フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆さまお久しぶりです!
素晴らしいボストンレポなどなど、またご心配のお声などありがとうございました!
もうぼちぼち元通りのペースに戻れるかなあ、と思っております。まあ元のペースっちゅーても…ごにょごにょ

そんな中、SOIの東京最終公演に行ってまいりました。
色々書きたいレポなど、小塚くんへの愛などあるんですが、TCCも近いしまあ書けるかどうかわかりませんけど、しかし、これだけは書いておきたい。


あのさあ、最前列スペシャルシートってなによ?


愛するパトリックとハイタッチできるかもうきうき☆とかやってたんですけどどうしてくれんの?


フィナーレ前に出てくる係員の方々。
まあどこでも見られる光景です。
だが前にピーンと縄が出現した時は「ハア?」ですよ。
周回の時には落すのかしら…と思ったら最後までそのままでした。

ここでもう1回。



最前列スペシャルシートってなによ?



ブランケットもらえるだけじゃねーかyo!
あのね、どこよりも高い料金とっておいてこれはないでしょ。
NYOIの時もあのひでー席を眺めながら思ったんですが、ちょっと客なめすぎじゃね?

まあ最近、ばかとあほとか多いんで、警戒する気もわからんでもないですが…。
せめてショーというエンターテイメントの世界では、出来る限り観客を楽しませてもらいたいもんですね。
中には「ハイタッチとか興味ありません(キリッ)」という方もいるでしょうが、別にねやらなかったらやらなかったでいいんですよ。
あらなかったわ、残念…で終わりますがな。
そういうあらゆる全てを楽しみたいわけ、私としては。だから…。



最初から「近寄るな、キケン」みたいな縄はるなっつーの!!興ざめ!!



ショー自体は楽しかったですけどね…。まあなんで野郎どもの群舞がないんじゃ!とかはありますが…。
正月からこっちトゥインクル系にはがっかりさせられてるんで、マジで頑張ってくださいね。いくらスケーターがいい滑り見せてくれてもこういうとこで落されるんじゃなー。


ほんと最前列スペシャルシートの意義がわからねー。
幕張のスーパープレミアよりわからん。




というわけで久々に怒り狂った管理人でした。おわり。





  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14


総括になっちゃったよママン…。

いやはやまたもやお久ーですが!
実はあんまり放送をまともに観てなくてですね…19時からというのは地味に辛いwww
なので中途半端な状態で記事あげするのもなんだかなーと思って書かなかったのですが、しかしそうこうしているうちに終わってしまったので見ている範囲で総括してしまおうかと。

来季はもっとじっくり試合を追えればいいんですが…はあ…。

まあ放送を観ていてまず感じたことは…。


大ちゃん…!ガンバ!ガンバよーーーー!


という…。
だってどもったりとちったりしてるんだもの…。ファンの方々はさぞかしやきもきしたと思われる…。
まあ色々な意味で面白かったっすけどwww

アイスダンスはパパシゼ圧巻。来季のテサモエとの争いが楽しみだが、同時にウィバポジェが…。
うう、ますます厳しくなってくる…頑張れー。
演技は全く観てないのでJスポ待ちです。地上波一日勘違いしてて…見逃したの…。


ペアはヴォロトラを探して、はて?棄権でもしてたかすら?と思ったらまさかーの順位!
ちとびっくらこいた…。あれ、女子のメドベ以外はどのカテゴリも連覇ですか?女子はロシア連覇ではあるが…。

○男子ショート
コリヤダくんとかはちゃんと観た。
コリヤダくんいいよコリヤダくんいいよ!
パトリックがようやくSPをそこそこ決めてくれたのでウレシスwwwやっぱあのスケーティングはいいわー。
ハビのマラゲーニャは神である。神以外ない。あ、転倒ありましたね、それがなにか。
なにしろ日がたってるので印象に残る部分しか覚えてない…。○○くんもよかったわ!というのがあるかと思いますが、そもそも見てない可能性ありなので許してくれ。
しょうまのステップがぐっとよくなってたのできゃっきゃっ!TCCも楽しみにしてるー。
結弦さんは…何をどう言ったらいいのかすらwww
とりあえずシットスピンは神だった、とだけ言っておこうか…。
直後だったら他に書きようもあったと思うけど、全てが終わった後では何もないわー。

○女子ショート
GGが神でさとこが神でアシュリーも神でりかも神でメドベも神で、


だが私の最高神はポゴちゃんよ!


以上!

○男子フリー


ハビ完璧!コリヤダくん完璧!


あ、ごめん…リッポン見てないのよお~、しかも男子フリー録画忘れたのでやっぱりJスポ待ち。
しょーま…泣かないで…とぎゅーっとしたくなった(←迷惑)。羽生氏の涙にはこんな気分にならんのだが、なぜだ(←ならんでよい)
ハビはすっかり王者の貫録ですね、ヤグとかプルとかもそうだったけど、王者にはやっぱり余裕とかゆとり、というんですかね?そういうのがないとね、私の中の王者の絶対条件は「余裕」だな。そういう意味ではハビは当てはまっておる。

パトリック…あの3Sのとこで音ズレしてたあああああ。あそこが好きなのにいいいいい。そんでもって滑りが慎重だった気がします。まああの氷じゃ無理もないが…。パトリックは氷の状態に左右されるのがけっこう多いと思うので、それってけっこう弱点かも…と思ったりもしたり。
羽生氏のSEIMEIは最後残念でしたけど、丁寧に滑ろうという気持ちは伝わってきたかな。ただ凄い身体が重そうでしたけども。
あの演技で優勝しなくてよかったでしょう。切磋琢磨できるライバルがいるということは得難いことだと思います。これでまた羽生くんは挑戦していける。挑戦を糧にしてきた彼にとって、来季に向けてオリンピックに向けてまた力強く走ることができるでしょう。そういう意味では得難い負けだったのではないかと。もちろん負け自体は悔しいでしょうけれど…。
あ、ボーヤンねwながら見してたので書きようがwwwただこれで来季はPCSあがるだろうし、ドキドキワクワク感が…。ショートはともかくフリーは私的には見ごたえなかったので、来季はもう少しいいの見られるといいな。


○女子フリー
何から書けばいいかしら!わかんないわ!
とりあえず女子最終G神!GGたん以外は…。GGたん…ここぞって時にこれなんだよなあ…メダル取れそうで取れない。火の鳥は神プロだっただけに惜しい…。
りかちゃんのリバダンもよかったし真央ちゃんもよかった!
だがさとこおーだな!ただ抑えられた感はあるね…地元加点はどこでもあるが、ボストンは露骨過ぎであるw
メドベはどんどん見ごたえあるプロになってった…。けっこう今後が楽しみだけどロシアンタイマー心配…。
ラジとメドベの間に横たわる氷の何かにgkbr。まあいつぞやのアメ女待機部屋には負けるがな!


そしてここでの最高神はやっぱりポゴちゃんね!


フリー崩れなくてよかったああああああああああ!!心配だったのよーーー!
来季も観たいので競争を勝ち抜いてほしい!!ほんと熾烈だものな…ロシア…。
私の中で女子の最高神はポゴちゃんでしたけど、でも、アシュリー姐さんも泣いたわ…。
なんか泣けた…。素晴らしかった…。やっぱりいいわあああああ!
ようやくメダル取れてよかった!


とりあえずこんなものかな?

メダリストの皆さんおめでとうございます!




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス