フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


というほど大したものではない…。
まず、男子ショートはパトリックのSO3本で見る気失せた。
これがあるから生放送じゃないとだめなのよ!

女子ショートはオズモンドちゃん!
やっぱ、すげーいいなー!と感激でしたわwww
ジャンプ、スピン、ステップ、どれをとっても一級品じゃないですか!ただ、総合でロシアの絶対女王に勝つには、フリーの安定感が必要不可欠…。フリーがなあ…。

で、男子フリーのパトリックなんですが、うむ、素晴らしかった!なにが素晴らしかったかと言えば、曲が全く気にならなかったことである。
演技に集中できたので曲が気にならなかったんですよね、かといって、頭に入ってこないというわけでもない。ちゃんと目の前の演技に合わせて聞こえていますが、退屈とか好みじゃないとか、そんな余計なことを考えてる暇がないほど没頭したということですね…。
好みの曲には基本甘いワタクシですが、絶品の演技を見せてくれれば、好みじゃない曲とか全く関係ないということを、おかげさまで再認識いたしました。

ペアは全く情報追ってない…。このペアに対する愛の薄さは全くスケオタと呼べるレベルではないな…と猛省です。まあ反省だけなら猿でもできるんで…。

アイスダンスはテサモエ…。君たちはいったい…という感じwww2年間休養してこれとか…マジメにやってた人がふてくされちゃうレベル。SDは文句なしですがFDは私まだ見てないんです。ちょっと私的にいまいちなんだなあ…。
プログラムがSD/FDともに素晴らしいのはパイポーだな!これはいいね!パイパーちゃんが美しいからとかそういう理由じゃないです、決して!
で、ウィバポジェことウィーポですが、SD格好いいんですけど…合っているかというと…うーん、という感じですね…。ポジェが垂れ目なのがだめなのか…。FDはなかなかよかったんじゃないですかね、合っているかどうかは微妙なところですが…プログラムとしては私はいいと思う。
とにかく、このカップルはEXはいいのが多いんですけど、試合だといまいち…な感じなんですよねー。あくまで個人的な印象なんですけども。来季はこれだあああ!というのが来るといいんですが…。

カナダはワールド・四大陸代表はまあ妥当なメンバーばかりなので…代わり映えしないというのもどうなんだい…ってな感じですが…。
ケヴィンは平昌で引退すると言っていたようですが…。無事に来季まで駆け抜けられますように。

そして明日からもうユーロ!早いわ!
滑走順チェックしておかないと…。ぜえぜえ…。



  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5








LIVEこそ至高。








異論は認めない!
いやー今回は本当に面白かったです、全米。
男子フリーこそ睡魔に負けましたが、いやーほんと面白かった!
来年はもっと面白いものが見られるんだろうなあ、と今からわくわく。ま、選手たちはたまったもんじゃありませんが…。

世界選手権と四大陸選手権の代表も決まったみたいですが、

http://web.icenetwork.com/news/2017/01/22/214111206/us-figure-skating-announces-international-teams

女子はワールド・四大陸とも、カレン・アシュリー・ベルたそだったみたいですが、アシュリーが四大陸辞退したみたいですね。アシュリーは確か去年も辞退してたような…?で、未来ちゃんが出場するようですね。
男子はネイサンとジェイソン!よかった!ジェイソンで!ヴィンスは無理せずジュニアワールドで頑張ってくれ。←超勝手。
いや、ヴィンスとジェイソンどっちが見たい?って言われたら間髪入れずにジェイソンです。悔しいか?悔しかったらジャンプ以外も磨き上げるんだな!
実際、ヴィンスは補欠に入ってますが、シニアのミニマムがないのでバーバリアンオープンに出場して取るとかなんとか…。なんだかバッタバタですな…。

アイスダンスもつべで見たいとこだけ見ときましたwww
シブズ・チョクベイ・ハベドノ、という順番でしたね。
ハベドノのFDなかなかよかったなあ…。シブシブは昨季がよかったせいか、うーん、という感じ…。ツイズルからの後半の盛り上がりは大きな武器ですがね。チョクベイの技術には圧倒されましたが、合ってるかというとうーん…という…。
この3組はそんなに大きな差はないのだろうな、と点数の出方を見て思いましたね…。
上位3組より私のホワベイだよ!うわああああああああ!!今季はもう見られないのか…もしあるとしたらB級か…。
SDもFDもいいプロなだけに!勿体ない!まだ若いから…それだけが救いです…。ってアメリカの上位3組も若かったはず…。熾烈
!熾烈すぎる!

ペアはあんまり把握してないんですが、棄権したペアがいましたよね…。脳震盪で。ケインちゃんとこだったかな…。今回欠場したクニエリム夫妻は選ばれとりますね。

総括というか、アイスダンスを書きたかっただけというか、もちろん全加も忘れておりません。
でもアイスダンスメインで見てしまいましたけどwww一応書くつもりでいます。

そして今週はユーロですけど、ユーロは期待しないでください!
たぶん総括記事になりますね…。「ユーロ総括」になるか「男子総括」とか「女子総括」とかになるかは分かりませんが…。男子のショートだったかフリーだったかは観られますけど…、最初から見るような愛の持ち合わせは…女子でも然り…。

あ、ここでお詫び。
今まで散々さぼっておきながら、急に狂ったように記事あげ始めて申し訳ないwww
気分屋なもんでやり始めるとノッてくるんですwwwでも一度ピタっと止まるとやらなくなるのね…。
いつまで持つかしらー?くらいに生暖かい気持ちで見守って下さるとありがたいです!

でわ!




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15


力尽きた…。睡魔に負けた…。ので途中からの参戦です。

アレクが見られてよかったわー!しゅてきでしたあ!

14.ジョーダン・モラー
3A2T 3F 3Lz 2A 3A 3Lo(SO) 3Lz1Lo3S 3T2T
なかなかまとめたんじゃないですかね。しかし、この曲は神編曲を知ってるだけに、どんなの聞いても違和感を感じるのが問題である…。149.61

15.ティモシー・ドレンスキー
1A 3A(SO) 3Lz(tano) 3A2T 3Lz2T 2A1Lo3S 3F 3Lo
プログラム自体はけっこうよかったなー。
3A2Tは3Aがあからさまに両足だったのでどうだろか。コンビネーション扱いしてくれるか、という問題があったらしいが、全米だから気にしてない…。149.90

16.アンドリュー・トルガシェフ
3A 4T 3F2T 1Lo 3Lz2T 3F 2A1Lo2S 3Lz
滑りもよかったしなかなか好き系。演技にスケールを感じる。後半はスタミナがなくなっちゃったなー。147.53

17.ジェイソン・ブラウン
3A2T 3A 3F3T 3Lz 2A 2A 3Lo 2Lz2S
よかった…!なんとかまとめられましたね…。目から汗が…。美しかったです。でもジェイソンってスタミナあるんですけどね…後半疲れてたな…。練習不足の影響かなあ…。最後の3連…は1Loが入らなかったと思うんですが…あ、カウンター見逃した。後でプロトコル見よう。←最後の三連は2Lz2Sのシークエンスですが、2Sがノーカンでしたね…。175.00

18.グラント・ホックスタイン
4T(SO) 3A2T 4T2T 3A 3Lz1Lo3S 3F 3Lo 3Lz
ブラッヴォーーーーーーーー!!イーグルんとこで目から汗が…。大ちゃんが出てこなかったわ!!
そして久しぶりに4回転入ったああああああああ!!やったあああああああ!!
あの、ところで、と、飛びすぎですよね…。最後の3Lzがノーカンでは…。自信ないから後で確認しますわ…。←やっぱりノーカンでした。169.21

19.ロス・マイナー
4S 1A 3Lz3T 3A(fall) 3Lo 2Lz1Lo2S 3F 2A
最後の2Aを3Aか3Lzにせんか!というのは酷なんじゃろか…。出だしはよかったんですが…。151.67

20.ネイサン・チェン
4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4T 3A 4S 3Lz 3F3T
4回転5本…全てクリーンでした…よね?最後のコンボだけですね…。
つなぎも前ほどは…スカスカではない…。見ていて楽しいほどではないが…これは…。212.08 1人旅すぐるwww

21.ヴィンセント・ジョウ
3Lz 4S3T 3A2T 4S 3A 3F 3Lo 3Lz(tano)1Lo3S
ゾウさん改めジョウさん。そういえば文句言ってたの忘れてたわww本人にバレなきゃいいべ。
冒頭の表情が緊張してた感じだったんですがまとめてきたなー。
そういえばワールド出られる歳なのか…。かけもちさせるかもな…。去年はネイサンもその予定だったし。175.18

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

ネイサン ヴィンス ジェイソンか。

アメリカも小僧が支配するようになったか…。これも時代じゃのう…。
ベテラン陣がいい演技するだけにつくづく勿体ない…。勝負とは非情なものじゃて…。

表彰式ー。プロトコルも出てるな。全米は早いな!
ネイサンのPCSが90超えてますが…しかし、これが国際大会で出るのかどうか…。
個人的にはネイサン事件とか言ってる場合じゃないと思うわwww






  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


餌を求めて買いに出たら始まってた…。のお…。
間に合う!って思ったんだが!

※完璧に備忘録代わりなので興味ない方は飛ばして下さい!

第一セット第2ゲームから観てます!

第4ゲームまで終わって、錦織4-0。
フェデラー調子よさそうだったんだが、ところどころはさすがなんだけども…。
ちょっとミス多い感じですね…。
第5ゲームはフェデラーキープ。ネットに出てきたりちょっと変えてきた感じかな。
第6ゲーム、おっしいいいいいいい!!あんだけ左右に散らされてよく取れるわw
第7ゲームは全くいいとこなかったな…。
第8ゲームはフェデラーブレーク。しかも最後なんかわけわかんない取られ方を…違反みたいな。
流れがフェデラーに行きそうです。フェデラーのファーストの確率があがってきてる…。

そして予想されてたことだがアウエーって感じ!
まあ、私も相手がフェデラーとかナダルだとちょっと…マリーやジョコだとこんな気持ちにはならないんだが…。

第10ゲーム なんとしてもキープしろ!と念を送ってるんだが!ミスった瞬間舌打ちしちゃったよ!
よし!デュース!あああああ!!もう舌打ちがとまらん!ああああああああああああああああ!!!!ブレークされた!5-5!

第11ゲーム 第10ゲームからちょっとミスが続いています、イライラする!ぎぎぎ。だがそれはそれとしてフェデラーはやはり華麗なのであった…。く…すげー。錦織5-6。ヤバス…。

第12ゲーム キープした!タイブレーク突入!

ダイブレークに入ってちょっとサーブがいいのでは?サーブだけじゃなくて。いい感じ!
はあーラリーに入ると息ができーん!今のリターンはすげえわーケイ!と思ったら次、フェデラーがすっげえサーブ入れてきた…さすがや…。圭、セットポイント!取ったーーーーーー!!やったーーーーー!!7-6!

第2セット
第1ゲーム ああ~ん、やっぱりフェデラーのバックハンドすてきい…。フォームが美しいのよォ、たまんなあい。
じゃなかった!圭、キープしました。
第2ゲーム いいとこなし
第3ゲーム ダブルフォルト…。だが次のサーブはよかった!圭、キープ!
第4ゲーム ブレークできる気がまるでしない…。ラリーに持ち込めればいいんですが、ちっとも持ち込めないし…。
第5ゲーム いやー今のロブはちょっと浅かったかなー。フェデラーが上手かったとも言えるが…。よしキープ!
第6ゲーム デュース!チャンス!…と思ったらその後あっさりフェデラーキープしました…ちっ。
第7ゲーム 圭のサービスゲームの時はラリーが多いので緊張するぜ…。だあ!やばい!ファーストが…入らなくなってきてるなあ…。よしよし!ちょっとおおおおお!!ここでダブルフォルトとかあああああ!!フェデラーのアドバンテージ!ああ!フェデラーブレーク!
第8ゲーム まるでいいとこなし、あっさり終わったわ…。
第9ゲーム うわあ…今のフェデラーのフォアハンドえぐいわあ…。とりあえずキープだ。だが次ブレークできないとこのセット取られるのよねー。
第10ゲーム フェデラーキープで第二セットはフェデラーが取りました。1-1。しかし、フェデラーえぐかったわ…。4-6。

第3セット
第1ゲーム 立て直せたかな?圭、キープ!
第2ゲーム うーん、ほんとリターンゲームだといいとこないなー。ん?…と思ったらやっぱりキープされたか。
第3ゲーム ああああああああ!!ブレークされた!リターンゲームで全くいいとこないというのに!
第4ゲーム おっとフェデラーがダブルフォルト…が、そういうのした後にいいの入れてくるんだよな…。そしたらまたダブルフォルトだわ…。おお?圭、ブレークバックのチャンスじゃない?だがここでやらせないのがトップ…。うん、やっぱり取らせてくれんわな…。ふう…。
第5ゲーム おいおいおいおいおい。ブレークされたし!よくないなー!1-4!
第6ゲーム ほんといいとこないわ…。
第7ゲーム うわあ…あの角度にたたきこむか、フェデラー。やっぱすげえわ。集中力切れてないか?圭。まるでよくない。すごいミスってた…。そしてここでブレーク。第3セットは1-6。

第4セット
第1ゲーム フェデラーのサービスがよすぎるのよねー。コースが絶妙なんだと思うんだけど、もう、さっぱりいいとこないわ…。
第2ゲーム ダブルフォルト。圭、ラケット投げちゃったよwww見ている方もイライラするくらいだしな!よし!切り替えよう!よしよしよしよし!ラケットに当たってちょっとスッキリしたかしら!よしキープ!
第3ゲーム しかしこれリターンをなんとかしないと…。おっとここでダブルフォルトか…。よっしゃあああああ!!!ネット攻防勝った!!いいぞいいぞ!うーん、惜しかったんだが!キープされた!だけどこのゲームは見ごたえあったな。
第4ゲーム ダブルフォルト…。とにかくキープだけは続けないと…。うっわー!ネットの横から入れてきやがった!えぐいわ、フェデラー!よしアドバンテージ!あう…デュース…。よし!AD!あう…デュース…。よしAD!あう…デュース…。よし!AD!デュ…デュース…はあはあ…。あああああここでミス!フェデラーのAD!デュースゥううううう!!はあはあ…。うああああああ!フェデラーAD!!デュース!!ADーーー!!決めろ!こっちも持たない!よっしゃああああああ!!キイイイイイイプウウウウウウウ!!はあはあ…。
第5ゲーム おお?チャンスが?ブレーク!第4ゲーム踏ん張ったのが大きかった!このままいけ!
第6ゲーム いい!いい!ここにきてフェデラーのミスが多くなってるな…。キープ!4-2
第7ゲーム あう…エース…。いいとこなかった。が、キープさえ続ければこのセット取れるから。キープだけはしろ!
第8ゲーム ファーストが入らなくてちょっと危なかったがなんとかキープ…。え?脇腹…?や、やめて…。
第9ゲーム いいとこなし。はい次!次キープすればこのセット取れるしな!
第10ゲーム よっしゃあああああ!!第4セット取ったああああああ!!ファイナルセット!!

だが、なんか、トレーナーを呼んだようで…。処置してますが…心配…。けっこう無理な体勢とか強いられるシーンが何度もあったからな…。フェデラーがえぐいコース打つので…ええそういうところが素敵なんですがね…。

さて第5セット!
第1ゲーム フェデラーのサービスから。いい感じ!!と思ったらああああああああ!!ん?ここでダブルフォルトでデュース。おっと最後はキープされたな。
第2ゲーム う…。あああああああああああああブレークされちゃったよおおおおおおお!!サーブはそれほど悪くないんだけども…ちょっとミスが続いたね。
第3ゲーム ミスが続くな…。よっしゃ!リターンエース!う…サービスエース…。うーん、ブレークバックできず。

ここで圭がメディカルタイムアウト。大丈夫かな、ファイナルセットに入ってあんまりいいとこないけど…。

第4ゲーム ううーん。ミスが…。うがあああああああ!やばいやばい!よしデュース!うげえ!なんちゅーリターンだよ…。フェデラーブレークポイント。よしデュース!よしAD!よっしゃキープ!
第5ゲーム ううーん、いいとこまでいったんだけどキープされたな。
第6ゲーム よしよし根性見せてる!ううーんデュース!よしよしAD!ファーストが入らないのがストレス…。よしキープ!次ブレークしろお!
第7ゲーム 今のリターンは絶品…とか言った次にサービスエースだし…。ああ…キープされた…。
第8ゲーム ここぞってとこでミスがなー。とりあえずキープですが、次ブレークできなければ負けます!
第9ゲーム うああああ…。負けました…。

いいとこまでいきましたが、負けちゃいました…。錦織くん…。ロジャーの激しい喜びっぷりが見られたからいいよ…くすん…。
ただ、やっぱりここぞってとこでミスが多いのが痛いですね。
フェデラーは錦織くんにいいとこ返されても、その後にやり返すようなところがある。簡単に流れを渡さないんですよね。そこが大きな差かなあ、という感じがしました。
ですが今年はまだ始まったばかりなのでまだまだです!
とりあえずロジャーおめでとう!

さて、次は全米男子フリーに備えないとな!

追記:テニスは上手いが歌はヘタクソ…と…wwwまあ愛嬌があっていいじゃないですかwww




  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


1.ハンナ・ミラー
2F2T 2A2T 3Lz(oT) 3T(fall) 3F2T 2T 2A
最後のコレオシークエンスで転倒…。やわらかいい動きしてたんですけどねー。
2Tが4回…うむ…。134.24

2.メーガン・ウェッセンバーグ
3Lo 3F 2A3T 2A 3S(fall) 3T2T2Lo 3S2T
毎年007を聞いてるが今年は特に頻度が多い…。私が曲名と音楽が一致するほどだからな!
ジャンプの質が基本的にいいなあ、と。ただstsqはちと…足りないような…色々と。112.81

3.コートニー・ヒックス
3F3Lo 3S 2A 3Lz2T 3Lz 3T2T 3F
3F3Loはセカンドお手付き。
やっぱりうまいねえ…。怖い怖いショートプログラム。最後の3Fなんて絶品だったぜ…。119.17

4.レベッカ・ペン
2A1Lo3S 3Lz 3F 3Lo2T 3F2T 2A 3Lo
うーん、ほんと、何かが伝わってくる演技をしますねえ…。ついつい魅入っちゃった…。後半はお疲れ気味で薄れてましたが。
着氷も怪しかったですね…。採点時間かかるなあ…。選手は不安になってくる、とあっこちゃんが仰ってますが、見ている方も…不安になってきます…。それにしてもおそーーーーー!!93.28

5.アシュリー・シン
3Lz1Lo3S 3F 3Lz 3F 2Lo 2A(fall) 1A
ジャンプは大きいんですけど着氷があ…。後半は完全に疲れが見えましたね…。やっぱりフリーはスタミナ=後半ですよね。
コンボも一つしか入らなかったな…。78.01

6.アンバー・グレン
2Lz3T 3F(tano) 2A3T 3Lo 3F 3S 2A
爽快な演技するなあ!気持ちよかったです。後半の3Fはコンビネーションにしようという動きだったんですが、できなかった感じですかね…。116.29

7.フランチェスカ・キエラ
3F2T 3Lo 3Lz2T2Lo 3Lz 3F 3T 2A1A(SEQ)
ジャンプが質がよかったなー。しかし全米を見ていると、エッジエラーの話を聞かないな…。エッジが心配な選手は片方しか入れてこないから、という話もあるかもですが…。とか書いてたら話してるしwwwいい演技だったと思います。104.44

8.ケイティ・マクビース
3F(OT)2T 3Lo 3Lz2T 2A 2Lz 3F(fall) 2A1T2Lo(fall)
最後はあ…どうですかねえ…。私は最後は一体なんのジャンプだったのかわからんかったですよ…。根性は買う。
91.87

9.アンジェラ・ワン
3Lo(両tano) 3F3T2T 3Lz 3Lo2A(SEQ) 1F 3S(fall) 2A
前半は最高だったんですけど、やっぱり後半なんですよねー。3Loは最高に美しかったですよ…。あの両手tano付き3Lo!やることは否定しないけど、どうせならこれくらいやってほしいもんですね!と、ちょっと西の方へ…。116.97

ここで製氷タイム

10.ブレイディ・テネル
3Lz2T 2A 3F 2A3T 2Lz 3Lo 2S
2A3Tのセカンドが乱れましたねー。stsqが凄くよくて、そこまではよかったんですけど…。
スパイラルとスピンのポジションが美しかったですう。110.21

11.リビー・シリング
3F1Lo3S 3F 3Lo(fall) 2A 3T 3Lo2T 2A(fall)
stsqがしゅてきだったー!後半に入ってたんですがキレッキレでした。
3連コンボはサルコウがちょっと…。102.17

12.ペイジ・ライドバーグ
3F 3T3T 3S 2A 3S(fall) 3Lo 2A2T2Lo
最後までスピードは落ちなかったですけど、最後のスピンはよろよろだったな…。
3T3Tのセカンドは高くて綺麗でしたー。105.32

13.キャロライン・ジャン
3F2T 3Lz 3T 3Lo3Lo 3F2T2Lo 2A 2A
ブラッヴォーーーーー!!素晴らしかった!コレオシークエンスでキターーーー!でしたね。
ただ、疲れてた感じは出てましたけど、それすらも「がんばれ!」と拳握りしめてしまった。3Lzは…うん…?うん…という感じでしたが、さてどうなるだろうか。3Lo3Lo綺麗だったけどなあ…。120.27

14.マライア・ベル
3Lz3T(oT) 3Lo 2A2T 3F1Lo3S 3Lz 2A 3F
惜しかったなあああああ!!3Loのお手付きがああああ。冒頭のコンボですがww
うーん…これもまた、ほう…とため息ついちゃういいプロでしたあ。134.59

15.グレイシー・ゴールド
3Lz3T 3Lo 1A 2A2T 2Lz 2F 3S2T2T
心ここにあらず…という感じでしたね。ただ振り付けをこなしてる…というような。たぶん、まあ、精神状態的にそういう状態じゃないんでしょうけど。
そんでもって、2Tが3回あるので…ここは0点…かな。3Fはもうね…見ているこっちが「ああ…」と怯えるほどの慎重さ…。まるで決まる気がしない…。来季はなんとか立て直してほしいんですが。114.77

16.テッサ・ホン
1Lz 1Lo 1F 3F 2A 3S 2A2T2T
プログラムとしては面白い構成なんですが…。
もう頑張れ!頑張れ!とめっちゃ念を送りましたがな!そして、全米の観客の暖かさに目がうるうる。
まだ14歳ですからね!ショートは本当に素晴らしかった。なので来年また立て直してほしいです。楽しみにしてます。103.72

17.カレン・チェン
3Lz3T 3F 2A1Lo2S 3Lo 3S2T(tano) 3Lz 2A
目力が半端なかったからぜってーやるな!とは思ったwww神カレンとまではいえなかったけど。
3Lz3Tのセカンドと3連の最後の3Sが2Sに、あと最後の2Aくらいですか…。
しかしでっかいジャンプだわwwwstsqはこれからかしら、悪くはないけどまあまあ…という感じです。141.40しかし盛るなwww

18.アシュリー・ワグナー
2A 3F3T 2A 3Lo1Lo3S 3F 3Lo 3Lz1T
さすがや姐さん。最後以外は(見た目)完璧。いやー強い!この根性敬服するわ。stsqはいいんですけど、他は割とスッカスカなんですが…特に今日は…ジャンプに集中したのかしら?
ただ3F3Tのセカンドどうでしょうかあ…。全米だから見逃すかなあ…。140.84 

19.ミライ・ナガス
3F3T 3Lz(fall) 3S 2A3T 3Lo2T2T 3Lo 2A
3Aは回避か…。うーん残念、確実性を取りましたかね。3Loは両足ですねー。3Lzも両足。コンビネーションは全て怪しいな…。いや、3連辺りは怪しい超えてるか…。122.95 うーん!ここってとこでなかなか…。

全米女王はカレン!
貫録のアシュリー!
ベルたそが3位!

おめでとううううううう!!

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

表彰式までみてまーす。
4位まで表彰されるんですよねー。見慣れないわw
サラ・ヒューズが表彰式に出てましたが、ソルトレイクシティの金メダリスト。だがワールドは銅メダル。全米は取ったことない…と、千鶴たんが豆知識を披露してました。わからんよなー。
そしてアシュリーがいつでもどこでも姐さんっぷりを発揮しておりましたw




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3


解説は岡部さーん。
辛口聞けるかしらあ。私もLIVEでお送りします!

1.アレクサンダー・ジョンソン
3Lz 3A 2F3T
昔からとっても私好みなんですう~。2Fが憎い!75.19。まあまあ。

2.トモキ・ヒワタシ
4T3T 3A(fall) 3Lz
セカンドが乱れる。stsqでは岡部さんがやんわり辛口さく裂しておるwww
足元だけじゃなくて振りつけもけっこう雑でしたな…。71.79

3.アンドリュー・トルガシェフ
3A (SO) 4T(fall)3Lz3T
ジャンプ大きくてけっこう好きー。滑りもいいし。イケメンなんで頑張ってほしいです!
コンビネーションスピンのレベルが取れてるのがお気に召さない様子の岡部さんwww見ている方は全米だもの…で納得しておるがwww77.82

4.ティモシー・ドレンスキー
3Lz(tano)3A 3F3T
セカンドが乱れる。ジャンプ高いわー。stsqでミス…。勿体ないですな。出来栄え点で引かれてるかな。
78.86。

5.ショーン・ラビット
3F3T 2A 3Lz
まっちー出てこないでくれる!エデンの東の冒頭聞いた瞬間に出てきたわ…。
まあ、2A!?とか思ったくらい、3Aが標準装備になってしまった…。慣れって怖いわあ…。73.41。

ワールド2枠だったっけ…。ジェイソン頼みますよー!
そう…ネイサンはジャンプだけの選手じゃないのよな、実は。フリーは「あえて」ああしてるんだろう、と思ってる。5クワドにして慣れ始めて、つなぎとか入れ始めたら…gkbr。だがそれが見たい!

6.オレクセイ・ウェリック
3F2T 2A 3Lz
コンビネーション乱れたなー。滑り自体はなかなかだったと思うんですけど、なんか重そうでしたね…。59.86

7.デニス・ファン
3Lo 3F3T 2A
デニス・テンと聞こえ…。んなわけがないwww31歳!ジャンプ軽やかでしたあ…。
ところで採点に時間が…出た。60.78。

8.ジミー・マ
3A(SO)3Lz3T 3F
おもしれーwエミネム。キャメルポジションが若干苦手なのかな?回転速度がちょっと…。
岡部さんが辛口さく裂www大ちゃんのヒップホップ白鳥は伝説レベルかwww70.41

9.ショータロー・オオモリ
3A(fall)3Lz3T 2F
ダブルはあかん…。しかしでかくなったなあ…。ヒワタシくんもそうなんですが、日系なのにでかいですよね…。そりゃ日系だから必ずしも細いとは限りませんけど…。なんでだ?食べ物?やっぱり食べ物なの?
3Aに行くときのスピードはほんとなかったものな…。ある意味、ノロノロなのに跳べるナムくんは凄いのである。58.81

10.ダニエル・クールンカップ
3A 3Lz3T 3F
スピンの回転が足りないとレベル取れないからなんでしょうけど、えらいスピンが…ん…ん…あれ?まだ回ってる?みたいな…。
時間が限られてる中で時間をかけるのもなかなか痛いよね…と思った。セカンドは明らかに足りてなかったものなー。
しかし、全米の素敵なところは、全米に出てくる選手がレベルを保ってることだな…。65.08

そしてここで製氷タイム。
しばしの休息。

11.マックス・アーロン
4S(fall)3A 3Lz3T(fall)
3Aもお手付き…うーん!ちと残念な…。stsqけっこう好きwセカンドも微妙だったけど…まあこれは取らないかな…。72.54

12.セバスチャン・パイネット
3A 3Lz(SO) 3F(fall)
ゆったりとした滑りと演技でなかなかよかったと思いますが、なにしろ点数が必要…。57.07

13.スコット・ダイアー
3A 3F 3T3T
stsq素敵でしたあ。最後のコンビネーションスピン絶品でしたわ。
3Aは着氷した時に一拍おいた感じなのは回転不足だわね。69.90

14.グラント・ホッホスタイン
2T 3A 3Lz3T
うぎゃああああああああ!!今季、本当、4回転がだめなんだよな!痛いーーーー。相変わらずしゅてきだったから痛すぎるううううう!!あーん!79.10

15.ヴィンセント・ゾウ
4S 3A 3Lz(tano)3T
007。お見事!だがあのなびく前髪が鬱陶しい…と思うのは私だけなのか?
stsq、とてもいい感じでした。他の部分はちょっとジュニアっぽさを感じたが…。あの前髪がよくないと思うの。87.85

ジェイソンは怪我のために練習がしばらくできなかったみたいですけど、6練を見ている限りではそんな影響は微塵も感じないですね…。3Aもちゃんと決めていましたが。ただ4-3はどうですかね…。ショートで無理しなくてもいいと思いますけど…。

16.エマニュエル・サブリ
4S 3A(SO) 3F3T(両tano)
黒人の方のスタイルの良さは反則レベルやで…。しゅてき。シットスピンがどうでしたかね…。3Aは明らかに回転不足。
横浜!?え?昨季の話?じゃないよね?記憶が…。73.75。

17.ケビン・シューム
2A 3Lz3T 3F
また前滑走者とはえらい趣の違う…。全米はほんとおもろいな!なかなかしなやかな演技でした。71.77

18.ネイサン・チェン
4Lz3T 4F 3A
キターーーーーーーーー!!パーフェクト!!
どんだけ盛ってくる!?ワクワク!
ジャンプばかり取り上げられますけど(無理はないが)、stsqもひじょーに見ごたえがある。ほんと先が楽しみですな。
ただ、ジャンプは加点が…という感じではありましたが、3Aはすげえ慎重www106.39!キタ!
あ、なんか岡部さんがぶっちゃけ話を…。

19.ジョーダン・ミラー
3A 3Lz3T 3F
3Fは手をついちゃったな。しかし、この滑走順の妙というか、わざとか?と言いたくなる…。このネイサンに対する興奮をちょうど静める感じのプログラムでしたわwスピンもうちょっと…。76.24

20.ロス・マイナー
3A 3Lz3T 3F
久しぶりのマイナーさん、しゅてきよおおお!!いやあ…なんか、終わった瞬間、ほう…とため息ついちゃいましたわ…いい意味でですよ、もちろん。セカンドが危なかったですね、でもそれくらい?88.67

21.ジェイソン・ブラウン
3F3T 3A(fall) 3Lz
ああああああああああああ!!お願い!できるだけ盛って!!
まあ万全ではないから覚悟の上でしたけどねえ…。007、いいプロなんだけどな。3Aはもう斜めってたしなー。
スピンも素晴らしかったけど、いつもぶれないのにぶれてたしなー。79.23

男子は2枠ですからね…。
ネイサンは決定として、残り一枠がなかなか熾烈な争いですね…。ヴィンセントはジュニアだと思いますが…。

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

ところでカナダはどうなった?
いってこよう!







  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5



しかし、ライブでお送りしております…。が気になって仕方ないぜ…。19時からの再放送を観ている身としては…。
3-3をほとんどの選手が入れている時代…。そうなのよね…。
3-3が標準装備じゃないと上に行けないのよ…。

1.ハンナ・ミラー(アラベスク)
3Lzが開いて2Lzに。3F2T。2A…ちょっと着氷が?(と思ったら足ついてたらすい)
3LzはDG。
stsq途中ちょっと乱れましたなあ…。けっこういい感じのステップなんだがな…。

2.キャロライン・ジャン(白鳥)
3Lo3Lo。3F.2A。
懐かしい名前…。だが昔、どうだったかな…というレベル。いまいち愛が足りない。
しっとりしたいい演技だったんじゃないでしょうか。

3.フランチェスカ・キエラ(パーフェクション)
3F2T。3Lz(SO)。2A
勢いがあって好き系の演技ー!3Lzは回転不足。

4.テッサ・ホン(アヴェマリア)
3Lz3T 3F 2A。セカンドは回転不足。
美しい…。上体の動きとか腕の動きがひっじょーにしなやかで美しい。
このアヴェマリア、いいわあ…。14歳!?頑張って上にあがって!お願い!
そして彼女は14歳だが、7月までに15歳になるので、オリンピック出られるんだそうだ…果たして!?

5.アンジェラワン(虹の彼方に)
3F(fall).2A.3Lo2T
なんかものすごく懐かしく感じると思ってるんだが、まだ20歳なのかあ…。
あんまり歳のこと言ってるとアシュリーに「歳のこと言いすぎなのよ!」って怒られちゃう!
あ、雰囲気があっていいと思います!

6.カレン・チェン
3Lz3T 3Lo 2A
3Lzでっかい!スパイラル、スピン、美ポジィ!!
元々潜在能力は高い選手だからなあ。なかなか揃えられなかったけど…。
そおね…セカンドがうーん?という感じだったけど、全米だから…だいじょーぶ!そしてやっぱり大丈夫だった!

7.アンバー・グレン
3Lz(fall) 3F3T 2A
もう飛んだ瞬間に斜めってたからなあ…。ビダ!って音があ…ちょー痛そうだった。
しかし、あっこちゃんとほぼ感想が一緒なので、まるで書きうつすだけになっちまうじゃないか!
確かにあの3F3Tにはド根性を感じたわ…。回転不足上等じゃあ!みたいな…。

8.コートニー・ヒックス(映画・マレフセントより)
3F3Lo(fall) 3Lz(fall)2A
ジャンプがだめだったなあ…。だめだったのに最後までやり切ったのが凄いわ。

9.マライア・ベル(シカゴ)
3Lz3T(fall) 3F 2A
キュート!って言葉がぴったり!ロヒーンの振り付けなんだよねー。私の振り付けの好みは独創性なのか…。
しかし、可愛さに騙されがちだが、割と身長あるんだよね…。あんまり動きが軽いから勘違いしそうになる…。

10.アシュリー・ワグナー(Sweet Dreams)
3F3T 3Lo 2A
ワシのドライブソングの一つというだけで感想が甘くなるw
2Aだけがちょっと…って感じかな。でも他はまとめてきてさすが、って感じはしたけど、キレッキレという感じではなく…勢いはスケアメの方があったなあ。
ワールドでは(まだ決まってないけどw)、もっとキレッキレの演技を期待してるー!

11.ブレイディ・テネル
3Lz3T 2F 2A
2Fは0点だな…。惜しい…。いい演技するだけ惜しいわ。

12.アシュリー・シン(四季)
3F2T(tano) 3Lz 2A(fall)
2Aもタノつけてたんだけどね…惜しい。

13.グレイシー・ゴールド(タンゴ)
3Lz3T 2F 2A
表情が精気ないよね…。アシュリーのドヤの3割でもわけてもらえれば…。
2Fは0点。明らかにジャンプ前スピード落ちたものなあ…。あれは失敗する!と私ですらもわかったぞw
3Lzは危なそうなのせっかく踏ん張ったのにー。

14.メーガン・ウェッセンバーグ
3T3T 3Lo 1A
1Aは0点。スピードがあってワシの好き系なんだが!
シンクロ出身の選手だから、もっと色々苦手なのあるのかなと思ったら、特にそういうのはなかったな。

15.ペイジ・ライドバーグ
3T3T 3F 2A
こういう系の音楽だとついボリウッド!とか思ってしまうが、エジプト系だそうで…。
セカンドがめっちゃ高かった!けっこう先が楽しみ!

16.リビー・シリング
3F2T 3Lo 2A」
生き生きとしていい演技でしたあ。
凄い嬉しそうwwwかわいいwww

17.ケイティ・マクビース
2Lz 3F2T 2A
2Lzは0点ですねえ…。惜しい。
LzとFに記号がついたことないそうな…。これって凄いと思うの。

18.長洲未来(夜想曲20番)
3F3T 3Lo 2A
ちょっと!最後のカメラはなんの嫌がらせなの!?
最高級のレイバックスピンの時になんだってあんなに寄せやがるんだよ!クソがあああああ!!!
3Loはツーフッド…。最後の2Aは確かに3Aいけそうな幅と高さ。フリーで入れるのかな、ワクワク。
だが一ついいかい?夜想曲…という感じではな…げふんw

19.レベッカ・ペン
3F3T 3Lo 2A
ジャンプは皆、クリーンという感じではなかったね…。スピンもちょっと…。
正直なところ、今日の選手たちの中で一番拙い演技だったんですけど、なんかこう…伝わるものがひしひしと!
よかったと思います!

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

しかしレベル高い!
ほとんどの選手がオールパッケージ!非常に見ごたえがありました。
全日本もなかなかですが、アメリカには負けるぜ…。これこそフィギュア大国だろう!
楽しみな選手が多くて、ほんと楽しかったです!
フリーは頑張って起きようと思います…ハイw













  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5


けっこう久しぶりの他の何か記事。
そろそろ全米が始まるので(シニアな)、束の間の休息みたいなものですね…。

私、毎年なんやかんやとイルミネーション観に行ってたんですが、フィギュアと時期が被るせいで行けなくなっちゃったんですよね…。
ということをぼやいたらカタギの友人が「いくつかやってるところあるよ」と誘ってくれたので、日帰りですがバスツアーで行ってきました。
さがみ湖イルミリオンとよみうりランドのジュエルミネーションです。

まず、さがみ湖イルミリオンから。

b17-01-18-1.jpg

まだ明るいうちに撮ったものですが。
そんでもって…ブレがない写真を探すのが大変でして…wwwカメラを持って行くのを忘れてスマホ撮りですわwww
さて何枚あげれるかしらあ…。

こちらは出入り口付近の斜面ですね。ナイアガラとか動物園とか色々なエリアがありまして、そんなに広くはないので30分もあれば回れる感じかな…。もちろん撮影やらなにやらに時間とられれば話は別ですが…。

で、私は斜面をあがりながら夢中になって写真を撮りまくってたわけなんですが、なんかね…後ろの2人連れがうるせーんですわ。

「なんかあれだよねー。大したことなくなーい?」
「凄いとこみて最後がこれだとさあ」
「他が凄かったからねー」



自重しる。



どうしてこういうこと言う奴に限って声がでかいのかな!
ふつーに会話してくれる!ふつーに!
まあ救いと言えば「暗くなったらもっと綺麗かもねー」というフォローを最後に入れていたことです…。
遠目はこんな感じですね…一部ですけど。

b17-01-18-2.jpg


そうしてるうちにいい感じに陽が暮れて来まして、束の間ですがイルミネーションそっちのけで夢中になって撮ってましたあ。

b17-01-18-3.jpg


遠き山に日は落ちて。というやつですねえ…。いいなあ…。
しかし悲しいかな、スマホで数うちゃ当たる撮影だとこれが限界である…。ナマモノはもっと素晴らしかった。

他にももっとイルミネーションありましたけど、なにしろ、ぶれるぶれるwww自分でみている分にはいいですが、とてもじゃないがブログに載せられるような写真はあまりなかったので…というか、噴水ショーとかありましたけど、そういうのって静止画よりやっぱ動画の方が美しいですしね。

リベンジを誓いつつよみうりランドです。
こちらは休園日だったのですが旅行会社の貸し切りだそうで…要するにスタッフさん方は休日出勤ということですね…お疲れ様です。
で、こちらは照明デザイナーの誰だったっけかな?の方が手掛けたそうで、まあよみうりランド全体がイルミネーションになっている様は実に圧巻でした。

観覧車とメリーゴーランドゴンドラだけが動いているということだったので、ゴンドラに乗ってきました。
東京の夜景とか実に美しかったんですけど、ゴンドラ動いてるんで…撮影がかなり…無謀…というか…。
早々に撮影諦めました。
なにしろツアーだったもので時間が決まっています。ゴンドラに時間を取られたので、残り時間はほとんどなかった…ゆっくりできませんでしたね…。こっちもリベンジ物件ですな。

だが添乗員さんのお話によると、普段の日はカップルなども多く圧倒されるということだったので、ちょっと行く勇気が…ありますけど。
大体ですね、1人が気になるとか気が引ける、とか言いますけどね、そんなん自分の心がけ次第ですからね!たまに、1人が気が引けるという理由に「恥ずかしい」とか「どう思われてるか」とかあげる人たちいますけどね、自意識過剰ってなもんですよ!
いちいち他人のことなんか気にしてませんよ!カップルなんて互いしか見てないに決まってるだろ!自分に注意が向く、とか思ってる自体がお門違いというものです。

は?従業員の方たち?何か思ってたとしても顔と口とSNSに出さなきゃオッケーです。知らないとこで他人に何を言われてようが知ったこっちゃねーわ。思想は自由である!

というわけで頑張って撮った他の画像。

b17-01-18-4.jpg
b17-01-18-5.jpg

ここら辺、地味にアングルに苦労したんですよね…。
なぜかというと、あちらこちらに看板やらゴミ箱やら、美しい景色にそぐわないものがあるからである!
2枚目の写真はかなりトリミングして、けっこういい感じになったと思うw

b17-01-18-6.jpg
b17-01-18-7.jpg

こちらはいわゆる光のトンネルというやつですね。
くるくる色が変わってました、綺麗になんとか撮れたのはここら辺のみ…。
しかし、貸し切りなせいか人がいないので、見切れたりとかがないのがストレスないわー!遠くにアクセントのようにあるのは全然素敵なんですけどね。まあ、裏を返せば自分もそう思われてるわけなんですが、いちいち気にしてたら言うことがなくなってしまうので遠慮なく書いてやる。人がいないってイイネ!

b17-01-18-8.jpg

閉園間際とういうのもあったんでしょうが本当に誰もいねえ…。
誰もいない遊園地というのもなかなかオツなものですな…。

ところで他にもね、アクアエリアとかフォレストエリアとか、私好みの場所がたくさんあったんですよ!
だがあえなくタイムオーバー。
泣く泣くよみうりランドを後にしました。

また来たーい!




  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:13


改めて言うことでもないと思うんですが、私、けっこうユルくていい加減なんですよね。
というか、大事なとこだけ押さえとけばいいんじゃね?というタチなんですよ。
そんなね、何から何までキチキチできるわけねーじゃん、だって人間だもの。という…。
まあ、その「大事なとこ」の基準も世間と合っていたり合っていなかったり…。だからなに?みたいな…。

で、何が言いたいかというと、チームブライアン2が発売されるそうですね!



わーい、楽しみ!
けっこう面白かったんですよね、まあ、想像していたのとはちっと違ったんですけど、それでも面白かったわー。
まあ、三鷹とかあたりは、どうせ外向けでしょうから別にどうでもいいですが…。

とまあ、わくわくしながら公式ツイッターを見ていたわけなんですが。



!?


別に…どっちでも…いいですけど…。1日くらい…。
10日くらい違うとさすがに気になりますが。
まあ、でも、あちこちみてしまった人は違うと気になるのかな?私はぶっちゃけ、早く欲しければ1月31日ってなってる書店で買うだけですけど。

ちなみに↓



出鼻をくじかれる、とはまさにこのことですな!
心から乙!と激励しときました、心の中で。
これくらいで終われば私も気にはしなかったんですけどね…。



!?


ご意見…?なんの…?
一体、何を物申すことがあるんだろう…。カンナ、素直だからわかんない…。
まあ、よりよいものにするためには、第三者の意見は貴重ですからね…。よろしいんじゃないですかねえ…。
だがまだまだ終わらない!



!?


こ、これはあ…一番メンドクサイやつ!
とにかく、通訳、翻訳というのは揉めるんだよなあ、特に英語は。だから、私は正式な記事以外では絶対に引用したりしないようにしてます。書きたいことけっこうあったりするんですけどね。

これは…まあ…もちろん、個人アカではなく公式アカなので正確性は必要だとは思うのですけど。


私が中の人ならアカウント開設そのものを後悔してるね、間違いなく。


というかこんなん無理無理。
開設して2日で次から次へと…。ご迷惑おかけしたので凍結します…と逃亡決め込みたくなりますね。
息苦しいわ!

ま、最初の発売日はともかくとしてですね…、ご意見とかはぶっちゃけガン無視でいいと思うんですよ。「ご意見ありがとうございまーす、検討しまーす」で十分!まともに取り合ってたらキリねえし。
まさか、いちいち全て取り合ってくれるとか、そんなうぬぼれた傲慢な人はいないでしょ?

あと、ほんとに取材こぼれ話だけでいいんじゃないですかね?
後は、中身はこんな感じですよお~とかさ。絶対にソースが確認できるものとかさw
ちゃんと防御しながらあげた方がいいと思いますね…○○オタは細かいから!←○○の中は好きな単語をあてはめてくださいw

そんでもって発売されたら速やかにドロンしましょう!
ずるずるやっててもいいことないと思うんで!

いずれにしても、発売はひっじょーに楽しみにしてるので、めげないで頑張ってください!






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12


最近、どなたか存じませんが、過去記事に拍手してくださってる方がいて…。
あら、これ、どんなの書いたっけ…とかつい読んでしまい、床ローリングする日々を送っています。とんだ嫌がらせである!

とかやっているうちに、SOIでしたー。
すみません、私、行かないですよ?仕事ですから。当然、生放送とかも観られませんし…。
現地ならともかく、テレビで見て感想を書く…というのが、なんとなくショーだとその気にならないので、たぶん録画もしないと思います。
恋ダンスだしなー、別にいい…。

私が一番最初に行ったアイスショーってこれなんですよ、SOI。
2011年…だったか、な?2010年?羽生くんがジュニアワールド取ったのいつだ?その年のSOI…だった…はず…。
あの頃から別に争奪戦とかにはなってませんでしたが…。けっこう余ってて、悩みに悩んだ末、勇気を振り絞ってポチったんですよねー。そしたらバーティゴ…いや、まあ、それは置いといて、その時の私は真央ちゃんを見たくて行ったんですよね!
深入りするきっかけになったのは羽生くんですけど、ショーに行くきっかけをくれたのは真央タソだった…。なんかムネアツ…。

しかし、そんなSOI。なんか迷走してるというの?
去年のNYOIからひどかったですけど…。TBSが悪いのかすら?横浜ベイスターズもそうだったしな…。
最前列にロープとかさあ…。←根に持ってる。
値段が一番トチ狂ってますが…。
正月に5000円引きしてましたよね…。文句言ってる人見かけましたけどw

まあ、迷走してるのは場外の話なので、もし現地に行かれた方がいたら楽しんできてくださいね!


※ちなみにこの記事は13日の夜に書きましたが、やってる最中にさすがにひどいだろう、ということで時間ずらしましたw
 更に15日追記:MWOGを見ていたらなんやかんやと楽しそうでちと後悔中www




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7


新年初アイスショー!
ということで、名古屋まで行ってきました。
本当はもっとゆっくりしたいんですけど、全日本と被ると休みが取れないんですよね~。
なばなの里のイルミネーション行きたいのに!とかぶつぶつ言いつつガイシアリーナです。
そしていつもここの写真を撮り忘れるワシ…。
GPFのために情報を欲しい方もいるでしょうに、全く役立たずで申し訳ない…。え?期待してない?それはそれで悲しいものが…。

笹寺駅で降りる人たちが大勢いまして、ええ!?と驚いていたら、お隣のガイシホールで水樹奈々のライブがあった故の混みようでしたな。
ということはGPFでもこの混みっぷりが発生するのか…。ふむふむ。
ただガイシアリーナには連絡橋を渡っていかなければならないんですが、ガイシホールはその手前なので橋が大混雑で進めないお!ってことはなさそうでそれだけはよかったっすわ…。

しかし、ワシは毎年行ってたはずなのに、この記憶の薄れっぷりは一体…と思ってたんですが、


去年、ロタウィルスにKOされたんだった…そうだった…。


というわけで2年ぶりだから当然なのであった…。

前置きはここまでにしてレポです。
もっと寒かった気がしたのですがそんなでもなかった…。
そして、ここでは暗くならないし、プレゼントを投げ込める唯一のショーなんですよね。え?私?いや、スタンド席だったんで…無理っすわ…。去年なら可能でしたけどね…SSだったから…。うふふあはは。
だがそれでも投げ込んでる方々いましたけどね!割と男性が多くて面白がって投げてるような…いや、ほとんどリンクに入ってないし。
壁やら床やらにどっかんどっかんぶつかって、見ている方がハラハラドキドキ…。たまに見事な軌跡を描いてリンクに投げ込む人がいて「おおおおおおおお!!」と驚いたくらい、うん、まあ要するにそれだけスタンドから投げ入れるのは無謀だったってことね…。

前行った時は、ジュニアの子がお手本でスピン講座とかやったんですけど、今回はなかったですね。
そしてオープニングは恋ダンスで…まあぶっちゃけ、ま た こ れ か と思ったんですけど、まあ世間では流行ってるらしいですから…。え?私、逃げ恥もオリジナルのダンスも見てませんけど?前貼ったのは、純粋に羽生くんのキレキレっぷりに驚いたからであって、それが盆踊りでも阿波踊りでも貼ってましたわwww
でもよく考えれば、SOI私は行かないので「また」というほど見るわけではないのであった…。国別でやったらどうしようwww
せめてPPAPにしてくれ…。こっちも見てないけど…。

という感じで私自身は若干しらけてたんですが、ほぼ正面がテケだったのでそんなの吹っ飛びました。

こんな感じ…?みたいな風の遠慮がちな様子が妙にツボってwww笑ってしまったwww
おかげで友野くんとかキレキレでやってたらしいですが、よく見られなかったじゃないですか。どうしてくれるんですかね!
さてここから個人の演技です。
一応ジャンプに見わけ久しぶりに頑張ってみましたが間違ってるかもしれません&時々違うとこに目をやって見逃したりもしてますwww

○河辺愛菜ちゃん(白鳥の湖)
3F 2A(fall) 3Lz 3S 3Lz 3S
所々のバレエの動作が凄く綺麗でしたね。

○佐々木晴也くん(ゴッドファーザー)
3Lz 1A 3Lo 1Lz 3Lo(手) 3Lz(fall) 2A 3F
この曲を聴くとプルが踊り出す…あかんわ…。

○山下真瑚ちゃん(ノクターン)
3Lz3T 3Lo 2A
完璧でした。

○横井ゆは菜ちゃん(サウンドオブミュージック)
3Lo 3S 2A
彼女の表現は私は好きだなー!

○磯邉ひな乃ちゃん(海の上のピアニスト)
見逃し 3F 1A
パンフレットに載ってなかったんですよねー。優香ちゃんの代わり?なの…か?
長身と長い手足を使った優雅なプロでした。美しい!

○壷井達也くん(タンゴアモーレ)
3F 2A2T(て) 3Lo 3Lz 3S
ボーヤンが踊りだした…衝撃!
何気にあれいいプロだったと思うわ…。スピンがんばろ!

○笠掛梨乃ちゃん(アラジン)
1Lz 2A3T 3T1Lo
びゅんびゅん飛ばしてスピードがものすごかったですwww
「これでもスピード落してました!」という久野さんwマジか…。だが抜け癖がありそうなのが気になった…。

○鈴木沙弥ちゃん(チャルダッシュ)
3F(fall) 3Lo 2A
全日本で凄かったよなーと思いつつ見てましたが、この日はあまり調子がよくなかった模様…。

○坂本花織ちゃん(007)
3F3T 3S 2A
完璧!凄くよかったー!こういうクール系で攻めた方がいいかもー。似あうし!
アンコールは…忘れました…なにやったっけ…。たぶんフリー。←ショートだったそうですw

○友野一希くん(犬のおまわりさんの運命)
3Lz 3Lo 3A
白状しましょう…。ちょうど私、選手の入退場口の向かい側だったんですけど、あら、守衛さんがいつの間にかついてるわね…って思っちゃって…。
奴が前に出てきた時、お前かよ!と本気で思った…紛らわしい!
帽子を取った時の犬の耳が、MOIよりも気合い入ったものになってた気がする…。だがキレキレ度はMOIだったなwww
でも、この時が凄い盛り上がったと思ったので、こういう客を楽しませるエンターテイナーはいた方がよろしい!
アンコールはパリのアメリカ人。

ここで第一部終了で、愛知県のスポーツ賞だったかな?の表彰式がありました、さすがに今回はハプニングはなかったっすわ…。

○テケ(This is a moment)
見逃し 3S 美イーグル
アンコールは息を整えてからのリバダン。つべで見てこようかなwww

○松田悠良ちゃん(映画「ナイン」より)
見逃す 2A
アンコールはピアノレッスン。こっちの方がいいなー!どっちもいいけど。

○村上佳菜子ちゃん(Time say good bye)
3T 3S
いい演技でしたわ…もったいないなー。とそれしか言えないっす…勿体ない…。
アンコールはカルメン。こっちもよかったわ!

○本郷理華ちゃん(ケルティックウーマンより)
3F 3S 2A
髪おろしてるのかわいいね!
アンコールはみんな大好きリバーダンス!

○本田真凛ちゃん(フラッシュダンス)
3F 2A 3Lo
この曲聞いたことはあるんですけど、なんで妙齢のお姉さま方が興奮するのかちょっとよくわからなかったっすわ…。
スチュワーデス物語がなんちゃらかんちゃら…とか。
まあとにかくまりんは玄人っすわな…。
アンコールはスマイル。よかった、ロミジュリじゃなくてwww

○無良くん(黒い瞳)
4T(te) 3A 3Lz
やっぱこうしてみると上手いよなあ…と思う。若い子たちに混じると存在感が違う、それなのに、こうつめの甘さというかなんというか…。
アンコールはファルーカ。なんですが、曲かけるとこ間違えたらしく2回やり直し…。なんだが、これ前もかなこの時やってたなwwもしかしたらお約束なのかすらwww

○舞依たそ(カプリース)
2A 3F3T 2S
スピンの途中で転倒。他にもちょっとよろけたりとか…大丈夫かな、と思ったんですが、アンコールのロンドカブリチオーソの最後の最後で3F3Tぶち込んでたから大丈夫なんだろう…。
そして、このカプリース。真央たそが扇子持って踊ってた…真央たそ…。

○知子たん(ワンモアトライ)
3S 3Lz
このプロ、生で見るのは初めてだったので嬉しかったーん。しかしすっかり風格のある滑りしちゃって…。
そして、アンコールはスターウォーズのステップシークエンスだったんですけど、滑りでしっかり違い出してたね…。
力強かったわ…。こういうの見れたりするんで、アンコールは好きだ。

グランドフィナーレでは、フラワーガールたちが文字通り選手たちに花束をプレゼントしたりしてました。
そして恒例のサインボール投げは…スタンドまで投げてくれる野郎どもが少ないと辛いっ!大体、野郎どもは勝手に遠くに投げてくれたりするんですけどね、りかちゃん頑張ってたんですが、やっぱりなかなかリンクからスタンドまではきつい!ボールがきついんだからそりゃ花は無謀だな…と冷静に分析してる女が一人…。

こんな感じかなー。
まあなんやかんやと楽しいのでまた来年も懲りずに来ると思います。主旨的にたぶんなくなることはないと思われるので。
ただ五輪シーズンは1月にはやらなかったはずなんですよね。4月にやってたはず。
来年の4月…どうなりますことやら…。



おしまい。


   




  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7



過去記事を読むのってなんでこんなに恥ずかしいんだろう…。


と思う冬の夜。
どなたか存じませんが過去記事に拍手をくださっているので、はて、何を書いたかな…と思って読んでみる。


床ローリング←今ココ。


自分で何書いたかなんざ覚えちゃいないので…、案外皆さんの方が覚えてるんじゃないかしらwww
いやあ…恥ずかしいわあ…私、ちゃんとゆづオタやってる!
今度、変な客来たら、問答無用で過去記事のリンク貼ろう!そうしよう!
そして、やっぱりこの頃が一番楽しかったな、と思うのであった…。

と、前置きは終わりにして表題です。
私は全日本は土曜日からの参戦だったので、もちろん噂は聞いてましたが、実物を手にとって多大なるショックを受けた…。


b17-01-04-1.jpg


グッバイ、私の愛する機能美…。
ちなみに過去の全日本のプログラムについては2013年のものがあるのでこちらをどうぞ。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

このショックを例えるならば、高梨沙羅ちゃんがお化粧を覚えて素敵なれでーになって出てきた時のショックと同種ですね…。
ああ…洗練されたことに感心しつつも、何かを失ってしまったような…この虚脱感…。
一度化粧を覚えて美しくなったオンナは、二度とスッピンで街を歩くことなぞできないのですよ…。


カラーになっちゃったよおおおおおお!!


あのモノクロがいい味出してたのに!
ぐすっ。ひっく。
ちなみに500円の値上げを惜しんだわけではないですよ、念のため。

ま、嘆いていても仕方がないので、買ったわけですから目を通しました。
最後の方に歴代の全日本の優勝者が載ってるんですけど、これがまたちょっと面白かったというか。
去年は場所を優先して見てた覚えがあるんですけど、今回は優勝者をじーっと追ったんですよね。
大体、表彰台の顔ぶれは一度変わるとほぼ変わらないんですよ。そのまま何年か続く。そしてまた新人が出てくる、数年続く。順番は変わったとしてもね。

そんな数年続いてる中、間に名前がないと目立つ目立つwww

「あれ、殿、なんでこの年いないんだっけ…あっ…」
「あれ、大ちゃん、なんでこの年いないんだっけ…ああ…」

これに

「あれ、羽生くん、なんでこの年いないんだっけ…」

が数年後加わるわけかwwwと感慨深くなったのでしたw

ちなみにMOIのプログラムはもはや買っていませんので今どうなってんのか知りません!
小耳にはさんだ話によると、あれは凝っているのではなく、誰が出場者になっても調整できるようにああいう仕様になっているらしいですが…。
なるほどと感心しつつも、まあ、今後買うことはねーな、と思った次第でありました…。


終わり!






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6




出勤途中の車の中で見る初日の出は…最高に美しかったですよおおおおお、皆さあああああああん。



毎年のことですけど年始の挨拶なんて会社でしてません。
ふつーに「おはよー」です。
この会社にいる限り、正月休むとかないな…。 いいもん…年始手当もらえるからいいもん…。大ちゃんの湯切りなんて見なくてもいいもん…。

というわけで今年の抱負です。
なんといっても…。


現地レポはあげる。


これだろう!
自分で言うのもなんですけど、昔のレポは面白かったですよね~。
詳細だしさああああ。
いつの間に手抜きを覚えてしまったのか。愕然とします。
ブログはもちろん皆さまに読んでいただけるだけのクオリティを…というのを心がけてはおりますが、それ以前に自分の日記でもありますので、フィギュアに限らずやっぱりちゃんと書かないとな…と思った次第です。

でもまあ、他の何か、はともかく、最近は現地にいても基本演技しか見てないし、テレビでもいいような?という気がしないでもない…。
でもけっこうがっちり見るのは現地だったりもします。テレビだと基本録画が多いので、びゅんびゅん飛ばしますしね…。下手したらキスクラからなにから飛ばすから、後でTL見て「そんな面白いネタがああああああ」と見悶えること多数。
今年はもうちょっと気合いれたいものですよ…って去年も言わなかったか…。

来年は平昌オリンピックですね。
ソチからそんなに経つんですね~早いなあ~。
ソチ前の1年は個人的には一番楽しい時期だったような気がします。今から思えば…ですが。
その今から思えば…をするためにも、この1年はできる限りの記事をあげていきたいところですが、その時間を私にくださるかどうかが問題なんだなあ…。

今年はよりよい1年を過ごせることを祈ります。
皆さん、今年もよろしくお願いします!






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター