フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


BS録画視聴ようやく完了。
とりあえず第一報の感想は


地上波はいらない子。


いえ、地上波しか観られない方はいるのはわかってますが…私もすこし前まではそうでしたし、でもねーあの「これだけみとけや」みたいな「お前らは俺らが流すもんみときゃいいんだよ、贅沢言うなwwwwwwwwwwww」なーんて嘲笑が聞こえてきそうなあの番組編成は本当にくそですわwww

だが一番放送は早い、むかつくぜ!

まだ私は羽生ファンですからいいですが、海外の選手オタの方は歯ぎしりしたい気分を味わったなんてことは1度や2度じゃきかないでしょう…。ある意味、今はいい時代…なのでしょうか。

さて前置きは終了して感想を。
何が観たかったかって、やっぱアーロンとブラウンとリッポンでしょー!え?日本選手は?いや、応援はしてるけど目当てじゃない。

一応、感想を書いておきましょうか。小塚くんはなんか点数伸びなかったなーっていう印象。4回転以外はまとめたと思ったんですが…ううーん。

大輔先輩は相変わらずステップは魅せるけど…そもそもビートルズが私は受け付けないんだよねえ、いや、そこまで嫌いなわけじゃないんですけど、なんていうか…まあ一言でいえば偏見。だから私が悪いw去年の道化師の方がよかったなー!あれは私大好きだったのにー!

まっちー。もうすっかり4Tをマスターしてるな!こりゃ凄いです!最後は圧巻でしたね、力強くて!でもインタビューはもう少しこう…ま、ご自由ですけど、そのうち町田語録つくられちゃうぞw私はやらないけどw暇ないから。
そうそう、ジャンプが分かりやすくていいですwさすがeのない男。

さてっと…アーロン。

いやー爆走してましたけど、つなぎなにそれ服のこと?みたいな感じでかっとばしてましたが、でも、ところどころ印象が強いいい振り付けがあって、あれ…振り付けはいいじゃない、とか思ってたらローリー作なのねwwwっていうかローリーってつなぎとかなくてもいいんだ!と驚愕した。なんていうか基準があるんだと思ってたから。勝手な想像だったみたい。
しっかし壁すれすれで滑って行くからこっちが変な声でちゃいそうになった。画像あげようかなと思いましたが眠いんでカットね。

リッポン。

コメントで熱烈にオススメされたので楽しみにしておりました。リッポンってスケーティング上手いね…私がにわかだからそう見えるのかと思ったら解説でもそう言ってたから、勘違いじゃなかったみたい…。最初の4Lzで転倒したとき壁にぶつかって今度は本当に変な声あげてしまった。っていうかなんであんなカメラ近いし!
解説の稔さんが「Lz3回ですよ!」をめっちゃ連呼してたのが受けたね!確かに観たことねーわwLz3回。

ところでこの「牧神の午後への前奏曲」もうちょっとエロ…もとい、官能的な感じでもいいと思いますが、ですがなんというか…ギリシャ神話なイメージでなんというか、そうそうダビデ像観てるような感じでしたわ!え?意味分からないって?うん、私もなんて言ったらいいか分からないwww
しかしとってもイメージにあっています。昔はどっちかっていうと女神二人に取りあいされたアドニスって感じのイメージでしたが、今じゃすっかり精悍な美青年になって原初の男アダムの名にふさわしく…ばかなイヴに騙されないでね!とかわけわかめのことつらつらと考えてしまうのは、やっぱりフリーの曲のせいもあると思う。たとえばこれが「マトリックス」とかだったら間違いなくこんな連想はしない。

4Lz、成功してほしいですね!その上でこの作品を観たい!ところでまっちーも4Lz挑戦ですって?もうイケイケドンドンですなwww

ブラウン。

リバーダンスめっちゃ好き~!!っていうかやっぱいいわー!4回転装備してほしいけど、柔軟性と4回転の両立は難しいって言われてますよね…。これで4回転装備したらブラウン株がストップ高になるんですが、でもそうなるとあの鬼つなぎとか少なめになるかもしれませんね…。でも羽生くんと同い年ですもんね~!わーい、楽しみが増えた!
ところでキスクラでの乙女具合がわりと話題になってましたが、別に驚かない。違和感あんまりない。っていうかムラさんとかがああいう仕草したら「ひいっ!」と声をあげて驚くかもしれませんが、別になんてこたーない。かわいいじゃないか。問題じゃない。羽生くんだってたまに女子力高いポーズするぞ。画像は眠いから貼らないけど。

マヨさんとかもまだ若いんですとねえ、そうすると今回のスケアメは割と若手の大会というイメージかな?あ、日本男子忘れてたわwww大ベテランがいたな!
ところでスケートカナダの話した時に、マイナー抜かしやがってwww

「アボットとファリスが出場します」
(おいーーーーー!マイナーも出るだろ!)
「ぁ…アボットとファリスとその他3名が出場します」
(その他って言ったーーーーー!!)



確かにさ3名ってどういうわけか最後の1人忘れるよねwwwえ?誰忘れたのって?それをここに書くのはとても失礼極まりないので控えさせていただきますwwwブログでやらかさないことを祈るばかりです、

さて、スケートカナダです!
ニュースとかできる限り録画しておかねば!











スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス