フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



すみません、遊んでましたあ!


ちょっと今、ワシ、酔ってる、ので、なんかいらんこと書いたらいじってくださいw

っちゅーことで東京公演です。
プリンスは年に1回と決めているんです!なぜかは聞いてはいけません!

ちなみにこの日は久々の遅刻でした。
優香ちゃんにギリギリ間に合った…。ついついチケ取りに熱中してしまい…JOの一般発売にぶつかるとはwww
なぜ中日は狙わんワシがここだったのか、は、もちろんわけがあります。でも書かなくていいよね、面倒くさくなってきた。

というわけで、さくっとレポ行くよー。

⚪️優香ちゃん
えっと…えっと…頑張ってくれ!let it be

⚪️かなこ
やはり素敵なんだが、しかしこういうのばかりやるようになったな…。でも素敵だから許す。君はとにかくジャンプがんばれ、ちょーがんばれ。

⚪️Jpop1曲目
知らん。

⚪️2曲目
ELT!なつかちいいいいいい!いい歌だぜ…。Time goes by

⚪️3曲目
聞いたことは間違いなくあるんだがな。知らん。

⚪️4曲目
知らん。

⚪️5曲目
奇跡の地球。地球と書いてほしと読む。
昔の歌はよかったのお…とか思うようになったら間違いなく年を取っている。

⚪️殿
おだくーんの人がいたけど本家ではないな。タイミングが悪かった。
新プロのやつ。なんだっけ。

⚪️しょーま
see you again
…うすい…。SPとFSが心配になってきた…。わしはそろそろ豚骨ラーメンが食いたい。
クリムキンの反り具合は素晴らしかったですが。

⚪️6曲目
ドリカム。うれしいたのしい大好き。
懐かしすぎるわあああああ!
ちなみにリンクに客が拉致られた。こういうのは他のショーにはないものだからいいね。
ワシもアイスショーじゃないが拉致られたことあるの思い出した。

第二部

⚪️1曲目
世界に一つだけの花。これもなかなか思い出せなくて、花持ってる振り付けで思い出した。

⚪️2曲目
リフレインが叫んでる。
どうしてどうしてぼくたちは離れてしまったのだろう。あんなに愛してたのに。
とかめっちゃ頭ん中で歌ってる中、しょーまが4Fに挑戦してて転倒してた気がする。

⚪️テケ
This is the moment
だったかなー?

⚪️りかちゃん
カルミナブラーナ。
うむお疲れな感じでスピンがいつにもまして…げふんwまあ無理もないです。

⚪️4曲目
ちゅーちゅーとれいん。カバーされすぎて原曲誰だっけ状態になってる気が。
spin me round を思い出す状態。

⚪️5曲目
知らん。

⚪️6曲目
愛しのエリー

⚪️7曲目
知らん。と書いている横になんかごちゃごちゃとめもってあるんだが、書いた本人が思い出せないのでどうしようもない。なんだ気になるじゃないか、ワシ!

⚪️8曲目
知らん。

⚪️めけてー
ともちゃんのやつ、Im proud。
一言いいだろうか?
バカンスを楽しんできたのはよくわかりました。真っ黒に日焼けしてるのも許せます!が!
水着の跡は隠していただきたい!背中にばかり目がいっちまったじゃないか!ついちまったもんは仕方ないからなんとかせんか!小室は小室でも今度はフリーダムで滑っとけ!

⚪️町田聖子←だれこれうま
ふと気がつくと聖子ちゃんが頭ん中で歌ってるんだよ…。
本日唯一のスタオベですな。ランビエールもそうだけど、進化してるのがわかると嬉しいものがある。
だが聖子ちゃんに握りこぶしはちょっと…。不満はそこだけです、キリ!

⚪️しーちゃん
安定の荒川嬢。

⚪️フィナーレ
優香ちゃん3S。りかちゃんウィンドミルからアップライトだったかなー。しょーまクリムキン。かなこバレエジャンプからアラベスクスパイラル。殿コンビネーションスピンだったかなー。テケバレエジャンプ。めけてーハイドロブレード。まっちー3A!からスピン。しーさまY字スパイラル。
どっか間違えてたらすまんのう。

そしてふれあいタイムですよー!
ワシ今回はりきってカメラ持ってきたんですが、電池切れたの。うん、確認してなかったワシが悪い!
というわけでスマホで頑張って撮りましたが遠いのだよ。


2016071800572937f.jpg


これが精一杯ですがまあいいや。
さて、コメントでもありましたけど、町田氏のアンケート、私、それだけのために18日いったろか思いましたが、だめなんですよ…18日は。
なぜなら私が今横浜に来ている理由…それは明日にあるのです。
行けるものなら行きたかった…。ですが私はこの日別の男性とお会いする約束が…。

う、浮気じゃないわ!

アタシはいつだって本気よ…。ただその本気が…刹那なだけなのよ…。
そう…夜空に鮮やかに咲いて刹那に散っていく、大輪の花のような、それがアタシの本気…。

あ、誰だ?熱しやすく冷めやすいとか言ったの。

まあそういうわけでして、非常に興味深いので機会があればぜひ記事にしたいところ。
公式サイトにアンケートの結果載せてくれるかな?まああくまで研究用ならしないかなあ?
まあいずれにしても楽しみはあります。
そして明日もまた楽しみであります!だがきっと「なんじゃそりゃ!」ってなりそうですがw
得なのはおそらくワシだけであろう。

お、終わった…。ipad使い慣れてないのでようやく…。パソコンでやりてえー。
酔いもさめたっちゅーの、じゃおやすみおやすみ!






スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:19


泊りついでに昼公演も観てきました!
比較的近いからこそ出来る技w普段なら絶対やらない、私www

というわけで本日も行ってきました。
っちゅーてもプロ変えてくれたのはヌグマノワちゃんだけだったし、特筆すべきところは何もなかったなあ。もっとこう見る目がある人なら色々あるんでしょうけどもね。
昔ほど追えなくなってきている分、見る目も劣化して来てる気がするorz頑張って時間を作りたいところだが、睡眠欲が邪魔をする。
というわけで今日は抜粋してお送りする。

オープニングのジャンプはなにやら抜けが多かった…というか、全体的に転倒が多かった印象でした。
まあミスパーフェクトとかはいつも通りでしたけど…。
中日はいつもぐだるので私はあまり見ないんですよね…。
ただ、昨日より席が近かったので、群舞の時の目のやりどころがないこうしろうとかけっこう面白かったですwww
昨日とは対角線上の席だったので、また新鮮な気持ちで観られました。ケツでしたがこれはこれでまあよろしいですw

こうしろうくんのロミジュリ、今日は羽生氏の幻影を追い払いたかったんですが、そしたらそれも叶わず逆に今日は大ちゃんの幻影も見えた始末!!インプットされるとどうにもならんのだな…。

白ゆなちゃんは大丈夫かなあ、という感じ。ちょっと今日色々ぎこちなかった。

友野くん!あのステップいいですわ!連日の多数のスタオベで本人も嬉しそう。飛躍してくれるといいな。

ヌグマノワちゃんはマラゲーニャでしたが、あの最後の盛り上がりのとこにスピンで合わせてきたから、キタキタキターーーー!って感じ!ちょっと音ハメ甘かったですが、あの柔軟性が高くて速いスピンだけでも十分ですわ。

わかばっちは完璧にはまりプロですね、これ。

まりんちゃんは周囲の方々がかわいいかわいい連発でしたwww人気でそうです。

デカ、昨日よりよかったと思う。もう少し滑り込んだらもっとよくなりそう。

草太はまだ氷上に戻って間もないので、なんとも感想を書くのも憚れるな…。もう少し滑り込まないと…。でもその頑張りには感謝である、客として!

むらくんのステップ昨日よりもまたよかった!だけどお~どうしてもあのジャンプ前の助走が長いところが勿体ないのよ~!!音が勿体ない!

かなクリ 昨日書き忘れたけど退場の仕方まで小粋で魅せています。

メドベ 今日も可愛かった。

さとこ 今日はケツだったんで…とうとうこの時が来てしまったかとgkbrだったんですが、思ったほどではなかったのでよかったですwww正面がいいのはかわらないけどwww

今日のアオーレは昨日より格段に混んでいて、とはいっても空席はあったんですが、それでもけっこう入っていた感じでした。
私は新幹線待ちの間どこかに入ろうかと思って店を探したんですがどこもイパーイ。
ようやく空いた店に入りそのお会計の時のこと。

「アイスショーを見られたんですか?」
「はい、そうです。ショーの客で大変そうですね」
「いえ、そんなことはないですよ」←うんざりした表情で
「いやいや顔がww」
「いや!大丈夫です!」
「いやもう本当に申し訳ないw」
「いえいえw」
「今日は特に大変そうですね」
「昨日も大変でした」
「昨日はマシだったんじゃ?」
「うーん、そうでもないですね。同じくらいかな」
「長岡でショーのCMとか流れるじゃないですか。するともう、きたか!って感じでw」
「羽生は来ないんだよね!とかw」
「あー去年はもっと大変だったでしょうねw」
「いや、まあ、その…」

思いきった感じで↓

「無法地帯でした」
「ほんと申し訳ない!」

という感じで一応代表として謝っときました。



おしまい。



  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6


今年は長岡ということではるばる来たよー新潟へー。
アオーレ長岡来たのは二回目です!
撮った写真をあげるつもりだったんですけどー、ちょっと周辺機器が足りなくてですね、お蔵入りになりそうな予感がしないでもないw

というわけで眠いし明日もあるので、さくっとレポ行きましょう!

入った瞬間、む、思ったより寒いぞと思ったんですが、ずっといたらそうでもなかったです。私はごく普通の半袖でしたよー。何も羽織らなくても平気でした。
公演時間は2時間半というところでしょうか、トイレもそんなに並ばないし、物販もそんなに並ばないし、私は蒼い炎と別冊WFSと公式パンフをゲット。

まあ、割と席は空いてましたが、思っていたよりは空席もなくですね…ただ近年のアイスショーでは一番のガラガラ具合だったかな。
まあこんなものでしょう。

ツイッターで呟いたとおり、オープニング群舞はメドべ主役な感じwwwまあポスターもメドべ主役だからいいのかしらね…。でもここ日本なんですけど…そしてメドべがうさぎ頭なんですけど…ちなみにうさぎ頭というのは、セーラームーンの主人公月野うさぎの髪型という意味である。
この時点で髪型だけ真似してんのかしら?とか思ったより私は甘いですな。

そういえば書く前に言っておくが、私に曲名を書けというのは無茶振りであるということを宣言しておく。

⚪️佐藤くん
将来有望そうだがジュニアのうちはなんともな…。曲はツギハギだった。

⚪️紀平さん
なんとなく白ゆなちゃんとかに似てるな、と思ってしまった。確かはまこー組だったはず、やっぱどこか似ちゃうよね。

※ここから先はうろ覚えです!特に順番。

⚪️こうしろう
ロミジュリとはパンフに書いてあったが、まさかこれとわ!
あかーん!これは脳裏に結弦様がちらつくんじゃよおおおおおお!結弦様が邪魔するうううううう!
これはいつぞやの大ちゃんの時ではないか!
明日は幻影を追い払えるようにがんばる!

⚪️かおりちゃん
2A飛ぶ時に看板にぶつかりそうで一旦躊躇した感じですね。だから決まらなかった。
今年のSPだったかな?

⚪️宮田くん
ワシに曲名聞いちゃダメ!ツギハギだった気がするが。
明日も同じだったら確認してくるお!

⚪️白ゆなちゃん
つい最近、氷に乗ったばかりのようで…。1回ジャンプ飛びそうだったところスルーしたので、ジャンプなしかなと思ったんですが、ダブルですけど2つ入れてきました。
ジャンプが低かったりしたのは練習すれば戻ると思いたい!

⚪️友野くん
エネルギッシュでけっこうよかった。
ジャンプ決まって嬉しそうにはけていったのが印象的。

⚪️ゆはなちゃん
とってもあっこちゃん。
頑張って自分のものにしような!

⚪️中村くん
嫌いじゃないのよお、こういうタイプ。
ただせっかくなのでもう少し踊ってほしかったけど。

⚪️ヌグマノワちゃん
末恐ろしいノービス……。おそろしあ。

⚪️ドメンニクくん
男子はジャンプがこの年頃はあれですが、しかし十分すぎるほどですな。
そしてスケーティングが割といい。

⚪️シンクロ
去年よりシンクロしてる気がする。…気がするだけかもしれないが。

第二部

⚪️わかばっち
白夜行は完璧はまりプロですね。いやー凄かった!
実はこういう系の方がいいんじゃないかって思うくらい!がんばれシニアデビュー。

⚪️草太
今季のフリーやるって聞いて、大丈夫なんかいなって思いましたけど、後半はダブル攻めでしたがでも十分ですよ。

⚪️まりん
神戸で見た時よりはよかった。やっぱ華やか、そしてスケートツルツル。
だがしかし、もうちょっと違うものを見たいと思うのは贅沢か?

⚪️えみマリ
カペラノとか堪能した後だと辛いかも…。

⚪️須藤&オデ
リフトとかツイストはいいんだけど、やっぱりジャンプがなあ…という感じですね。

⚪️むらくん
フラメンコ。
後半のステップ部分は凄くよかった、もっとキレがあればなおよかったけど、おけ。
最初の3Aがめっちゃ高い!だが悲しいかな…前半のBGM化が…も、もうちょっと合わせられませんか?ハビのマラゲーニャと比べちゃうお。

⚪️りかちゃん
カルミナブラーナ。ドヤアな誰かが脳裏をかすめたぞ。
もうちょっと全体を大きくドヤアな感じで…。しかしりかちゃんは私好みのストライクを持ってくるな。

⚪️かなクリ
どんどんよくなってくるねえ。
だけどプロはなんでいつもこれ系なの…。

⚪️デカ
ここら辺もう順番曖昧ね!たぶん違うね!
いまいちピンと来なかったので明日じっくり見てみる。

⚪️メドべ
シルエットでわかるセーラー服…。くすくすと響く笑い声。
そしてメドレーで日本語歌詞が思い切り流れ、衣装もやたらと凝っている。
日本人なら見ておきましょう!オタクのケヴィンでもここまでやらなかった、天晴れです。
そして最高級に可愛い。連れて帰りたい。

⚪️さとこ
今季のエキシだと判明し、誰がランビエール役をやるのかと待ち構えてたのに誰も出てきやしねえ!
ちくしょおおおおおおおお!!!
で、まあ、それは置いといてこのプロ、これはね…ケツ席で見てはあかんプロですよ。
私は長野でも今回も幸いなことに正面だったので、がっつり恩恵に預かりつつも、その向こう側の置いてきぼりの空間につい想いを馳せてしまうわけです…。
どうか明日もせめてケツではありませんように…。



初日はこんなものです。
明日も一応昼公演行きますので、詳しくあげられたらいいな!あくまでいいな!




  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3


あけましておめでとうございます!
なんだかさっそくコメント欄で突っ込み入ってますけど、あたくし昨日は仕事で帰ったの23時半だったの。しかも6時出勤でな!
ぜいぜい。

いつも夏は暇なんですが今年はやばそうです。稼いでちゃっちゃとフィギュア観に行けということですか、そうですか。

7月1日を皮切りに心を入れ替えて…と思いましたが、心は入れ替えてもポンコツの身体は入れ替えられないので、でも色々書きたい話題も目白押しですし、できる限り頑張りますが仕事が暇にならない限りこのペースが続くと思います。
「まだまだいけますよ!」とかきゃッきゃッしてる若い子ちゃんをジト目で見つめるおばはん。←ワシだ。
ワシも若い頃はイケイケじゃったのお~、お前も30年…いや20年後にはこういう気持ちを味わうんじゃよ…。とひがむおばはん。←ワシだ。

こんな感じですが今年も頑張ります。よろしくお願いします。
というか長野のレポ書いてねえ~。長岡レポが先に来ると思いますwww
アサインネタ?あーフライングしたい人はしていいですよ、いついつ書くとかもう言えないwww

うすうす感じていた人はいたかもですが、NHK杯後に実はブログやめようと思いました。
何度か書いてましたけど「絶対王者」私は大好きですが、応援する対象じゃないんですよ。見ていて楽しいですけど応援というのとは正直違う。
私が書き始めたのは2012年の全日本の後でした。この意味わかりますよね?
今は立場が全然違います。表彰台で悲しい顔をした少年はもういないんです。応援する人もたくさんいる。
そのせいで思ったことを書けなくなってきていたし、正直続ける意味はないと思いました。だからもうやめる気でいたんです、ほとんど惰性で書いていたようなところがあったかな。

でもまあ色々あって(濁すけどwww)書き続けることにしました!
ただ私、ほんと区切りというものをつけたい性格なので、今シーズンは(要するに先シーズンですが)ダラダラやるかな~という感じで、だが予想以上にダラダラになったのは反省している。

その際に昔の2013福岡のFaoIのレポを読んで、きっちり書いている自分にちょっと感動し(なにしろほとんど覚えちゃいない!)、その時の様子などが懐かしくて、レポはちゃんと書こうと思ったんですよwww反省した!と騒いでいたのはこれです。
やっぱりレポはきちんと書いておきたいものですね。なので多少時間が経とうがレポはきっちり書こうと思いました。ただそれすると旬ネタは逃しますね、あ?いつものことだ?ソウデスネ…。

そしてもうちょっとツイッターを活用しようと思いました。
現地専用アカでしたが「専用」ではなく現地レポと他の何かアカにしようかと思いまして、フィギュアとか趣味のもろもろもつぶやこうかな~と。
別になんてことはないです、国別北海道ってアナウンスが出たときに「国別北海道とかやめれ!」と叫びたかったんですよ…。ええ今は違うのわかってますけどね…。
でもそこは私ですから…言うほどのもんでもないと思います。気がつけば、あら不思議、何も変わらず、という状態になる可能性もある。ま、専用という縛りをなくしました、というだけです。

それを生存確認にして代わりにコメント欄の仕様を変えようと思ったのですが、ストーカーが何匹かいるようなので、え?自意識過剰だ?ワシだってそう思いたい!!考えすぎだってな!!
私はこういう心理は理解できませんけどね…基本ドライで淡白なんですよ、フィギュア熱がここまで続いているのが奇跡のようなもんだからな。執着心が薄いんですよね。
理解できないのは恐怖でしかない。自分にない要素を持っている人の行動は読めないですから。

というわけでコメント欄については保留にします。
でもなんかしらの変更は加えます。

新年早々、長々と書いてしまいましたが改めて今年もよろしくお願いします。
私はこれから長岡に向かいます!

アデュウ!





  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター