フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ヘルシンキレポと違って、国別はもはやいつの話?的な感じになってるわけなんですが、国別の方が近いんですけどね、なんですかね?この気分は…。
まあ気にせずいきまーす。もう少し気にする性格なら、もっときちきちあげているんじゃないかという気もするが…。

○ペアフリー
すみオデがいまいちでちょっと残念でしたが、それ言うならタラモロがここ(第一G)にいるのもおかしい。怪我の影響があったかも、ですが。
ケインちゃんたちの転倒はびっくりした…本当危ない感じだった・・・。ここでは確かステップ中に転倒してましたけど、ほんとペアが一番危険だよなーと思ったり。
そして中国のペンジンもよかったけど、ここはやっぱりヴァネシプだろう!素晴らしかったわあ…。そしてヴァネッサたんのスタイルの良さが…。
そして私は相変わらず、デススパイラルのポジションはどれが一番美しいことになってるのか謎である。

※ペア中の応援席レポ
○髪をおろしてるボブロワたんかわゆい
○しょーまはリボンを装着
○ジェイソン自重www
○家電量販店の呼び込みのお兄さんが応援席にいました
○マラカスふるカナダ男子
○舞依たそは今日ははちまき
○第二Gで颯爽と立ち上がる中国・フランス軍。カナダ軍はなぜかふつー
○大人しく旗振ってるアメリカ軍
○「パトリックがボクサーみたくなってる」と書いてあるがとんと記憶にないワシ
○中国キスクラにスパイダーマンが現れました

※女子フリー
第一Gは残念でしたけど第二Gは素晴らしかったわね…。
私、花が投げ込める席だったんですが、こんなに気持ち良く投げられたの初めてですう。今回は持ち帰る気は全くなかったので、しぶしぶだろうと投げざるを得なかったんですが、しぶしぶ投げたというがなかった!ラジ子だけ悩みましたけど、でも妥協範囲っすわ…。
メドベもお祭りとか関係ない感じで気合いマンマンでしたわwwwというか祭りだろうが遊びだろうが、全力で楽しんでこそだと思うんですけどねー。今の日本人ってほんと粋じゃないわね。肩の力は抜いてほしいけどね…。

アシュリーも感情入ってて良かったし、でもまあなんといってもわかばっちでしょ!キタキタキタキターーーーーーーーー!!ってあのコレオのとこね!やっぱああいう盛りあがりはいいよねえ!ぞくぞく来たわー!いやー神演技でした!なんでワールド…いや!そこは言わぬが花!
デールマンもよかったし、舞依たそもワールドの方が良かった気がしましたが、それでもさすがにパーフェクト!3Loだけびくっとしましたけどねw
ラジ子もよかったけどもうちょっとだったな。でも素晴らしかったよ、さすが女優。メドベは化け物。ほとんどのジャンプにタノつけやがった…。

みんな良かったけどやっぱりわかばちゃんだった!!

※女子中の応援席レポ
○ポジェさんは昨日から忙しそう
○真面目な顔で仮装するパトリックがつぼ
○組体操流行り?
○寝てるポジェさん
○美女同士の絡みは眼福
○花冠皆でやればコワクナイ
○ガビーがティアラ似合いすぎ
○わかばの横でモニターで演技を確認する鬼コーチ(属性修造)

日本は見事優勝でした!おめでとう!…って書くのもなんだかなーの国別ルールなんですが、でも優勝は優勝なんでおめでとう!
表彰台落ちしたカナダ軍がスタンドになんか投げてて、ちょー羨ましかった!!
まあオリンピックの団体戦は普通に、ロシア・カナダ・アメリカの戦いになるのは間違いないですけどね…。

私は安定のケツ席でしたけど、周回目当てかどどどっと駆けおりる方々が…。

「スケート靴じゃないですからリンク回れませんよね…?」
「ですねえ…」

と、こそこそっと隣の方と会話を交わしましたともさ…ええ…。
しかししょーまの表彰台の上でのまごまごっぷりときたらwww
二位の選手たちや三位の選手たちとハグやハイタッチするんですけど、しょーま自分から行かないしwww
自分から行くんじゃあああああ!!!と念を送っていたら、向こうからハイタッチしようと手を伸ばしてきた選手がいたんですけど(誰だったかな・・男性選手)気がつかない!!

伸ばしてる伸ばしてる!!しょーまあああああああ!!横じゃああああああああ!!

と、なんか、1人で、疲れました…。まあ、なんとかなってましたけど…。ってか当たり前ですけど!こういう気苦労は羽生くんの時にはないですからねえ。まあ、お口が…げふんwまあそれは置いといて、なかなか新鮮ってなものですよ、大ちゃんはヘタレでしたけど、こういう抜けはなかったからなあ。

ところでなんで国歌斉唱の時に歌うことに?
ってか歌うなってんじゃないんだよ、私だって歌ってますよ、でもね声を出して歌うことだけが歌うことじゃないんだっつーの!!
まだ日本だからいいですけど…私の言いたいことわかります?あははうふふ。
ヘルシンキでなんて「ホワーイ?ジャパニーズピーポー!?」みたいな目で見られたんですよ!?

私が!!
私は!!
声に出して歌ってないのに!!
カンベン!!



でも人間は慣れる生き物ですから…そのうち許容して、会場に国歌が響き渡るかもしれませんね…。
荘厳さもなにもねえな…。
この話はまた後で詳しく書きますが、とりあえずエキシ書きます!


スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター