしよう。

今後のためについ先日買った双眼鏡を装着。なるほど…楽しいな!西の客席にGGたんとアーロン発見!!仲よさそうだのう…くっそ羨ましいぞ、アーロン!!そしてハビも発見!しかしハビよ…座ろうぜ…。競技始まってもずっと立ってやがるwwwいえ、後ろは壁しかないのでご迷惑ではないんです、ないんですが…目立つの!気になって仕方がないわー!イケメンは座ってください!!

とかやってるうちに殿もハビの隣に!そしてデイヴィス・ホワイト組になったら、今度は真央さんも登場しましたわー!ここら辺はテレビで抜かれたかな?

ところで一応言い訳しておくと、別に最初から観客席を探してたわけではないです。シブタニズが始まるときに、やたらと「ワーオ!」「ワオ!」とか騒がしかったんですよ。まあ理由はわかったwwwマイコウのまねだったらしいwww今期初めて観るプロだったので「マイコウメドレー」だってのは知ってたけど、まさかいきなりマイコウのシャウトから始まるとは度肝を抜かれちまったwww
まあそこでこんな掛声をかけるんだからアメリカから応援に来てんのかな、と双眼鏡で確認したらGGたんとアーロンとハビを発見したわけです。こういうのがあるから現地観戦は楽しいな!

アイスダンスの話に戻しますが、私、アイスダンスは好きですがなにしろにわかもにわかなので、技の構成すらも分からない状態。これは解説があるテレビ放送とかみて養いたいですねー。分かるのはツイズルとリフトだけっすwww
でもそれでもデイヴィス・ホワイト組が凄い上手いということだけは分かりましたわ。絶対何かやってて観てる方が息切れするwwwスピードもあるし!
このカップルはショーや国別で観たことあるんですけど、実はもうひと組のトップ、バーチュー・モイヤー組は一度も生で観たことがないのだ!!GPFで観られると思うのですっごい楽しみです!!

さてエキシビが始まるまでの時間でまずどーもくん・オン・アイス。ドーモくんがひっくりかえって1人で起き上がれなくて、二人掛かりで起こしてもらってましたがあれは演出だったのでしょうか。謎です。
そして樋口先生のインタビューコーナー通称「豊の部屋」(本当にこういう名前かは不明)のお時間。
いっぱい出てきたのでちょっと全員は覚えてないwww印象に残ったところから。

※知子ちゃん。初々しいというかなんというか…でも割と言いたいことは言ってたなwwwインタビュー慣れしてないだけで。しかし演技中はあれだけ堂々としてたのにwwwかわいいったらwww

※アボ。代々木の呪いが解けてよかったねー!映像を観ながら選手自身に解説してもらったんですが、最初の4Tが成功したところが「代々木の呪いが解けた瞬間」だったらしい。でもさー別に代々木じゃなくても…おっと誰か来たようだ。
最後に感極まったのは「この演技でNHK杯も最後だ(もしくはGPSシリーズも最後だ)」ということからだったらしい。そっか…引退決めてるんだものね…。でもアイスショーではまだまだ滑るらしいので楽しみです。
ところで選手自身に解説してもらうの楽しかったです!試合より緊張するとのお言葉ですけどwww観客は楽しい。ぜひ続けてくれ。

※ハビ。…ハビ…ハビ…私、あなたが大好きよ…。だってネタどころがいっぱいなんだものー!

※ショートは楽しく滑れるプロなので好きです。
※ユヅルとジャンプ合戦してるのも楽しいけどビデオを持ち込んで隠し撮りしてネットにあげたら楽しそう!
※生まれ変わったら007になりたい!だって楽しそうだもん!



楽しいしか言ってねええええええええ!!!!スペイン人自重ーーーーーーー!!!
国民的特徴ってあるじゃないですか。たとえば日本人はクソ真面目とか、イタリア男は女好きとか、スペイン人は陽気で人生楽しんでるってよく言われてましたが、ほんと典型的なスペイン人ですね!とにかく楽しむ!!楽しんだもん勝ち!!いやあ…ほんと…スペインのお方です…ありがとうございます…。何がだよ。
今年の殿は「笑顔で終われるように」と再三言ってますが、なんというかそれって心に決めないとできないこと…なんだろうな。笑顔でとは言ってるけど楽しんで…というのは言ってないね…。ハビのように楽しんで競技ができたら言い聞かせなくても笑顔で終われると思うんだ。まああの採点があるから無理だわな。でも頑張ってる!頑張ってるよね!今期の殿は涙なくして観られないヨ・カ・ン!!

話が逸れたのでハビに戻す。

樋口先生が「オーサーのところで羽生選手と二人でどんな練習してるの?」と尋ねてくださった…素敵です。一生ついていきます。

「ユヅルはジャンピングマシン。僕はこう呼んでるんですけど、二人でクレイジーにジャンプを飛びまくるのも面白いけど、ビデオカメラをこっそり持ち込んでその様子を隠し撮りしてインターネットにあげるのも楽しそうかなって思ってます!」



羽生くん逃げてえええええええ!!超逃げてええええええええええ!!と言いつつ「ヤダ…素敵…!」と思ったこんな私をその逃げた足でぶん殴ってええええええええ!!!

はあはあ……。なんてこと…!ファンとしてそんな隠し撮りは羽生くんがかわいそうだわ…!せめて許可をもらって!とか思いつつも…本当にやってくれないかしら…とか…こんな…こんな…こんな…ああ……!!なんて醜い我欲なの!!アガペー!アガペーよ!煩悩を断ち切るのよ!!キリスト教と仏教が混じってるけど…どっちがいいかしら!イエスとブッダ…どっちが…。信じてないから無駄ね!!自分で断ち切るしかないわ!
でもハビ…あなたとっても素敵よ…その明るさ、優しさ、大らかさ、楽しさ…。結婚はしたくないタイプね!向こうもお断りだから無問題だけどちょっと残念だわ…。

※無良さん。殿といい…子持ちは子供を武器にしやがるから困るな!

「オリンピックに行って格好いいところを見せたい」

く…!そ、そんなことを言われたら…殿も…そんなことを…。ああ…!心…!心にぐさっとくる…!あかん、この二人は子供というアドバンテージをすでに持っている。……ということは逆に羽生くんも…(デンジャーゾーンに突入したため削除されました)すればソチに向かって一歩前進ということですね!まあそこは実力でお願いしたいところでございますが!

※殿。おとといの回転不足をとられたショートの4-3を映されて「きれいに決まりましたよね!」とかやるって軽く嫌がらせなの?なんなの?殿も嫌味ったらしく「回転不足とられちゃったんですけどねー。自分では完璧だと思ったので残念ですう」くらい言ってやれ!言えるわけないのは承知だけどな!それとも言わなかったのがちょっとした抵抗だったのかな…。「回転不足だったんですけど…」とか言っちゃうと間接的に認めたことになりかねないものね…。
しかもそこしか映さなかったもんな。嫌がらせじゃねーの?本当にさあ。暗いんだよ、やることが。え?そういう想像するお前が暗い?そ、そうね…自重しますわ…。











とりあえず眠いので長くなったのでエキシビ編はまた明日。














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

ずるいー!

  1. 2013/11/11(月) 03:32:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
生観戦されてたなんて!キーッ。続き楽しみにしてます!
来年は大阪とか。チケット取りやすくなってそうだし、いくぞー!
今年は地上波で豊の部屋やってたので、へーっと思ってましたが、放送は随分はしょられてたのか…。BSでフルで後日流してほしいです。
大阪の四大陸でメリチャリとテッサ組生で見たんですがほんとすごかった。スピードが尋常じゃなかったですわ。人気度はメリチャリが凄かったです。やっぱチャーリー好きが多いのでしょうか?メリルの声も意外なかわいさですね!
NHK杯、全種目放送、最高!今月は受信料倍はらってもいいです(^o^)

追加、スミマセン

  1. 2013/11/11(月) 03:48:38 |
  2. URL |
  3. つっちー
メリルといえば、THE ICEの羽生君とのダンスバトルですよね。この回に行きたかったな!YouTubeで発見した時は鼻血でました(>_<)ご存知ですか?自分が今年発見したもので…。美しい細マッチョなセミヌード!さっきまた見ちゃいました(>_<)もういい加減寝ないといけないのに…。目が冴えてしまった。テヘッ(^o^)

Re: ずるいー!~つっちーさん~

  1. 2013/11/12(火) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
全然ずるくないですよ!っていうか四大陸生観戦とか!そっちの方がずるいじゃないですかあ!

>人気度はメリチャリが凄かったです。やっぱチャーリー好きが多いのでしょうか?メリルの声も意外なかわいさですね!
っつーかあっちはとっつきにくそうなwwwやっぱ貫禄のある美女よりは愛嬌のある女性の方がいいですよ…チャーリーは金髪巻き毛だし…。

> NHK杯、全種目放送、最高!今月は受信料倍はらってもいいです(^o^)
NHKもやればできる子なんですけどねえ。スポーツに関してはやっぱNHKの方がいいです、よろしいならば私はBS料金を払いましょうw←払えよ!と1人突っ込みwww

Re: 追加、スミマセン~つっちーさん~

  1. 2013/11/12(火) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
あ、スンマセン、それ、生で観ました。去年の大阪公演ですね。まだ去年はブログやってなかったからなあ。日光が取れなくて大阪まで遠征したんですよ、そしたらメリル様と相対するゆづきちゃんに遭遇しましてwwwやたらと雄々しい女の子でしたけど、ゆづきちゃんwwwむしろ普通にしてた方が女子力高いとか意味わかんないwww

それはずるいー!

  1. 2013/11/12(火) 03:25:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
ワタクシ最終の回行ってました。メリルとナル対決だったかな。
生セミヌードを見たとは、ほんとずるいー!(^o^)(^o^)(^o^)

Re: それはずるいー!~つっちーさん~

  1. 2013/11/13(水) 00:32:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやーwwwでもショートサイドだったんで遠かったんですよー。まあ意外な細マッチョっぷりに感心しましたが、やっぱ意外な女子力のなさの驚いた方が印象に強いwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター