フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



ばーいゲーテ先生。


本日の(上がる頃には日付跨いでると思いますが)騒動を私が知ったのはお昼くらいでしたが…。


開いた口が塞がらなかった…。


人生初が立て続けにくるとは…。
いやー!参った!降参です。両手をあげて全面降伏ですよ。
しかし悔しいです!

それがタイトルになります。

私の観察・考察、いいとこついてるんですよね、自分で言うのもなんだが。
だが、最後の最後で自分が入ってる…。
自分自身に足を引っ張られた気分ですよ…いいとこついてるのにーーー!!悔しい!!
かすりもしないならいいんですけどね…、「勝ちたい」んだからそりゃあるよな、あるよ。
そしてバイアスの恐ろしさと言おうか、既存の概念に囚われる恐ろしさと言おうか…。
まさに自分を騙すのは自分です。じゃなければ到達できてたと思う。


いや、でも、まさか両方持ち越しは考えづらかった。


けど、本人にとっては別にそういうわけではないのかもしれない。
あれ?これ、前もどっかで書いたなwww
そこが平民の限界なのか…。

うーん、でも、私、マジで開いた口が塞がらなかったですが、その次には変な笑いがこみあげてきましたね、正直。
なんか納得しちゃいました、「らしいな」ってwww
らしいけど、こう来たか!やっぱり面白いなーって。

まあ別の方向ではつまらないですが…ワクワクしながら新プロ語る機会はないね。
あるわきゃねーわ、何を語れと。ってかあんまり変わってるように見えなかったぞ…ボソッ
でもこの度肝抜かされる感じ、キライじゃないわァ…ほら、私、元々落合ファンだからwww

後は試合にならないとわからないですよね。
こんだけがっつりと持ち越しプロをやるのって、色々リスキーな面もあると思うんですけど、ちょっと初戦楽しみだな…。

しかし、神戸のパンフ読んだ時から思ってたんですが、羽生くん気が付いちゃったのかなあ…。
結局のところ「羽生らしさ」が神演技を生んでるのだ、と。
私がいい!と思ったのが全てではないですが、いい!と思ったのって大抵羽生くんの感情がいい具合にプログラムにのったものな感じです。
そこが、極論なら「プログラムはなんでもいい」のかもしれない、と思ったわけで。

でも、ぶっちゃけ使い古された感はありますがバラード1番は素晴らしいプログラムだし、SEIMEIにしてもオリンピックの土地柄大丈夫か?とは思うんですが(ヘルシンキでうまく土地と合ったのを見てる身としては)、プログラムとしてはソチ後の中では最高のものだし私も好き←これ重要。

そして何より、NHK杯でもSEIMEIでは演技自体に没頭できなかったのが心残りだったんです。それで私はもうファンではないのか…と悩んだくらいなんで!まあ、今では何かが足りなかったんだろうな、って思っていますけど。
なので、ある意味リベンジできるなーとは思っています。

もう一つ面白いのは、割とフリーの再演を予想してた人が多かったことです。
でも、フィギュアにあまり詳しくなく(まあ私も毛が生えた程度ですが)かつ、素直に考えれば確かに予想はできたことですよね。
まさに自分に騙された。



クヤシイ!



がっかりさせちゃいましたかね?スミマセン。
でもですね、ショックで打ちひしがれてる皆さん…、皆さんの気持ちもわかりますから!
納得はできましたがさすがに喜びはないですからね…。新プロで盛り上がりたかったなあ…。恨むよ、羽生くん…。
たぶん1年前ならボロクソに書いてたと思うwww
ですから思う存分愚痴を書いていいんですよ!客が来たら削除しますから!喧嘩したいならしてもいいですけど…w
文句じゃなくて愚痴だよな、そう、文句じゃないわ愚痴だわ。

あ、最後に私は羽生くんに物申したいことがございます。

一問一答

フリーは最初から、昨シーズンに入る前から『SEIMEI』を使おうと決めていたので。


ちょっと待って下さい。
あなた、ヘルシンキでのスモメダセレモニーで来季のプログラム質問されたとき、

「まだこれからなんで~、なんかいいアイディアあったら教えてくだちゃい♡」

って言ってただろうがアァァァァァ!!ゴルァァァ!!
私はちゃあああああんと覚えてるぞ!!なぜかというとこのブログではヘルシンキはまだまだ終わってないからだ!!スミマセン次はヘルシンキ予定…。


ウソツキー!
ウソツキー!
ウソツキー!


これくらいは言わせてもらおうか!
だったら最初から「フリーは決まってまちゅ」か「ノーコメントでちゅ」にしとけ!
血迷って色々考える記事あげなくてよかったよ…。
そしたら「貴重な時間返しやがれえええええええ!!!」ってさすがにキレてる…。無駄なことさせられるのほんとキライ!!

今の希望は24時間テレビの「言えないよ」が、さぞかし素晴らしいものに見えそうな予感がするということだけです!
皆さん!愚痴を書いたらアゲアゲでいきましょう!!




スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター