フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


なめてたわけじゃないが寒かった…。
だが寒いだけならよかったんだが、しくしく。
というわけでレポート行きますね。

私の席は北でした…。
悪名高い北…。
基本ロングしか経験なかったのでさてどんなもんかと思ってましたが、なるほどクソ!
演技を観るには支障ないですが置いてけぼり感が半端なかったですね…。
群舞の正面は南だし。ただ、今日北ってことは楽は北ってことはない!ということに希望を持っておきます。

○オープニング
りかちゃんの後ろ姿を見てダレコレ?

となり、ネイサンの後ろ姿をを見てダレコレ?

となったワシ。
りかちゃんええオンナって感じだった!ネイサンもなんだかすっかり華やかになった、昔はちんまりして地味だったんだが、あの伸び放題の髪がいい味出してるのかもしれないw

で。

やはりメドべさんセンター。だが様になってたから何も言えねえ…。
南に向かって滑って行くときに、しょーまが一番後ろを滑ってたのでなんでそこやねーん!となってたんですが、最終的には両脇に女子をはべらしてセンターになってましたw
細かい振付はよくわからん。だってケツと背中しか見えないもん。だがそんな状態でもしょーまが配置につくときに、左右をきょろっと確認したのはわかったぞ!

思うのですが多分本人が苦手意識が強くて、ついつい周囲を確認して合わせようとするからああなるんでしょうね。
むしろ、

お前たちが俺に合わせろ!かむおおおおおん!!

くらいで前だけ見てやっとけばいいんじゃね、と思いながら拍手してました。
できるかどうかは度外視してます、悪しからず。

○佐藤くん
ニューヨークニューヨーク。
EXからSPにしたらしいですが、確かにいいプロだったと思うのでいいかも。

○りをんちゃん
EX。寝転ぶのは流行りなんかな。

○須本くん
フリー、レ・ミゼラブル。衣装凝ってる。なんかでかくなった気がする。

○りかある
SDルンバ。SDの宿命というか、くるくる曲が変わるので忙しいwワシの頭が。
でもプログラム自体は素敵なのよね。さすがというかなんというか…。

○三浦・市橋
ミス・サイゴン。あまり印象がないな…。

○優奈ちゃん
EX。可愛かったけど、大丈夫かなあという感じだった。ジャンプとか…。体型変化がやばそうで。

○友野くん
ウェストサイド・ストーリー。良プロ!けっこう楽しみです。
彼は観客をめっちゃガン見しますなwけっこう、目をそらしながら滑る子多いんですよね。トップレベルはないんですけど。客席のとこ来てアピールすんのはいいが、どこ見てんねん、的なwそこ行くと、バックで去って行く時も目を逸らさないし、もしかしたら地蔵がいるかもしれないじゃないですか!そういう意味で度胸あんなーと感心しました。こういうタイプは上行くかも。

○かおりん
フリー、アメリ。ううん…なんだか忙しなくて、もう少し余韻とか溜めとかがあれば、と思いながら観てました。

○真凛
トゥーランドット。

神プロ。

これやばい!試合で観るのめっちゃ楽しみです!ロミジュリよりこっちが全然いいよ!毒女、悪女系が合うんだわ。滑りやすかったと言ってたようですが、どういう意味で言ったのかはわからないけど、振付とか凄く自然にこなしてた感じはありました。これは凄いイイ!シニアデビュー期待しちゃうな!

○シンクロ
タイタニック。シンクロは下で観るより上で観た方が面白いのよね、というのをヘルシンキで実感したわ。
4人少ないのが残念。

ここで第1部終了。製氷タイムは30分。
ワシ的事件発生。


腹壊した。


しかも北なのですぐ行けないんですよ!
第二部間に合わないとか言うよりなにより、出す方が間に合うかどうかの瀬戸際ですよ!
こんな切羽詰まったのは着陸態勢に入った飛行機以来ですがな!3年くらい前か?
さすがに本気でやばかったら先に入れさせてもらうつもりでしたが、なんとか我慢できました。抜けて行く人たちも多かったですしね。
完璧に冷えた感じだったので、楽は腹だけはガードしていきます。っつ今現在も調子悪い感じだしな…。

というわけで。

○えみマリ
間に合わなかった…。楽だけは絶対に観なければ。

○むらくん
こちらも途中から。EX、美女と野獣。次回だな。きちんと観てないし。

○りかちゃん
EX、ブラックピンク。ノリノリ。ミーシャ振付だって、いい仕事すんのよね。

○すみオデ
フリー、ビートルズ。頑張れよ!

○わかばちゃん
EX。ハレルヤ。うーん、白夜行が良かったからなんともな…。

○かなクリ
EX。よかったよー!王道のアイスダンスの雰囲気が出てた。

○デカ
SP ゲイリー・ムーア。冒頭に4Tだった。ちょっとびっくりした。
シックというのか、なかなか、渋くていい感じでしたわ。観ながら、内に秘めた情熱みたいな、うーん、観ながらこうい感じのこと思ったんですが、 ちと違うな、楽で確認する。

○ソツコワたん
カリンカ。衣装といい三つ編みといい、キュートすぎてきゅんきゅんだった…。かわゆかった…。だけどタノはかわいくない。

○ネイサン
パラシュート。なんちゅーか1番人気だったのではなかろうか。 冒頭は4Tですね。なんか存在感が増したなーと思いながら見てた。

○まいたそ
SPリベルタンゴ。良かったわー。ガラっと変わって凄く印象が強い。個人的には手、というか指先が、振付部分じゃなくてフリーの時のね、そこまで気を配れればもっといいかなあ、と思いました。滑り込んで行く内にどんどんこなれていくだろうしこれも楽しみ!

○メドべ
アンナ・カレーニナ。EXですよね?と確認したくなるほど、ジャンプ飛びまくってたw
しかし、彼女の存在感はプルを思い出す…。なんでロシアってこんなん出るんだろうねえ。

○しょーま
四季。冒頭4F綺麗だった!なんだかどんどん濃くなっていってる気がするぞ。

○フィナーレ
オープニングとフィナーレだけはマジ北辛いっすわ。
もう北ないだろ!ないはず!来年は知りませんが!

とりあえずしょーまは両脇に女子侍らせセンターはおけ。全員引き連れセンターはメドべさんがやってました、ということで報告終わり!

楽も楽しみます!






スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス