フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


反省はしていても身体が追いつかぬ。
もういい加減仕事は暇でいい。夏は暇でいいんだよ!!

ということで神戸レポでーす。
順番は忘れたので順不同で!でも幕張よりはマシだと思うwww

神戸のワールドセンター、前どうやって行ったっけなあ…とポートライナーしかないからポートライナーだよね!とか思ってたんですが、よくよく考えたら去年はポートアイランドに泊まったので、ホテルのシャトルバスで行き来したの忘れてたーん。
というわけでポートライナーに乗って行ってきましたよっと。

金曜夜の公演ということで、しかもあの投げ売りを見ていたので空席多いかなあと思ったんですが、危惧してたほどではなかったのでよかったです。
私はショートサイドのアリーナだったんですが、結論から言うとショーのショートサイド…というか、ステージあるタイプのショーはショートサイドの方がいいな!
私は滅多にショートサイド当たらんので(本当にこれでもかというほど!)、久々にショートサイド来てうれしかったです。
わはは、ぴあ万歳。
アイクリ枠の抽選の時は行けるかどうかわからない状況だったので、こつこつとプレイガイドの先行に応募していたのが最後に引っ掛かったwwwいやーよかったよかった。

まあ段差はなかったけどね、あの悪夢の朱鷺メッセよりは全然いいっすよ…。あそこだけは本当に最前列以外は絶対行かない。絶対にだ!!

というわけでレポいきまーす。

○オープニング
めっちゃ恰好良かったので私はスキー!ここから「おーー!?」と思いました。
引き続き吉田兄弟による群舞がありましたが…。


長野では揃えろよ?あーん?


という有様でしたね…。格好いいだけに勿体ない…。揃えろマジ揃えろ。めけてー笑ってる場合じゃあねえwww
ツイッターでは柔らかく表現したんですよ?一応発言には気をつけてるんで…。
まりんちゃんとめけてーとあっこちゃんが3人で滑ってましたが、うむ…恐ろしいほど華があるなまりんちゃん、そして一番所作が美しかった…。ほんと魅せる系だなと思った。このまま順調に伸びてくれれば…。

○青木ゆなちゃん
今季のFSで3Lz3Loやってました。ノーミスで素晴らしかったけど、セカンド3Tはどうなったんだろう…といらぬ心配をしてしまった。
え?だってまだジュニアだよね?今季の単独ってLoだよね?
え?ショーで考えることじゃない?それはFSとか滑るゆなちゃんが悪いので…w

○ジュベ
すでに順番は忘れているわけなんですが、パリ同時テロの追悼プロはよかったです。よかったと表現していいのかわからないけど。
あともういっこなにやったっけな?コラボだったっけ?

○エアリアル
チェスナ夫妻じゃない、フラフープ(と言っていいのか…)の方のエアリアルは、初めて見たんですけどよかったです!
よーあんだけ回るな…と変な感心の仕方をしてしまったwww

○クーリック
基本正統派ルッツといい、衰えてるように見えない身体能力といい、さすがとしか言いようがないですが、日本語のコラボはだめだ。
歌詞がわかるせいなのかなんなのか、なぜにその歌詞でその振り付け…合ってねえ…とか考えてしまう。
しかしよく考えると英語とか他の言語の歌詞でもそういうことがあるかもしれないわけで、素直に楽しむには無知もまた是なりとか色々ぐるぐる考えてしまった神戸の夜。振り付けが悪い。

○まりん
えっと確か今季のSPだったと思うがあんまり記憶にないな。
むしろオープニングの方が覚えてるとかわけわかめw

○殿
storm。殿はやっぱり和物系があってるのだな…。いやはや生三味線贅沢贅沢。
あともう一つは確か新プロだってはず。まあこれはこれでいいと思ったけど、ピンと来なかったのでもしかしたらスルメプロかもしれん。

○カペラノ
正統派とコミカル系両方できるカペラノ神。
前半はカッペちゃんが美しくてかわゆくて美しくてかわゆくて、ヒラヒラと赤い衣装が舞う姿だけは覚えてるんだが、コラボだったかどうかすらも覚えていない。可愛いは正義。
後半は眼鏡とカツラのせいでかわゆいカッペちゃんが見れないお…と感じたのもつかの間、くすっと笑わせてもらったり華麗な足さばきに感動したりで堪能させてもらいましたーん。長野も楽しみじゃ!

○ヴォロトラ
ボリウッドいいわー!タチアナさんが女神でですね…いいですねあのお衣装。
そして、やっぱスロージャンプにはショーのリンクって狭いのかしらね…。パントンといいどうしても看板に突っ込んでしまう感が…。
後半のプロも大人な感じでよかったですけど、でも私はボリウッドがいいな…ジョニーもやってたよね。あれも神だったが。

○めけてー
MCがな…「流れるようなスケーティングと…」とか言われると、あらかーさんがいるときはあらかーさんかと思ってしまうwめけてーはジャンプの人というイメージが抜けねー。
福間さんとのコラボだったのですがバラード4番ですね。めけてーが紹介される前に「バラード…」と言った時、なんか空気が変わった気がしたぞwww4番と言った時なんかざわめいたな。ワシは「バラード…」と言った瞬間「またかよ!」と思ってしまったのはここだけの話にしといてちょーだい!
バラード4番は…そうですねえ…改めてリサイタルで聞きたいっすwwwちなみにプロは後半の可愛い系のプロけっこうよかった。可愛かろうが妖艶だろうが、どっちにしろザ・オンナ!というのがここまで似合うスケーターも日本人にはなかなかいないわな。これもまた個性である。

○ジェフ
ジェフが珍しくコラボだわあああああ、とか思ったんですが、なんかコラボ、歌とかもなんか微妙でしたあ…。なんだろうね、これは感覚的なものでなんとも説明できないんだけど、ちなみにジェフの滑りには前半後半とも文句はないっす。
イナバウアー(レイバックイナバウアーじゃないよ!)でざーっと横断してくところ、あれ好きだ。

○あっこちゃん
黒鳥のジャンプ二つも綺麗に決めたわあああああ。ジャンプも取り戻せてる感じでよかったよかった!他がいい分、勿体ないからねジャンプの転倒は!
そして福間さんと鈴木さんとのアヴェマリアは最高でしたああああああ!!はーピアノも歌も滑りもよかった…。歌はさすがの一言でしたわ。ジェフで感じたイマイチ感を吹き飛ばしてくれたわ!

○ジョニー
ビヨンセではちょっとSOがあったけど基本キレッキレ!
月光はピアノとの相乗効果と、あとショートサイドから観るのがまたいいのかもしれないな。
月光は最高でしたああああああ!!
ビヨンセの衣装が変わってました。ジョニーの衣装はさすがのワシでもしっかり覚えてるんでね…。そりゃあ全身赤は忘れられんわなwwwそしてあれを着こなせるのもまたすげえwww

○アクロバット
特に何も特筆すべきことはないっすわな…。

○ハビ
吉田兄弟との「バルセロナ」コラボは、スペイン要素が(というかフラメンコ要素)が盛り込まれていて、コラボの割には作りこんでるなーとwww
所詮、コラボは元々の持ちプロならともかく、それ以外はやっつけプロなのであまり期待はしていないwwwまあここでしか見られない!ということではこれはこれでいいんだろうとは思う。それを売りにしてるんだと思うし。
もう一つはマラゲーニャでした!これ生で観たかったので私は嬉しかったな!これ持ち越しだそうですね、ということは来季も観られるということで嬉しー!

○ランビエール
何も言うことはない…。

そう素晴らしいとしか…語彙力もなくポエマーでもない私には、素晴らしいとしかもはや言えないです…。ええ…。

○フィナーレ
正直あんまり覚えてないんですよね…。長野ではいいレポをお届けできると思う。
なぜかというとフィナーレの時には、終わって周回に入った瞬間に抜けだしたる!と通路の確認に(ちらちらとな!)余念がなくてですね、だって腹減ったんだよ!というわけで周回に入った瞬間にさーっと席を離れました。
するとなんかウィルソンとオーサーがステージに呼ばれて出てきてたので、それだけは拍手で「素晴らしいオープニングだったわよ!」と意思表示して、駅へ急ぎました、だって腹が(以下略。





  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21



今度こそちゃんとやるから!


私もちょっと反省したんですよ、これは後ほどまた改めてになりますが。
ただ順番は正直覚えていない。
ので、箇条書きでしたためてみようかと思います。

⚪️オープニング
えっとお…いまいちでしたあ…。

⚪️わかばっち
白夜行よかったですよ!今までしっとり系いまいちだったんですが、こうして少女は大人になっていくのね…。

⚪️真凛ちゃん
危なく遅刻するとこだったみたいですね。間に合ってよかった。そんでもってこの子は華やか、が。
すでに完成されてる感がなんともなあ…。ジュニアのうちから見応えあるって凄いんだけどね……。

⚪️トマシュ
コラボがひどかった…。
1.振付を覚えていない
2.演じてる最中に振り付けながらやってた
3.やる気がなかった
さてどれだろう?
ちなみに書くのがきついのは、客アピの時に私のところに来てくれなかったからじゃないもん!

⚪️めけてー
やっぱりめけてーはこうじゃないとだめだわー!
マラゲーニャ!やっぱこれだろう!コラボ?覚えてないw

⚪️あっこちゃん
黒鳥よかった!気合がみなぎってた!ジャンプこけなかったよおおおお!よかった!
コラボ?なにやったっけw

⚪️ジョニー
こちらも気合を感じたわ!いつもいつも新プロ見せてくれてありがとう!
やっぱりはなやかなのよお、今の現役にはないわ。

⚪️殿
手術したんじゃなかったかな…。化け物め。愛の夢は難しいはずなんだがなあ

⚪️しーさま
相変わらず衰えてないわ。こっちも化物だわ(褒めてます)

⚪️ストクリ
ストルボワちゃんの美女っぷりしか覚えてないわ。ごめんなさいだわ。

⚪️メリチャリ
……。試合のパフォーマンスをもっかい見たいわ。どうも休養入ってからぱっとしないわ……。今ならテサモエの方が見ていて楽しい。悲しい。しくしく。

⚪️ゆなちゃん
やばいな……。体型が……。女性らしく……。

⚪️ハビ
やっぱ現役王者のパフォーマンスは違うなwでもワシもマラゲーニャ見たかったああああああ!

⚪️バトル
なんか、いまいち、覚えてな…げふんw

⚪️ランビエール
相変わらず素晴らしかったです、が!ネッスンドルマは王道で頼みますよ……。


※スケーター以外

アクロバットとエアリアルは相変わらずのクオリティでした。
これもまたFaoIの醍醐味だな。

しかしびっくりしたのは羽生くんの映像と福間さんのコラボですなwほんとどんだけー!としか言いようがwww
いくらプロとはいえ、いや、プロだからこそあのツギハギバラ1を、映像と合わせてやるのって練習したんじゃないのかな、とか思って、私はスタオベしましたよ、福間さんにな!
ちなみに映像でジャンプ決めた時に拍手が起こったのにはwwwこちらもどんだけー!でしたね。
幸いなことに私の周りにはすすり泣くお方とかはいなかったので、それだけは幸いでしたが……。

コラボはうーむ、歌自体はともかくとして、ともちゃんは外国人スケーターには合わないような……。藤澤さんでしたっけ?この方存じあげなくて、韃靼人の踊りというから期待したら、なんか日本語の歌詞ついてるしー!みたいなー!
ネッスンドルマはなんか癖あるし、第九はおとなしく第九でいいんですけど…。ええ、あたくし保守的ざますのよ、こういうとこは。

あとね、細かいとこ言いたくないんですけど、トマシュがいつもの手の甲にちゅーパフォしたときに、ともちゃん「外人」って…。これはやばいでしょ……。
他にもありましたね、藤澤さんもな!とりあえずお二方は普段、フィギュアに興味がないということはよくわかったわwまあ別に個人の自由ですけど、あんまり自由に喋らせない方がよかったかもねw

とりあえず去年が私的に神だったので、今年はいろいろうーん。
明日の神戸に期待します!

神戸は忘れないうちに早くあげたい。
本当、いろいろ反省したんですよ!本当ですよ!
じゃ、おやすみ!



  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160602-00010005-footballc-socc


さすが俺様王様イブラ様!!そこにシビレルゥ!アコガレルゥ!


というわけで最近イブラ様の発言がいちいち面白くて仕方がない。
我らが羽生氏が後半出るかどうか、なかなか発表されずやきもきしているオタ多数いる中、こんなんだったら惚れ直すわ~とにまにましながら読んでいた。

「俺が後半出るか出ないかって?まあみんな色々言っていて面白いね。それに飽きたら発表するよ」

個人的にこんなんだったら、ほんとマジでずっきゅううううううううん!とハート射抜かれるんですけど、まあ一般受けはしないよね…。分かっている。

さてと全休発表きましたね。
友人からの「譲るの嵐だじょ」LINEで夜中に叩き起こされました。確かに譲るの嵐ですね。新幹線の切符もう取っちゃたんだよな~。土曜日行く気になれば行けるけど、時間変更するの面倒くせえなあ。当日まで待つかな。
という感じで幕張は土曜スープレが15000円以下になるのを虎視眈々と狙ってたんですけど、下がらなかったんで帰りました~ん。

え?そんなもん買うな?せっかく安く放出して下さるのに勿体ないじゃないですか!神戸も頑張って安く売ってくれよ。大丈夫、主催者は懐痛んでないから、痛んでるのは羽生出場当てにして買って出ないとなったら「行けなくなりました」ってやってる方々だけだからさ、それって自己責任って言うよね?(にっこり)
傍から見ている分には面白かったです。なかなかのエンターテイメントでした。神戸と長野も無事に売れればいいですね。心から言っています、出演するスケーターのためにね!

実はこの記事はもっと前に書く予定だったのですが、まあ無事に全休になったようなので炎上覚悟で書くこともなくなりましたwww
本当はもっと色々書く予定だったんですが…。

私個人としては羽生くんが出ようが出まいがショー自体が好きなので行く予定でいました。ただ、DOIは羽生くんはSPかFSを発表してくれていたので、一番に見たくていつも初日を取っているんですよ。それがなくなってしまったので(確定ではないですがまず出ないでしょう)残念だなあ、というのが素直な気持ちです。
恐らく初お披露目は海外のB級試合になることが濃厚ですからね。

アスリートは「勝つことが最大のファンサービス(by落合)」というのは本当だなあ、と。
私はそれはもう書きたい放題書いてきましたが(最近は色々面倒くさいので書かないけど)wそれは結果が出ているからこそであって、なかなか結果が出ない選手にあそこまで書けるかというと…そこまで鬼じゃありませんwwwしかもプロでもないしwww
逆説的ですけど結果が出ているからこそ、あれもこれもと求めてしまうんだよな、と。あ、少なくとも私は、ですが。

ですので、羽生くんはこのままなるべくつつがなくシーズンインして、最大のファンサービスをしていただきたい。
来季こそはワールド取ってオリンピックシーズンを迎えましょう!
まずは怪我が早く良くなりますように。…良くなるよね?
ワールド後にこの話があった時に「大したことないんじゃない?足よりメンタルがやばいだろう!」とか思ってすまなかった。この場を持って心から謝罪しておく。

あ、ちなみにですね、別に私は買ったチケットをどうしようがそれは個人の自由だと思いますよ。私だって大きな声じゃ言えないが、紙対応したことがありますからね…。あれには凝りました、二度とやらないと固く決めた。
ただねえいちいち理由くっつけてキレイでいようとするのがげんなりするんですよ。羽生くんが出ないのに遠征費かけて行けません!とかで別にいいと思うんですが。正直で大変よろしいじゃないですか。
あんまりキレイ事で身を固めると逆に歪んで見えます。少なくとも私には。

とりあえず私は神戸でヒャッハーしてきます。幕張レポ?神戸の前には書く予定!
ちなみに予定は未定!
では!


しかし落ち込んでいるであろう時にこんなん書いていいのか…と後から思った管理人であった…。






  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター