フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

昨日のデ・ジャ・ビュ!
奇しくも羽生くんの故郷・仙台で羽生くんと同じように怒る男がいた!

マー様も自分に怒り狂っております!ふがいない自分に喝!その後のピッチングの圧巻だったこと…。さすが今年負けなしの男…。ジャンルは違えど参考になるのではないでしょうか!
終盤だというのにどこにあんな地力が残っていたのか…さすがマー様です。
さすがというのはそれだけではありません。

「お願いマー様!」
「これ以上はもう…!」
「ここでソロ打たれて同点とかやめて…!」
「待ってるの!この後のスケカナ待ってるのおおおおお!」

というスケートファンの願いを正しく聞き取ってくださいました。ありがとう、マー様!見事に9回3人で締めて勝利してくださいました!これで一勝一敗の五分。振り出しに戻り日本シリーズも面白くなってさらに盛り上がります!そしてスケートファンも安堵のため息を漏らしてそのままスケカナを観られます!まさにウィンウィンです!

ツイッターの新着の怒涛の件数…。私、検索を「羽生くん」にしたままだったのですが、次々に更新されるツイート!そのほとんどが…。

「羽生くん!」
「羽生くん観たい!」
「まだ終わらないの、野球!」
「もう終わって!羽生くん観たいのに!」
「延長とか本当にやめて!」

という羽生ファンの悲鳴のツイート。面倒くさくてつぶやく気なんかこれっぽっちもなかったんですが、ちょっと混じりたくなりました。日本シリーズは楽しみで今も観てましたが、この後に羽生くんが控えてるとなると話は別です。羽生くんに勝るものなどない。羽生ファンが一体になった数分間だったと思われます。さすがマー様、この一体感をつくるための演出だったんですね?納得です。

しかし予定より1時間遅れております。これは…もしかして…0時コースでしょうか。明日、4時起きの人はどうすればいいんでしょうか。知らんがな。しかも明日構成メンバーきっついんですけどwwwたぶん死亡確定なんですけどwww持たないかも。だが羽生くんに勝るものなどない。大事なことなので2度言いました。


ところで羽生くんの演技を観ていたら、このCMを思い出した。




時代を感じさせるが…

あなたをみてると

のどがカラカラ

おいしいラガーが飲みたいです。



キョンキョンとは知らなんだ。しかしちょうどオリンピックの時にやっていたのね、橋本会長が出ておりますがな。なんたる偶然、フレーズだけ覚えてたのですよ。

本当にカラカラですよ。勘弁してください。初戦から緊張させやがって…。エリックでは水とワインを置いておきます。乾き対策と祝杯用です。できれば祝杯もあげたいです、よろしくお願いします!

さてスケカナ。


うむ。試合に負けて勝負に勝ったな!(どやっ!)


結果見て安堵して点数見て「ひくっ!!」と驚き、プロトコル見てフリップのeがとれてることに狂喜乱舞した。
そして結果は2位なのでファイナルへの道は開けてますからねー。
しかしフィンランディアでは1Aは1Aのままで3Loにコンボつけたんですけども、4S転んじゃったし4Tも手ついちゃったしで、しかもまさか3Aが抜けると思わなかったみたいで動転したのかしら…。うーん、やっぱいつもの冷静さがなかったよな…。

しかしスピンの加点はかなりついてるのでそこだけでもショートよりはよかったかも。まあ大自爆がここでよかったのではないでしょうか。次のエリックまで自爆したらさすがに…ちょっと心配ですけどね…。
今回はとりあえず2位確保でよかったと思います。

前半はバタバタした感じを受けましたが、後半は概ねよかったんじゃないかなーと。コレオは素敵だった!まあそこはフィン杯からだけどwww

ショートと違ってフリーはあまりショックを受けてる感じはしなかったですよね。「まあ妥当。でもひくっ!」みたいな。ただ4回転が決まらないこと(ジャンプ全般かな?)が「なぜだかわからない」と。ちょっとそこが心配ですが…。

とりあえず今日はここまでが限界wwwまた後でじっくり見なおしてみよう。

羽生くん、パトリックの点数見て「やっぱすげー」って言ったのか?それとも「樹さんすげー」って言ったのか?後半のセリフだって何かの記事で見たけど。

いずれにしてもおめめキラキラさせてかわいいんだから~!

さて萌えながら寝るわ。









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

なつかしー

  1. 2013/10/28(月) 02:49:59 |
  2. URL |
  3. つっちー
キョンキョン、かわいい!会長、若い!今や2人とも貫禄の固まりですが…。
ロシアのライブ、アボットあたりから怪しくなり、固まるも、何と羽生君で復活!持ってるね!オーサーに見送られいざ出陣、がんばれ~!で、画面フリーズ。ジ・エンド。(T_T)結局、羽生結弦、演技中の文字に念をおくるも、お、一位、ま、当然、え、点数ひくっ(>_<)
でも殿を僅差で押さえて二位。はーっ、ファイナルにつながった!ほんとはワンツーフィニッシュといきたかったけど。
しかし、国際大会を狭いリンクでするのやめません?いつも思いますわ。
4Sのこけ方、怖かった!私なんか若かりし頃、スケートリンクに遊びに行って尻餅ついただけで、おしり→背骨→脳天へと衝撃が走り、星がちりました。みなさん、何事もなかったかのようにすべりつづけることに毎度感心しますわ。さすがに後半弱ってましたが。
トロントに帰ってジャンプ立て直しですね。次はPチャンをこてんぱんにやっつける、いや、やっつけてほしい(@@;)
まぁ、明日はエキシですから穏やかにいきましょう。何を滑るんだろ?バトル先生とへの字、競演見たいな(^o^)おやすみなさい。(^.^)/~~~

ワオ!EX見ちゃいました

  1. 2013/10/28(月) 03:11:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
寝ようと思ってましたが、フラフラとYouTube覗いたら!あがってましたよ!何かはお楽しみに(^o^)

Re: なつかしー~

  1. 2013/10/28(月) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ロシアのライブ、アボットあたりから怪しくなり、固まるも、何と羽生君で復活!持ってるね!オーサーに見送られいざ出陣、がんばれ~!で、画面フリーズ。ジ・エンド。
お、お疲れさまでした…。ストリーミングですよね?生で観られるのは嬉しいけど、ほんと運頼みがありますよね~。

> しかし、国際大会を狭いリンクでするのやめません?いつも思いますわ。
あれを見てるといかにフィギュアがマイナーかを思い知らされますねwww

> 4Sのこけ方、怖かった!
勢いが凄かったですよね。あれじゃあ…色々なところにショックが大きかっただろうと。頼むから去年のように成功したのはフィンランディアだけ!ってことにはならないでえ!とか余計なこと考えるネガ女…w

Re: ワオ!EX見ちゃいました~つっちーさん~

  1. 2013/10/28(月) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 寝ようと思ってましたが、フラフラとYouTube覗いたら!あがってましたよ!何かはお楽しみに(^o^)
いいなー!私録画だけしてまだ観られてないです!観るのは来月になりそうです…あータイミングが悪かったな!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター