フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


チ 

ラ 

リ 

ズ 






チラリズム!

滝川クリステルさんの「おもてなし」は流行語大賞にはならんだろうなあ…と。だって原語のまま使ってる人あんま見たことねーぞwwwあまりにもつぶしが利きすぎて逆にそのまま使ってもらえないというジレンマ!少しばかり切ないので機会があったら「おもてなし」でネタにしてみようかしら。



さて本題。


こういうブログとか、そうね記事とか書いてる人も、もちろん本音を語ってるんだろうけど、やっぱり書いちゃいけないこととか書きたくても恥ずかしくて書けないことってあるわよね。
私もこれで相当気を使って書いてます。いえ、羽生ラブは隠してないし隠そうともしてないけど、あまり暗い要素は持ち込みたくないので、嫌いとかそういうのはあまり書かないようにしている…。

でもね、やっぱりチラっと見えちゃうの!見えちゃうと思うの!

やっぱり性格とか好みとか見えちゃうのよ!バカッターツイッターとかでなんかやってるやついるけど、まああれは例えるなら露出狂ね!だからしっかり大騒ぎになってるわ。だって露出狂だもんwww醜いもん見せられたくないのに自分だけは「立派なのを持ってる」「面白いことやってる」って思ってんのよ!そりゃ捕まるし叩かれるわよwww

こういうばかはとりあえず脇に置いといて。

嗜好とか思考とかをさらけだしたり、見えちゃう!見えちゃう!じゃなくて、チラリとにじみ出るような感じで出すととっても興味を引くのよね。

「ヤダ…この人もしかして…」
「まさかね、考えすぎだわ…」
「でも、こうだし…あれよね…」

とかちょっと面白くなって色々考えちゃうのよ、リアルならまさにマジで恋する5秒前!ってところかしら。
でもこれが単なる番組紹介だとさすがにそこまではいかないわ。でもすっごく興味を持ったのよ…。

BS朝日

まずは番組概要から


ソチ五輪へと続く“氷上サバイバル 世界一決定戦”
フィギュアスケートにおいて、オリンピック、世界選手権と並ぶ三大大会“グランプリシリーズ/ファイナル” アメリカ~カナダ~中国~日本~フランス~ロシアの世界6ヶ国を転戦するGPシリーズで、 獲得ポイント上位6名のみがGPファイナルへと進出し「世界一」の座を争います。
BS朝日では、浅田真央・髙橋大輔ら日本人選手に加え、世界王者パトリック・チャン、全米女王アシュリー・ワグナーなど、世界の強豪選手の華麗な滑りも余すことなくたっぷりとお届けします!! 更に、今年は「ショートプログラム」「フリースケーティング」だけでなく、「エキシビション」も放送。 競技中は見られない、自由且つ大胆な演技も是非お楽しみください!!



なんか色々突っ込みたいけれどごくごく普通の番組概要。あたりさわりは全くない。可もなく不可もなくといったところ。

大会みどころ。まず女子シングル

“The Almost Girl”返上なるか!?

全米女王アシュリー・ワグナーが2年連続GPファイナル進出を懸けた重要な1戦に臨む。連覇を狙った地元アメリカでのGPシリーズ初戦は浅田真央に敗れ2位。数シーズン続いた「あとちょっとの女の子(The Almost Girl)」返上へ、米フィギュア界の妖精が狙うのは“優勝”の二文字だけ!!ロシアの新星アデリナ・ソトニコワ、文武両道の求道者クリスティーナ・ガオらも登場。



なかなかフィギュアに詳しい人が書いたな…と思わせる記事。女子は男子より詳しくはないけど、確かにワグナーはなんだかいっつも2位な印象。今年はGGたんもいるし全米もやばいかもしれないわ…。
ただ個人的な印象を言わせてもらえば、ワグナーは妖精って感じではないし、アデリナちゃんはロシアの中ではもはや新星ではないと思うの…。
煽りもあるんだろうけど、ちょっと…女子はあまり詳しくないのかしらって感じ。

そして男子シングル。

カナダ大会ではパトリック・チャンが圧巻の演技で王者の貫禄を見せ付け優勝。30点近く差をつけられ完敗した羽生結弦だが、自他共に認める“ミスター負けず嫌い”の胸中は決して穏やかではない。クールな瞳の奥に熱き闘志を宿した“逆襲の王子”はどんな演技をみせるのか!?フランス次世代エースのフローラン・アモディオ、チェコの絶対的エース、ミハル・ブレジナらも登場。



なんか気合いの入り方が違わないかい、ベイビー。

“ミスター負けず嫌い”


ミスタートリプルアクセルからとったのかい、ベイビー。まあここら辺はバンクーバーで散々言われてたものね…
にわかのくせに妙にそこらへんの情報はあるのよ、私wwwだからここは別に特筆するものではないけれど、負けず嫌いとか詳しくない人は知らないと思うわよ、なんたって衣装のせいで羽生くんが「そっち」の人じゃないかって誤解されるっ!って心配してる人続出なくらいですもの…。外見からは全く想像できないでしょ…。ある程度触れてる人じゃないと分かんないわよwww

私だって白状しますと、もうちょっとオトメン的な子なのしらって思ってたくらいですのよ!

ところがなんつー気性の激しい男前な子なのかしら!とそのくせかわいい!きれい!そうです、賢明な皆様はお気づきですね?こんな私はギャップ萌え。

クールな瞳の奥に熱き闘志を宿した“逆襲の王子



微妙に寒いぜ、ベイビー。
これは季節的なものじゃ決してないわwww少しフジの某アナ成分が混じってないかしらwwwでもなんというかどこも否定するところが見つからないのwwwなんか悔しいwww

Pちゃんは置いといて、いや違うで!と否定する気分が起きなかったのが羽生くんだけだったのよwwwここは日本だから当然とかそんなことはないでしょう。日本人だろうがなんだろうが、放送はするけれど的外れ的な紹介とかされるのは毎度のことですものwww
そこにいくと、この文章に凄く愛を感じたのは私だけじゃないはずよ!

みどころや概要を一般の方々が釣られるように…失敬、興味を持たれるように書きつつも羽生くんへの愛は忘れない…。
分かる人だけにチラっと見せる羽生愛…。


まさにチ・ラ・リ・ズ・ム!


私もこういうチラっと愛を垣間見れる文章を書きたいものですね…。ちょっとだけよ~チラッみたいな。大好きよ、チラリズム!
そこいくとヴォロノフさんの衣装はサイコーよ!Pちゃんはそろそろチラリズムを覚えたほうがいいわね!








※ちなみにこの文章はあくまで妄想と管理人のゆづ愛のためにバイアスがかかっております。あくまでネタです、ご了承くださいませ。実際のところは不明でございます。













スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

ミスター

  1. 2013/11/07(木) 03:16:09 |
  2. URL |
  3. つっちー
なんか紹介内容が前々シーズンにつくったのをそのまま使い回したみたいですよね。ソトニコワに至ってはロシアの若手が次々にでてきたから、ベテラン感ありますもん(>_<)
『ミスター負けず嫌い』は笑わせてもらいました。で、『逆襲の王子』って(>_<)ちょっとフジっぽいですが許しましょ(^o^)
ボロノフの衣装はあのスケスケのでしょうか?私にはかなり衝撃的でした(>_<)
ついでに中国杯の衣装について。あ、まだ見られてないのかしら?
テン君の死の舞踏の衣装の胸にラインストーンのスカル!!妙にかわいくて笑わせてもらいました。
コストナーのシェラザード、色合いといい、腰蓑?スカートといい目を疑ったんですが…。いつも素敵な衣装なのに、なぜにああなってしまったのか…。次は変わってますように!

No title

  1. 2013/11/07(木) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. ごま
いつも楽しく読ませてもらっています!
「逆襲の…」って、私はポケ○ンの映画タイトル似たようなの思い出したの…
違った方向にキャラ化されそうな羽生君。

Re: ミスター~つっちーさん~

  1. 2013/11/08(金) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> なんか紹介内容が前々シーズンにつくったのをそのまま使い回したみたいですよね。ソトニコワに至ってはロシアの若手が次々にでてきたから、ベテラン感ありますもん(>_<)
そうそうアデリナちゃん、まだ若いんですけどベテラン感がぱねぇwww

> 『ミスター負けず嫌い』は笑わせてもらいました。で、『逆襲の王子』って(>_<)ちょっとフジっぽいですが許しましょ(^o^)
仕方がありません。許してさしあげましょう。

> ボロノフの衣装はあのスケスケのでしょうか?私にはかなり衝撃的でした(>_<)
そう言う方が割といたのでドキドキしてたら「あら!素敵じゃない!」と私は俄然思ったんですけどwwwずれてるんでしょうかね、感覚がwww不評な小塚衣装もなんとも思わなかったのでwww

> ついでに中国杯の衣装について。あ、まだ見られてないのかしら?
> テン君の死の舞踏の衣装の胸にラインストーンのスカル!!妙にかわいくて笑わせてもらいました。
まだ観てないんですよーーー!!やばい、このままで行ったらオフシーズンに観る羽目になるwwwと危機感持ってますwww

Re: ごまさん

  1. 2013/11/08(金) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
コメントありがとうございます!

> 「逆襲の…」って、私はポケ○ンの映画タイトル似たようなの思い出したの…
言われてみればwwwwwwやばいです、ピカチュウと羽生くんが交互に浮かぶwww

羽生くんはなんかキャラ化されやすそうですよね。まあゆづ愛言いつつネタにしてるやつが言うセリフじゃないですがwwww




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター