フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


去年は書けなかったが今年は書く!
というわけで仙台に来ています。
フィギュアスケートモニュメント見に来たのもそうなんですけど、私としては天文台がメインだったのでがっくし…。
また来いってか、来ますがな…。今度は秋保温泉に泊まりたい。

というわけでフィギュアスケートモニュメント観に行ってきました!
仙台駅から地下鉄東西線で5分くらいですかねー。
すぐ近くだった…。そんでもっていつの間にか電子マネーが使えるようになってた!ひゃっほう!
本当に駅前にあったので正々堂々と撮ってきましたとも。誰もいなかったしな!

b17-05-17-1.jpg

b17-05-17-2.jpg

ここだけの話ですが、手形にちょっと自分の手を当てて比べたくなったんですが、その様子を客観的に見つめた場合かなり痛かったのでやめておきました。想像力豊かな自分が憎くなりました。

b17-05-17-3.jpg
b17-05-17-4.jpg

目的完了!しましたが、これだけではさすがになんなので、五色沼や仙台城まで行ってみることにしました。
ちょうど道すがら公園になっていたようだったんですが、ツツジやら藤やらがちょうどピークで実に美しかったです。
ちなみに藤は若干ぶれていたのであげません!スマホで撮れていたような気もしますがめんどくさいのでいい…。

b17-05-17-8.jpg

b17-05-17-6.jpg

こちらは椿だと思うのですが見ごろは過ぎてたかな。

b17-05-17-5.jpg

シロツメクサが懐かしくて撮ってしまった…。タンポポとかも見なくなって久しい。昔はそこかしこに咲いていた気がするんですけどね。ここではたくさん見かけて嬉しかったなー。

そして五色沼です。うん…まあ…沼だもんね…と自分を納得させて写真を撮りました…。
ツイッターであげてるからいいよね。
で、こちら。

b17-05-17-7.jpg

ペアのデススパイラルですかね。なんでこれなのかわからないですけど、聖地なんです!という熱意は伝わった。
そしてこのまま仙台城跡に向かいました。
ちなみに私はそのまま徒歩で向かいましたけど、ちゃんとバス走ってるんでご安心ください!
夕方から夜にかけて物凄く綺麗だろうなーと思ってバスでいったろか思いましたが、めんどくさくなったのでやめといた。これもリベンジ物件ね。

b17-05-17-9.jpg

b17-05-17-10.jpg

伊達政宗像。
確か今年は生誕150周年?それとも没後?とにかくなんとかひゃくなんじゅっしゅうねんとかやってました。あまり興味ないんでよく見なかったけど。
でも戦国武将の政治力とか統率力とかそういうのは凄く興味あります。興味ある個所が違うんだよねw

本当は他にも行きたいところがあって、きゃっきゃっしてる記事をあげる予定だったんですけどねー、色々準備が足りなかったwww
次の機会にはもっとこいいのを書けるように目指します!
っつーても今度はフィギュアのフィの字もない記事になるでしょうけど。え?アイスリンク仙台行かないの?って?私は滑れないんだよ!行ってどうしろっつーんだ!

というわけでよろしくです!
次はヘルシンキに戻ります。期間がうっかりあいちゃったら氷艶になるかもしれませんがw






  1. 旅log
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター