フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ようやく2日目ですよ!
突っ込まれる前にセルフでやっておきます!

さて…女子ショートですが、皆さん覚えておいででしょうか?
チケットのすったもんだを…。
そう…私は、まずチケットセンターによらねばならなかったのです。チケットをもらうために…。
例によって友人に通訳をしていただいのですが、ワシでもわかる、反応が全く芳しくない。
電話かけたりとかし始めました…。

「なんだって?」
「何も聞いてないってさ…」


日本が恋しい…。


私のスマホのチケットのPDFを見せたり、係のおねーさんが電話でやりとりした結果。
「入り口でそれ見せれば入れるわよ!」


なんのためにワシらここまで来たの。


最初から会場に行かせてくれないかな!
すでにこの時点でイライラしていたワシ(元はと言えばメール見逃しから端を発したことはこの際棚上げ状態)。
しかもまだ終わらない!

券面のバーコードを機械で読み取って確認するわけなんですが、私の場合はPDFのチケットなわけでスマホを見せるわけです。
そしたら今度は読みとらねええええええええ!!いい加減にしろ!

「もうちょっと明るくして!」


MAXだっつーの!!ああん!?


別の係の方がスマホを扱うもそれ以上は明るくできず、仕方ないのでバーコードの数字を手打ちで打ち入力してピピ!と終了。
この時、女子ショートだったんですが、例のごとく途中から入ったのでそれほど他のお客様に迷惑はかかりませんでした。…はず。
しかし、毎回こんなんじゃたまったもんじゃねーな、と何気に設定をいじってみたら…。


やだあ、明るくできちゃった♡カンナ、すっごーーい☆てへぺろ


よし!っつーわけで試合いこっか!
すったもんだありながらようやく席についた私、その結果…元の席よりはるかにいい席だったというね。
ただ、ツアーの方々が前と横におりまして、その横の方が…ほほほ…というか、前の方々もたぶん全員ガチ勢かなって…うふふ。


軽く、ひでー目にあいました。


日本語が正しくないとな?でも、マジでそんな感じだったんですよ…。まあここでは書きませんが…。
いえ、あの、人としてどうかというんじゃないんですよ。
ただ、その、なんというか、私とはかなり合わなかった…それだけです…ええ…。たぶん、海外行く方々にはあれが普通なんでしょう…「自分の常識は他人の非常識」という言葉を贈りたかったですね…。

じゃあ、試合に行きましょう!
今更細かいレポはいいですね、試合の様子などを少し。
現地で人気だったのはやっぱり、カロリーナ・コストナーでしょうかね。ユーロ圏だからかな?
歓声が凄かったのと外国の男性の方が凄い興奮してたのを覚えてるw

女子の後半Gは本当にいい演技続出だったんですが、ワシが一番印象に残ってるのは舞依たそだという…。
滑りが滑らかで本当によく動いてていい感じだったんですけどね…。本当にもったいない。
順番が前後しましたがわかばっちは素晴らしかった。
りかちゃんの渾身の演技には涙が…。
しかし、ダビンちゃんはいい演技したと思うのに「うわ、出たよー」の声がどっかから聞こえたぞ!音にするなっつーの!

オズモンドちゃんは相変わらず素晴らしいSP。カレンのアラベスクスパイラルのところでは涙が出そうでしたし。
メドベの納得行ってなさそうな感じにフイタwww
デールマンの3T3Tでは相変わらず歓声があがる、アシュリーのドヤア!をくらえば「おねえさま♡」となる(※注意年下です)
そしてポゴちゃんは相変わらず美しかったしな…。
ワシ的に新発見だったのは、ソツコワでしたね。ひとけりの伸びが凄いのな…。凄い印象に残りました。

しかしこうしてみるとほんと覚えてないよなーw
録画観ればいいんですけど、でも、なんかそれ違うなwという気もしますしねw

というわけで困った時の戦利品公開!

b17-05-10-1.jpg
かわゆいオズモンドちゃん。

b17-05-10-2.jpg
ポゴちゃんウツクシス。

b17-05-10-3.jpg
ちいちゃくガッツポーズデールマン。

b17-05-10-4.jpg
めっちゃいい笑顔アシュリー。

女子ショートはなんかあんまり写真撮ってない…感じw
日本女子が見当たらなかったぞ、おい!どうなってんだ、ワシ!





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス