フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さて昨日の紛糾した男子ショートに続いて男子フリーです。

公式練習が始まる前に特集やってましたが、殿の特集があったくせになぜか昨日の演技を流しませんでした。なんでやねん。観たかったのに!

最終結果

blog13-11-9-1.jpg


さて一番滑走、メンショフさん。わーんお久しぶりー!あ、私はってことねwww国別観戦してましたが、目の前でけがされたのでショックでしたわ。もっとも「これで○○の演技が早まるから観ていける~あ、こんなこと言っちゃいけないか」とか言われたお隣さんには苦笑いしかできませんでしたがねっと。○○の中に入る選手名はたぶん皆様思い描いた方で間違いありません。火のないところには煙はたたないよね…。

しかし後のヴォロノフさんもそうですが、ロシアンは4回転の高さとか幅とか余裕なんですけど、他のところで…というのが多いですね。割と良かったのに…。

第2滑走アーロンさん。

いやー私、このプロ好きですー!ところどころ振り付けがぐっとくる。しかし今回はフリーで怒涛の追い上げとはなりませんでしたね。というか4回転完璧に2回決めた人いないんじゃないか?フリーの点数ほんと伸びなかったなあ…。今回は来ると思ったんだけどな…。

第3滑走アボットさん。す・ば・ら・す・ぃ…。そうなのよそうなのよ!ジャンプさえ決まればほんと素晴らしいのよおおおおおおお!これで4回転さえ決まれば…!いやーほんと溜息ものでした!本人も感極まってたけど、いや、早い!まだまだ試合はあります!これを全米でもやらねば!

第4滑走。ヴォロノフさん。私、やっぱこの衣装素敵だと思うの~。よくお似合いです。しかし演技は…。ジャンプが決まらないとなー。

第5滑走。無良さん。プログラムは去年のに戻しました。あ、それに髪切ったのね!いいと思います!個人的にもっと切ってほしかったんですが、まあいいと思うわ。去年の「SHOGUN」に戻すって情報拾ったときに「え…あの髪で…?」と思ったのでほんとよかったわwww
やっぱこっちの方がいいよー!スパルタカスでしたっけ?なんか音楽置いてけぼりでう、うーんって感じだったので、これはちゃんと音楽にあってるし、個人的にフィニッシュポーズが大好物です!あとはもと滑りこんで4回転2回決められればいいな!じゃないとちょっと勝負厳しいかも…。

第6滑走リッポンさん。相変わらず端正で素敵でございます。しかし4Lzじゃなかったのは個人的に残念。無理はしないということなのかなんなのか。まあアメリカ勢にとっては大事なのは全米。GPシリーズは調整試合ですからね。PCS割と高い方なんですよねー。まあ分かるけど…。なんというかアメリカって両極端ね…。PCS高いかTES高いか…みたいなwwwそこいくとリッポンさんは両方兼ねそなえることができる逸材と思って期待してますが、アーロンとアボットはTES対PCSみたいな感じでちょー面白いwww

第7滑走、殿。

私はね…点数が出た後のキスクラの殿の笑顔を見てマジで涙しましたよ!
ほんとちょっとでも報われてよかった…って心底思いました。不覚にも涙ぐんでしまいました。正直、殿は色々やらかしてるしょーもねえ奴wwwでもジャンプすっきよー!という印象だったんですが…。まあ正直、この点数には少しばかりうがった見方をしてしまいましたけどね!
冒頭の4-3のところであれ…ちょ…スピード緩まったぞ!躊躇した!?やばくない!?と身を乗り出したら「あーーーーー!!」って感じでしたけど…。この後崩れるかと思いましたが崩れなかったし、いやー最後までほんとよかったです!よかった…よかったよー!!
だからといって昨日の採点はチャラにはなんないけどね。絶対忘れないと思うよ。

第8滑走、ハビエルさん。なんか久しぶりにここまで崩れるハビさんを見た。4回転だけは確実に決めてくるお方と思ってたんですけどね。今期は基本的に皆さん安定しているという印象がない。ピークを早くに持ってこないようにしてるとしか思えないぐだりっぷりwwwこうなるとやっぱり1試合終わった時点であれこれ気をもむのは馬鹿らしいね。羽生くんも2試合目は復調してくると信じてるぞ!
ところで衣装…別に、そんなに言うほど悪くないけど…と思う私はズレてるんだろうか…。

最終滑走大輔先輩。振り付けはやっぱりいいと思います!うん、いいんじゃないかな?ビートルズ好きじゃないので去年の道化師みたくリピしないと思うけど。しかし点数凄いね…。単純計算でこれでも15点くらいマイナスされてるんだけども。まっちーの点数も超えてきましたね。凄いね、SAのぐだりっぷりが嘘のようです!PCS…笑うしかねえwwwPチャンの対抗馬はやっぱり大輔先輩っすか?
でもさあ、アナさんよお…。「輝きを取り戻した!」「自信を取り戻した!」とか煽るほどのモンだったかい?割といい演技だと興奮するテケさんも無言だったじゃねえかwwwwwwwww草生やすぞコラwwwwwwww。
あんまりこういうことは書きたくない。書きたくないんだ。でももやもやするから書いてしまえ。でも伏せてみる。

出来レースなの?とか思うよね。←読みたい人は反転してどうぞ。


あーこんな気分になってしまう自分がいや!!羽生くーん、早く私をいやしてええええええええ!!!!!

こんな気分になるのも昨日の採点のせいだ!クソジャッジめが!
とりあえずフィンランディアみよ!あーやだ!もう!










スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/11/09(土) 20:28:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/11/09(土) 23:35:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

殿、よかったよ(泣)

  1. 2013/11/10(日) 04:19:35 |
  2. URL |
  3. つっちー
私も泣きましたわ。4tが3tになったから最後までザヤらないかどきどきでしたが。DISK氏の加点ぶりすごいけど、今回はモロの涙に免じて許してあげましょうか。しかしモロ、いいヤツですね。ああいうところがモテる秘密か。
これでファイナルの星勘定がビミョーじゃないですか?
次、町田、最悪3位でも26。
次、1P、2羽生、3ハン・ヤンだと30、26、26。1羽生、2P、3ハン・ヤンだと28、28、26。まさか3羽生だと24。あれ、でもこれで6人?日本人また四人とPとハン・ヤン。もうこれでいいよ!ファイナルでまた心臓バクバクしましょう(^o^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/11/10(日) 10:42:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 織田選手に捧ぐ~zamosさん~

  1. 2013/11/11(月) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、逆にその方がいいのかもしれませんwww
私もディープなファンになって初めてNHK杯を観たので、ライトファンだった頃に観たころとは感じ方も違くなって…。たぶん皆さんそういう想いをしてきたんだろうな、と感じました。
ですから防衛策としてそれもありですよね。

来年はどうなることやら…。高橋選手が抜ければ(怪しいですが)、羽生くんが出場する可能性があります。お願いだから今年のようなジャッジはしないでほしい。
今年の高橋選手に感じたもやもやを羽生くんには感じたくない。でも盲目的に擁護するようなファンにもなりたくない。どちらかしかないんですよね…そういうジャッジをされたら。

選手は悪くないですけど、なかなかそう割り切れるものじゃないですからね…。そう考えると来年がちょっと怖いかな…。

>今日も率直なブログとても楽しく読ませて頂きました
こちらこそ!いつも読んでいただいてありがとうございます!

Re: No title~藍さん~

  1. 2013/11/11(月) 00:46:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もあそこまで点が伸びるとは思ってませんでした。160は行くかな…と思いましたが、172だなんて…。「はあ?」と声あげてしまいました。記事にはしてませんけどね…歯切れが悪いでしょ?何度も書き直した結果です、じゃないと批判だらけになってまいそうで…。書いてることは嘘ではないですけど、ただ書かないこともあるということです。ただでさえ嫌な話題が多いので、このブログだけは楽しくいこうと始めたブログです。ネガティブ要素は極力(←この極力というのがミソwww)書かないようにしています。

私は割と鈍い方なのでハビのフリーに関しては調子悪いな…くらいしか感じなかったんですが、去年だって凄かったのに今年はソチがかかってますから呪い…失敬応援も凄まじいんでしょうね。救われるとしたらハビにとってはGPシリーズは調整試合だということでしょうか。だが殿のジャジは許さんwww

今回のNHK杯で去年の全日本を思いだしました。凄い叩かれっぷりでしたよね、羽生くん。羽生くんは今回の高橋選手のように抜けたり目立つミスはショートフリー共になかったのに…。しまいには高橋選手のショートの4Tの回転不足やLzのeが厳しすぎとか言い出す始末…。あれえ?なーんか今回のNHK杯と似てるね☆キャハ☆みたいなwww

去年の羽生くんが体調が思わしくなかったのも、精神的なものもあったかもしれませんね。そりゃあ地元の選手を応援するのは当然のことだと思いますけど、高橋選手のファンは全部とは言いませんがちょっと異様過ぎる。なまじ応援の力が点数になる、ということを実践してきた選手のファンだから、そういうのが精神的にも雰囲気的にも影響を受けることを分かってやってる感じ。そんなファンを持つ選手とずーっと試合が一緒だったんです。そんな中で成績を出さなきゃ…!という人一倍強い気持ちで臨んで結果を出してきて、でも相当負担がかかったんじゃないかな…と。もちろん全て憶測ですけれど。結果をきちんと出すあたり本当に凄い選手ですけどね!年下だけど尊敬します。メンタルが弱いなんて絶対にない。コントロールしきれてないというのは認めるけどwww

こう考えると応援の力って本当に凄いですよね!会場の雰囲気だって変えられるんです。我々羽生ファンも応援頑張りましょうね!ただし他選手への圧力はもちろんナシで(笑)。

ショートに関しての話同感です。今年はショートがカギになりそうですね。この辺りでパーフェクトな演技をしないと、ちょっとPCSが上がりにくくなるかも…。なにしろ去年の前半はよかったのにどんどん悪くなってますからね、ジャッジもそういう印象が強いのかも。悪かったのがよくなっていくのより良かったのが悪くなっていく方が最悪ですからね。エリックで失敗してGPF(出場できれば)でパーフェクトやってもあがらないかもしれません。全日本は置いといて…(いくらでも操作できる)その後が五輪(出場できれば)です。ちょっと遅いんじゃないかと。
オーサーとしてはここでいい演技をする必要はない、ということかもしれませんが、ショートに関してだけはもう完璧にしないとまずい…と思うのですが、さてクリケットと羽生くんはどう考えているのか…。

Re: 殿、よかったよ(泣)~つっちーさん~

  1. 2013/11/11(月) 01:07:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 私も泣きましたわ。4tが3tになったから最後までザヤらないかどきどきでしたが。DISK氏の加点ぶりすごいけど、今回はモロの涙に免じて許してあげましょうか。しかしモロ、いいヤツですね。ああいうところがモテる秘密か。
ああザヤザヤしてましたよね!コンビ失敗したとき「おい!」とか思ったんですが、ありゃザヤ対策だったんですねー。しかしあそこでダブルにできないのが殿が殿たる所以なのか…。
あーモロみたいなタイプはモテるでしょうねえ。はまるととことんつくして甘やかす感じ。女はそういうのに弱いですからねえ。それにしてもモロの涙で許してあげるなんて優しいですね…。泣きゃいいってもんじゃねーよ、見苦しい!とか思う私が鬼畜なのか?っつーかモロの涙話に聞いただけで観てないですけどwww

> これでファイナルの星勘定がビミョーじゃないですか?
羽生くんは2位以上だと文句なしでファイナルですが、3位だと得点の争いになるとのことですね。ミハルが1位というのは失礼だがちょっと考えにくい。最後のロステレの結果待ちになりそうです。コフトンが2位以上だと殿との得点争い、高い方が出場できる。コフトンが3位の場合は得点争いがさらに混とんとしてきます。
ハンヤン・まっちーが4以下なら3位でもおそらく行けますが…。まあ可能性は低いですね…。
今から心臓バクバクいわせてたらもちませんwwwお手柔らかにお願いしたいwww

Re: はじめまして。~つきこさん~

  1. 2013/11/11(月) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

その気持ちすごい分かりますwww私が感じたことと全く同じです。私も陰謀論者とか大嫌いです。そういうのに限って自分が好きな選手に有利な点は無視しますからね。だから点数に関してどうこういうことは避けてきました、しかしこれは…ひどいですよね。
選手は悪くないんですけど…ほんとそうなんですけど…。この人がいるからこうなるんだ…って思っちゃいそうでちょっと怖いな。そういう感情は持ちたくないんだけどな…。選手自身には本当に責任はないからなおさらです。だからジャッジ…ほんと頼みますよ…って感じです。

私もあまり記事にこういうのを書きたくなかったんですが、まさに耐えられず…ストレスたまりそうだったので書かせていただきました。他の記事に持ち込むことはちょーとだけにしますが、すくなくともエキシの記事が終わるまでしつこく書いてるかもwwwwww

色々な考え方がありますから。でもそういうのも辛いでしょう?羽生くんの動画観て癒されてることを祈ります。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター