フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

あまりの皆さんの自爆っぷりをテキストで見せつけられて、羽生くんが変に硬くならなきゃいいな…とか思ったら、しっかり自爆してしまいました件。

ライブで観たわけじゃありませんが!
テキスト実況を追っていて、

「あちゃ…」
「おう…」
「ええー」
「あわわw」

まあここまで来ると

「おい!」
「はァ…」

な感じになりました。面子はそれなりに豪華なのになぜにこうなった。
つくづく公式練習と本番は連動しませんなあ…。

そして我らが羽生くん…もしっかり自爆大会の構成選手になってしまいました。




4Tは踏ん張った。3Aは素晴らしいのがきた!3Lz3T→1Lz3Tに。
3Aはご帰還くださいましたが今度はルッツたんが拗ねてしまったもよう。4Tも「油断してるとアタシだって遠くに行っちゃうから!」みたいな感じ。
80.40で3位。トップのPちゃんは一応射程圏内ですが、3T3Tでこんな点数出してくるんじゃあ…ほんと怖いんだから!

プロトコル

しかしステップスピン共にレベル4です。加点が渋いけど…。あとは演技を観てからの感想になりますねー。
後はフリーですね…。今日で緊張もどっか行ったと思うので(というか思いたいので)なんとか表彰台を決めていただきたい。

ところでなぜに朝日新聞スポーツはパトリックでツイートやめたし。ショックだったのかしらね…。

パトリックといえば




Pちゃん超ご機嫌すぎィイィイィ!!!!!なにこれ!逆に怖い!

年齢が読めない童顔の殿はともかくとして…。
羽生くんがなんか元気なさそう…。疲れてるような笑顔ですね。最終滑走で直後だったからですよね!直後だったからまだメンタルがおっついてないせいですよね!

大丈夫だろうか…。





追記:朝日新聞スポーツのツイート更新。インタつきです。





あかーん!やっぱ気にしてたんかーい!色々と!
理屈と感情は別物ですからねー。理屈で理解してても感情がついてこないパターンか!ついついまだ18歳だということを忘れてしまいますね。
本人もよくわかってることだろうけど、なかなかうまくいかないのよねー。でもまあ逆にショートでこうなったので、フリーで吹っ切れるでしょう。いつもそのパターンだしw
ショートとフリー揃えないと!とかそういうのはいちいち素人が言わなくても本人たちがよく分かってると思うのでね、いちいち書きませんけどもwww
今シーズンの一番の敵は体力じゃなくて心の方かもしれないぞw





さらに追記。動画アップされてます。



詳しくはやっぱテレビ待ちですね…。もっとじっくりと!あとキスクラの映像もないです。







スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

あぁぁ…

  1. 2013/10/26(土) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
残念なことに…。ショートは90点超えて当然て感じに思ってたので、何があったの~!ルッツかあぁぁ!鬼門ですね。磐石のアクセルはともかく、4Tも(>_<)キスクラでは、オーサーの言葉にも心ここにあらずなご様子…。4S習得にちょっと疲れたのかな?フリーに期待します!
ちょっと昼寝して地上波で確認しますわ。おやすみなさい。

Re: あぁぁ…~つっちーさん~

  1. 2013/10/26(土) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 残念なことに…。ショートは90点超えて当然て感じに思ってたので、
そうなんですよねー。私だってそう思ってました。ノーミスでいけば、Pちゃんよゆーで超えるじゃん!とか思ったんですが…やっぱりそのノーミスが難しいんですね。

>キスクラでは、オーサーの言葉にも心ここにあらずなご様子…。4S習得にちょっと疲れたのかな?
心ここにあらず…なんて優しい言葉…。ありゃガン無視ですよwwwwww私がコーチだったら「おい聞いてんのか、こら!」とどつくレベルwwwwwwいくら羽生くんがかわいくてもだめですよwwwwwwもっとも羽生くんは逆効果になりそうなので、オーサーみたく「今はだめだな」と思ったらまずはなだめるのが先決だろうな、とも思いますけどwww

逆にショートはあんまり練習してないのでは?フリーに重点置いてるのかもしれませんね。ショートは持ち越しだし…。しかしフリーでルッツ抜けはないのに、ショートはよく抜けますね…。変に気負っちゃうのだろうか…。
次のフランスでは立て直してくるだろうとは思いますが、まずは明日のフリーですね!楽しみと不安がごちゃまぜwwwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター