フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

放送を見逃したので録画チェック!え?なんで見逃したのかって?……そ、それは…まあ、その…あまり突っ込まないで…。
ということで地上波でやらない他の演技は観るのが後になりそうなので記事にはしないかな…たぶん。

ところでパワプロのCMに殿が出ててちょっと吹き出したwwwなぜに殿www

で、地上波録画。
女子ショートは男子の後です!的な演出がうざいです。昔ならいざ知らずもうバレバレなんだから素直に流しなさいよ…。編集時間の無駄だと思うの。

終始落ち着いてるPさんとなんとなく落ち着きのない羽生くん…結果知らなかったら、ここですでにいやな予感を覚えてたかもしれん…。

殿の動きがなんとなくもっさりしてたなあ…それでも4T以外はなんとか…スピンでのとりこぼしはこれからかな。

アボのジャンプが…!失敬、なんかいつもジャンプで失敗するパターンだと思ってたのでちょっと意外だった!リッポンといいアメリカ勢の復活が著しいですね。アメリカ2枠も厳しい争いだな!

無良くんのプロ…。曲は割と好みなんですけどーだからこそなのか、音楽ガン無視…合ってない気が…する…。PCS出ないのも分かる気が…。

ところで解説のテケさんがちょーなんかやりづらそうなんですけど!やめた方がいいんじゃないの…他のいるでしょ解説できる人。声は好きなんだがな…立場的にきっついだろうと思うんだよね。

ミハル…。こっちもなんか音楽置いてけぼり…な感じ…。曲は好きだ!曲は!しかしミハルはショートいいイメージなんですが…いつもフリーで落としてる感じがする。この法則が生きてるなら…明日のフリーは…。

さてPさん。

ソチの金メダル候補筆頭は自分だと思っている



全くその通りですのでお気になさらず。

むしろワールド3連覇中の選手が「自分は…まだまだです…」「金メダルどころか…表彰台も乗れるかどうか…」なんて言ってたら謙遜通り越して嫌味です。自分に自分があるのはいいことです。他者をディスらなければ全然オッケーです。謙遜ばかりのいい子ちゃん発言なんてつまらないわ。

最初の3-3はあれは…回転落とした感じが…。壁スレスレでしたものね。2回目の3Tも壁回避したからよろけた感じを受けた。

しかし…あかん…観終わって溜息出た。ありゃ凄いです。素人にわかの私でも凄さが分かる。ステップの時、氷削る音が全くしなくて観客も静かで、ピアノだけが流れてるあの静寂…。あれは生で観たい。凄い。正直Pさんの滑り上手いんだけどそんだけーと思ってた時期があったんですが、今回は素直に凄いと思いました。
っていうか持ち越しなんですよね。去年観た時はなんとも思わなかったんだがなー。曲は好き系じゃないんだ。いやー凄い滑りだった。私の観る目が変わってきたのかしら?

さて羽生くん。

なんか余裕がなさそうな…そわそわした感じ…心ここにあらず的な…。

大変集中した表情に見えました


そ、そうか…私の感じ方と違うな…。結果知ってるからそう感じちゃうだけか?
リンクの中央に来て静止してから違う方向見るの始めて見たぞ…。これはつべで動画観たときにあれ?って思ったんですよ、こうして改めて見ると集中しきれてなかったんだね…。

4T…こ・ら・え・た!あぶねーー!3Aわんだほー!1Lz3T……。もうねこの辺りから頭に血が上ってたんじゃないかしら。最初の動きはもっさもさでなんかカクカクしてる、主に上半身の動きが…とか思ったんですが、ステップはバランス崩してましたがヘとかよかったし、なんとなく怒りのステップに見えたんですよねw

それに終わった直後首振りながら「くそ!」みたいな感じだったし、観客へのご挨拶もなんとなく怒りのどや顔って感じだったしwww

キスクラでオーサーの話聞-てねーしwwwwwww

うつむいた感じだと落ち込んでんのかな…って感じでしたが、ありゃ「あーだめだった…なんで…」みたいな感じで頭が垂れてきたんだけど「なんでだよ!練習でだってばっちりだったのに!くっそ!」みたいな感じでまた怒りがこみあげる…。というまさに感情の起伏が激しい状態だったと推測されます。

やっぱ感情の揺れ幅が広いんだなあ…。まあどの性格だって一長一短あるわけですから…。たぶんPちゃんとかまっちー意識しすぎたんだろうけど、そういう他の選手に対する負けん気を糧にしてきたのも事実ですし、それが今回悪い方向に向かっただけで、本人もよく分かってると思うんですよ。
ただメンタルのコントロールは正直肉体をコントロールするより難しいと思います。アスリートなんだからそれができなくちゃだめ!ってことなんだろうけど、なかなかできないからと言って幻滅したりすることはないです。
これをしちゃだめ!あれをしちゃだめ!という欲求に対するコントロールじゃなく、感情・性質によるものをコントロールすることは本当に難しい。

ただし若いのでまだ柔軟性がある。少しずつコントロールできていくだろうとは思っています。もしできなかったら…勝ちきれない選手になっちゃうかもしれんwww才能はあるんだけどお…みたいな。羽生くんだってそれはいやだろwwwだからなんとかすると思う。オーサー頼みますよ、ほんと!

最後のキスクラでの羽生くんで「激おこぷんぷん丸!」とか言って画像あげてネタににしょうかと思いましたがやめておきますわw
今季が終わってスケカナのショートはこんなんだったよねwww的な感じでネタにできると信じてます!

ですがまずは明日のフリーです!ガンバ!羽生くん!仕事なのが恨めしいwww










スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

地上波で確認

  1. 2013/10/27(日) 04:37:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
羽生君、さらにひょろ長くなった気がする…。(オズモンドちゃんもちょっと育ってしまってた(@@;))
演技はさておき、衣装について。
あのブルーのブラウスになって、なんかちょっと爽やかな感じになってパワーダウンしてしまったような…。コレは、ちょっとワルい感じ、オレについてこれる?的な小生意気な感じでいってほしい…。どうせなら、DOIのオープニングで着てた光沢のある黒ブラウス襟立てにしてほしいですわ。パンツも黒で。ちょいワル(死語)ニヒル羽生をアピールしてほしいっ!そしてフリーは、美しく切ないロミオ。これでどうでしょう!
しかし、Pチャンのショートはいいですね。私もあんまりいいと思ったプロはなかったのですが、あの静けさ、美しい動き、何年か後にバトル先生に羽生君もああいうの作ってもらいたいです。羽生君のほうがスタイルもいいし、しなやかだし、絶対素晴らしいプロになるはず。愁いを帯びて舞う羽生君…ウットリ。はっ、いかんいかん!今はロミオに集中せねば。明日はロシアの局がライブしてるみたいなので神無月さんの分も応援します!
PS.ミハル君の曲、頭の中で鳴り止みません(>_<)

Re: 地上波で確認~つっちーさん~

  1. 2013/10/27(日) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 羽生君、さらにひょろ長くなった気がする…。(オズモンドちゃんもちょっと育ってしまってた(@@;))
あれ、オズモンドちゃん、育っちゃってるんですか?女子はトップ3しかショート観てないんですが…。フリーはまだ、来月になるまで確認できそうにないですw

> 演技はさておき、衣装について。
> あのブルーのブラウスになって、なんかちょっと爽やかな感じになってパワーダウンしてしまったような…。
確かに…爽やかですよねー。きれいなんですけども、去年の色より少年ぽさが強調されてる感じ。色も重要ですよね。DOIのオープニングとはお目が高い…確かにあれは素敵でしたー。っていうか黒好き、黒。

> しかし、Pチャンのショートはいいですね。私もあんまりいいと思ったプロはなかったのですが、あの静けさ、美しい動き、何年か後にバトル先生に羽生君もああいうの作ってもらいたいです。
そうそう!本当に美しかったですよ!あれぞ芸術って感じでした、いやー本当にいいもの観ました。数年後に気力体力がもっとも充実した時期に、羽生くんもあんな滑りができてればいいですね!美しいだろうなあ…とは思いますが、とりあえずはロミオですね!
もうすでに確認されてることだと思いますが、私はこれから地上波です!感想あげられるまで起きてられればいいんですがねー。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター