フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


と言いつつ実はチラチラチラ見状態というのは羽生くんには無縁のようです。



好調アピール!羽生、2種類の4回転ジャンプ成功/フィギュア

「3日前から緊張してきた。パトリックのことはかなり意識している。気にしていないと思うのは(逆に)変」


全くです。
相手は世界選手権を3連覇している正真正銘のトップスケーター。そんな選手と一緒の試合ということで意識しないはずがないのです。

「パトリックですか?気にしてません」
「重要なのは自分自身がいい演技をすることです」
「相手のことは気にしません」
「そうすれば自ずと結果が出てくると思います」

こういうインタする選手がいますが(別にフィギュアだけの話ではなく)、こういうインタって割と感心されがちですけどすっげー自信満々発言だろう、これ。
だって言葉を変えてみてくださいよ。

「パトリック?別に気にしてないし」
「とにかく自分がいい演技すりゃいいことだし、だってそれができれば俺が一番」
「相手なんかどうでもいい」
「そうすりゃトップ間違いないしwww」

という内容を柔らかく言ってるだけです。これをPさんが言うなら

「Pちゃんめ…」
「そういえば昔らんまでPちゃんって子豚いたな」
「性格悪いだろwww」
「しかしそれを許される実力あーんど結果…く・や・し・い!」

と納得できる部分がありますが、羽生くんがこんな発言したら完璧な慢心です。

「そんなこと言える立場かwww」
「お前ベテランかよwww」
「いやいや現実見ようぜ?」
「まだまだひよこだろ?」

となるわけです。
もう少しがつんとした悪ゼリフを書きたかったんですが…愛ゆえに不可能。だめだわ…愛がネタの妨げになっている…これ以上の暴言をいくら想像とはいえアタシ書けない><

まあとにかく羽生くんはしっかりご自分の立場と実力を客観視できていると思います。大変素直で正直でようございます。

しかしそれはPさんが相手の場合!

こちらの動画ではなんとなく「気にしてません!(チラッ)本当に気にしてません!(チラッ)」の羽生くんが映っている気がするぞ!



とりあえず見切れる回数が多すぎwww
観てるでしょ…?絶対観てるでしょ…?おばさんお姉さんには素直になっていいのよ…?怒らないから…ね…?。

幸いなことに日本のマスゴミは殿のことは何も聞かなかったようなので、羽生くんのコメントはありません。ですからまあ実際どうなのか、というところは分かりませんが。
でも気にしないはずはないだろう…と。ソチに向けてのライバルの1人なんですからね~。

個人的に本当は気にしてるのに気にしてません!というのは逆に精神的に押されてる感じがするので好ましくありません。気にして当然なんですからいいんですよ。
試合なんですから競う相手がいるわけです。相手の出来が気になって当然です。すぐに切り替えて自分のことに集中できればいいと思います。もちろんこんなこと言われるまでもなく羽生くんはできておりますけどw
口にできるのは逆にいいことだと思うね…。

いずれにしてもあと数時間で始まります。メシ食って気合いいれとこか~。私が気合い入れても仕方ないですが、応援する方も消耗するものがあるからな…。

そうそうこれだけではなんなので羽生くんの公式練習動画も…。






















テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター