フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




まず最初にパトリック誕生日おめでとう♡



これだけは入れておかねば…。
さて、1年あっという間でした。
2016年は年初からもう悲惨な年でした。一時期はフィギュアスケートで楽しむのももう無理だな…と思いましたが、なんとかかんとか楽しめております。
だがその反動からか、あれやこれやとやりすぎて、ちょっとまねーの方が…おほほ。
来年はもう少し考えて色々やります。フィギュアもそうですけど旅行もちょっと行きすぎた…。

そういえばふと思い返して、201320142015と12月31日の記事を読みかえしてみたのですが、基本方針やら想いは2013年は今と変わらずブレず、2014年はパトリックオンリー(たぶん今から考えれば当てつけはいってたと思うわ…)、去年は…進歩がねーな…という感じでしたwww
来年の記事はどんな感じになるのかな、と今から少し心配ではあります。
来年の抱負は決まっています!また改めてことよろ記事をあげたいと思っているのでそちらへ。

更新も途絶え気味でたまにコメント返信したと思えば客応対www
そんなブログに懲りずにコメント下さる方々ありがとうございます。来年は今年よりはお返しできればいいのですが。
また、コメントなさらずともいつも訪問して下さってる方々もありがとうございます。見捨てずいてくださるだけでも大変嬉しいです。

このブログの引っ越しも考えたこともありましたが、今はこのままやっていこうかなという気持ちになっています。
やっぱり色々勿体ないんですよねえ…。
ただカテゴリをもう少し細かくわけたーい、とかはあるんですが、それをするのがさすがに数多くて面倒…、だったら引っ越し…とか思わずにいられないのですが、なんというか色々ふんぎりがつきませんwww

とりあえず2017年もこのままやっていこうと思っています。
あと20分ほどで2016年も終わります、来年はもう少しいい年でありますように。


今年も大変お世話になりました。
よいお年を!



  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11



アイスダンス?!


となった方もいるかもしれませんが…。
私ね!今シーズンアイスダンス、テレビで見られてないんです!!
テレ朝2ちゃんがひかりTVから抜けたので!
むっかつくわー。去年まで見られてたんですけど、別料金取り始めたんですよ…。金になると気付きやがったか…。だが私は入らない…まだ。
無駄金使ってるところがあると思うので、ちょっと金の流れを整理してから改めて…あ、そんな事情はどうでもいいですね…。

というわけでアイスダンスです。
さすがロシア!見ごたえあるうううううう!!
なのに、これより上が他国にわんさわんさといるわけで、アイスダンス熱いっす。
だが悲しいかな、アイスダンスはミーハーの域を全く出てないので、何も語れないすわー。

私はステブキが好きだ。くらいしか…。
あ、カツラの悪口なら書けるwww
NHK杯の時なんかもっと凄かったけど、SDはそんなにひどくないな…。

とりあえず、開始前の東野さんと千鶴さんの会話があ。
モロゾフの再婚について語ってたんですが、東野さんの呆れた感じwなのがwww
奥さんがアイスダンスの現役選手でちょうど出てたんですけどねwこんな面白い会話すると分かってたら録画したのに!
後から消すにしても録画はしよう、ネタのために!
ちなみにキスクラを映しながら

「ついお二人を見てしまいますね~」
「こちらはカップルなんですけど、私生活のカップルはこちら…」
「うふふ…」

夫婦でコーチと選手とかあ…。
めけてーの時もキスクラで「ちょっと待てえええええ」みたいなことがありましたけど、あっちは2人だけだからまだマシなんやで…。
この男性のいたたまれなさがあ…。

そしてふと気付く。
ここまでで、演技の話、一つもなし。

あ、はい、SD、SD。
一番好きなのはステブキだな!
いや、色々しゃれてて面白い、そんでもってステパノワたんの美脚がね…パンツスタイル最高やで!
今年のSDのリズムは、ブルース、ヒップホップ、スウィングからどれか1つ以上選ぶみたいで、ステブキはブルースとヒップホップみたいですが、これがまたはまってる感じい。

イリニフたんは…もうちょっと絞れないもんか…。
だ、が、GGたんみたいな感じかもしれないし、あまり言うのも…。

シニカツは本当にカツラが目立つ、そしてすっごい上手い。
SDではドヤ感が薄れてたかなあ、とにかく、NHK杯では俺俺俺!というのが強くて、お前は目立ちすぎなんじゃあ!!スコットになりたいのかギョームになりたいのかどっちじゃああ!!となってたもんですが、スコットみたいになりたいと知って驚愕…。あ、あれでかよ…。
そしてマシではあるが、やっぱりシニツイナたんの影薄さ…しくしく。美人なんだがなー。
でもちぐはぐさはなかった、SDでは。

FD。
イリジガのボリウッドたまらああんん!!
だが気になるイリニフたんの胴周り…痩せてえ。私はあなたの華をこよなく愛してるのよおお!!
気になる結末はなんだか飾りを落っことしたとか…。そのおかげで表彰台逃すし…か・ん・べ・ん!

ボブソロ。
ソロビエフ兄さんの衣装が…白シャツ…いいのか…。いいのか、ボブロワたんが美しいから…。
ローテショナルリフトが鬼やあああ、と思いながら見てた。でもカーブリフトはお好みじゃなかった…。

シニカツ。
カツラが珍しく目立ってなかった…!悪目立ちというやつね。
いやいやなかなかよかったんじゃないでしょうか。やっぱり上手いしなー。ただ、こうしてみると、男女の力量差が…もっとシンクロすれば別なのかな…。
でもまあ、今回はカツラの俺俺俺!が、俺が!俺が!俺が!という、いい方向にいってたと思いますね。

ステブキ。
しゅてきいいいい!!
やっぱり面白いわあ、一体感は遥かにこっちの方が上だわね…。
ステパノワたんの女王様感がね!アイスダンスはやっぱ女王様じゃないと…パパシゼは亜種。
でも、ところどころ、ついてってます感が出てたかなーと感じましたが、ま、アイスダンスは全く自信なし。個人の感想ということで、というか全てが個人の感想ですけどwww


ユーロは3枠で表彰台組がそのままいくらしいですが、ワールドはユーロの結果で決まる…かも…と。
マジか…。
ワシはステブキが観たい。ステブキステブキステブキ!

なにとぞよろしく!パンパン!






  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


とりあえずまだ新鮮なのからいきます。
メダリストオンアイス、とうとう今年はゲストがいなかった…。
ランビエールが出てた頃はぶっちゃけランビ目当てで現地に行ってたものです。だってなんか契約の関係なのか、テレビでやってくれなかったので…。
代わりに大ちゃんみゆちゃんの突撃レポート・・・。


激しくいらない。お前ら滑れや。


と思いましたが別に滑っても滑らなくても変わらなかったですね…。


なぜなら見えなかったから。


席自体は別に悪くはなかったんです。アリーナSのほぼ真ん中だったので。ただ前の人がまだ来てない時点で、さらに前の人の頭がリンクに被ってる状態。これはやばい…と思いましたね。空席になんねーかなあ、と思っていたら来られましたわ…男性が。


オワタ…。


と思っていた私に更に追い打ちをかけられます。
なんとケツの下にクッションみたいな、薄い奴ですけど敷き始めたんですよ、しかも2枚。


カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


案の定悲惨なことに…。
段差がない客席で前に座高が高い人に座られた上にかさ上げされた観客の運命、ってプロつくってくれないかしら…。

そして更に悲劇は続くのです。
よりによって真ん中の席だったのが災いしました。ほぼ真ん中のショートサイドでスピンだのジャンプだのするのでもうね、さっぱり見えない!今回ばかりは端の方がまだよかったかも…。

でもね、私は気付いたんです!
正面にあるビジョンに!!


リンク見えないならビジョン見ればいいじゃない!カンナ、あったまE-----☆








…。
ワシ、なんのために現地にいるのかすら…。帰りたい…。





本気で第一部で帰りたくなりましたからね。
いやー、こんなに悲惨だったのはいつ以来だ…。ちょっと覚えてませんけど、やさぐれレポを書いてたことがあったので、あれ以来かな。
でも新潟の朱鷺メッセよりはマシ。あそこはもはや、一体リンクで何をやってたか覚えてませんもの…。羽生くんが何を滑ったかも記憶にない、そもそもいましたっけ?というレベル。ただひたすら一番後ろなのをいいことに立ち見してた記憶しかない。

それに比べれば色々楽しませていただきましたわw
まず大ちゃんな!


相変わらず噛み噛みwしかもしょっぱなから間違える。

「じゃあ、続きまして…間違えましたーーーー!

うぉい!!始めからそれか!

みゆちゃんがもうさすがに慣れてるだけに落差がすげえw
さらに合間合間のインタでは選手を困らせる。

「高橋さんから何かアドバイスはありますか?」
「よく食べて寝ることですね!」←もういっこなんかあった気もするがw
「坂本選手、このアドバイス役に立ちそうですか?」
「(なんとも言えない固まった表情で)たちます」


かおりん…ムリスンナ…。


「会って嬉しかったスケーターとかいますか?」
「ううーん…?」(悩むデカ)
「憧れのスケーターとかでもいいですよ」
「あ!やっぱり高橋選手です」
「宇野選手は誰かいますか?」
「やっぱりー、高橋大輔…さん…とか」
「だそうですよ、高橋さん」
「(なんだか否定するような仕草する大ちゃん)」


やらせにもほどがある。


デカはともかくしょーまは完璧、空気読んだぞあれw
他にいるとかじゃなくて、なんかあんまりそういうのいちいち感じるようなタイプにみえねーもんwデカはミーハーらしいのでさもありなん、ですがwww
まあここら辺は大ちゃん云々じゃなくて、フジが悪いんだが!あんまり腰が低いのもどうかと思うの!

そして、デカ…。彼は案外喋らせちゃいけないタイプなんじゃないか、と思うの。

「高橋さんの溢れるエロスを…」
「溢れるエロスですか!?」


キターーーーー!迷言キターーーーーーー!!


NHK杯の「近所の徘徊」に続く2発目!!
いや、近所の徘徊は書いたんだな、あれw言いたいことはわかるんだけど言葉のチョイスが衝撃的!なんて恐ろしい子なの…!面白いけど!

そして、しょーま。
今、携帯が手元にないという話。

「なぜ、今、携帯が手元にないんですか?」
「SPが終わって、あんまり悔しかったので…」


で…?


「名古屋に送り返しました」


はい?


自分で…やったん…ですかね…?
なんかその場面想像するとなかなかシュールなんですけど…。
私は壁か床にたたきつけて壊したのかと…。
すみません、日頃、バットへし折ったりラケット叩きつけたりベンチ蹴りあげたりネット蹴りあげたりベンチ殴りつけて骨折したりとか、そういうスポーツ見たりしてるもんで…。そういう発想しちゃいました、ごめんちゃい☆

そして舞依タソな!
なんか観客からの質問コーナーというのがあって(仕込みは万端だったとは思うが)

「今、したいことはなんですか?」
「終業式に出られなかったので、友達と会いたいです」


KA・WA・I・I!!


舞依たそおおおおおおおお!!おばちゃん、あまりの可愛さに見悶えちゃうよおおおおおおお!!
ちなみに真凛タソと呼ぶことは絶対にない。賢明な御姉さま方は理由が分かりますね?

まあ、こんな感じで和気あいあいで楽しそうでした。
なぜこんな面白い時に羽生くんがいないのか、やっぱり悔しかったですけどね…。見たかったわあ、ギクシャクしながらほほ笑み合う大ちゃんと結弦。こんなエンターテイメントなかなかないのに!悔しい!

演技の方ではそうですねー。やっぱ友野くんかな。
わけがわからなくてポカーンとして、でも妙にキレッキレなので、なんかスタオベしちゃいましたあ…みたいな。
そういえばその友野くん、近くに熱烈なファンがいましたよ!


「友野くん、友野くーーーん!!と・も・の・ぐうううううううんん、ぎゃあああああああああああああ!!」


こっちもポカーンでしたあ…。最後のぎゃああああああ、は、本人的にはたぶん、きゃあああああ♡のつもりだったと…。ですが、なにしろ声が通らないんです、彼女、可愛そうなことに。なので声を張り上げれば張り上げるほど悲惨なことに…。
でも若い子だったからな。というかそういう子ほど若い子が多いかな。やたらと可愛い声で「羽生くーん、羽生くーん」言ってる人に限って振りかえって見て見れば、振りかえるべきじゃなかったと思うような方々だったりするからな…。声と顔って案外比例しないのよね…声優でわかってるんですけど、つい…。

りかちゃんが転倒して客席に突っ込んだのにはびっくりしました。
たまにこういうのありますよねー、ひやっとする。

さとこの執事が今日はいたのでよかったーん、クリスがやってた。やっぱりなんか基準でもあるんですかね…。
そして大分初期とは変わってるな、と思いました。前はケツから見たらあかんプロだったんですが、ケツにもちゃんと気配りしてましたね。ショードサイドは…諦めが肝心ですけどね…。

しょーまはアンコールにトゥーランドット。なぜに?とか思ってしまったwww
本人がやりたかったらしいですけど、そして、ふと思ったのだ。シニアあがって間もないとはいえ、そういえば、代名詞と言えるようなプロがないよなあって。
きゃあああああ!!これがもう1回見られるなんて!!みたいなプロがさ。
ちなみに私はさとこのファイアーダンスがもう1回観たいでしゅ…。

デカのエキシもよかったな!
というかなかなかどうして。やっぱ大ちゃんを尊敬してるだけあって、表現者として面白いですね。
こういうタイプは埋もれてほしくないので、どんどん勝っていってほしい。私も色々言うけど勝ってナンボですからね。

こんな感じかしら?
なんやかんやと楽しんだMOIでした!





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4




間にあったあああああああああああああ!!



なんとか第4Gに間に合ったぞ!
クルシミマスも今日で終わりじゃあああああああああああ!!ひゃっほうううううううう!!!
っちゅーわけで、私も不時に見習ってLIVEで記事を書かせていただきます♡

○川原
私好みなんだけど、ス、スピンがんばろっか…。

○鈴木
けっこういい演技する。さすがにこのくらいになると演技まとめてくるね。
だがジャンプ構成でどうしてもなあ…。

○宇野
演技自体は素晴らしかったと思うんだけどね、ジャンプが決まらなかったな…。攻めると言えば聞こえはいいが、ある意味余裕ぶちかましすぎ、という見方もあるんだぜ…。
まあ、ここで逆に完璧に決められてたら、あたしゃ悔しくて悔しくて…え?何がって?そりゃ一騎打ちを見られなかったことですよ!もうここで怨嗟の声を延々と書いてたと思うので、まあいいんじゃないですかね…。
そして、今回はまっちーが一回もチラつかなかった!!素晴らしい!

○むら
いいじゃないですか!
キレてましたよね?ま、前半部分はもうね…気に入らないんですけどね…。でもstsqよかったわー!何回か見てきたけど、ほんと綺麗に音とれてたんじゃないかな。ただし、レベルとれてねえとかやめてねwww
90.34!しょーま抜いてトップ!わーお!楽しくなってきたじゃないの!
天井から映すのやめて…。ちょっと酔いそうになったぞ…。

○佐藤
いつも面白いプログラムなのでけっこう好きだwフリーも楽しみ!
無理やりCM入れるのヤメロw

○吉野
手足が長いなーと思いながら見てた。
そして、挨拶する向こう側で、トイレに急ぐ観客の姿が…ワシも気をつけよう…。せめて挨拶が終わってから移動しなきゃだわ…。


インタビュアー大ちゃんか…。

大ちゅわあああああああん、もっと、はっきりいいいいいいいい!!聞こえないおーーーーー!!

ここでも怨嗟の声を書きそうだ!見たかったぞ!!ゆづと大ちゃんのツーショ!!
もし実現できてたら、これだけで10行くらい書けたかもしれないのに…。羽生くんがいないことがこんなに悔しかったことはかつてないぞ!寂しいとかじゃないの、悔しいの、わかるかな!この違い!


ちっくそおおおおおおお!!!面白いものが見られそうだったのに!!クヤシーーーーーー!!インフル絶滅しろ!


ロッテのCMなんか流してんじゃねーよ!「笑って!」だ!?笑えねーよ、ばっかやろー!!


○りゅーじゅ
いや、だからね…。…ま、いっかw
この曲好きなのー。そしてなんともいえない魅力のあるstsq。なんだろか、腕の使い方かかし、とかつなぎの部分は思ってたんですけど。
頑張ってジャッジアピールしてますね!いいんです、いいんです。ちょっと亀の歩みかもしれないが、着実に進化していってくださいね…って進路どーなってる…。

○佐上
セカンド高い!3F、転倒した時すげえ音したんですけど…大丈夫ですかね…。

○本田

た、たいち!?

ブロックとか全然追ってないから…ひえー、成長期恐るべし!
コンビネーションのセカンド高いのすっきやわー。だ、だが、やはりスピン…。

○デカ
いやーーー!いいね!いいねええええ!!

さすがに持ちこしてるだけあって完成度が本当に高い、みごたえがある演技。
4Sがもっと安定してくれればいんだが…。今季はけっこう成功率高くなってると思うので、いけるかな?

○中野
確か彼だったような…。
帰らないで見てください!と呟いてたの…。いつぞやの彰生の最終滑走の切実な叫びをを思い出したぜ…。
フリーは表彰式があるからいいんですけど、ショートはねー。
うむ、躍動感があってよかったのではないでしょうか。

○中村
さらっとしてるなー、もっとくどくやってくれていいのよ?
そしてあっという間に席が空いていく会場・・・。
ショーの第一部トリと全日本のSP最終滑走は罰ゲームなんじゃないかと思う今日この頃。※ただし羽生は除く


さーて!明日の準備!と。
明日はワタクシ、注釈のお席なんですよ。二次抽選で滑り込みセーフ、薄氷を踏む勝利でした…危なかった…。
注釈だの見切れだの、という席に座るのは初めてなので、注釈がどんだけのもんか、この身で確認してきます!

むらくん、しょーま、デカおめ!





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16



クリスマスを共に過ごすことはなくなりましたね、皆さん…。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224883


インフル欠場!!


マジか…。
仕事終わって第一報見たときはびっくりしましたよ…。
まさかのインフル!

もうこれは、本人が我慢すれば出場できるとかそういう話じゃないですから、仕方ないですよね…。
一方の悪い癖で、男子の表彰台予想とか、代表選考はどうなるのかとか、そういうのに考えを巡らすワタクシ…。
いや、凹んでますけど…。さすがに面子的にかなり寂しい感じになりますね…。正直なところ、私にとっての一番の見どころは羽生VS宇野の一騎打ちだったもので…。あくまで男子ね。女子は別だわよ、見どころいっぱいよ!

しょーまはここで取れなきゃやばいから。ここで逃すとかありえないから!というレベルでダントツの優勝候補筆頭でしょう。
本人的には複雑でしょうが、タイトルはタイトルですから間違いなくもらっておきなさい…。

羽生くんはお大事に…。
今年は本当に色々ある年ですね。来年までは引きずらない…と思う…うん。年が変わったら運気がまた変化する…と思いたい…。
というかこれ自分にも言い聞かせてるから!!私もマジ、今年はやばかったんで!!

ついでと言っては何ですが、私は全日本の観戦は24日からになります。
22,23はまず無理なんです。絶対に休めない。なので、来年玉アリじゃなければ積んじゃうのよ…。玉アリだと信じてるけど!

「あの…すみません、23日休み欲しいんですけど…」

b16-12-21-1.jpg  画像元


「いえ、なんでもないです!」

とこんな感じになるんで…もー誇張じゃなく、マジやばいんで…。
そんな感じで明日の抽選も明後日の男子ショートも観られるかどうか…というやつです。

いやあ…参ったね、こりゃ…。





  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6



http://www.oricon.co.jp/pressrelease/100252/


クリスマスを一緒に過ごしたいスポーツ選手1位に羽生くんが選ばれたそうで…。
この情報を知った時に真っ先に思ったこと。


(全日本行く人は今年一緒に過ごせるよねーw)


何か間違ってましゅか?




  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


今年はロクな年じゃない!!
予定が崩れまくりです、来年は穏やかに過ごせますように!

というわけでなかなかレポが出来ない中、クリスマスオンアイスです。
新横浜に降り立って一体何事かと…。
クラブワールドカップがあったかー!!鹿島が決勝行ってたのも知らなかったわwwwちっくしょwwwふぁっくふぁっく!

道すがら店を広げる外国の方々・・・。
売り物はレアルのグッズ・・・。

「にせんえんにせんえん!」
「ろなうど!ろなうど!」
「れあるー」
「まふらーあるよまふらー」

などという声をあちこちから聞きながらスケートセンターへ。
そして道すがらつい買っちまったレアルのマフラー…。だって恰好良かったから…。つい…。
スケートグッズは買わないくせにレアルのグッズは買うミーハー女、それは神無月…。

それでクリスマスオンアイスね!
いやー…まあ…想像はしてましたけど…うん、スーパーアリーナの2列目とかいやすぐるわ…。
前の方の頭邪魔!!
私の斜め前の方が座高高くて…高くて当然、たぶん、身長170くらいはあったわな、あれ…。
まあこういうのは運も必要なので仕方ないです、ストレスたまって仕方なかったです。
しかも端ですよ、端。もうね、私は言いたい。


スケーターの皆さん、かどっこにも愛をください…。


いや、角ではないですけど、某ショーで思い出しちゃったのよ…。
置いてけぼりくらったのをさ…。
ちょっと置いてけぼり感半端なかったですわ…。
でも、ショートサイドの端よりはマシかも…。だって目の前、氷じゃないwwwロングのスーパーアリーナの皆さんですもんwww
そんな感じでストレス感じてたので、なんかあんまり楽しめなかったなあー。
まあそれ以前に私自身がクリスマスに関して思い入れがないからな、だって毎年クルシミマスだもんwww今回も例外じゃないぞ。

ところで皆さん、クリスマスオンアイスはデーオタの群れで、だいっちゅわああああああん!!というカナギリ声が響いてると思ってますか?

もうね、それは過去の話なんですよ…。もうあの人たちはいないんです…。
去年の大阪もだったけど、大ちゃんがちょっとつまづいたりしたのも「もー大ちゃんったらー仕方ないわね♡」と、生温かい目で見守る心優しいファンしか残ってないんです…。
たぶん、だいっちゅわあああああんという鼻息荒い連中は、Hアンチにでもなってるんじゃないですかねwww
たぶん今、ゆじゅううううううううう!!!って鼻息荒い連中も、引退したらフェードアウトしそうですねwww歴史は繰り返す。人間はしょせん人間なのですよ…。
ちなみにタオルバナーの群れは健在でした。

というわけでレポいきまーす。
覚えてるとこだけねwww

私、出演スケーターをほとんど把握してなかったんで、バルデさんが出てきた時は、あ…いたんだ…とか思ってしまった、すんません。
あっこちゃんのアヴェマリアは悪くないけど、ちょっと力強すぎるような…。
ラトデニはいいね!ほんと手足が長い!スケーティングいいし、決まったジャンプは綺麗、後は試合だけだよなー。
そして、ウィバポジェことウィーポね!今年のSDですが、いいねーいいねー!!やっぱりこのカップルバランスいいなー!って思いましたあ、ポジェは相変わらずしゅてきwwwカナダナショナル頑張ってくれー。
ランビと大ちゃんのコラボは…評判いいけど…私はあんまり…。だってそんなに合ってないし…。別に席のせいでやさぐれてたわけじゃないと思うのw
メリチャリ…足元…元々あんまりうまい方じゃないと言われてましたけど、いやー…まあ劣化しちゃって…。私、ソチの頃はメリチャリ派だったんですけど、今はテサモエ!断然テサモエ!
一部のトリは荒川嬢だったんですが、いやー…あからさまにトイレタイムにする人の多さにびっくり。
まあ、何滑っても一緒にしか見えないからね…見逃したァアあああああああ!!というのもないし…まあ正解なのかもしれない。

ワシ、トイレ行ったら間に合わなかったしなwww
でもそこは構成を考えているんだろうか、二部の最初は歌でしたわんwwwそして大ちゃんとクリスのトーク。
大ちゃんは相変わらず大ちゃんだったwww
その後、なんか村上・・・さん?というデビュー前の歌手の方の歌を聴いてました…。歌自体は私の好き系だったんですけど、なんでここで歌だけ…という気分になったのも事実である。

歌と言えば、音響が悪かったなー!割れててぐわんぐわん響いて参った…。新横ってあんなに音響悪かったかなあ。
いやーもうゴスペルとか何歌ってるんだか、というかそもそも声が声に聞こえん、みたいな状態でした…。これもストレスだわね…。

二部の見どころと言えば群舞のときのラトデニくんの衣装よー!なにあれ!?なにあれ!?ちょーかわゆい!!あんな子がそこら辺歩いてたら二度見三度見する自信ある!ちょー似合ってるー!!

あとは大ちゃんよかったわー!やっぱ上手いよね、身体の使い方というの?
ちなみにつまづくかなんかしたみたいで笑い声が起こってたけど、例のごとく前の方の頭に隠れて見えませんでした…ストレス!

そしてフィナーレの時に柵が出てきました…。ま、横に置かれたのでマシですが…。



SOIのロープは忘れない。



ちなみにSOI行きませーン!やすみになったらいこうかなっておもったんだけど、やすみにならなかったからしかたないよ!
しょーまとしゃとこ見たいけど…がまんする!

そんでもって、スケーターがはけたら私はさっさと出たんですが、アンコールがあったらしくなんかやってたんですよ。
油断した!もう1回公演あるからさらっと引っ込むと思ったのに!

こんなものかしら?

ちなみにお外では当日券を求めて並ぶ方々がたくさんおられました…。
ご苦労様です…。
そしてパンフレットは2500円でした、ちょっとねえーぼったくりたいのはわかるんですけど、あんまりえげつないことすると人来なくなるからな?知らないよ?


まあ、来年は時期的にどうかなあー。スケーターを集めるのが厳しそう。さすがに。
来年もあれば、またSAR狙うかもーwww懲りずにwww

おしまい!





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8


プリンス流れた!


いいね!いいねえ!


私もできることならショートの感想書きたかったわあ…。
とりあえず、まあ、フリーが流れてるんで…フリー書きますけど。

というかまたなんか違うのやってるよ…。22時からエキシじゃなかったっけ…。生放送の尊さをこんこんと説教してやりたいよ。
あ、今から宣言しときますけど、エキシは観ないで寝ますので。明日も早いんですよ!限界は23時30分だから!大丈夫、録画はしておくから!でもたぶん見ないと思うけど!


まだ!?


あ、リンク映った…。
ってかあのバレーボールを思い起こさせる選手紹介やるのかしらあ…。

とりあえずしょーまは起きてるな。

というか私はリミットがあるんですけど、これ終わったら風呂入るのね。早く始まってくれないと困るわけ。
私が起きてられないんですけどね!

あ、ようやく6分間始まった。選手紹介はヤホー見てて見なかった、わざとじゃないです!

○しょーま

いいね!表情いいね!

4F流れほしいですよね…あれではコンボにはできないねえ…。
ステップ、ギアあげてく感じがたまらんわなー、そしてイーグルからの3Aね!ピター!と音にはめていいわー!
後半部分はちょっと歌が気になったな…。いつもあまり気にならないんですけど。でもコレオのクリムキンのところはいいね。

○リッポン

最近、私、リッポン見てると悲しくなるの…。
あの可愛い巻き毛の美少年どこいったんだろ…って…。いえいいの…あなたが幸せならそれで…。
そんなことよりLzでこけるとか…どうしちゃったのかしら…。
プログラムはとても美しくて私は好きだなー!どこの大会でしたっけ?すごいよかったの。録画はしてあるからそっち見ようかな…って、年内に見てる時間あるか知んないけどね…あははうふふ。

○ネイサン

4Lzすっごいわー!!

やっぱ4Lzは男前ジャンプだわ。ジャンプ全て決めてうひょー!ですが、プログラムとしてはつまんないよね…。
まあどうしてもこうなっちゃうか。17歳で4回転バシバシ決めて見ごたえがあるプログラム魅せるとか、それって神ですか?って聞きたくなるからな。
でもネイサンは元々スケーティングがいいからね、そこがボーヤンと違うところ。
NHK杯の時のエキシはやっぱ足元上手いわ…ってつくづく思ったもんです。そういう意味では今後が非常に楽しみ!

○羽生氏

ほう…珍しい…GPFで調子が悪いとは。
あんまり滑ってる感じしなかったなー。でもステップは丁寧にやってましたね、そこからの3Fの流れは本当にいい!
というかステップの時のカメラアングルがちょっとムカついたwwwわけわからん映し方しやがってwww
ただ、この曲…飽きるな…。無味無臭ってやつ。ちょっと途中退屈に感じました。後半のコレオ部分はいいんですけど…。
演技じゃなくて曲が退屈なんですよ、ちっとも曲が助けてくれないので、これ、難しいでしょうねえ…そういう意味では。ま、私がくせのある曲が好きだからかもしれませんけどwww

○ハビ

なんかやりづらそうでしたねwwwジャンプとかwww
ステップシークエンスとか最後のスピンとか、もうあからさまに疲れてたなwww
元々ハビのプロは私的に好みじゃないので、こうまでぐだぐだだと語ることはなにもないwww
ユーロで会おう!

○パトリック

こ、この衣装は一体…?

いや、何も言うまい…。
あ、ところで、今回は「氷が悪い!」ってキレてないのかしらwww
相変わらず圧巻のスケーティング…。だがちょっと待ってくれ。

やばい、退屈。曲が。ごめんよ!エリックー!

これ、ある意味、パトリックじゃなければ完全に事故物件になるじゃねーのよ。パトリック以外無理だぞ。途中で寝る自信ある。
4S成功オメ!ですが、4Tがなー。3A?成功したら喜ぶレベルですから…でも今季、確率よかったはずだったけど…。
サルコウとトゥループの両立がオリンピックまでに間に合えばいいなあ。レベルの高い大会を見たいのよ。


ゆづ、ネイサン、しょーまオメ!


じゃおやすみ!





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:11


ワシ、ショートを見られてないので、あれなんですけど…。


え?なに?あの選手紹介、なんなの?


ポカーンですよ、ポカーン。
え?GPFってあんなんだった?ここ2年くらい、録画はしても通しで観られず、つべさんにお世話になってたので、去年とかもこんなんだったよ?とかだったらすみませんね。
なんか、バレーボール思いだしちゃったよー。うっへえ…。

それにしても狭くて見やすそうな会場ですねー。
私もファイナル行きたいんですけどねー。12月は海外は無理っすわー。マジ無理っすわー。休みが取れない。
来年がチャンスなんですけどね、福岡の時はあっさりと通し券取れたけどね…、ああー懐かしいあの時代…。

試合マダー?
中途半端に流すならショートなんかいいから!!後で見るからおんにゃのこ映せよ!
いらんことばかりたらたら書いちゃうぞ!あ、映った。


まだ!?


はあはあ…なが!ようやくラジコ!

○ラジコ
トゥーランドットね。いいプロじゃないですかー。誰の姿もチラつかなかったぞ。
ただ、うーん、最近あんまりじっくり見られてないのであれなんですが、元々、あまり綺麗な姿勢で滑るタイプじゃなかったと思うんですけど、後半は疲れのせいか、更に前傾姿勢になってた気がしますね…。
昔は長い足を持て余してた印象だったんですけど、今はそれがあまり感じられなくなった分、そっちが気になったかな…。
でも、本当にいい表現するようになったなーって感じたので、できれば頑張ってほしいんですけどね…。ロシアはまあ次から次へと…。

○ソツコワたん
大きくてはっきりした優雅な動きなんだけど…、どこか規則正しい腕の動きが機械的な感じですね…。
まあ、まだ若いからこれからっすね…。今んとこはピンと来ない。

しかしアジア人の多さよ…。一応人種的な区別は遠くからだとできないのでアジア人と書きますがまあ日本人だろうねw
現地人があんまり…。これって危機的じゃないかすら…。

○ぽごちゃん
今季は愛するポゴちゃんがいっぱい見られて嬉しい!!

最後は…ちょっと、時間が…って感じでしたが、というかスピンがちょっと気になりますね…。N杯の時もおや?ってのがあったし…。前からああだったかなあ。ほんと去年からこっちまともに追えてないから記憶が…。でもしゅてきだからいいの…些細なことよ…。
いや、私的には問題なくても点数的には痛いだろうw

さとこの仁王立ちが男前すぐるwwww


○オズモンドちゃん

3F3Tに度肝抜かれたwww

なんちゅージャンプだwww
元々才能はある選手だったんだけど、とにかく怪我がちで…。ロシェットの後継みたいに目されてたんですけどね…。今年こそは!と思うと後半は…みたいなこともあったし。その間に色々な選手が出てきたけど、でも、やっぱりオズモンドよねー!みたいなwww
スケーティングがいいから見ごたえあるし。
カナダもなかなか面白いことになってきたかな…。

○さっとん
いいねえ…冒頭の表情いいねえ!

3Fはあからさまに低かったな…でもそれくらい。

素晴らしかったわ!

力強さは伝わってきてるんだけど、文字通りの力任せとかじゃないのよね!
凛とした芯の強さみたいな感じで、いやーディクソンいいプロ作るわー!昨季のファイヤーダンスといい。
そして、私はさっとんのウォーレイがしゅき!

○メドベ

こちらの女王様、直前にユーリ!見てたってきいたんですけどね…。

つえーわー!

冒頭珍しくミスりましたが、後半にしっかりリカバリして結果後半コンボ3つとか…。
でもさすがに(メドベ比で)疲れてた感じですね、後半タノがwww汚かったぞwwwでも前半のステップとか思わず魅入っちゃったなー。別に何がどうってわけでもないんですけどね…。どういうわけか。


http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/CAT002RS.HTM

メドベちゃん、さっとん、ポゴちゃんオメ!
じゃ、次は男子いくぜ!





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6



昨日はどうもありがとうございました。
ワタクシ、人生に関わる苦難以外ならどんなことでもネタにするのをモットーにしておりまして、それはもちろん聖なる羽生氏の誕生日でも例外ではないのであります。

ここだけの話…シカトするつもりだったんですけどー、だってそれどころじゃないしそれどころじゃないし…みたいなー。
でもなんかー思いださせてくれやが…いや、思いださせて下さった方々がおられましてですね、じゃあついでですからネタにでも…と。
それで日頃、活躍してるとはいえないツイッターを使ってみたわけです。ついでにアンケみたいな。

一進一退みたいな、レポ派と誕生日派のせめぎ合い…、ううむ、ちょっと予想外と言えば予想外。はて、これはどうしたもんかと悩んでいた頃にとあるツイートが私のハートを射抜いたのだ!




確かに誕生日は1日だけやな…。



レポはぶっちゃけ年末になろうが年が明けようが、すっかり悟りを開かれた読者の方々ですから…。

「神無月さん相変わらずですね、でもありがとうございます♡」
「今頃ですか?でも、これはこれで懐かしく思い返すことができますね♡」
「いいんです。読めればそれで!スポンサーリンクさえ出なければ!」

とこんな感じで暖かく迎えてくれるでしょうが、しかし12月7日が誕生日なのに、1月29日とかに「そういえば誕生日でしたね♡おめでとうございます!」とかやったもんなら…。

「ハァ?」
「サイテー」
「忘れてました!の方がマシだっつーの、頭オカシイ」
「アンチってこんなことまでするんですね」←お客様
「もう応援してないんでしょ?無理しなくていいんじゃないですか?」←お客様その2

とかなんかいらん炎上まで引き寄せそうなので、とりあえず誕生日ネタいっときますね…。
でも、それだけじゃあなんなので、フリーのレポ予告なんぞをちと入れこんでみましょか…。

そもそも誕生日ネタいっとこか、思ったのは、現地でとある映像を見たからなんですよ。
「誕生日っつーてもネタがなー(←あくまでネタにこだわる)、あ、そうだ!」

現地で得点待ちしてた時にビジョンを見てたんですが、その時のスローリプレイで、羽生氏がプーをポンと叩いてリンクに出てった時の表情が…。


HUNTERキターーーーーーーーー!!


というすっげえええ目つきだったんですよ!!
うっひょーーーーーー!!と私は1人で喜んでたわけなんですけど。
ちなみにイメージ画像はこんな感じ↓

b16-12-07-1.jpg 画像元

あくまで目のみご注目ください。
そしてここで賢明な読者の方なら「ん?」と思ったはず、該当の画像を貼らないのか…と。

そうです…。

私だってそのつもりでした。
そのつもりで私は動画をリプレイしストップし巻き戻しストップし早送りし…、という作業を何度繰り返したことか…。


ねえじゃん…。


確かに該当のリプレイはあったんですけど、肝心な部分がああああああ!!!!なんかない!消えてる!上書きされてる!?


うっそーん!


キャプって保存しとこ思ったのに!!
全部の動画追ったわけじゃないですけど、でも変わらないですよねえ…ないですよねえ…。
がっくり…。

いやーあの表情は私、久しぶりにずきゅううううんん!!と来たんですけどねえ…。
そんでもってちょっと感心したんですわ…。あのHUNTER顔で出てった後に、よくまあ、あのやわらかーな演技が出来たもんだと…。ようやく制御というものを覚えたんですね…!とちょっと感動的だったんです。まあ、ショートでぶっちぎって点差あったからでしょうけど。

三つ子の魂百まで、と申しますし、性格なんぞはそうそう変わりませんが、激しい気性はそのままに、それでも少しずつ大人になってきているのだな、と22ですもんねえ…と、なんだかお母ちゃんの気分になったんですよね…。そうですね…羽生氏が22になるということは私は3…。


げふん、ごほん!!


さ!そういうわけでお誕生日おめでとうございます!
しかし、ネタがなかったりしたせいか、逆にこんなに羽生くんの誕生日のこと考えたのは初めてかもしれない!
なに、この、熱い愛。これが愛、あれも愛、あいあーい、って歌なかったっけ?

レポ派の皆さん、次は2日目のレポの予定ですが、明日上がらなかったらGPFネタにとってかわるかもしれません!
予告しておきます!
では、ドンピシャのアデュウ!(マルセイユだけに)





  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター