フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


神戸行ってきましたー。そんでもって京都にも行ってきましたー。
参った…書くことがてんこ盛り…。
落合記事は今少しずつ書いています。あのお方の話、脱線しまくるからまとめるの大変なんですよ…。メモってはいますが、それを読める記事にしなければいけないので…。

というわけで神戸のレポいきますねー。
パンフレットもしかしたら並ぶかも…と思っていたのですが、けっこう、もしかしたら何度も来る人々が多いのかもしれませんね。
空いていてあっさり買えました。しかもツイッターでも書きましたが、袋に入れてくれたんですよ!
私はね!もうかれこれ、6年?7年?ショーに行きはじめてそれくらいは経ちますが、パンフレットを袋に入れてくれたのは初めてです!ちょーかんげき!
雑誌とかにはさすがについてくるんですけどね、パンフはいつもそのまま…。そのおかげで3年前の幕張でパンフレット盗られたんですから!今後もよろしくお願いしますね!

ちなみに順番は全く覚えておりません。
これはね、二日経ったからとかじゃなく、もう記憶力・注意力共に低下中なんです。寄る年波というものを痛感させる…。
ので、スケーターごとにいかせていただきます。

○オープニング
ショートサイドちょー美味しいやん!!とか思いながら見てました…ええ…。そんでもって、新潟でどうなんの?これ、とかまだ来ぬ新潟のことを考えてましたね…。

関係者席ににゃんにゃんすんの?
関係者席にバーンすんの?
関係者席に腹チラすんの?


無駄遣いにもほどがあるだろう!!


それくらいならこっちに来なさい!
黄色い悲鳴はあげられないが私の方がまだマシだ!!

と、ここまで考えてはいませんが、新潟マジどうすんのかなあ…と手拍子しながらうんうん考えてましたわ。
キャッツアイで印象に残ってるのは、羽生くんのにゃんにゃんと、しょーま…。
アンサンブルスケーターが2列に並んで、その間をこう…しょーまが進んでくるんですけど。


や、やる気が見当たらない…。


いや、違うのかあれは。
こう…真面目にやってるだけなのか?キメているつもりなのか?あれは。
たるそーな感じにしか見えなかったので、ブーーーーーーー!!!と私は吹き出しちゃったんですけど、あれはそういうわけではなかったんですかね?ディスッてないですよ!たるそーだろうがなんだろうが、私にはとっても面白かったのでオールオッケーです!でもキメているつもりだったら失礼極まりないですね、この反応…。

しかしキャッツアイはなあ、昔の歌を知っているので肩すかしというの?
もうちょっとガンガンにしてほしかったんですけど、たぶん、無理…ですよね。
群舞にするんだったら女子群舞にしてほしいもんですわ、だってキャッツアイですよ?泪姉と瞳と愛でやってくれないとー。
野郎にバーン!させるんだったらシティハンターだろう!ゲワイで頼む!杏里関係ないけどな!ちなみにワシはキャッツアイよりシティハンター世代だ!

…このままいくと違う方面で熱く語ってしまいそうなので、スケーターいきまーす。
もしなんか抜けてたら言って下さい!たぶん言われれば思い出すので書き足します!

○紀平ちゃん
ちょー可愛くなってた…。すっかり垢ぬけてた…が。
あの…肝心の演技の方は…えっとお調整不足ですよね?ね?劣化してた気がするんですけど…。
ジャンプも決まってなかったし、しかも低かった。体形変化来てるんですかね…ちょっと心配になる出来だったな。シンフォニー。

○かおりん
かおりんも垢ぬけたよねー。相変わらずのふんわりフリップ。
変にくねくね方向にいかないで、爽快感とシャープさで勝負してほしいわ。

○ラトデニ
ほんと手足が長くて華がある!魅せてくれるタイプのスケーターだから楽しみ!
スケーティング大事よ、やっぱり。

○バルデさん
マイケルジャクソン。踊ってめっちゃ楽しかった!エンターテイナー!
なまじスケートに詳しいと、メダル持ちじゃないのにーとか言うのも聞きますが、でも、そういうの分からなくても初見で楽しめるスケーターって重要だと思う。

○しょーま
四季。今回はダメダメだったなwww
所々小粋な足使いとか入れてくるし、相変わらずステップはいいし、前半のスピンもいいんですけど、最後のスピン二つがいまいち合っていない。あそこ、もうちっと合わせてほしいな。最後で疲れてるかもしれないが、ものくっそ速くまわってちょーだい!音に合わせてな!

○殿
1回目は藤澤コラボ、愛の挨拶。歌詞がよく聞き取れないので逆に鬱陶しくなかった。そして相変わらず客席に乱入していたw
2回目は個プロだけど、なんだろ?でもさわやかーな感じでいいプロだったと思う。

○めけてー
1回目は個プロ。ちょーエロかった。他の日本人ではあれはできない。ワシはエロくていい女も大好きなのでとっても需要があるが、客席に向かって煽ってもシーンとなるのはいたしかたないな…。
2回目は杏里コラボ。哀しみが止まらない。だからなんでこういうのばかりあてがうのか!めけてー、君は偉いよ…プロだよ…これこそプロ根性だよ…。しかし、これ、音自体もやりにくそうだったな…。

○あっこちゃん
1回目はアメジスト。バトルの振り付けだそうですね?どうりでくどさがないなと…。大ちゃんのライラックワインも最初サラーっとしてたけど、それこそワインのように熟成されましたが、アメジストはどうでしょうかね。紫に深みが増すかな?
2回目は杏里コラボ。あんまりよく覚えてない。幸せな曲らしい、とうのだけ覚えてる。

○まりん
EXのやつ。初見はよかったけど…もしかしたら何度も見てると飽きる系かもしんない…。新潟でどう感じるだろうw

○舞依たそ
タイスだったかな?可もなく不可もなく…という感じ。やわらかいスケーティングは健在だけど、もうひと味ほしいよねえ…。

○バトル
1回目は木下さんコラボ。弾き語りいいねえ。けっこうよかった。
2回目は個プロ。小道具持ちこんでた、洒落系も似合うよね。

○ハビ
1回目は木下さんコラボ。フィギュアと合う感じでいいんじゃないかな。大体コラボってうっすいんだけど、今年は幕張からずっとそういう感じがあまりしない。ハビに限らずね。
2回目はパイレーツ。えっと、これは毎度withめけてーじゃないとダメなのか?水ぶっかけみたいに代えないのかね。でも出番が何気に多いから無理かなあ。

○パパシゼ
1回目は藤澤コラボ。オーソレミオ。初めて藤澤コラボがいいと思ったかもしれん。アイスダンスのコラボっていつも薄いんだが…。
2回目は個プロ、EXかな。これもよかった!ってかパパシゼの得意分野だw

○しーさま
1回目はタンゴ・ジェラシー。しゅてきいい…。すっかり氷艶でなにかに目覚めてしまった感がハンパない…。もしかしたら新鮮さがより一層素敵に魅せるのかもしれんがw
2回目は杏里コラボ。オリビアを聴きながら。転倒という珍しいモンを見た…と思ったら靴がダメだったみたいですね、道理で…。

○アクロバット
1回目は白鳥。何回も観たけどけっこうところどころ変えてんのよね。
2回目は潜水士かなんかか?初めて見たプロだったからけっこう面白かった。

○エアリアル
プログラム変えてきたー。相変わらず手に汗握るぜ…。

○ジョニー
1回目は木下さんコラボ。アメイジンググレイス。よかった。
2回目はクリープ。渾身の演技だったと思うわ。凄かった。伝わってくるもんがあった。

○ポゴちゃん
1回目は藤澤コラボ、星に願いを。
2回目は男からゴージャス美女に早変わりプロ。


言葉は必要ない。とりあえずアンナはワシの嫁。


○ステファン
1回目はプリンス。幕張よりさらにこなれてる気が…。
2回目はダンサブルなプロ。きいいいいやあああああああああ!!!!!と1人で大興奮してた。格好いいいいいいいいいいいいいいい、素敵いいいいいいいいいいいいいいいいいいい。あああああああもう、いちいち、色々とにかく格好いいんだってばあああああああああああああ!!!
新潟ではこの格好良さを熱く語れるレベルでガン見してきます!!!

○プル様
1回目せっぼん。あれ、珍しいな、と思ったら、暗がりの中にトッププルオタ発見したのでなるほど、と納得した。だがそっち方面でのサービスが多かったので、ワシのところは完璧に通過席だった。いいもん…ランビ席だったしポゴ席だったししょーま席だったからいいもん…。ショートサイドでは連れ出す客をじっくり吟味wだけどダイブはなかった。残念…。まあワシんとこにダイブは絶対にないんだが見てるだけでも楽しいのよお。
2回目は追悼プロ。この振り幅に感心するし、そしてワシはこういうのが大好きだ!

○羽生くん
バラード第一番。ノーコメントで。これ、楽しいショーレポだからwwwやめておきますwww
始まるときに深呼吸して「ふ!」と息を吐くのが凄い響きました。
終わった後になんかきょろきょろして何かを拾ってたんですが、ファンサービスかと思ったワシ。そしたらヘアピンかなんか拾ってたみたいですねー。よくわかるな…。
アンコールはプリンスでしたけど、投げちゅーはことごとくワシの場所をはずれる。スタオベしなかった嫌がらせか!でもアンコールにはスタオベ。これはやっぱりショーでやると盛り上がるね。

○フィナーレ
あんま記憶ないな…。一芸大会の時の記憶の方がでかいwww
まりんと舞依たそがダンススピン頑張ってたとか、その前に出て行く時になんか凄い困惑したような様子だったとか、あ、そうだ、アンサンブルスケーターさんがハードル持ちだして、クリムキンでくぐってたりとかしてました!
何気にこちらの方々もレベル高いよなあ…と、ちょー速いぶん回しとか見てるとつくづく…。
羽生くんはへランジをやってたが、やはりワシの場所をはずれる。ぎぎぎ。しょーまはルッツに二度挑戦してたが撃沈。

こんな感じでしょうかあ…。
マイクパフォーマンスの時、「プルの真似してすみません!」って言ってたんですって?わしゃ、完璧に聴き間違えてましたよ!っつーか根に持ってたんだな、きっと…。
ってか真似しようがどうでもいいわい!紛らわしいわ!

恒例のバズーカタイムはしょーあとラトデニでした。しょーま出る率高くね?ワシ、とっととトイレに脱出したからあれだけど…。
そうそう、トイレといえば。
こんなに演技中の出入りが激しかったのは初めてでしたね。
演技してんのに最前列の前を通って行くんだものな、ぽかーんでしたよ。でも、あの作りだとなかなか難しいのかもしれないですね、ロングのステージ側だと移動距離が長くなってしまうし…。いやーそれにしても出入りが激しかった!!
神戸はこれで3回目か?4回目?それくらいになりますけど、こんなに凄かったのは初めて!そんなに切羽詰まってる人がおるんかいな!みたいなー!
生理現象だから仕方ないですけど、ですけどー!あの人数の多さは釈然とせんな!まあトイレが少ないのが一番悪いんですけどね。

おわり。次は新潟の楽に行きます!




  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス