フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


正式に引退発表が来ましたね…。


朝日新聞スポーツ


お疲れ様でした!
テレビで放送されてたらなんとなく観てた…という時代から知っていた選手の一人です。同僚と「ジョニーだランビだ」とバンクーバーの頃は騒いだものでした。まあW杯でイルハンだトッティだと騒いだ人々と同じノリでしたがwww
つくづくあの頃にもう少し観ておけばなあ…と思いましたが、ここまではまるきっかけを作ったのは真央さんであり、どっぷり浸かってしまったのは羽生くんであり…人生ってそんなものなんですなあ…。

ってジョニーからはずれた!

そういえばツイッターで伝書鳩さんが、ジョニーの引退表明文を部分翻訳してあげてくださっています。











涙なくして…読めません!


ジョニィィィィィィィイ!!泣かせやがって…!


いえ、ネタ抜きでこみあげてくるものがありました。終わりとか言わないでほしい…。ほんと泣きたくなる。
もっともご本人は早速スケカナの解説という仕事が入っており、もう完全に切り替えてるような感じなので、たぶんこの解説観たら「ちょ…あの感動的な表明文は…」「涙返せや!」という気分になると思うので、観ない方がいい気がする。少なくともこの表明文の余韻が残ってるうちは。



いずれにしてもお疲れさまでした!またショーで会えると思うのでさよならは言いませんからね!












スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

涙、涙

  1. 2013/10/25(金) 04:09:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
ジョニー、ほんとにお疲れ様(泣)
大好きなロシアでオリンピックなのに…。
プーチンも心入れ替えて、ジョニーをソチのエキシとかに招待してくれないでしょうか?毛皮でキメキメの衣装で司会?とか。
ジョニーの思いは羽生君がジョニーロミオ衣装とともにソチへ持って行ってくれますよね!
まだ生ジョニーを見たことないんですよ。来年は遠征してでもショー行くぞ!羽生君金メダル凱旋ショーにゲストで来てほしいな(^o^)

ジョニーインタビュー

  1. 2013/10/25(金) 14:05:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
おりしも、糸井さんのほぼ日のサイトに今日からインタビュー連載が始まりましたたよ。すっかり仲良しさんですね。バンクーバーのジョニーの演技を見たことから始まった縁…やっぱりすごい演技でしたよね。

Re: 涙、涙~つっちーさん~

  1. 2013/10/26(土) 08:46:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
> ジョニー、ほんとにお疲れ様(泣)
> 大好きなロシアでオリンピックなのに…。
本当ですよね…楽しみにしてたでしょうに…。

> プーチンも心入れ替えて、ジョニーをソチのエキシとかに招待してくれないでしょうか?毛皮でキメキメの衣装で司会?とか。
プーチンさんにそれを求めるのは野暮ってものですよ…。仕方ないよ、プーチンさんだもの…みつを。

> ジョニーの思いは羽生君がジョニーロミオ衣装とともにソチへ持って行ってくれますよね!
もちろんですよ!喜ぶジョニーと羽生くんを見たいものだ。

> まだ生ジョニーを見たことないんですよ。来年は遠征してでもショー行くぞ!羽生君金メダル凱旋ショーにゲストで来てほしいな(^o^)
気が早いwwwですがファンですもの~それくらい楽しみにしていてもいいですよね!ほんと色々楽しみです!

Re: ジョニーインタビュー~つっちーさん~

  1. 2013/10/26(土) 08:50:08 |
  2. URL |
  3. 神無月
> おりしも、糸井さんのほぼ日のサイトに今日からインタビュー連載が始まりましたたよ。すっかり仲良しさんですね。バンクーバーのジョニーの演技を見たことから始まった縁…やっぱりすごい演技でしたよね。
そうなんですか!チェックしてみます!
…バンクーバーの演技本当にあんまりよく観てなかったんですよ~。キスクラでファンなだめてたのは記憶にあるんですが。スケカナ終わって落ち着いたらつべで探してみます!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター