フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

スケートカナダが近づいてきています。
まるで大荒れの試合を予告するかのように、台風も日本に近付いてきております。私、珍しく土曜日が休日なので大人しく家にこもって羽生三昧で過ごそうと思っておりますが、どうか皆さん台風にはご注意を。大荒れのセントジョンにもご注意ください!なんてことにならないよう祈っております。


さて、ぞくぞくと現地入りする選手の情報が入ってきていますね。
ちなみに先日現地入りした無良さん。




リラックスモードでなによりです。この余裕なら全く大丈夫でしょう。
なんというかシーズン当初の注目は高橋・小塚・織田・羽生で、ここにきてスケアメの優勝とあの不思議ちゃんキャラでまっちーが注目を浴び、無良さんときたら…一足早く現地についてるというのに現地入りニュースにもならず…。まるで先日のスケアメフリーの解説で忘れられたスケカナエントリーアメリカ第3の男のような扱い…。ぜひ表彰台に乗っかって見返してやりたいところであります。


さて我らが羽生くんも現地入り。

羽生、鈴木ら到着=スケートカナダに出場―フィギュア

今回は何もトラブルはなかったかしら!
ロスバケとか…まあソチじゃないのでチョー悲しいホテルではないと思うけど!あーでもロスバケとかは大丈夫ですね!電話一本でANAが手配してくれるでしょう。ううーん、ほんとこういうの考えるといいスポンサーだわね…。

スポーツニュースとかぞくぞく来てそうですが全く追いきれません!
とりあえず特集と試合前後だけのチェックしかできそうがないですねー。全部網羅とか不可能ですからー!あとは勘と運ですね…。

とりあえず男子は今のところ棄権の情報はないので、10人で試合を行えそうですね。女子がずいぶん減ってるみたいですね、あんまりよく知らないけど。あっこちゃんとGG、リプ、レオノワ、オズモンド…あれ、割と好きな面子だわこれ、チェックはせねば。っつーか誰がアウトになってるの…。

ところで日本シリーズと重なってるからなあ…。私、日本シリーズも観るんですが男子フリー…日本シリーズ長引いたら寝られないわ、これwwwどうすっかな…覚悟決めてBS…ううーん、でもやっぱ観たいわーーー!
やばいなあやばいなあ…29日から旅行だから体調整えたいし…。

私的にはかなり切実です、これwww









テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

緊張!

  1. 2013/10/25(金) 03:56:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
いよいよですね!公式練習で4tがうまくいかなかった映像を見てしまい、ジャンプに苦戦とかいうニュースを見てしまい、、あ~心配だ!(>_<)本番に強い羽生君のことだから、きっと大丈夫!とか自分に言い聞かせてます。男子のSP、FPは土曜、日曜の午前中にライブがあるみたいですよ。PCの小さい画面ですがライブでみて、地上波で録画はいかがですか?地上波で生だとイラつきません?また変な編集してそうだし!マー君vsジャイアンツも気になりますよね!私はMLBも見ないといけないので(?)寝る暇ないです(T_T)
しかし、ペアとアイスダンスはBSでもまた放送なしでしょうね。ウィーバー、ポジェ見たい~!今年のthe iceは、羽生君いなくてがっかりのところポジェを見れてちょっとうれしかったんですよ!小さい画面で我慢ですかね(+_+)ポジェは御存知ですか?たれ目+長いマツゲが実にいいですよ。
女子はきれいどころがそろってますね!オズモンドちゃんも写真でみる限り変わってなさそうだし、楽しみ(^o^)

安心(^o^)

  1. 2013/10/25(金) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
二回目の練習はジャンプも好調だったとか。あ~よかった。明日が待ち遠しいですね!MC?がバトルだとか。それも楽しみですね(^o^)

ごめんなさい

  1. 2013/10/26(土) 03:53:52 |
  2. URL |
  3. つっちー
男子のライブはないみたいです(T_T)
ロシアがペアと女子のみライブするみたいですね。
また文字で見つつ、YouTubeチェックか…。(>_<)

Re: 緊張!~つっちーさん~

  1. 2013/10/26(土) 08:41:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
> しかし、ペアとアイスダンスはBSでもまた放送なしでしょうね。ウィーバー、ポジェ見たい~!今年のthe iceは、羽生君いなくてがっかりのところポジェを見れてちょっとうれしかったんですよ!小さい画面で我慢ですかね(+_+)ポジェは御存知ですか?たれ目+長いマツゲが実にいいですよ。
知ってますよ!国別で見て以来のファンです!美男美女コンビでいいですよねー!ってまあアイスダンスは大体そんな感じですがwww
BSでも放送ないんですか…こりゃ確かに現地観戦するしかねーやと思わされますよね…これが狙いなんじゃないだろなwww

> 女子はきれいどころがそろってますね!オズモンドちゃんも写真でみる限り変わってなさそうだし、楽しみ(^o^)
そうそう何気にスケカナは男子も女子もいい面子が揃ってますよねー楽しみ楽しみ!

Re: 安心(^o^)~つっちーさん~

  1. 2013/10/26(土) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 二回目の練習はジャンプも好調だったとか。あ~よかった。明日が待ち遠しいですね!MC?がバトルだとか。それも楽しみですね(^o^)
バトルですか!?それは楽しみですねー英語分かんないけどwwwまあ誰か訳してくださるだろう…。

Re: ごめんなさい

  1. 2013/10/26(土) 08:51:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 男子のライブはないみたいです(T_T)
> ロシアがペアと女子のみライブするみたいですね。
> また文字で見つつ、YouTubeチェックか…。(>_<)
男子って世界的にはやっぱ一番人気ないのかしら…。
羽生くんの演技観て土下座しろ!と言いたいですね、全く。なんたる不遇な扱いだ…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター