FC2ブログ

2018 公開練習

46
「やっぱりアクセル好きだな、っていうのはすごく思っているんで」#羽生結弦羽生結弦 史上初の4回転半ジャンプが最大モチベーション「今シーズンやるつもり」 : スポーツ報知 https://t.co/agwbR6k0VD— スポーツ報知 五輪取材班 (@hochi_sports) 2018年8月31日SP「秋によせて」←ジョニーが使ってました。FS「オリジン」←プルのニジンスキーがモチーフ感想。どんだけすっきやねん…。とまず思いましたが…。いやはや…。私個人...

2018 24時間テレビ

10
毎年の風物詩になってきましたなあ、24時間テレビw出始めた当初は「やらされてる」だの「使われてる」だの非難轟轟でしたが、さすがに最近は聞かなくなったなあ。まあ演技を見れば一目瞭然ですよね。とてもいい演技するもんな。好きでやってるんだよって、演技が雄弁に語ってるよなあってほんと思います。去年は書けなかったんですけど、ほんと去年の「言えないよ」もよかったものな、とても。私個人としては去年の方が記事として...

フレンズオンアイス(FOI)2018 初日現地レポート

10
現地に行って真っ先にしたこと。〇CaoIのチケットを買うこと〇えぶりでいしょーまを買うことカニのチケットは焦りましたわー。最近カーニバルはここで席選んで買うことにしてるんですけど、今年はまっちー余波でもしややばいかな…と。しかし売ってたよかった!売ってたが例年に比べるとあまり残ってなかったなあ。「SS席ですと1列目が…」「1列目はいいです」←速攻「そうですよね…」ほんとあまり残ってなかったので2列目にしました...

今さら!羽生結弦展レポ

4
本当は日本橋の時に書くつもりだったんですが、お流れになりまして。そうしたらなんやかやと気が付いたら3回行っていたので、せっかくなのでまとめてwとは言っても写真の感想なんざありませんが…。そこはご容赦、ということで。〇日本橋編とりあえずあまりの連日の混みっぷりのあまりの凄まじさに恐れおののき、グッズは早々に諦めておりましたね…。っつーか欲しいのは売り切れたのですわ。それが何かというのは新潟編で、っつーこ...

コラントッテのイベント行ってきましたよ~。

8
カテゴリの区分けに困る…。まだ、メンテ途中です…。9月に入ったらやれるかしら…。というわけで横浜に行ってきました!コラントッテのしょーまのトークイベントです!結構前から告知されてたので休みを取れたんですよね。前もってわかってればナンボでも都合付けられるんですが…。まあ、大阪の本社でやられたりしたらさすがに行きませんがwブログを書いてたりしたら始動が遅くなりまして。もう腹が減って腹が減って…。ランドマーク...

NHK杯銀盤の軌跡展に行ってきました~。

4
氷上の軌跡展とTwitterに書いた後、ん?なんか違う気がする…と思ったらやっぱり違ったのですが、写真見れば通じるからいいよね、と上げなおしませんでした。検索除けってことで!で、レポですが…。特に何もない。色々なタイプのファンが一堂に会するということで、変なのいないかな~とワクワクしながら行ったんですが、クレイジー結弦に寄り添って満面の笑みで写真を撮ってるおばさまがいたのみでした…。そんなん通常運転ですよ。...

なぜに私はこうもタイミングが悪いのか、かぼちゃのポタージュを飲みながら答えを探す夏の夜

8
とっとと書かねーからだよ。って多分ほとんどの人が思っただろうなあ…(遠い目)。フィギュア復帰の高橋大輔けが 18日のショー滑走せず https://t.co/bDTOdL5jjr— 朝日新聞スポーツ (@asahi_sports) 2018年8月17日おーまいがー…。何も起こらなければ大ちゃん記事!と宣言しましたが起こってしまっただよ…。え?どうして?なんで書けないの?と思った、純真無垢なそこのあなた!ワシが大ちゃんを書こうとして、そんなね…褒...

THE ICE 2018 名古屋楽公演 現地レポート

6
あ、ありのまま、見たことを話すぜ…!「THEICEでしょーまがしょーこになって、スカートをめくられていた」な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何を見ているのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。ルイージだとかブルーレンジャーだとかそんなチャチなものじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。やってみたかったんです、ポルナレフ…。サーセン。元ネタ知らない人のために貼っておく...

怒涛のシーズン…?

13
レポの前にまずこちらを。不安に駆られた方もいるかもしれませんが、しょーこちゃんは記録しておかなければなりませんからね!ご安心を!で、まあ…あれですよ…。今季に入ってから、7月1日から速攻で衝撃のニュースが飛び込んできたかと思ったら…殿下の訃報に続き、今度はかなクリ解散ですか…。大ちゃん復帰は別に悲報ではないですが、衝撃には変わりないですからね。こっちもいい加減トシなんで、あんまり衝撃をあたえないでいただ...

愛、覚えてますか

3
なんかこんなんなかったっけ?ちなみに内容に全く関係ないタイトルです。モリコロって愛・地球博記念公園にあるんでしたっけ。それで、愛・地球博行ったなあ~と思い出したんですよ。2005年…13年前…。うーむしかし行ったことは覚えているが、内容はほとんど覚えていない。トーテムポールだけ覚えてるのと、とにかく待ち時間が凄くて、並んでないパピリオンにばっかり行っていたことだけ覚えてるw当然、どうやって行ったかなんて覚...